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RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】
0303名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][苗]
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2024/05/06(月) 19:13:04.03ID:9r7KfO070
もしくはアウトや
0304名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3(前34)][苗]
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2024/05/06(月) 20:07:10.13ID:Nz7pCshG0
アクターのグラフィックやBGM買う前に確認したいけどサンプルロゴ入りですら確認できないの不便だな
ゲーム内でプレビューできて単体購入できるとかなら一番ありがたいんだけど
1000円1500円払って使いたいの無かったら嫌すぎる
PC版歴代ユーザーならわりと互換性からイメージできるっぽいけど
家庭用ユーザーにはそんなものわからん
DS+BGM買ったらこんなんだっけ?って音色にアレンジされててびっくりしたけど調べたらそれがPCのデフォルトっぽいし

一応極一部のBGMなら公式にサンプルあるのとDS~3DSならアクター紹介してるゲームが過去に投稿されてたからわかるんだけど
それ以外は…
0305名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/05/06(月) 21:18:51.52ID:8UG3h9yR0
ビリーフラボ社員全員集合で土下座
https://ujd.apw.mg/0U0j6FZ
0307名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.35][苗]
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2024/05/07(火) 02:03:06.75ID:u9M5TIro0
>>304
それ以外だとPC版のツクールなら大半はRTPや体験版で素材の確認が出来る
まあそれがサンプル置かなくていい理由にはならんがね、そのことを説明してるそぶりもないし。
RTPや体験版で見られる内容が全部置いてあるわけでもないのも問題だけど
ひとまず、どんな素材があるかアタリを付けることくらいは難しくないぞ。
いくつか買ったけど主要な主人公系のは大体入ってたからな。一般人系やモンスター系は入ってないのが多かったけども。
DS系ツクール(フェス含む)のDLCはそういう抜け道がないからな…。
0310名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新初]
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2024/05/07(火) 12:38:22.71ID:hjysB9/c0
コモンイベント駆使して用語辞典アイテムを作ればよろしい
0313名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][初]
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2024/05/07(火) 16:31:12.67ID:7WPW9uOe0
スイッチの後継機を任天堂の社長が正式に出すって言及したらしい
psとスイッチ後継機は、withプラスにしたほうが良くないか?
0314名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][初]
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2024/05/07(火) 16:41:12.50ID:7WPW9uOe0
ツクトリは、欲張りセットで無茶しやがって状態なだけだから…
0315名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][初]
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2024/05/07(火) 16:59:17.07ID:7WPW9uOe0
遅くとも2025年3月には次世代Switch発売するのか
結構すぐだな
0316名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15][初]
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2024/05/07(火) 19:53:50.42ID:N19miYUa0
アップデートでキャラクター作成が
出来るのに期待していいですか
0317名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36][苗]
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2024/05/07(火) 21:22:33.00ID:u9M5TIro0
Switchは性能が他社製品に比べてだいぶ劣るせいで十全な状態の作品を出せてないケースが後を絶たなかった。
任天堂のSwitch専用ソフトですらそんな状況だったからな。スプラトゥーン3とか明らかな処理落ちあるし。
WITHもそんな部分あるんだろうか?アニメーションの表示は明らかにフレーム落ちしてることあるが…。
MVやMZは要求スペック高かったから最適化に苦労してる部分はありそう
(勿論それが製品の質が悪くていい理由にはならない)
0318 警備員[Lv.4][初]
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2024/05/08(水) 00:31:43.55ID:aP4dUQ7/0
張り切りすぎて機能全盛りどころかおまけまで追加したけどバグまで盛られたのがツクトリ
実装がめんどくさいから入れなくても気づかれないか別に問題ないだろスタイルなのがツクウィズ
もうちょっとまともな会社に委託してくれよ…
0320名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36][苗]
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2024/05/08(水) 05:12:46.07ID:Q0oXiWq70
トリニティのまま続けたところで悪名高すぎたからな。
俺もツクールフェスを買ったけど、あの時はイベントでスキルツリーを実現しようとしたら
イベントをたくさん設置して内容も凝ろうとしすぎたせいか
イベント設定中に頻繁にエラー落ちが発生するようになって萎えて作るのやめちまった。
アップデートで改善されたらまたやろうかなと思っていたが、たしか結局最初の大型アプデ以来大したアプデは来なかったよな。
ま、あの時はハードの制約も大きかったと思うが、流石にSwitchなら余裕はまだあるはず…
トリニティの時はそこそこ根気強く1年くらいはアプデ続けたんだろ?
ま、根気は強くても根本がダメだったから結局クソツールから脱却は出来なかったんだろうが。
Switchの後継機が後方互換持ってるかにもよるかもしれんが、多少はサポートしてくれるんじゃないかね。PS4も控えてるようだし。
…というか、PS4が出る直前までに1度でもしっかり大きめのアプデしないと信頼回復が足りずにPS4版が売れてくれんだろうしな。
0322名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14][苗]
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2024/05/08(水) 11:48:39.61ID:xmBygVDt0
>>320
バグ修正したのは2年と3ヶ月
1年くらいなら、どんなゲームでも普通にバグ修正に対応する
いかにバグの量が尋常じゃなかったかということでもあるけど
初心者ユーザーに、ノリで理想を盛り込み過ぎたらどうなるかやっちゃただけだから
0326名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新初]
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2024/05/08(水) 19:21:31.13ID:ZRF2Suqe0
扉が1マスの低いのしかないせいで扉の無い建物作るようにしないとなんか違和感がすごいし(DLC規格でも1マス扉しかないから昔から?)
窓も大きいの作れなかったりDLCによっては並べると隙間の空くものが多かったり
色々と残念な部分多いなあ
デフォルトマップチップだと色がきついの多いからDSのやさしめので作りたいけど
サンプルマップを置き換えるだけでも代わりのチップ無かったりで再現も難しい
0327名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.37][苗]
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2024/05/08(水) 19:31:09.58ID:Q0oXiWq70
>>323
正直自分もこれ派 時代的に開発者に厳しいのかもしれん
ま5chってただでさえネガキャンなりやすいだろうがね
不満自体はいろいろあるけど基本は些事だと思ってる だが説明が少なすぎるのは流石になんとかしろ
0328名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15][苗]
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2024/05/08(水) 22:53:07.43ID:xmBygVDt0
地道にやってくしかないよ
WITHでは不具合はまぁまぁ今までよりマシなんだし
あとは拡張パッチやら、PSでのテコ入れやSwitch2のテコ入れやらで少しづつ積み上げてくしか無い
0329名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24][苗]
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2024/05/09(木) 12:30:08.51ID:ssxh0vzT0
壊れた橋などを通常の橋のマップタイルに戻すなどで使うような
指定座標のマップタイルの変更っていうイベントコマンドが無いのね

これあるとイベントの組み方しだいでランダム生成ダンジョンの
コモンイベントのアセットなども作れるのだが
0330名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38][苗]
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2024/05/09(木) 14:38:45.32ID:VDVP2m0t0
マップをいじるようなコマンドはないな
イベントでマップの画像は使えるけど、下地に使う用のマップチップは使えないし。
状況によってはほぼ同じ光景が2つあるマップを、フェードアウトしない場所移動で見せる事が出来るかもしれないが。
まあどのみちアセットに使うのは厳しいだろうな

…でもこれMVの体験版を見てもそれらしいコマンドがないな、MVTにもなかったのか?
よくよく考えたら2000もマップチップAをマップチップBに置き換える程度の事しか出来なかったな。
それイベントコマンドに搭載されたツクールあんま無いんじゃないの?ウディタにはあるが
0331名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15][苗]
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2024/05/09(木) 20:33:00.62ID:GZwpVduS0
的はずれなこと言ってるかもだけど
あらかじめマップに障害物の画像イベントで埋めておき
コモンイベントのアセットでランダム性を制御する合せ技でやればいいのでは
マップにプログラム書くかコードで全部書くかの違いでは
0332名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38][苗]
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2024/05/09(木) 21:48:04.42ID:VDVP2m0t0
それはそうなんだが
イベントで使えるマップチップにタイルセットAのものがなく、B以降になるから
本来、壁や床として使えるマップチップが少なくて、表現の幅に問題があるんじゃないか?
本人じゃないから断定はできないけど俺はそう汲み取った
まあ、森など実現性が残されているものはいくらかあると思うが。
0333名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25][苗]
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2024/05/10(金) 00:01:27.22ID:Q1APzbp30
イベントによるマップチップの変更って
画像や音楽だけは良くても肝心のツールとしては「ツクリヨーガナーイ」な
シミュレーションRPGツクールでさえツクール2までのみたいな
最大HPと防御力が共通で上がる仕様のためにゲームバランス取りにくい上に
4×4マスの用意されているものを貼り合わせていく仕様のものだが
使用できるイベント内容に収録されていたクセにウィズにはないのね

>>330 ウディタのコモンイベントでプログラミング技術の実験のようなもので
ランダム生成ダンジョンのアルゴリズムやっていた頃の記憶はあるの
基本はプレイヤーを飽きさせない工夫として最近はかなりのゲームで
ダンジョンマップやオブジェクト配置場所の自動生成とか主流であるだけに
せいぜい階段や宝箱のイベントの場所をランダム配置するしかできないような仕様は
多少の不満点になるわ
0334名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新初]
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2024/05/10(金) 22:56:36.65ID:QCCnSKxa0
DLCのタイルセットを導入して、通行設定の◯Xをきちんと設定したのに、いざマップに使うと全部素通りできちゃうの何故なんだぜ
試しに全部のタイルを全てXにしても素通りしちゃう
でも、タイルセットを既存のものに変えると◯Xが機能する
バグなんかな
0337 警備員[Lv.34][苗]
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2024/05/15(水) 10:03:30.92ID:r7Hg5EPj0
\N[4]ね。でNGくらったから一部の記号によるNG対策の対策がされてるな
0338名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新初]
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2024/05/16(木) 07:20:53.58ID:QW2JrMAe0
仲間と手合わせするイベントを作りたかったら
アクターとして使える画像
マップ上で使える2頭身キャラ
敵キャラとしての画像
が揃ったアクターを作らなきゃいけないんですよね
DLCからも探したいんですが、見本が見られる場所はありますか?
気に入ったのが無ければ、最悪透明な敵キャラとピクチャ表示でどうにかするしかないでしょうか。
0339名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28][苗]
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2024/05/17(金) 00:14:27.96ID:wl5mo31s0
表情差分少なスギィ!
0340名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39][苗]
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2024/05/17(金) 03:21:33.59ID:zvlf2JGh0
>>337
それ、Switchの機能で「4ね」と「死ね」がNGワードされてるってことか。
記号によるNG対策の対策って]を入れてても反応するようにってこと?
まあ表現軽く変えればどうとでもなるけどめんどくさいね

>>338
以前俺が作ったページだけど、atwikiのDLC素材詳細ってページに参考になる情報が書いてあるはず
そこにも書いたことだが、PCツクールのものならRTPや体験版があるからある程度目星は付くぞ。
…まあ答えを言っちゃうと、多分MVのモンスターとキャラクターならリンクしてるやつあるんじゃないか?
それ以外だと鎧騎士系はごまかしが効きやすいので鎧っぽいやつだしときゃ大体なんとかなるだろ

DLC全部買ってるやつがDLCの中身見せてくれる作品でも上げてくれればなあ。
予算がありゃ俺がやってもいいんだが。
0341名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.40][苗]
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2024/05/18(土) 01:40:28.42ID:eW9PI9A80
atwikiの方は無法地帯化が進んでいるな…
だんだん不具合や要望が雑になってきてる。
弱体2が見えないのは背景が黒いためでほぼ仕様だし(背景が黒い事の改善要望は出してもいいと思うが)
要望もアプデでの実現性が低そうなことが書いてある。というかゲームへの要望ページなんて普通wikiには置かんが…。
予め議論を誘導する場所が無いから素通しするしかないわな…。

結局wikiは最初に管理人が方向性を提示しないと
編集する人もベストな方向が見えん…誰もが編集できればそれでOKじゃないんだな
0342名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19][苗]
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2024/05/18(土) 12:17:19.83ID:zSaia+JU0
>>341
要望の実現性には自分も思ったけど、Switchのスペックなんだし出来るわけがないと…
でも、軽微な不具合も含めて対応するかは結局運営が決めることだから考えても仕方ない
ツクトリでは不具合修正ばっかでアプデに相当するものがなかったけど
例えば、今後のSwitchの後継機やPSなら対応できるかわからないし
開発だって先を見越してるんだろうし、些細な意見でもあるだけ期待の現れなんだしマシだと思うけど
0343名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19][苗]
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2024/05/18(土) 13:30:34.73ID:zSaia+JU0
バグ・不具合や要望があれば、公式HPの問い合わせフォームから
詳細な内容や合理的な理由を記載してどしどし送りましょう

どんな些細なバグでも、自分が報告しなくても誰かがするだろうはやめましょう
結局、誰も報告してなくて修正されないままってことが起こっています
メールをすれば、疑問質問でもある程度対応してもらえているようです
0345名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽初]
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2024/05/18(土) 16:35:06.14ID:frZiSCg30
サイズだけは本当に統一して欲しいな
元から入ってる素材と併用出来なくて困る
0347名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.40][芽]
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2024/05/19(日) 08:30:55.23ID:UrpyC+de0
>>342
まあ確かに…それを聞いて判断するのは向こうの仕事
でもあのまま進んでいったらどんどん質が落ちて仕舞いにゃ便所のラクガキになっちまう。
人の目に触れるところにあんな雑なページあっちゃやっぱ良くないよと思ってさ…波及してもっと悪化するだろ…

本来要望は君が343で言ってるようにお問合せで丁寧に送るのが一番なんだよね
俺も結構しっかりめの質問と報告送ったけど紳士的に対応してもらえたしね。
雑な検証で起こったバグについてちゃんと再現とれなかったらしく再現方法も聞かれたし。

>>346
ざざっと編集履歴のぞいてみたけど、戦闘不能者を蘇生させても表示されないっていうアレ?
確かになんか消されてそのままだね…
0348名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽初]
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2024/05/19(日) 09:00:03.24ID:HEipPYbZ0
セリフ書いてると「こんな漢字変換で出るのかよw」って言うような漢字が意外とあるからびっくりした。
クソ変換だと思ってから。偉いのはツクールじゃなくてスイッチだけど。
0349名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][芽初]
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2024/05/19(日) 09:05:17.64ID:HEipPYbZ0
全員とは言わんがメインキャラの8人くらいは表情あっても良かったのでは?と思う。
というかモブキャラとタッチ違いすぎて違和感バリバリなんよ。
0350名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽初]
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2024/05/19(日) 09:54:31.61ID:qQKjUYQD0
3DSまでのツクールは辞書と語彙数の戦いでもあった
DSの辞書がファンタジーや現代の単語含めて一番良かった印象はあるが
変換や辞書がほぼandroid端末同等のSwitchやPS4の機能を借りるトリツクで完成してた
でもテロップ機能が貧弱すぎて物語主体のゲームに良さが出ない残念仕様は
ウィズでも変わらなかった(個人の感想
MZやMVで人気のスクリプトなりアドオンの人気投票でもしてそれらを実装してほしいものだ
0351名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.41][]
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2024/05/19(日) 13:13:43.88ID:UrpyC+de0
おや、なんかatwikiの方にページが出来たりなんだりしてるな。
なんか「何をどうすればいいかwikiのことなんてよく分からないけど、分からないなりに工夫してみた」感がある
歩み寄った感はある、でもあまり表に出ようとしてる感じはしないな…主張がないせいか
0352名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/05/20(月) 21:30:34.05ID:blKy2Z9J0
>>340
>>344
遅ればせながらサンクスです
確認できた範囲では、特に新しい方の作品では仲間に対応した敵キャラ自体が少なくてイメージに合うものを探すのは大変そうですね…
仲間のキャラクター性を検討し直すか、一か八か確認できてない作品のDLCを買うか、ピクチャでどうにか頑張ってみようと思います。
0353名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/05/20(月) 22:19:41.73ID:blKy2Z9J0
すいません、素材の場所を勘違いしていて>>352はちょっとトンチンカンでした
MVのキャラクターを買えば戦士魔法使い僧侶は揃いそうですね
フェスも興味がありますが、モンスター素材は未発売と…
0354名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/05/21(火) 03:20:24.60ID:shSf/P3Y0
>>353
モンスター素材もセット素材なら確か買える 単品で売られてないのは初回特典に価値を持たせるためだろう。
フェスのモンスターはキャラとの親和性がかなり高いからそろえておきたい
・・・・・・・・・が
フェスはキャラチップの規格がアホほど違ってあいつら巨人になる…キャラチップは工夫がいる
(顔は表情差分もあるしピクチャもあるからその辺は良いんだけどな、モンスター用はタッチが分けられてるけど
 アクター用とモンスター用両方が存在する顔もあって運用の幅が広いのは良い ギャグにも使えるし)
あとSV戦闘は非対応なのに注意。
まあキャラグラは顔用と割り切って、歩行グラフィックは別の素材でも近いの探せば結構それっぽくなると思うぞ
0355名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
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2024/05/21(火) 08:32:17.68ID:6VcbYVDr0
バージョンアップ宣言から1ヶ月
運営は宣言ポストではなくツクールの日をトップに固定し
本日の新作を紹介し続けハッシュタグの大量リポスト
質問は全て編集者にぶん投げ
0356名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
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2024/05/21(火) 08:32:58.11ID:6VcbYVDr0
作品紹介とゲームの告知は垢分けるとか
大事なお知らせは固定から外さないとかなんでそういう当たり前のことが出来ないんだ
というか作品紹介良いからさっさとバグ直せ
金が絡むデータを放置するな

なんかNGワードひっかかってるらしいから分割レス失礼
0357名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/05/21(火) 22:22:38.95ID:zI4nNsSI0
そもそもこんな半端な出来のままゴーサインを出して売り出すわけがない
手抜きあるいは怠慢か、客をナメてるか、単に無能の集まりかは知らんが、そのどれかではあるんだろうよ

つかこんなソフトをフルプライスで売っちゃうor売れると思ってるメーカーやぞ
その時点でこいつらやる気ないわorアホなんやと察するべき
0358名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/05/22(水) 01:17:03.13ID:uMZsggwR0
察するべきって何、荒らし?
見限るべきかどうかはやる個人が決めることだろ?
あんたの満足レベルから遠く離れてたってだけの話じゃん

ってマジレスすればいいの?それともスルー検定ですか?
0359名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/05/22(水) 05:42:24.80ID:b3or1l4i0
前から思ってたがちょくちょく妙な擁護が湧くなこのスレ

このメーカーの至らなさは今に始まったことじゃない
実際上でさんざん愚痴られてるのを見て満足してるように見えるか?
0361名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][芽]
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2024/05/22(水) 12:36:34.47ID:O6LovkZU0
フェスDLCのキャラチップだけ巨大になるとか明らかにおかしいの分かりそうなもんだけどな
何であれでGOサイン出したし
0363名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17]
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2024/05/22(水) 19:47:59.66ID:esdh0lEh0
MV辺りからユーザーのプラグインとかで魔改造前提になってって
制作側は土台と過去の素材だけ雑に作れば良いって適当になっていってるのがわかる
0365名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/05/22(水) 22:04:34.71ID:zJxvu9Jo0
擁護という言うよりツクトリの件もあったし散々発売前に注意喚起してたろ
買ってる人は人柱覚悟なんじゃないの
様子見だったならまぁ開発がやる気ないのがわかったしいいんじゃね
0367358 警備員[Lv.8]
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2024/05/22(水) 23:19:37.24ID:uMZsggwR0
分かった。すまん。俺が悪かった。
全員絶対開発見限れって言われてるような気がしたんだ。
別に俺も開発は何も悪くないなんて言うつもりなんかないんだ。だから俺が悪かったよ。
0368名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/05/23(木) 00:03:10.65ID:gkg0jRgg0
すまんじゃなくてごめんなさいだろ
匿名でしか攻撃的なこと言えないくせに
0369名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
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2024/05/23(木) 00:09:13.17ID:8mZopmNm0
ごめんなさいって言って欲しいならそうしよう
ごめんなさい

でも最初からごめんなさいって言った時とそんな変わる?

匿名でしかってのはそりゃもう全員お互い様でしょ基本
というか名前晒して攻撃的な事言ってる方が自分は嫌だけどな、そんなん関わりたくない
ここはそういう場所だから先に心構えできるけど。いや…できてなかったから謝ってるわけだけどさ。
0372名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/05/23(木) 00:52:39.82ID:gkg0jRgg0
>>369
次は開き直りですか
0373名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
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2024/05/23(木) 01:03:01.19ID:8mZopmNm0
事実でしょう
これ以上は不毛だし終わりにしませんか
何はともあれ自分は一度は謝罪の意思を示しました この場所ではそれで充分すぎるくらいのはずです(むしろいらなかったね)
0374名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/05/23(木) 07:03:21.62ID:D0myo7eb0
不具合の修正と機能向上のアップデートがもしあるならロードマップを示してほしい
DLCも予定されてるものが出てからじゃないと
あとからあれこれ足されたらそっちに目が行きそうで作り始めることに躊躇してしまう
使いたいものが出る出そうかなのログインボーナスなんてひどいものだった
0377名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17]
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2024/05/23(木) 11:21:38.96ID:NvfzW6RT0
おそらくサンプルは各作者が期限守って発売までに完成させてたでしょ
それがツクトリが不具合だらけでまともに動かなくて修正終わるまで配信できなかったんだから開発側の責任
じゃあどうやって作ったんだっていう疑惑しかないがそれも開発が指示した通りにしただけだろうから作者は何も悪くない
0378 警備員[Lv.39]
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2024/05/23(木) 11:46:13.08ID:Iq0a+5lJ0
「毒状態の敵に使うと大ダメージを与える(または追撃用スキルが発動する)単体攻撃スキル」を作ろうとしたんだけど
「ターゲットになっている敵」や「発動者」を変数で指定できないんすかね?

発動者の専用スキルにしたり範囲を全体にすればごまかせなくはなさそうなんだけど
0379名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽]
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2024/05/23(木) 17:02:12.92ID:QiZL5W/n0
毒状態の特徴に特定の属性ダメージ×にすればいけるのでは?
その「毒状態の時に大ダメージスキル」が属性の数だけ作りたいとかになると
「炎・毒」「水・毒」とか細分化して作る必要はあるが。
0381名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
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2024/05/24(金) 09:30:35.64ID:QaGrKRRy0
計算式にHP再生率を組み込む手もあるぞ。
(ダメージ計算式)×(1+敵のHP再生率×-5)
こういう風に組むと、デフォルトの毒はHP再生率-0.1なので1.5倍ダメージになる。
計算式以外に弄るところがないから楽なのもいい。

ただこれだと逆にリジェネ的なHP再生状態だとダメージが半減してしまう訳だが…
それはそれでフレーバーに富んでいて面白いんじゃないか?
0382名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽]
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2024/05/25(土) 07:18:37.19ID:GG5Ym0380
一部の武器から装備切り替えるとなぜかソフト自体が落ちるんだけどなんやろ
あとレザーキャップを取得や初期設定してないのに最初から持ってるの怖すぎる
0383名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/05/25(土) 13:05:53.84ID:5oRid0Uj0
装備がぬげてるのかもしれんね
初期装備は一見「なし」に見えても
例えば特徴から「一般防具」を外した時、そこは自動で「なし」に変わったように見えるが
実際にはまだ初期装備が登録されたままになってて
他の特徴で装備可能か確認されてから、装備されてたり装備外されたりする
でもこの時外された装備は持ち物いかなかった気はするが…場合にもよるかもしれない
とにかく、初期装備は一見なしに見えても1回ちゃんと設定しなおしたほうがいいよ

ちなみにこれバグっぽい挙動だけど
”装備に装備可能の特徴”がある時など、アクター・職業に依らない装備特徴の時に
初期装備出来ないと困る事もあるので、一概に悪とは言えない仕様
俺が作ってる作品も装備相性システム積んでるから、初期装備でアクター職業以外の装備特徴は一律禁止されると若干困る
0384名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/05/25(土) 19:04:01.57ID:wtzyF6ar0
時限イベント作りたいけどコモンイベントを並列処理しただけだとバトル中に時間切れになっても何も起きないってことあって
色々試した挙句タイマー監視用と時間切れイベントを別のページにしてスイッチで切り替えたら一応上手く行った。
仕様変わったんか知らんがwikiに書いてたのと全然やり方違うからエラい時間かかってもーたわ。
てか絶対これわからない奴いると多いと思う。
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