装甲娘戦機を考察するアンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
今日から私はスナイパー……!?日常を奪われ、その肢体にLBXユニット≠ニ呼ばれる
戦術兵器を纏う5人の少女――装甲娘≠スち。選ばれし転移者である少女たちの使命は、
多元世界をまたいで蝕み増殖し続ける金属生命体・ミメシスの掃討と殲滅。時空を超えて強いられた傭兵暮らし、
それは世界の「希望」と「絶望」とを垣間見る命がけの修学旅行だった!
原作:装甲娘(DMM GAMES)
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:むとうやすゆき
キャラクターデザイン:堀井久美
ミメシスデザイン:森木靖泰
メカニカルデザイン:安藤賢司、渡辺浩二
世界観設定・軍事考証:鈴木貴昭
色彩設計:横山さよ子
美術設定:滝口勝久(スタジオちゅーりっぷ)
美術監督:根岸大輔(スタジオちゅーりっぷ)
3DCGディレクター:本間貴之
撮影監督:林 昭夫(PRA)
編集:木村祥明
音響監督:えびなやすのり
音楽:坂部 剛
音楽制作:DMM music
協力:レベルファイブ
アニメーション制作:studio A-CAT
製作:装甲娘戦機製作委員会
公式
http://soukou-musume-senki.com/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 最後は単なる逆切れで草
最初から考察する知性が無いのを自身で証明しちゃったねw >>155
他の連中がドローンかなんかの映像見てたときも思いの外ひどいとか言ってたしリコも思わずお菓子を食べる手が止まるくらいには衝撃受けてるけどねw IDなしスレなんだからどのレスが誰だとか勝手に決め付けてシャドーボクシングやめろし どうせ一人か二人でレスバしてまわしてるスレだからいいんじゃね >>165
> 最後は単なる逆切れで草
> 最初から考察する知性が無いのを自身で証明しちゃったねw
朝からお勤めご苦労様。
>>164 氏は俺じゃない。
文体を変えた同一人物だと思ってるのか?
それとも「アンチはごく少人数だと思わせろ」って指令が来てるのか?
具体的な考察は俺を含めた住人がいっぱいカキコしてるぞ。
>>157 氏指摘の、購入前の猫のぬいぐるみを持ってる件、オタクロス回のちぐはぐな
カット割りと同様、脚本・絵コンテ・監督という創話関係者が揃ってボケか、さもなければ
テキトーに仕事をしてるとしか思えないんだが、どう擁護するのかな? (笑)
>>166
> お菓子を食べる手が止まるくらいには衝撃受けてるけどねw
やっと確認したのか。作品を見もしないで擁護するのはさすがに無理があるもんな。(笑)
壁に登ってからの「これが京都?‥‥」もオタクロス回や今回の人形みたいに前後関係を
無視して作った結果じゃないかと俺は思ってる。 京都の惨状より涌いて出てきたミメシスの群れに戦慄を覚えてるんだよな。
演出意図を理解できないって悲しいね。 >>170
> 京都の惨状より涌いて出てきたミメシスの群れに戦慄を覚えてるんだよな。
へ〜、そんな風に見えるんだ。(笑)
で、買う前の人形の件は? なるほど、(笑)をつければ論破した気になれるのか。
お手軽でいいね。 あはは。逃げてる。逃げてる。
ヤケ酒飲んで寝るの?(笑) アニメのアンチやってる自分を肴にやけ酒か。
悪酔いすんなよ。 完敗してる側が強がりを言うって、吉本の池乃 めだかかよ。w そらリアルの世界の君そのものだしな、口に出してる分めだか氏の方が立派まであるし。 最新話見たけど月光丸の武器が銃なのか
わかってたけどこれダン戦本編とはまったく別物だね 第6話
・ババアに会った奴が一番年長で事態を把握してるんだろ?
なぜ指揮官じゃない?
・京名所を出すにしても大文字の送り火は不自然すぎ!
・電力不足なのにエレベーターは動いてる。
空を飛べるのにわざわざエレベーターに乗る。
敵メカはなぜか空を飛べない。
SFにも魔法モノにもその世界なりの整合性とかあるぞ。
・何でババアが装甲娘になったり若返ったりするんだよ?
もう、アホらしくて論評する気ににもなれん。
・ババア、チョロっと敵を倒してどこかへ去る。
お前も一緒に運搬しろよ!!
・ババアはエヴァのミサトさんかぇ。
声優の無駄遣い。
結局、幽霊みたいなもんだった?
今回もまた切るやつが多く出るぞ。 運び出すって話なのに下でベラベラ喋ってとる。
ババア無双!からのドラマのパロ観るで帰るわ。は?運搬なり護衛なりしろよ応仁の乱以来じゃの意味もわからんし。
なんか居住区の壁が壊されたシーン一瞬あった気がしたけど気のせいか?
電車形爆弾?車が撃つなよ撃つなよ言ってんのに聞く耳持たず撃ちまくったあげく何故か跳弾して爆発!橋が壊れてピンチになることもなく金閣寺だけ死んぬ。
戦闘ぐらい真面目にやれよ必殺技もギャグにしてもう悲壮感とかいっさいなくなったぞこれ。 ・地図で、いつの間にやら金閣、銀閣の位置が北山(きたやま)よりまだ北になっとる。
ババアの居る下賀茂の架空のビルはもっと南。
・搬出する新兵器(「スイッチ」?)の「推定重量は1200キロ。強化ワイヤーでハング
します」って言ってたが、見直しても「スイッチ」の前後を巻いてるだけで、その巻いた
ワイヤーを3人で手持ちしてる。
プロレスラー級の屈強な男3人でも、1人あたり400キロを持ってられるのは秒単位だろ。
普通の女なら、たぶん100キロでも持ち上げられない。
考証とか、創話関係、何もしてない。給料泥棒。
・瀬戸大橋でリコが撃つきっかけになったミネシスのビームの振り回しで多数の縦ワイヤー
切断されてるが、その時点で落橋だわな。吊り橋の構造ってのを解ってないのか? 考察するのにアンチスレなの?wwwwwwwwwwwwwww
ハマってるじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>178
電力は不足しているのではなく発電のためにコアクリスタルの出力を上げるとミメシスを引き寄せてしまうからだよ、あの世界はコアクリスタルをエネルギー源としている文明だからね。
ミメシスを刺激しないように充電したドローンを送り込んでいるというのもミメシスを誘引しないためにエネルギーソースのコアクリスタルは最低出力で地下深くに埋めているらしいというのも劇中の台詞で語られてる。
最初の走行娘はエレベーター使ってるけど残りは窓ガラスぶち破ってダイナミック入室してるの見てない?
あと一話を見ればわかるけど空飛ぶ敵もちゃんといますよ、後半のタイトルにもなってるから戦うんじゃないかね空中戦を。
ガバガバ演出のアニメを批判するからって自分の頭ガバガバにしてどうすんのあんたw >>182
いつもの何ひとつ反論できないのに勝利宣言する、池乃 めだかさんかな?
オレの知る限りアンチスレはみんなちゃんと考察してるぞ。
見もせずに貶すのは、ただの誹謗中傷だからな。
>>183
> 電力は不足しているのではなく発電のためにコアクリスタルの出力を上げるとミメシスを引き寄せてしまうからだよ、あの世界はコアクリスタルをエネルギー源としている文明だからね。
> ミメシスを刺激しないように充電したドローンを送り込んでいるというのもミメシスを誘引しないためにエネルギーソースのコアクリスタルは最低出力で地下深くに埋めているらしいというのも劇中の台詞で語られてる。
ババアの発言は「この施設にもう一度これを起動させるだけの充電能力は残っておらん」だな。
「スイッチ」は起動済みのためコアのパワーによってミメシスが取り囲んでる、と冒頭言ってるのと
併せて、あんたの解説も疑問を晴らすとは行かんな。
エレベーターを動かしても平気なら、その電力をずっと充電しておけば、起動する充電能力は溜まると
考えるのが普通だ。
> 最初の走行娘はエレベーター使ってるけど残りは窓ガラスぶち破ってダイナミック入室してるの見てない?
あんたこそ見てないのか?
エレベーターで上がるように指示して全員了解してるのが納得いかない。
エレベーター前のミメシスごと1階がブっ飛んで、どう考えてもエレベーターが
使えないから窓ガラスぶち破って入ったんだろうが。
> あと一話を見ればわかるけど空飛ぶ敵もちゃんといますよ
そいつらが京都に居ない理由を教えてくれ。 >>184
全部こじつけでワラタ。
お前の普通は全く当てにならんし納得も必要ないんだよw
あと京都に空飛ぶ敵がいない理由はスタッフにでも聞けよアホ。 エレベーターが動いてる時点でならエレベーターで上がってこいというのは普通の指示だと思うが。 >>185
作品から会話や設定を引用してるんだが、こじつけと言うのなら、
どこがどうこじつけなのか、アホに解るように言って欲しいな。(笑) >>187さんは>>186の突っ込みに返答するようにw >>186
> エレベーターが動いてる時点でならエレベーターで上がってこいというのは普通の指示だと思うが。
どうして?
飛ぶ方が圧倒的に速いし、ビルがボロボロでいつ止まるかもしれんエレベーターに
乗るのはそれだけでリスクだろうが。
>>183氏ならほかの所にも答えて欲しいな。
ガバガバの頭と言われたんだから。
>>188
リロードのタイムラグだ。焦るな。 >>187
自分でアホだと認めたんだったらもうそれで終わり
アホの考察なんぞ普通の人には全く理解できないのですから >>190
> 自分でアホだと認めたんだったらもうそれで終わり
い〜や。あんたから見てアホらしいからそう卑下したまで。 敵(擁護派)、沈黙した模様。
繰り返す。
敵(擁護派)、沈黙した模様。 ビルの維持管理程度の電力と凄いコア使ったスイッチの起動に必要なエネルギーでは最初から比較にならないんじゃないかとか普通は思うんじゃないのかね >>193
エレベーターはかなりの大電力食いだよ。
時間をかければ家庭で充電して電気自動車が走るのだから、その説明は苦しいと考えるのが
普通じゃないかな? >>194
いきなり電気自動車の例えを持ち出されて普通と言われても困る
それこそ充電しておけば大電力のエレベーターだって動かせるってしか思えないけど >>195
最初に起動させる電力はどうやったのよ?
電力は不足していない。エレベータを動かしてもミメシスは寄って来ない。
起動した「スイッチ」でミメシスが寄って来て大変。
だったら起動を止めて充電すれば万事解決。
作品では起動をを止めるとロックがかかるって訳わからん事言ってるが、仮に
それを受け入れてロックされても、ババアが居るんだから解除も楽勝だろ。
>>183氏ならほかの所にも答えて欲しいな。
ガバガバの頭と言われたんだから。 >>195
大電力を細々と充電してたんでしょ?自家用電気で時間かけて充電できる電気自動車みたいに。 >>197
> 大電力を細々と充電してたんでしょ?自家用電気で時間かけて充電できる電気自動車みたいに。
大電力を使えるなら細々と充電しなくてもいいし、時間かける必要があっても
そうすればいいだけ。
今、起動を止められない理由が解らない。 この人、何で京都に装甲娘呼び寄せる通信送ってたのか理解してないんだな。 >>198
レイラインが集中しているあの場所じゃないとダメらしいぞ
レイラインってなんなのかよくわからんが竜脈とかライフストリームみたいなもんらしいな >>201
> レイラインが集中しているあの場所じゃないとダメらしいぞ
> レイラインってなんなのかよくわからんが竜脈とかライフストリームみたいなもんらしいな
あそこに置いたまま一旦、起動を止めて、ミメシスが散ってから再起動して現状より安全に運ぶ、というのに何か問題がある?
>>202
> ババァの台詞で全部説明してるよ!
だからババアの説明をどう理解してないというのか勿体ぶらずにお続け下さい。 >>203
起動のためのエネルギーがもうないからって話を都合よく忘れられるんだな、羨ましいよ。 >>204
> 起動のためのエネルギーがもうないからって話を都合よく忘れられるんだな、羨ましいよ。
>>183 氏の
> 電力は不足しているのではなく
ってとこから始まった話を都合よく無視できるんだな。ちっとも羨ましくないが。 あいかわらず主人公が無能なのも
大技を全員で無駄撃ちしたのも
余計な観光ごっこして時間を無駄にしたせいなんだが
そのことを反省するときは来るのかねぇ…… 今日はいつもより擁護派の攻勢が強いな。
4,5,6話と来てさすがに評判の悪さを感じて増援を出したか。w
>>201
> レイラインが集中しているあの場所じゃないとダメらしいぞ
> レイラインってなんなのかよくわからんが竜脈とかライフストリームみたいなもんらしいな
そんな話どこにあった? 突撃してきた擁護派、片っ端から討ち死にしててワロタ。 つまり全部自分が正しいから製作者アニメスタッフの方が間違ってるという事か。
そらいくらでも討ち取れるわ、無敵の人ってすごいね。w >>207
5話の三石声のババァのスイッチに関する説明。 >>209
> つまり全部自分が正しいから製作者アニメスタッフの方が間違ってるという事か。
> そらいくらでも討ち取れるわ、無敵の人ってすごいね。w
批判スレ住人の批判意見が間違ってると思うなら、それを自由に述べて論破すればいい。
討ち死にしてるのがどっち側か、誰の目にも明らかだと思うんだがねぇ。
>>183
> あと一話を見ればわかるけど空飛ぶ敵もちゃんといますよ
>>184
> そいつらが京都に居ない理由を教えてくれ。
>>185
> >>184
> 全部こじつけでワラタ。
>
> お前の普通は全く当てにならんし納得も必要ないんだよw
>
> あと京都に空飛ぶ敵がいない理由はスタッフにでも聞けよアホ。
↑こいつ(185)はあんただろ? みっともないヤツ。(笑) ネイトの声が遊佐浩二に聞こえてしょうがないわ
ネイトのキャラは時超えのデリダのグラハムにしか見えないけど 無理やりな高音域は確かに御堂筋君っぽいが遊佐さんの声とは違うやろw ほぼ完全新作のアニメでメインキャラ一人につき
名前、LBX、スズノの作戦時のコードネームと
呼称を3つも設定したのか意味がわからんわ普通にわかりづらいだけだし
毎話戦闘でもないから頻繁に聞くわけでもないし
あと必殺ファンクションってなんなんだよ
本当に原作1秒でも見て作ってたらあんなしょうもないビームにしないだろ
放送前インタビューでガンダムの話してんじゃねえって怒ってた奴らは正しかったな >>215
たぶん別のよくある美少女ミリタリー物の企画に装甲娘を捩じ込んだ結果、スタッフがへそ曲げたと思ってる
だからゲームとビジュアルが違うし勿論原作なんか気に入ったネタや使えそうなネタを掻い摘んでるだけ コードネーム呼びはマジェプリでもやってたから設定考証の人の持ちネタでしょ。 >>213
> 時超えのデリダ
糞アニメ・マニア?w スレの住み分けもできないキチガイが何をいっても説得力ゼロなんだよなw
爆死が確定したのがそんなに悔しいのかw
ツイッターのフォロワー数も年末をピークにどんどん減ってるしw
ガチで切られてて草 コピペなのか頭の中身がコピペ以下のワンパターンなのかどっちだろうか。 >>215
> 呼称を3つも設定したのか意味がわからんわ普通にわかりづらいだけだし
> 毎話戦闘でもないから頻繁に聞くわけでもないし
同意。視聴者は装甲娘メンバーの認知度も低いのに、何やってんだろうか。
アホでしかない。 自分の頭が悪いのはスタッフのせいということか。
ずいぶんな言いがかりだなおい。 >>222
頭のいいスタッフさん達が作ったものが大成功して、円盤もバンバン売れたらいいね。(ニヤニヤ) あーやっぱり自分の懐に関係ない売上で何かマウントがとれると思ってる低能さんだったか。
自分の頭の悪さとアニメの円盤の売上は何の関係もないんだよ、わかる?
まあわからんだろうね。 >>224
> 自分の頭の悪さとアニメの円盤の売上は何の関係もないんだよ、わかる?
うん、それは関係ないかもしれないね。
でも、頭のいい人たちが、わざわざ売れないアニメを作るはずないよね、って言ってるの。
わかる? まあわからんだろうね。 >>225
確実に俺やお前より頭が良いのもわかっとけよ。
まぁわからんだろうけど。 >>226
反論になってない。勝利宣言にもなってない。
ただの話題そらし >>226
へー。
そんな頭のいい人が、どうして買う前の人形持ってるシーンや、1200sの物を少女3人で
持つ設定に疑問を感じないんだろう? このアニメって意地でも近接戦闘やらないよね
ダンボール戦機は近接戦闘だらけだったけど
近接戦闘はモーキャプに手間や予算掛かるから? 1話ではそれなりにやってたしオーディーンの娘は基本攻撃が接近戦のようだが無駄な回転ばっかだったなw
そもそも戦闘シーンそのものが少ないので予算の問題が大きそうだ。 京都回まで見たがひどい
脚本、作画、CG、ギャグ全部ひどい
ソラとウミのアイダもひどかったけど、あっちは作画とマキマキは良かったぶんだけマシだった これゲームの販促企画なんだよな?これ見てゲームやる気には絶対ならんし販促にならんだろ >>179
居住区の壁が壊れたシーンは多分あれだ
最初はあそこで壁が壊れて主人公チームとミメシスが壁の向こうになだれ込んで市街戦
てな感じで脚本書いてたんじゃないかな
ところが直前で本が変わってシーンを差し替えたんだけど
チェック漏れであのシーンだけ残ってしまったと
前回の青ポニテの人形と同じ。製作現場の混乱がうかがえるね
この分だと今週か来週に総集編挟んで最終回は三か月後なんて事もありうるぞw >>232
LBXを纏った女の子っていう共通コンセプトで
いろんなアイデアの作品作って盛り上げていこうみたいな感じだから
アプリの販促はする気なさそう 1話の情報量はやたら多いが視聴者に残るものが何も無い
せめてサンポー食品の宣伝だけはしっかりやれよ 第7話
今回もヒデぇ。
・ギャグらしき物は寒いだけ。
・うどん食ってるシーンに唐突に突っ込まれたLBXアクションシーンは何だよ?
レコーダーが壊れたのかと思ったぞ。
・作画も雑になってる気がする。
・肝心の「スズノの秘密」とやらも薄っぺらいだけ。
誉められそうな所が何も無い。 四国にはネメシスはでない。なら橋ぶっ壊したの大問題なんじゃねーの?避難民とかどうすんの?その前になんで電車爆弾なんて放置してんの?橋周辺に防衛線はってもないの?
電車で先行きます。次元層とやらがある世界にもあるんだ。ネメシスの攻撃とかで線路破壊されたり途中襲われたりしないの?
そして多数の旅行ガイド。人類の危機じゃないの?
旅行行ける人間がおる世界なんかじゃねーだろ。東京壊滅してんだろ?
根暗が正論言ったと思ったら避けてた理由がくだらなすぎた。人死にする世界ならそこは殺しとけよ名物食って仲直りってそこは戦闘で命預けあうとかやり方あるやろ。あとヒロインしつこすぎる嫌われるよ普通。
太ったら戦闘不能。もう何も言うことはない。
橋にネメシス!え?四国には出ないんじゃ?橋の上は四国じゃない?そうですか。 マジで何のために作られたアニメなのか謎
これで関連商品や作品の売り上げが下がることはあっても上がることは絶対ないだろ >>238
めっちゃニュースになってたやんけ瀬戸大橋爆破はw
コアクリスタルを産出しないからかミメシスは四国に興味を示さないようで出現の記録はないそうで。ニュースだと反対派がいたらしく爆弾は設置したが爆破は保留してたんだとさw
今スマホでコラボ中で旧作の設定を大分拾ってて驚かれてるそうな、俺はどっちもしらんけどな。 まず作り込んだ世界観でもないのに中途半端にミメシスって撚る必要がないわ
あと声優の滑舌悪くてネメシスってどこでも勘違いされてるのは笑う 作画崩壊寸前のラブライブ!サンシャインみたいな作画だったな >>220
スレの住み分けもできないキチガイなんだから
コピペ未満のワンパターンなのは確実だな 箇条書きマジックを指摘されて反論出来なくなると相手を排除しようとするのも特徴だな。 >>244 は「スレの住み分けもできないキチガイなんだから」と言ってるんだから、
本来のスレ住人だわな。
>>245 はどっちの立場の人? コアクリスタルを産出しないから四国にミメシスは出ないって
コアクリスタルを使って発電してもミメシスは寄ってくるんじゃなかったか
それとも四国はコアクリスタルを使わずに発電してインフラを維持できてるのか?
他のところは何でできないんだ?
さらっと流してるけどこれまでの世界観を根底から破壊しかねないミスなんじゃないのかこれ
電車が走ってんのもなー
線路上に次元層とやらができたら大惨事になるのは予想つくだろうに走れるわけないじゃん
行く先々で観光とかしてんのは多分旅行会社辺りとタイアップしてるんだろうけど
世界観と全然合ってないとしか 電気は太陽光発電なんかだろうけどにしてものほほんとしすぎだな 再製造できない唯一無二の対ミメシスの切り札を道端に放置して観光はないわ
あと食い方が下品、汚い
うどんを鼻からだしたり額に付けたり食いながら喋ったり不快 >>247
トレーラーや銅像地下やオタクロスのラボの様に一応遮蔽技術は存在している。
御殿場は監視網で接近してきたら発電を停止するといった対策をとってる。
コアクリスタルやミメシスの時空転移に関してはあの世界で成立しているルールだから設定考証の頭の中で矛盾してなきゃ矛盾してないんだろうさ。
そんなことより四国でうどんと天ぷら食ってるけどふつうの天ぷらばっか食いやがってというところに激しく設定の間違いを指摘したい。
天ぷらいうたらいわゆるさつま揚げのことなんだよぉぉ!
最近ではそうでもなくなったみたいだけどなw 設定の矛盾というなら、あんなデカい車輛が四国の田舎に入って行けるとこからしてオカシイ。 >>246 から6時間経過。反応無し。
やはり、>>245 はいつものヤツだったか。
まともな反論も日本語も出来ないのなら、突撃してこず、ヤケ酒飲んで寝てればいいのに。(笑) 立場がどうとか言い出すキチガイにはずいぶんと都合が悪かったのか。 >>254
は?
「排除しようとするのも特徴だな。」と>>244 氏に賛意を示してると取れる文章を
書いてるから、そうだったら失礼の無いように確認しただけだよ。
やっぱり、まともな反論も日本語も出来ないようだね。プゲラ。 特に面白いとも円盤買うかとも思わない一視聴者以外にどんな立場があると考えてんだろこのキチガイ >>257
電波やネットでばらまかれるアニメを口あんぐりあけて見てるだけの馬鹿共に何の立場があるのでしょうかと不思議でなりません。 >>256
> 特に面白いとも円盤買うかとも思わない一視聴者以外にどんな立場があると考えてんだろ
タイムボカンのドロンジョ一味みたいに、やられてもやられても懲りずに突撃してきて
敗走する(作品を擁護したいらしい)立場の誰かさん、居るよね。 ネットの中でもクズ相手にしかイキれないからいちいち他人を貶めてるクズならお前だろw ドロンボーはネットのすみっこでイキったりはせんやろ ほらまた反論になってないのに突撃してきたよ。
>>260
> ネットの中でもクズ相手にしかイキれないからいちいち他人を貶めてるクズならお前だろw
違うな。
俺が貶してるのは箸にも棒にもかからない作品とそのスタッフ、雇われなのか何なのか知らんが、
反論できないのにアンチスレに突撃してきて住人を貶すあんただ。 どれだけ言葉を重ねてもネットの匿名性にかくれてイキるだけのカス同士だしな。 自分が匿名で箸にも棒にもかからないアニメとスタッフ貶すクズだってとうとう認めちゃったかーw
どれだけそれが惨めで恥ずかしい事なのか気づけなかったんだね、お大事に。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています