まちBBSプロファイリング [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
656 名前: SABERTIGERφ@神奈川 投稿日: 2016/03/19(土)
おはようございます。
今やっと地図で確認しましたが、コレットマーレは桜木町スレで話題にするべきです。
ケースバイケースの場合もないわけではないですが、桜木町スレの存在意義もあるので
この地域のスレ区分けは街区分け優先にするべきです。
新テンプレには桜木町スレの誘導リンクと地図でも貼っておきますか?
709 名前: SABERTIGERφ@神奈川 投稿日: 2016/04/22(金)
>>708
桜木町スレが過疎ろうが関係ありません。
必要な時に必要なスレを利用すればいいだけです。
一度否決された事を蒸し返さないで下さい。 『愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ』
オットー・フォン・ビスマルク 有名な明言です ■金曜ロードSHOW!「名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊」
2018年2月9日(金) 21時00分〜22時54分 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・自己ルール
解釈の原因は情報発信者ではなく受信者
誤解の原因も解釈者
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど
自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知・無能の自己証明
中途半端な知識主ほど辛辣に批判する ■ポールが本当のことを言っていると証明したいとする
1 ポールは嘘を言っていないと仮定する
2 ポールは何かを話している
3 したがって、ポールは本当のことを言っている
この文章は論理的だが、話者の真実性を納得させることはできない
問題は、ポールの真実性を証明するために
ポールが本当のことを言っていると仮定することを
聴衆に頼んでいるため、これは実際には「ポールが嘘をついて
いないなら、ポールは真実を言っている」ということを
証明しているに過ぎない ■名古屋が横浜より格上だと証明したいとする
1 横浜は名古屋より格下だと仮定する
2 名古屋は大都市である
3 したがって、名古屋は横浜より格上である
この文章は論理的だが、話者の真実性を納得させることはできない
問題は、名古屋の優位性を証明するために
横浜は名古屋より格下だと仮定することを聴衆に頼んで
いるため、これは実際には
「横浜が名古屋より格下なら、名古屋は横浜より大都市である」
ということを証明しているに過ぎない このような論証は論理的には妥当である
すなわち、結論は実際に前提から導き出されている
ただし、何らかの意味でその結論は前提と同一である
自己循環論法は全て、
このような証明すべき命題が論証のある時点で
仮定されるという性質を持つ ■ASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群)
いわゆる空気を読むや相手の気持ちを読むことが苦手な「社会性」、
相手の発言を即時に正しく理解したり、自分の思いを細かく
わかりやすく伝えることが難しい「コミュニケーション面」、
そして次に起こる出来事を想像することが苦手で
自分の安心したルール・環境に過度に固執しやすい
「想像・こだわり」といった特徴があります
「積極奇異型」
「受動型」
「孤立型」
という3つの型で分類することも支援の現場では一般的です
全く違うように見えますが、他人や多人数のグループに上手に
関われないので、
・自分のペースを押し付けるのが「積極奇異」、
・同じ理由で上手に関われないので自分を消してしまう「受動型」、
・そしてそもそも上手に関われないことを何とも思わない「孤立型」
と、現象や根っこの特性・障害は共通しています 『優越的地位の濫用』
自己の取引上の地位が相手方に優越している一方の当事者が,
取引の相手方に対し,その地位を利用して,正常な商慣習に
照らし不当に不利益を与える行為のことです 「物理的な今が何であるのか」
どうして分からないのでしょう、実に不愉快です
意識(あるいは純粋理性)とは
物理的にはどのような事態なのでしょう
これも分からない
人間は偶然発生的な理屈(力学とか数学とか宇宙論)によって
世界を構成しているのだなぁ、と
そのことに人間自身が気づくことが可能であり
(哲学とはそもそもそのようなものだから)
その能力のありようを「限りなく普遍的な問題」として
設定できる(すなわち超越論的)
がしかし、残念ながらこの気付きを「厳密の学」として
信頼できる根拠がない
┌┰┰┰┰┰─┐
│┃┃┃┃ ☆ │ カーン!
│┃┃┃ ┯ ∧_∧
│┃┃ ∩(・∀・ ) < はい、次の方
│┃ ヽ ⊂)
┷ `u-u 帰納とは、個別的・特殊的な事例から一般的・普遍的な
規則・法則を見出そうとする論理的推論の方法のこと
演繹においては前提が真であれば結論も必然的に真であるが、
帰納においては前提が真であるからといって
結論が真であることは保証されない 「思い込みや先入観のない事実」は存在しない、
つまり、絶対的客観性はあり得ない、ということです(´・ω・`) ,,__,,
/ `、
/ ヽ
/ ● ● |
/l ''''' し '''''' |
/ l __. |
l /ヽ_ ` --' _ノ
\  ̄ ヽ∩
⌒l l三 |
| ヽ.__| 嘘かどうかはわからない
「肯定する証拠がない」から「ゆえに否定される」は導けません
「否定する証拠がない」から「ゆえに肯定される」は導けません
論理構造 ■認識論で扱われる問いには次のようなものがある
人はどのようにして物事を正しく知ることができるのか
人はどのようにして物事について誤った考え方を抱くのか
ある考え方が正しいかどうかを確かめる方法があるか
人間にとって不可知の領域はあるか
あるとしたら、どのような形で存在するのか 「ビールには水が入っている」
「ウィスキーにも水が入っている」
「ブランデーにも水が入っている」
よって「水を飲むと酔っ払う」(・∀・) 「コヴナント(covenant)」には
「契約」、「聖約」、「盟約」といった意味があります 船上に26匹の羊と10匹のヤギがいる
このとき、船長は何歳でしょう?
40年前、数学教育を専門とするフランスの研究者が
この問いを小学低学年の子どもたちに投げかけた
すると、大多数の子どもが「36」と答えたそうだ
もちろん、船の上に動物が何匹いようが、
船長の年齢と関係はない
解けるはずのないナンセンスな問いだが、
子どもたちは反射的に、文中に出てきた数を足し合わせ、
もっともらしい「解」を導き出した サンフランシスコ講和条約とソヴィエト崩壊で欧米の植民地になる危機は去った
徳川の天下に戻そう。
世界中どこを見回しても270年戦争内戦が無かったのは江戸時代のわが国だけ。 漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J __
__/ /| ___
/ /| / | / / ̄\
| ̄ ̄| |/ / / / /ヽ. ヽ
| | / | | / | | |
(゚Д゚,,).| \ | | | | | |
(/ ヽ) |\ \ (゚Д゚,,)l | ./ | |
| | | \l (/ ヽ) |" ./ !
| | | ̄ ̄ __ ヽ ヽ. ヽ/ / __
|__|/ ∠_/| \_\___/ ∠_/|
U"U |_|/ U~U |_|/ まちBBSってどのスレも特定のマイナーIPが常駐して書き込んでるんだけど・・・
今時聞いたことないドメイン名だし、そいつらが毎日あちこちで自演してるとか怖すぎやろ シュレディンガーの猫が!
______
/ /|
┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┃ ┃< にゃー
┃ ┃ ┃
┃ ┃/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_人人人人人人人人_
> 生 存 確 認 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ (。^ω^)y-~~ んじゃ…受け売りのコピペに近い言葉じゃなく…
ちゃんと自分の言葉で小学生に解る様に…
今度はお前が説明してみろよ 「対偶」は論理学ではContrapositionであるが、
機械工学ではpairである
ペアと考えたほうがおもしろい
機械工学的論理を考えてみるのもおもしろそうだ
非古典的論理のありかたを考えるメタ論理が必要なのかもしれない
既にあるのか? ヨハネによる福音書15章1節〜2節
わたしはまことのぶどうの木、わたしの父は農夫である
わたしにつながっている枝で実を結ばないものは、
父がすべてこれをとりのぞき、実を結ぶものは、
もっと豊かに実らせるために、手入れしてこれをきれいになさるのである 基本的に、「自然数論」は数学における「存在論」である
哲学において、「自然数論」に置き換えるべき「存在論」とはなにか
それは「存在論」そのものではなく、「認識論」も伴う
「存在論」という哲学ではなく、哲学の「存在論」
「問い」の存在論
美学的見地から「問い」というものを眺めるべきなのかもしれない ■■■ ■■■ ■ ■■■
■ ■ ■ ■■ ■ ■
■■■ ■ ■ ■ ■■■
■ ■ ■ ■ ■
■■■ ■■■ ■ ■■■
∧_∧
( ´Д` ) 新年あけまして
/ ヽ
し、__X__,ノJ
/´⌒⌒ヽ
l⌒ ⌒l おめでとうございます
⊂ ( ) ⊃
V ̄V 考えるということはユニタリ変換であって、
情報が失われることはない、と考えたい
どのようなユニタリ変換をするということが
考えるということである メタトロンとは聖書の中に出てくる大天使の内の1人
「万能の天使」の異名を持つ 二人の男が定刻までに
どちらがより多くお金を集めてこれるか
というゲームをしました
一方の男は札束ばかりを集めました
もう一方の男は小銭ばかり大量に集めました
さて、定刻になりそれぞれ集めてきたお金を数えると
札束のほうはすぐに金額がわかりました
札束のほうが金額が多いことは誰が見ても明らかでした
しかし、小銭のほうはあまりにも大量にあったため
その日のうちに数え終わることができず
正確な金額がわかりませんでした
これによりこの勝負は引き分けとなりました ■■■ ■■■ ■ ■■■
■ ■ ■ ■■ ■ ■
■■■ ■ ■ ■ ■■■
■ ■ ■ ■ ■
■■■ ■■■ ■ ■■■ ■金曜ロードSHOW!「風の谷のナウシカ」★原作・脚本・監督:宮崎駿
2019年1月4日(金) 21時00分〜23時24分
「火の七日間」と呼ばれる大戦争で文明社会が滅んでから千年
人類は人を死に追いやる瘴気を放つ森「腐海」と、
「蟲」たちにおびえながら暮らしていた
腐海のほとりにある平和な小国、風の谷にある夜、
軍事大国・トルメキアの輸送船が墜落
墜落跡から火の七日間で使われた最終兵器「巨神兵」が発見される…
巨大な蟲“王蟲”と心を通わせ、人間と自然の共生の道を探るナウシカ
強く、優しく、美しい
まさに絶対的ヒロイン! アーメン
この世のものに望みを持つのではなく、
いつも神(御言葉)を土台にして今年も過ごしていきます
今年も、イエス様の栄光を表していきます 考えるということはユニタリ変換であって、
情報が失われることはない、と考えたい
どのようなユニタリ変換をするということが
考えるということである
そうすると、集合とはなんなのか
素朴に考えれば情報の集まりとしての情報である
集合も考えるということのひとつになる
とすれば、情報の存在論が自然数論なのだろう
自然数論が存在論で、集合論が意味論であるならば、
論理学は...変換・変形なのだから...
なんだ?
哲学のなんらかの論に相当すると思われるのだが...
美学的ななにか?...倫理?...思想?...?
とするならば、認識論とはユニタリ変換である
可逆でなければならない
ほんとか? 人間の5大欲求とはよく言うが、
実は知られていない6つめの欲求がある
それが「自動化」だ
人間の歴史は自動化の歴史と言い換える事が出来る
如何に楽をしてより多くの仕事量(ジュール当たりのパフォーマンス)を
増やすか人間は苦心してきた
その究極形となるのが汎用人工知能である
これは人間の働きを全て代替する 女の質問は始めから自分の答えがあって
それに同意をして欲しいだけなので相手をするだけ
時間の無駄っていうのが一般論である 『根掘り葉掘り聞き回る』の『根掘り葉掘り』って
『根を掘る』ってのはわかる
根っこは土の中に埋まっとるからな…
だが「葉堀り」って部分はどういう意味ですか? ■実際、次の3つの条件が成り立たなければ、
X が Y の原因であると結論できない
X は Y に先行して発生しなければならない
Y は X が起きないときは発生してはならない
Y は X が起きたら必ず発生しなければならない
これら3つの条件の1つでも破られた場合に、
擬似相関であることが判明することが多い
この用語は統計学で普通に使われており、
特に実験などの測定結果の判定で使われる
実験は、一般に (X → Y) という因果関係を予測し、
それを裏付けるために行われる
因果的でない関係が別の原因によって
(W → X & Y) という形で作られる場合もある
また、(X → W → Y) のように介在変数があるのに気づかない場合、
一見して直接的な因果関係があるかのように見える
このため、実験によって得られた相関は、
擬似相関を除外するまでは因果関係を表しているとは言えない 科学の英知はついに魂の秘密を暴くにいたり、
この社会は激変した
超英知 バウンティの反乱だ
中学二年、春の連休直前の事だ
連休を楽しみ尽くすつもりだった僕らに
歴史好きの担任は、こんな話をした
1788年、困難な航海を経て南太平洋の楽園タヒチに到着した
一隻のイギリスの軍艦があった
名は『バウンティ』
この船は、タヒチに半年留まったのち、再び出港したが
一カ月もしないうちに反乱が起きた
タヒチで気楽な毎日を送った乗員たちの規律が
ゆるみ切っていたからだ
担任は、連休をタヒチに、僕らをバウンティの乗員に例えたわけだ
そして僕らは今、また一つのタヒチにいる _人人人人人人人人人人人人人人人_
> そうなんだ、すごいね! <
´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
__、、=--、、 __
/ ・ ゙! /・ `ヽ
| ・ __,ノ (_ ・ |
ヽ、 (三,、, _) /
/ー-=-i'’ (____,,,.ノ
|__,,/ |__ゝ
〉 ) ( ) 『サイマティックスキャンで読み取った生体場を解析し、
人の心の在り方を解き明かす……
科学の叡智はついに魂の秘密を暴くに至り、この社会は激変した』
『だがその判定には人の意志が介在しない
君たちは一体、何を基準に善と悪を選り分けているんだろうね?』
『僕は人の魂の輝きが見たい
それが本当に尊いものだと確かめたい
だが己の意思を問うこともせず、ただシビュラの神託のままに
生きる人間たちに、はたして価値はあるんだろうか?』 よっこらしょ
▲_▲ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 開 始 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) 、 `| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください ■新元号「令和」に
ITmedia-5 時間前
■新元号は「令和」 施行は5月1日0時より
Engadget 日本版-5 時間前
■新元号「令和」の考案者は?候補はいくつ出た? 元号決定までのプロセス ...
ハフポスト日本版-4 時間前
■新元号は「令和」、万葉集から出典 「心寄せ合い、文化育つ」と首相
詳細-ロイター-1 時間前
■新元号「令和」=出典は「万葉集」、国書で初−5月1日改元
詳細-時事通信-4 時間前
すべて表示 ┏┓┏┓┏┓┏┓
┏┛┃┃┏┛┃┃
┗┛┗┛┗┛┗┛
令┃和┃二┃年┃
━┛━┛━┛━┛ ■第一種過誤(偽陽性):
無実の人物を有罪にすること
■第二種過誤(偽陰性):
真犯人を無罪にすること 美しい花もいずれは枯れて散る
それが命あるものすべての宿命だ
ならいっそ、
咲き誇る姿のままに時を止めてしまいたいと思うのは、
無理もない話だね □■■■■■□□□□□■
□□■■■■□□□□■■
□□□■■■□□□■■■
□□□□■■□□■■■■
□□□□□■□■■■■■
■■■■■□■□□□□□
■■■■□□■■□□□□
■■■□□□■■■□□□
■■□□□□■■■■□□
■□□□□□■■■■■□ ■センメルヴェイス反射(Semmelweis reflex)
通説にそぐわない新事実を拒絶する傾向、
常識から説明できない事実を受け入れがたい傾向のことを指す ┏┓┏┓ ┓┏┓
┏┛┃┃ ┃┗┫
┗┛┗┛ ┻┗┛
令┃和┃元┃年┃
━┛━┛━┛━┛ 目下の所、世論の情勢をかんがみて、管理人の判断基準は
完全に秘匿されています
短期的戦略としての隠蔽工作は現状容易ですが
長期的視野に立った場合、決して望ましい方針ではないですし
いずれは偽らざる姿を公のものとするべきです
全ての市民が、都市計画を認識し了解した上での統制を享受するような
環境を整えること、そしてこの課題の達成は将来の人類社会に
より盤石な安定と繁栄をもたらします
このスレッドの動向を引き続き観察、解析することは
未来の市民を懐柔し順応させる方法論を構築する
貴重な手掛かりとなるのです ▼ ̄>―-< ̄▼
Y● _ ●Y
(@ 0 @)
..(⌒ ⌒)
| |
| /
.. |_/ ̄|_/ さすらう旅人
@uYAMVDNf21UglT5
返信先:
@arielwbn177
さん
千葉・茨城はチバラキでしたね〜
あ、トチギだけが・・・・・><
トチギと神奈川を併せてトチガワで行きましょう〜
午前6:37 · 2019年8月30日·Twitter Web App 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン 少なくともちょっとしたお願いでは、
理由になっていない理由でもよいので、
理由を付けると承諾されやすい
心理学ではこれを、
「カチッサー効果」と呼ぶ n-(ceil( (-3 + sqrt(8*n+9))/2 )-1)*(ceil( (-3 + sqrt(8*n+9))/2 )+2)/2 table[n-(ceil( (-3 + sqrt(8*n+9))/2 )-1)*(ceil( (-3 + sqrt(8*n+9))/2 )+2)/2,{n,1,20}] return( -1 + min( i- (2<j)*(j-2) , j ) ) Table[n-(ceil((-3+sqrt(8*n+9))/2)-1)*(ceil((-3+sqrt(8*n+9))/2)+2)/2,{n,1,40}] ◆原初を語る
天地は分かれ、無は開闢を言祝ぎ
世界を裂くは我が乖離剣
星々を廻す臼、
天上の地獄とは創世前夜の終着よ
死をもって鎮まるがいい
天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)! ceil((-3+sqrt(8*n+9))/2)
112223333444445555556666666 Table[n-(ceil((-3+sqrt(8*n+9))/2)-1)*(ceil((-3+sqrt(8*n+9))/2)+2)/2,{n,1,44}]
121231234123451234561234567 010010001000010000010000001 01010010001000010000010000001 j=n-(ceil((-3+sqrt(8*n+9))/2)-1)*(ceil((-3+sqrt(8*n+9))/2)+2)/2
Table[(2<j)*(j-2),{n,1,44}] Table[(2<j)*(j-2),{n,1,44}],j=n-(ceil((-3+sqrt(8*n+9))/2)-1)*(ceil((-3+sqrt(8*n+9))/2)+2)/2 121231234123451234561234567
000010011001110011110011111 000010011001110011110011111
000010012001230012340012345 112223333444445555556666666 000010012001230012340012345
112223333444445555556666666
112213321443215543216654321 121231234123451234561234567
112213321443215543216654321 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています