【PS/XB】ELDEN RING エルデンリング Part1065
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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スレ立ての時は↑を本文の最初に3行ほど加えて立てること
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
待望のDLCが遂にでます
DLC版とパッケージ版がありますので購入の際はご注意下さい
また詳しい価格や種類は公式サイトを見てきてください
『SHADOW OF THE ERDTREE』
【発売日】2024年6月21日
【DLC価格】通常版 4,400円 特典版 4,950円
【同梱版価格】通常版 9,020円 限定版 43,780円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】ELDEN RING エルデンリング Part1064
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712221125/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 小さなラニってどっか売ってないの?
オリエント工業とコラボしろよ ミケーラって永遠に幼い上に愛するを強いることができてあのマレニアの兄とかヤバい情報しかないんだが >>900
ラニ会の徽章持ってんのか?持ってないなら門前払いだぞ
そういやねんどろいどのラニって発売されたんだっけ?
結構出来良かったと思うんだが DLCはマレニアより強いボスがいるって確定でしょ
難易度は本編より上っていうんだからワクワクしかないわ >>904
本編より上?そんなこと誰も言ってないが
妄想か?
「本編の後半と同じ難易度」だが 宮崎まず、比較的王道に近い、大型の日本刀である大刀や、逆手剣といった方向性があり、より特徴的な、新規性の高い方向性も用意しています。
たとえば、いわゆるモンクをイメージした、“格闘”であったり、攻防一体の“デュエリング・シールド”のようなものですね。すべての攻撃が投擲となる、投擲短剣などもあったりします。
これ見る限り短剣は技量かな?
大刀は技量だと長牙とかと被るから脳筋かな スレ立てたら速効で妄想書き込まれてて草
待機してんのかよコイツ ――本編の後半から遊べるということは、難度もそれなりに高くなるのでしょうか?
宮崎そうですね。パラメータ的な難易度は、本編の後半に準拠するかと思います。
基本的に、難易度に対するアプローチは、本編から変えていません。脅威に挑む自由度がある、という点でもそうですし、本編で言うマレニア的な、物語上は倒す必要のない、歯応えのあるボスも存在します。 宮崎システムとしては、DLC限定のレベルアップ要素が追加されています。
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の“攻め力”のようなものを想像してもらえるとわかりやすいと思いますが、従来のレベルとは別に、DLCのフィールドでのみ有効になる“攻め力”があるわけです。 本来は攻め力はプレイヤー間で作用しないハズなのに適用されてしまうバグがあって高レベルプレイヤーに侵入すると瞬殺されるとかいう事になるに1000ペリカ
最初のパッチ付くまでに何個バグ見付かるか楽しみ そういや今回和風装備増えたのに忍者装備は消えたんだな 盗賊の装備をポンチョだとかフード付きマントみたいにもっとカッコよくして欲しかった 今スレで滑り込み失敗したから立つまで更新連打待機してだんだろうな >>859
同じ考えで2本拾うまでに4時間かかった マレニアの乱舞を更に鬼畜にして食らったら即死みたいなのはやめろよ? >>922
どうせ雷ドカンドカン落としながら近接でグワーってつっこんでくるいつものパターンじゃない? DLCのマップの広さが本編より広いみたいなのみたが、そんな事ありえるのかね。4400円だからボリュームはありそうだが、本編より広いDLCマップとか俄かには信じられんわ ×本編より広い
◯リムグレイブより広い
捏造し放題かここ インタビューでの「リムグレイブより広い」って発言がいつの間にか「本編の全体マップより広い」って伝言ゲームされてったんか
んなわけないっしょ普通に考えて >>874>>875
有難う
要は耐性上昇が個別だったら一つの状態異常特化するより複数の状態異常を繰り返す構成にした方がサクッと削れるかなって思ったんだよね
まぁ確かに試してみれば分かるか 4400円て、、歯医者初診より400円安いやんけ、、 攻め力って最初の方は弱くて最後は強くしたいけどそうすると武器最大強化の褪せ人に瞬殺されるからDLCエリアではボス倒さないと火力出ませんって話だよね
本編なら徐々に武器強化させれば良かったが流石にDLCだと無理だから苦肉の策 リムグレイブサイズって
本来は第二弾でもう一つエリア作る予定だったんでしょ? エルデンリングDLC第二弾とか作る気なら、今後数年間ソウルシリーズ新作出なそう 正直オープンワールドで開発に7年かかるならエリア式で4年開発で出して欲しい >>901
乙だけどこっち先に埋めないとか
>>933
雪原の密度で不満あるのは何かおかしくない?100メートル毎に熊とかいても嫌だよ俺は DLCの本命は武器が増えることだと思ってるから広さとかどうでええな マップ狭いと武器の種類も少ないだろ武器の種類とマップの大きさは比例する 次スレ950でもよくね?
埋めずに向こうのスレでなんかドンパチしとるし DLCで6人マルチ来ないかなぁ
来てくれれば余裕で次回作まで遊び続けられると思う オープンでもエリア式でどちらでも良いけどフロムは納得しない製品は出さないだろうから
何年掛かろうが良いものは出して欲しい 今回のDLCも納得したものを出すから2年以上掛かったんだろ リムグレイブが終盤マップだとしたらうひょうひょパラダイスだよな >>940
6月に再びスレが高速で消費される予定が入ってるからもう一回変えるのめんどくさくない? 6月からまたスレが賑わうのは嬉しい
その反面妄想テンプレガイジなんて及びもつかない亡者共が帰還すると思うと悍しい 今まで計14周してたのに魔術学院の喪失灰がある場所初めて知って草だわ 雪山マップは何かしら残念になるという伝統と信頼がある 学院の最初の扉開けて人形兵がいる所のルーンの弧がある隠し部屋も見つけるのに1年ぐらいかかったわ 雪山の時点で視界不良とろくな道がないってコンセプトが確定するからな 初期スレでも雪原着いたやつから思いっ切りダメ出しし始めて経験者の配信動画でも雪原の文字見た途端あー……みたいな反応してて分かるってなった 久しぶりに火の巨人戦をやったが
あいかわらずのクソゲーで安心した 適当に周回してる時に毎回火の巨人でダルいと思ってしまうわ なぜ雪原とかいう大不評だったステージの焼き回しをしてしまうのか やっぱダクソ2の良くない流れを嫌でもぶっこんでくるとこ学ばねえよな だくそ2はソウルシリーズの醍醐味であるボス戦が多いから神なんだよな 地図は霧を抜けた場所にあるものの方角はわかるし見失いやすいものの行先に灯りがあるしなんのドロップも旨味も何もない竜人兵の霊体が唐突に現れるものの執拗に追ってくる無限湧きする強敵が居ない分まだマシという事実 角渦の盾とかいう存在を今日で初めて知った
もしかしたらまだ知らねえ地味な武器があるかもしれねえ 終末感を出すには雪原はちょうどいいのは分かるが、レガシーダンジョンも正規ルートにはないし
雪原からの廃都は手抜きに感じてしまうのは避けられんわな 雪山ではないが雪マップは凍てついたエスロイエスとかいうシリーズ最高レベルの神マップとイルシール市街とかいうシリーズ最高峰の激戦区がある
名前忘れたがフリーデのとこは雪原でもそこそこ楽しかった エレーミアス絵画世界の方は初心者不死人を脱出不可能にさせてトラウマ植え付けてそう お馬さんパカパカランドとか言うのどかそうな名前すき 雪原にレガシーあったらうれしいか?っていうとな
そろそろ終わりたい感強まってる頃合いだし 久々にやってる最中だけど聖別雪原こんなスカスカだった?とは感じた
いやあんな視界悪い中熊たくさんいたり幽霊竜神兵固まってるような場所の探索なんてしたくないけど 今にして思うとクソ3のDLCマップって無駄に開けたマップに雑に強モブ配置しててエルデンっぽい 狭間の地から隔絶されて隠されてる場所ってくらいだから流石に腐敗はねえよな ダクソ3のファランの城塞だったか毒沼エリアはマジでクソだった
そういうエリアに限ってバジリスク居るし 答えはNOだ
何故なら俺たちの道に終わりはないからだ ぶっちゃけ毒沼はしっかりメタアイテムくれないと…
そういうものもないのに作りすぎだ! 錆びた鉄輪とか黒焦げた橙の指輪とかの脚保護アイテム一瞬出したと思いきや次からもう出てこないスパルタ 毒沼腐敗沼多すぎんだよな
思いつくだけでも腐れ湖、エオニアの沼、廃棄洞窟、しろがね村周辺
あと2、3個毒沼メインのミニダンジョンがあった気がするし他にもフィールドにも多すぎる 別ゲーやってても思うけど難易度上げるための鈍足と視界不良はキモいからやめてほしい DLCで毒沼に強モブを大量に配置されても
猟犬ステップで駆け抜けるだけなんだけどな 毒沼は許す、腐敗沼は許さない
腐敗苔玉入手しにくいのが最高にゴミ 何回キャラメイクしても溶岩刀マラソンをしてしまう現象 即処理されることが多い気がする墓所影くん
よく観察してみたら動きキモいな 墓所影くんは耐久さえ得ればお前らなんてズタズタなんだ 墓所影くん小マリケスじみたラッシュ性能で体力まであったら怖すぎ 墓所影くん耐久低すぎて初見は瞬殺したからクソ雑魚の印象だったけど暴れさせるとヤバい またエルデン擦ったプレイヤー視点小説リリースか
もう出てんのか知らんけど、ちょっと前に見かけた露骨にオフィスラブしそうなプレイヤー視点小説は結局面白かったんだろうか
こんなん読みやすい漫画にまでしてやっとこだと思うんだが ゲルミアの英雄墓でチャリオットから逃げ込んだ穴で墓所影君と鉢合わせしたとき生きた心地しなかったよな 墓所影はパリィしやすいから平気だったけど、狭いスペースで対処する自信がない王族の幽鬼だったら泣いてた 梁の上からつま先に矢当てたらノコノコ出てきてチャリオットに轢かれてたわ 墓所影君は聖杯ダンジョンでにたの見かけた気がするけど気のせいかな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。