【PS5】Rise of the Ronin Part68【ローニン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
!extend::vvvvvv:1000:512
『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstat...s/rise-of-the-ronin/
■チーニンX:
https://x.com/teamninjastudio/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part66【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713791317/
【PS5】Rise of the Ronin Part67【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713885415/
・関連スレ
【PS5】Rise of the Ronin キャラクリスレ Part1【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713777529/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 中沢琴さんは恋愛不器用そうな感じするけど付き合ったら凄い尽くしてくれそうよな
浮気したら大剣でぶった斬られるだろうけど 大剣は通常攻撃も溜めれるから溜めメインでやれば若干操作性変わる 石火は赤技も通常攻撃と猶予同じにしてくれたら十分かな。
それより敵の気力切れ時間をあと2~3秒ほしい。
通常フルコン→追い打ちくらいできるとストレス発散になる。 相手の気力量もうちょい増やした高難易度かなんか欲しい
長い連撃取った後や反撃1回取って攻めたら相手すぐ気力切れなるし長めにチャンバラ楽しみたいのに物足りない 赤はガー不だから石火か回避してねってのはよく分かる
ただし赤は通常攻撃より石火受付短いですはそれいる?ってなる 石火短いか?
単純にモーション早いやつは厳しいってだけでは >>232
赤に対する石火受け付けがどの流派でも20Fくらいあればディレイ引っ掛かる自分が間抜けって思えるんかなぁ >>231
スキル全リセットして初期武器に持ち替えたらいい感じになるんじゃないか >>232
こっちもチャンス行動なのは変わらんがウォーロンの赤技カケイはこれいらんでしょってレベルで難しい要素ない激ヌル仕様だったから多分いる 初めて赤に石火決めて反撃だ!って時にもう一回赤が来る時の理不尽感 >>238
対応出来てもそれ自体が理不尽に感じるのよね ローニンに限らんけどプレイミスったら自分マヌケってならずにゲームのせい!ってなるのが分からない 赤オーラ後のピカ光りでも石火にはまだ早いから、石火の猶予を伸ばすかピカ光りを後ろにズラしてくれればって感じ。 >>238
ウォーロンだとこれやる奴ばっかだったしそれとるだけで相手のスタミナ即切れてガン萎えだったわ
ローニンはそこに通常攻撃交えてきたりこれでもそれやる奴は前作に比べて少なくなってる 沖田が比翼になると二人称があなたから君に変わるの制作サイドの妙なこだわりを感じる ちょっとストレスなところといえばこれぐらいかな
・気力回復開始時間を早めてほしい
せめて気力切れから相手の赤攻撃の回避や石火が間に合うレベルにしてほしい
・1人で複数の敵と戦う時、こっちがタイミングずらそうとしても敵が足並みを揃えて同時に斬り込んでくるのをなんとかしてほしい 赤二連来るの中盤以降だし順当強化じゃね
二発目は回避ジャンプで割と対処できること多いし 今北産業
帰りゲオ寄って買おうか迷ってる
ちなツシマ信者 気力切れから回復開始まで結構長いよな
装備opでもいいから開始早くしたい ウォーロンって赤技後の割り込みは赤技確定じゃなかったっけ。
ローニンは赤技後に通常連撃でも割り込んでくるからそれがつらい。 対応出来ないんじゃない
出来るけど理不尽だって話
チーターに勝ったけどそれはそれとしてズルしてくるチーター嫌いって言うのと同じようなもん >>247
低難度ならツシマやアサシンクリード感覚でやれるよ 二連赤技そんなに嫌か?
まあ初見殺しなのは間違いないけど必死な敵の猛攻を捌いてやった感あるし気力も削れるしで割と好きだわ
天然理心流とかだと掴みで拒否もできるし >>247
ツシマとは違うゲームだから買わないほうがいい
ゲームスピードが全然違うし >>247
ツシマ信者なら諸手を挙げてオススメはできん >>247
グラは期待しちゃダメだけど江戸京都には感動できる >>249
相手によっては確定かどうかは違ったね
通常攻撃で割り込むといえば勝とかだけど俺としてはそっちのが嬉しい 二連赤技は一連の行動決まってるからそんなに、勝みたいにメチャクチャに連打してくんのはお前のターン長過ぎだろって思うけど 勝さん、2回目通常攻撃のときと赤のときあって、対応迷うのよね。ちな時々調子に乗って、一回石火後に武技して反撃くらうはよくある 男谷先生の赤連撃は石火取りやすいから上手くなったと勘違いさせられる 石火下手な人は色々言う前にもっとやるか薄明でやってくれ 猶予長くなっててやりやすいぞ 4つセットはマジで欲しい
あとアイテム枠増やすのも欲しい 武器3つ装備したいな
片割れといい義龍といいアイツら3つなのに >>224
徒党入りでも他の人とやるより体力低いってことか
ありがとう
帰ったら自分もそれでやってみる 4つセットと武技のコマンド変更頼む ウォーロンでできたのに >>256
そう、まさに勝がそれ。
しかもあれ派生するし、あれを見切るのに1~2時間かかったわ。 というか見切りにくい技の持ち主がいるとかは別に良くね?
そいつは難易度高いってだけじゃん >>257
敵に武技弾かれた時にプレイヤー側がなんかのゲージ消費して再度武技発動出来る
みたいなシステムがプレイヤー側にもあれば理不尽感じないかもしれん
それが強いか有効かてのはさておき、こっちが出来るんだからあっちも出来るわなっていう納得感 一応気焔発動して再度武技とか出来るぞ
無敵あるし、解除も出来るし 個人的にはジャスト回避で気力回復の初速が早くなるとかは欲しい…くらいかな フロムガイジ101.142.191.113ことアウアウくんまだこんなのセキロじゃないってずっと暴れてんのか >>261
彼はAC6クリアだけが誇りの人間って散々アピールしてる
自分ができないゲームはゲームが悪いって騒ぐ典型的なフロムガイジよ 通常攻撃の気力消費を減らして欲しいわ暗夜だと事故防止でできるだけ気力フルで相手の攻撃受けたいから通常攻撃する余裕がない >>181
大太刀はもう良相性の無明でやるよりも普通相性の理心でやるほうが楽しいから俺はもう理心と柳生でしかやってない 暗夜は最高難易度だからな ゲーム側でなくて自分が難易度下げて余裕がある中でやれって話よ なんか相性って悪い場合は露骨に動揺短いけど普通(拮抗?)の場合は全然戦えるな
天地人別に揃えなくても良いか ここの人ノックバックの仕様には文句ないん?
石火で受けても壁際に押し込まれて何も見えない状態で畳み込まれるのどうにかならんかなぁと思ってるわ
長コンボは全部受けるのやめて回避とかで場所取りした方がいいのか >>279
そうならない様にするのもゲーム性の一つだとは思ってる
道場久坂とかそれ意識しないとすぐ画面端でキメられるし面倒いのは解る >>279
キレてるに決まってる
まぁ道場くらいしかそうならないから立ち位置考えるのも仕事の1つって割り切る 時代劇みたいに鍔迫り合いしながらグルグル回って立ち位置反転させてくれたら良いのにw ずっと刀と二刀とサーベルだったから他のも使ってみたけど大太刀が思ったより使いづらいな…
薙刀は結構強い 壁に押し込まれそうになったら義経の石火で前に抜けるんだ >>270
101.142.191.113=アウアウくんはまともに相手するだけ無駄
これまでもエアプ発言繰り返してるし多分画面見ないでずっと蛍擦ってた人種 石火性能に関しては受付時間が長い流派あるのが見かけでは全くわからない
武技も使い心地や気力ダメージなどが調査しづらいというのが根底にあると思うな
格ゲーでいうとトレモ無しで数十あるキャラの性能チェックするようなもんだし
ちな立見流が受付超長いのと刀の天然理心が2段技のせいかちょっと長い? のと空中石火が長い事しか知らん 神道無念流と示現流は長い
忍属性は短い
無外流は判定がクソ >>259
徒党ミッションの男谷さん抜刀せずに走って登場するもんだからクソカスローニン共に出待ちされて刀すら抜けずに散っていくの改善したげてもいいと思うんだ ジャンプ鉤縄の空中ダッシュで近づけるのとかもっと上手く使えたら立ち回り楽になるんだろうな現状敵のアイテム奪うことすらままならない
というか奪うの普通に難しくないか >>291
奪うのは妙にシビアだね。
短銃で阻止したほうが簡単。 アーネスト・サトウのジェットブーツくれよ
何のために比翼の契りしたと思ってんだよ
うちの主人公ちゃんは誰にでも比翼するビッチちゃんなんだぞ 気焔てここで決めときたいって場面でしか使ったことないからどれだけの労力でゲージ溜まるのかよくわからないな
そういえば溜める方法もしらねえや
まあ敵への攻撃なんだろうけど >>289
そっちも長いのね
攻撃判定と攻撃判定がぶつかる仕様のせいか短い技と敵攻撃に弾速ある奴がやりづらい
ハゲ和尚の気合衝撃波とか距離で変わるの嫌 >>291
アイテム奪うの見てから反応して間に合った事無いレベルだわ
現状自分の反応速度がすっトロいのをいちいち自覚させられるだけになってる 愛洲陰流の石花は相性がいいのかよく弾けてる気がする 男谷さんが本気になったら河上の殺意の波動モードの赤技を赤予兆なく連発してきそう 餓狼が掴みも追い討ちも持ってて天然理心サイッキョってなる
でも無明ぐるぐるも吹っ飛ばしてダウン取れるし使いやすくてすき >>291
宵闇は決まるけど暗夜だと無理だな
おそらく難易度調整が入ってる
短銃撃つわ たまに弓矢を構えようとして拳銃発砲して袋叩きになる お寺にポツンと人が立ってて野党かと思い長銃構えようとしたら短銃暴発して
野党に見えた参拝客に当たって無益な殺生してしまったことありますねぇ 頭に当たったら矢が返ってくる!?
属性付与までできる!?
攻撃力もライフルと変わらないし弓のほうが強いじゃん!!
弓の時代がなぜ終わったかを考えさせられるゲーム >>302
ローニン3大あるあるの一つだな
こっちは弓じゃなくて長銃だけど
戦国の仁王から続く銃の圧倒的信頼感よ 拳銃追撃するつもりだったのに長銃構えて追撃出来ずに終了は何回もあるけど長銃使おうとして拳銃暴発は1度もないな やっと暗夜に突入して先ずは本牧から解放して行こうかと思ったらいきなり以蔵がいるんですが… >>308
暗夜は浪人や因縁のミッションからやった方がいいらしいよ
もらえる装備レベルが固定なんだってさ
難しいミッションは後回しでもいいし
フィールドはもらえる装備レベルが自分のレベルに合わせてくるから後回しがいい
俺は知らずに横浜だけフィ―ルド先にやっちゃったし以蔵とかボス級はキツいよね マルチ銃剣でひたすら銃撃プレイしてええの?
一応タイマンなら全員殺せるようになった >>311
ええで
前衛の気力が尽きそうなタイミングで銃撃重ねて動き止められたら言うこと無しや 暗夜になって突撃して以蔵さんと死闘して落下死する以蔵さんとかいう風物詩 手数多い敵苦手だわ…
ワンコンボ中に石火ミスるとその後全部のタイミングがズレて気力切れ畳み掛けからの死
土方勝あたりも辛いが千葉先生とかも苦手じゃ
素直な技しかないのに対応できねえ >>315
おそらくミスったリズムのまま全部取ろうとして裏拍になってる。
石火ミスった次の攻撃は諦めてその次を取るか、いったん回避すると生存率上がるよ。 >>315
一回石火ミスったら回避挟んで仕切り直しが安定よ >>316
>>317
裏拍になってるような気はしてた リズムゲーは苦手でござるからな
諦めて回避で仕切り直し挟んでみるわ >>318
これマジでクソだと思うんだけど、パリィ成功時と失敗時でリズム変わるのほんまクソ
クソ 比翼を徒党に入れるとセリフ変わるのな
死ぬとちょっとエモいこと言ってくれる キャラ周りが細かいよねこのゲーム
ちょっとした仕草や台詞が良い 千葉さん、初伝から一気に極伝取れた!!嬉しい
ここに書き込んでから冷静になれたのか石火でちゃんと取れるようになったよ
お手玉されるとクサクサするが練習の成果が出ると達成感あるね 実は武器や腕が当たる瞬間が石火タイミングとは聞いた
自分の動体視力じゃ見えねぇから決め打ちするか卑劣するね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています