【PS5】Rise of the Ronin Part24【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part23【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711281396/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キャラクリ画面で衣装反映されないのバグ?
右下見ると反映できるっぽいのに やっぱコエテクって三流メーカーでしかないんだな
AAAタイトルとして作ったゲームがこの出来って
このハリボテで1000万目標とか他社の大作やってないのかね 片割れを追ってで倒幕と佐幕の分岐を選べないままはや2日
選べない俺は漫遊の旅に出た、、、 敵だけスパアマ沢山持ってて楽しそう
まあプレイヤーにスパアマ持たせたら単調になるから仕方ないんだけどさ…… >>1おつ
天璋院のグラ美人やなぁとか思ってたがお龍のグラがそれに輪をかけて美人さんでたまげた
お龍の名字が楢崎であることとかお父さんはお医者さんだったこととかこのゲームで始めて知ったわ
史実では坂本龍馬と出会う頃にはお父さん亡くなってたみたいだけど 武技は気力上限ダメージあるから積極的に使った方が楽に戦える
まあ武器種と流派ごとで使いづらいのもあるけど たかさんに懐妊確定子種120%濃縮還元アタックしたいです 幕末を知らんからだろ向こうは
あとアサクリとかあるし >>6
スレ立つやいなやすぐ批判コメ
発売して3日でハリボテ認定とはずいぶん熱心なプレイヤーやなw >>8
プレイヤーも武技モーション中はスーパーアーマーになってない?
殴られてスタミナが空になったら怯んで肩で息しちゃうからハイリスクだけど 立身流と柳生新陰流の流派分類が違ってたら一生これしか使ってなかったな
ところで天然理心流っていつになったら覚えられるんだ?
もう江戸もコンプしそうなんだけど 横浜がクソデカだからこの後スカスカなのかと思ったら
江戸もバカでかくて草 こういうオープンワールドっぽいゲームで収集要素100%埋めたの初めてかもしれん
まだ横浜だけだけど 面白いんだけど貧弱な主人公で鉄製の敵達を頑張って倒してる感じで爽快感はちょっと薄いから…… >>1
立て乙
今作のジェスチャーなんかコミカルなキレがあっていい感じだわ >>8
こっちがスパアマ付いてゴリラ化したら攻撃連打するだけの無双ゲーになるから仕方ない たまやーかぎやー言ってる人を斬り殺すのはなんだかちょっと >>22
やっぱそうなのか
新選組好きだから早く使いたい パリィ取るのキツすぎない? モーション早すぎて見えんわ >>17
細かなゲーム内容に全く触れてない何とでも言える豚のネガキャン相手にすんなって
ウォーロンとかPS5版だけ爆撃喰らってユーザースコア1点低かったしPS5専用タイトルは豚が寄ってくるのさ >>14
良くも悪くもどっかで見たことある要素の詰め合わせだからね
上手く組み合わせてるからやってみたら楽しいんだけど斬新さはあんまりない
あと欧米からしたらもっと分かり安く鎧武者とか忍者いた方でウケが良さそう >>26
斬るのは忍びないからって火薬で爆死焼死させてくるのはいかんでしょ
でも隅田川花火の下で戦うシチュはめちゃ好き 前スレで滑空訓練で落下のときスティック前押してるんじゃね?
言ってくれた方ありがとう……。
5回目で狩場の皆伝取れたわ………。
砲術も頑張らねーと……。 >>28
相手に有利な構えを取ってると猶予が長い気がする ビルド突き詰めていけば高難易度ステージじゃなければ下位ステージは無双ゲー状態にいずれでにるだろうし、(仁王やウォーロンのように)
初見でしばらくは多少理不尽に感じるくらいが丁度いい 立身流の斬撃飛ばし
エンチャ乗るから色も綺麗だし雷なら遠くから麻痺蓄積も出来て最高 イネとさなかわいい江戸に来てからギャルゲー始まったわ >>28
コンボの最後だけ弾くとかやるのよ
ウォーロンのカケイみたいに全部弾かなくていい >>5
最初のとこで通行手形持ってない時、見張り倒せば関所越えできるんじゃね?
と思って喧嘩売ったら瞬殺されたわw 素手楽しいな
首飛ばすの可哀想だからメインで使いたい >>38
ここだとあんま話題にならないけど牛尾刀
モーションかっこええ モーション早いやつより途中で変化入れてきたり、モーション遅いやつのがパリィきついわ主に大剣や片割れのことなんだけどな とりあえず横浜の隠しボス3体まで狩れたしそろそろ物語進めるかなあ
強かったのは学士だけど面白かったのは竜騎士(忍者)だったわ >>38
刀とサーベル使ってるわ
サーベルかっけぇし使いやすい気がする 海外の人が更に楽しめるようにジャパンに渡来したミーが無双する妄想ができるように
西洋武器はもっと多くても良かったかもしれない 連撃のラストだけ見極めるゲームだと開き直るとだいぶ楽になる
というか一部の流派はそうしないと石火遅いから対処無理 西洋人絶対殺すマン久坂くん何日和ってんだ失望したぞ 通常武器で雑魚も不殺になるイベントあるけど何も通知ないよな
そして取調べに来た役人をいきなり始末させようとする伊賀七という変人 >>32
砲術訓練は必ずしも自前の火縄銃しか使っちゃいけないわけじゃないの罠と言うか自由度が高いと言うか 対馬は元という明確で分かりやすい敵がいるからストーリー作り易い
幕末はどっちが正義とは言い切れないしどうしても作りづらいのはあるだろうな >>38
仏式銃槍使ってる
通常も武技もモーション素直で使い易い
構えもかっこいい
ただ京まで来てるけど未だにレベル上げられない >>44
単調だと楽よね
最後の一撃溜められるとたまに斬られる >>51
目の前で汚物は消毒だー!したやべー奴にそのまま火炎放射器あげる男だからな >>42
スピード感あるし武技が気力削り優秀で蹴り技が組み込まれててカッコいいよな
個人的には世界観的にどうしても刀使いたくなるけど てかこんだけおもしろいんだからもっと発売前プロモーションすればよかったのに
まじでもったいねぇわ ずっと大太刀使ってたのに突然武技にロック掛かって使えなくなったんだけど何やっても直らんから薙刀にした >>38
刀+愛洲陰流がメインでサブは短銃長銃
通常攻撃の出がクッソ速いし武技も使いやすくておすすめ 石火下手だからガードと回避主体で立ち回ろうとしても気力切れで死ぬなあ 佐那さん鍛錬用の金棒で好感度上がるのは乙女としてどうかと思いますよ 石火狙おうと敵の攻撃待ってると全然攻撃して来なくて痺れを切らしてこっちから攻撃すると上手い具合に敵も攻撃モーション入ってスパアマ状態になるの中身人間入ってるだろ 七洋三和めちゃいけめん
手に入れてからこれしか使ってないわ 新撰組の羽織り着て倒幕とか誉れないプレイできてほっこり 牛尾刀の話題でたからいうけどこれ強くない?
メインにしてた二刀と薙刀では道場であんま点数取れなかったけど、牛尾刀で何回かやったら皆伝取れたわ
二刀薙刀が弱いだけなのか…? 石火成功に気力回復のアドありすぎるもんな
それはそうと隙をあまり作りたくないから石火した後はジャンプ攻撃してたんだけど武技したほうが強い? 短銃強化の揃え着て提督ごっこしてるけど楽しい
ペリーと龍馬連れて行くと火力すごいことになる >>38
大太刀しか使ってないわ
示現流と野太刀自顕流でチェストしまくりでごわす
というか示現流の強攻撃の出が早すぎてコンボの始動にも〆にも便利すぎる
前進攻撃が牙突で一気に距離詰められるし
敵の背後に回り込みながら裏雪月花みたいに切り刻む武技がタイマンでも集団戦でも頼りになる >>16
幕末というか日本の歴史自体知らないだろ
SEKIROは戦国時代だけど評価されてるし
ローニンが幕末だからウケないは違うと思う >>14
jyouiとかbakuhuとか専門用語のオンパレードで海外からしたらファルシのルシがコクーンでバルス状態だからな、しかも吹き替えが全部されてなくて日本語混じりのくそ >>74
相手によりけりだけど出来る限り武技当てて削りたい >>69
道場こもってて気付いたがボタン押したら相手攻撃してくるパターン割と組まれてるっぽい >>76
出来れば普通の刀でも示現流やりたかった
洋装してるろ剣序盤の警察官ごっこしたかったのに 基本流派取って皆伝まで持ってかないと攻撃力補正含め使いづらいから、横浜にいるうちは刀メインになりがち
銃剣の流派は横浜出てからだし >>76
大太刀とか大剣だと回避がステップじゃなくてローリングになるから強い敵との戦いでは使いにくいって思ったな >>69
こっちの攻撃はいつでも石火でキャンセルできるからそのまま石火狙えるじゃん >>77
セキロはストーリーとか歴史のロマン要素とか無いじゃん
和風ファンタジーなら誰でも楽しめるけどRoninは幕末時代劇だから外国人は楽しみ半減すると思うわ >>84
発売前やたら重要ポジみたいな紹介されてたのにあっさり死んでなんだこいつってなったわ >>73
上げてる能力で武器の攻撃力ボーナス付くからそのへんじゃね? >>77
あれは戦国時代が舞台なだけでストーリーは戦国しらんくても理解できるファンタジーやん
こっちは幕末時代劇だからまた別やろ >>80
まぁキャラクリで作ったキャラだから仕方ないところはあるけど
明確なバックボーンとどうしてこういう人間になりどうしてその選択をするかが明確に描かれていた仁さんと比べるとどうしてもね 素手がかなり強い気がする
リーチが短いのは明確な欠点だけど >>77
SEKIROは史実関係ないし比べるならツシマじゃない? >>85
もう開き直って回避は捨ててガードか石火か先に殴って潰すかの三択で戦ってるわ
たまに味変で別武器使おうとして回避の存在忘れてひどい目に合う 龍馬イベ最終戦?明らかに銃弾避けてねってオブジェクトあるのに跳弾使って来るから意味なくて草
めちゃくちゃファンタジーしてるじゃねえか 皆んなありがとう
槍とかサーベル使ったことないから試してみるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています