【PS5】Rise of the Ronin Part26【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part25【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711350167/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 本当に使いたい武器(二刀)の倍も攻撃力高い武器(刀)拾ってしまった
ロールプレイに徹するか素直に攻略優先するか悩むけど面白い >>836
横浜着いてから やること増えて歴史上の偉人もどんどん出てきてからはマジで楽しくなる ロマンスの時男主人公だと上から覆い被さる感じだけど女主人公だと逆になるの?思ったより可愛くキャラクリできたから見たいような見たくないようなモヤモヤ 弟子の稽古相手になれとか言うから相手してやったのに距離置いたら銃使ってきてワロタ
殺す気かよ >>836
良作どころかGOTY狙える出来だと思うよ
ワイハもあとちょっと時期に恵まれてたらコレと同じように正当評価されてたんだろうにもったいない >>859
ワイハは今のドグマ2状態に近くなかったか?
あとで改善されたけど時すでに遅し 圧倒的人属性不足
無明流以外に人属の流派ないんか
二刀の相手がしんどいのこれもあると思うわ 仁王とかは2周目以降は高火力ビルドでPSの低さを補えてたけどこっちはそんなのがないから最高難易度が普通に死にゲーになるような気がしてきた >>862
ほほう ありがとう
ちょっと使ってみっか 京都探索してると旅行で寺回ったの思いだすな
結構見たような風景あって回ってるだけで楽しいわ ワイハ初期はゲームの根幹のからくりがまともに設置出来なかったのが痛かったわ 武器種毎の熟練度ボーナスってどこで見れる?
なんかいつも上がった時に何が上がったのか見逃す 江戸で技術開発したいんだけどストーリー進めないとできんの? >>867
ぶっちゃけ武器相性なんて誤差だから、気にせず強い流派で戦ったほうが効率いい
流派ごとに石火タイミングも違うから全部覚えるのも大変だし
序盤は立見と愛洲陰流で全部いける
大太刀なら権蔵の流派も強いね 最高レアって二周目限定とか?オレンジのレア武器しか出ない ドグマもアプデ来たみたいだし
こっちも最適化アプデを頼む >>824
DLCでアメリカに渡った片割れの方もやれば両方いけるな
やべぇ、絶対来ないけどワクワクが止まらん >>865
いやワイハは拘って作られてたし普通に良作だった
モンハンより少し難しいのと、モンハンブランドが強すぎて人集まらなかったのが流行らなかった原因だと思う >>876
深川か日本橋か忘れたけど右側の町のほうにいるぞ 最大レベルの設計的にDLCは3つ用意されてそうだな >>883
俺は傘だったから問題なく楽しんでたけど結構不具合多くてアプデの調整内容半端なかったぞ?それで客逃したと思ってたわ >>761
石火は通常攻撃キャンセルしてだせるからガンガン攻めていいぞ >>883
ワイハはPCの最適化をしてくれなかっなので、未だに進めてないわ >>883
ワイハは大型モンスターの動きのぎこちなさと当たり、喰らいの判定が気になってすぐ辞めたな
やろうとしたことは評価出来るけどアクション部分が微妙すぎ
インディーじゃないんだからさ >>879
レアリティの色設定では最上位赤があるのに
ソート画面では最上位がオレンジの逸品だから
DLC用の色が見えちゃってるとかなのかな 装備画面の流派詳細からは覚えてない技のモーション見れないのに
流派画面からなら見えるのガバみを感じる >>761
回避して相手の隙に攻撃を叩き込むスタイルでも戦えるぞ
何なら結構強い
避けて避けて赤技石火してノーダメで完封すると俺強いんじゃね感に浸れる ぶっちゃけ通常攻撃キャンセル石火よりキャンセル閃刃のほうが大事
気力切れのリスクが高すぎる >>879
クリア後の難易度解禁だと思う
より高いレアが出ると書いてあった気がする 山縣相手の時に回避メインスタイルの強さに気づいたわ >>883
からくり置かないと敵の攻撃まともに避けられないし攻撃もめちゃくちゃに連打してるだけであんまり面白みを感じなかったわ
良い部分もあるけど単純に戦闘が面白くない レイトレモードやっぱり無理だ
フレームレート落ちがキツい >>894
からキャンとか肝の技が一切チュートリアルで説明ないのがあかんかったな まさかストーリーまでそこそこ面白いとは思わなかったぞ ワイハはモンハン脳のゆうたがモンハンみたいなカジュアルゲーだと思って買った結果ボコボコに打ちのめされて僕が勝てないからクソゲー!って喚き散らしてただけだな
ことあるごとにモンハンと比較してたのが何よりの証拠だわ
比較するなら仁王とかダクソとかだろうに このゲーム真っ当な剣士相手だと戦ってて楽しいけどスパアマゴリ押し人外ムーヴ全開相手だとどう戦っていいかさっぱりであかん 最初は余り気にしなかったが中盤辺りから閃刃の有難みに気づく
敵がタフになるとじわじわとスタミナの回復が追いつかなくなるんよね
これ、残心みたく毎回使ってても特に損はしないかね?
貯めた方が倍率掛かるとかあるかな このゲームビルド的な要素もしかして薄目か
仁王よりもない気がする
解禁される最上位レアもしょぼいし >>908
マックスまで貯めたら回復する気力一気に増えるっぽいけどクセで押しまくっちゃうわ
鍛錬で極伝狙ってるような時は気力切れして攻めきれない時の保険として使わずに貯めてる ワイハはラセツザンとかナラクザルとかと戦うのめちゃくちゃ楽しかったわ
敵のモーションも諭吉よりは見やすいし >>907
後半は知らんがどんな攻撃でも石火出来るので、
今のところ相手がどんな動きしてスパアマ付いてても許せるわ
また連続攻撃の締めで弾ける仕様のお陰で敵のモーションを覚えると怒涛の連続攻撃が石火のチャンスになるのも良い >>895
>>899
クリア後の要素かDLCか
最初から自動分解売却に設定できるくらいだしDLCではなさそうだけど 閃刃は必須中の必須レベルなんだけど仁王やってないと最初戸惑うかもな 龍が如くや無双のクセでつい△で締めてしまうな
武技で締めた方がいいのかな 清河八郎とかいう幕末のマルギットを許すな
北辰一刀流の連戦でラストの千葉周作よりもこいつのディレイか即打ちかの二択に対応するほうが苦労したわ
でもハードで極伝取れたから満足 ワイハはトロコンするぐらい面白かったな
マップを自分好みに最適化したりからくり駆使して立ち回ったりアクションも良かったよ >>907
スパアマゴリ押しというかそれは相手の挙動理解してなさすぎでずっと脳死で殴ってるせいだろ >>911
なるほど
臨時スタミナ回復として残しておくのか良いか ウォーロンで見限られたのかもしれんが
攻略サイトが息してない ワイハは人気出そうな傘がパリィ必須の難しい武器だったのといつまでもモンハン気分のやつをイノシシが叩き潰したせいで途中離脱した人多そう
からくりガンガン使えばモンハンとは違う面白さがあるいいゲームなんだけどな 恋人のイベントってどうやって見るんだ?好感度はマックスだしなにか条件があんのかねえ 浜辺の社前にいたウルヴァリンだけはちっとも石火のタイミングわからないまま倒したわ
レベル差倍くらいあったからゴリ押しで行けたけど >>925結構変わる 多分イージーは下方調整入ってるかも ワイハは慣れるまで大変だったけど慣れたら神ゲーだったよ
特に傘のモーション作った人には称賛の言葉を送りたい
ローニンに傘輸入してくれてもいいのよ これボリュームありすぎやろ
思わず回り道してまうからクリアするのに
軽く50時間超えそう >>923
立体起動装置がライト向けだったけどあれも使いこなさないといけない系になっちゃったしな >>922
このゲー厶の膨大なデータまとめるのくっそ面倒くさそうだしなぁ
攻略アフィも5chがスクリプトで死んでるからか文脈ぐちゃぐちゃの訳分からん記事でいっぱいだし
まぁ情報遮断して好きに遊ぶのが一番楽しいから別にいいけど >>929
どんな体勢からでもパリィできるのはある意味受け継がれているとも言える >>934
他人のわんこ撫でれるのいいよな
見かけたら駆け寄っちゃう 最近はディスコードでやってるからねえ
ローニンのサーバー作ろうかなと思ったけど、別ゲーで作ったーサーバーの招待5chに貼ったらバカほど荒らされたから作らんわもう 暗夜ミッションの薩長幕同盟くそむずくてやばい
モンハンの大連続狩猟みたいな感じで鉄舟泥舟大久保清隆桂と連戦、そこまでは見たんだが桂倒しきれずに20回は負けてる
推奨50レベなんだけどクリアした人居る…?
ちな負けてリタしてもドロップ品は貰えるから極上めっちゃ貰える
稼ぎすんならここがいいかも、移動もないしレベルももりもり上がっていくw 日本の内政の話ってまあ外人はよっぽどじゃないと興味ないよな 横浜江戸はそこまでだけど京都は清水寺とか祇園のあたりはあそこ行ったなあって懐かしい気分になった
清水寺とかまんまだわ >>934
アプデで犬のキャラメイクさせて欲しい
いろんな犬をワシャワシャしたい >>920
自分の技量がゲームに追いついてないのは分かってる
一部の敵が攻撃激しすぎて捌くのほんと難しい やたらと同じIDのワンコがいる
この世界僕と君しかいないのか?ってなる >>894
フレーム回避もカラキャンもできずに納刀してドタバタ獣の周り走り回ってそうw たまに捕まってる奴いるけどあれ捕まった状態で殺したら装備楽に貰えるんじゃねと思って試したけどさすがに攻撃が当たらない仕様になってた ストーリーで吉原で龍馬と会って倒幕派と会うところがなんか違和感あるのは気のせいか 単調な攻撃より速い連撃の方が石火出来るわw
速く押し過ぎるんだろうか >>943
この仕様なら犬クリしたかったよな
ロングコートとかスムースコートとか選ばせてくれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。