装甲娘戦機を考察するアンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
今日から私はスナイパー……!?日常を奪われ、その肢体にLBXユニット≠ニ呼ばれる
戦術兵器を纏う5人の少女――装甲娘≠スち。選ばれし転移者である少女たちの使命は、
多元世界をまたいで蝕み増殖し続ける金属生命体・ミメシスの掃討と殲滅。時空を超えて強いられた傭兵暮らし、
それは世界の「希望」と「絶望」とを垣間見る命がけの修学旅行だった!
原作:装甲娘(DMM GAMES)
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:むとうやすゆき
キャラクターデザイン:堀井久美
ミメシスデザイン:森木靖泰
メカニカルデザイン:安藤賢司、渡辺浩二
世界観設定・軍事考証:鈴木貴昭
色彩設計:横山さよ子
美術設定:滝口勝久(スタジオちゅーりっぷ)
美術監督:根岸大輔(スタジオちゅーりっぷ)
3DCGディレクター:本間貴之
撮影監督:林 昭夫(PRA)
編集:木村祥明
音響監督:えびなやすのり
音楽:坂部 剛
音楽制作:DMM music
協力:レベルファイブ
アニメーション制作:studio A-CAT
製作:装甲娘戦機製作委員会
公式
http://soukou-musume-senki.com/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>198
レイラインが集中しているあの場所じゃないとダメらしいぞ
レイラインってなんなのかよくわからんが竜脈とかライフストリームみたいなもんらしいな >>201
> レイラインが集中しているあの場所じゃないとダメらしいぞ
> レイラインってなんなのかよくわからんが竜脈とかライフストリームみたいなもんらしいな
あそこに置いたまま一旦、起動を止めて、ミメシスが散ってから再起動して現状より安全に運ぶ、というのに何か問題がある?
>>202
> ババァの台詞で全部説明してるよ!
だからババアの説明をどう理解してないというのか勿体ぶらずにお続け下さい。 >>203
起動のためのエネルギーがもうないからって話を都合よく忘れられるんだな、羨ましいよ。 >>204
> 起動のためのエネルギーがもうないからって話を都合よく忘れられるんだな、羨ましいよ。
>>183 氏の
> 電力は不足しているのではなく
ってとこから始まった話を都合よく無視できるんだな。ちっとも羨ましくないが。 あいかわらず主人公が無能なのも
大技を全員で無駄撃ちしたのも
余計な観光ごっこして時間を無駄にしたせいなんだが
そのことを反省するときは来るのかねぇ…… 今日はいつもより擁護派の攻勢が強いな。
4,5,6話と来てさすがに評判の悪さを感じて増援を出したか。w
>>201
> レイラインが集中しているあの場所じゃないとダメらしいぞ
> レイラインってなんなのかよくわからんが竜脈とかライフストリームみたいなもんらしいな
そんな話どこにあった? 突撃してきた擁護派、片っ端から討ち死にしててワロタ。 つまり全部自分が正しいから製作者アニメスタッフの方が間違ってるという事か。
そらいくらでも討ち取れるわ、無敵の人ってすごいね。w >>207
5話の三石声のババァのスイッチに関する説明。 >>209
> つまり全部自分が正しいから製作者アニメスタッフの方が間違ってるという事か。
> そらいくらでも討ち取れるわ、無敵の人ってすごいね。w
批判スレ住人の批判意見が間違ってると思うなら、それを自由に述べて論破すればいい。
討ち死にしてるのがどっち側か、誰の目にも明らかだと思うんだがねぇ。
>>183
> あと一話を見ればわかるけど空飛ぶ敵もちゃんといますよ
>>184
> そいつらが京都に居ない理由を教えてくれ。
>>185
> >>184
> 全部こじつけでワラタ。
>
> お前の普通は全く当てにならんし納得も必要ないんだよw
>
> あと京都に空飛ぶ敵がいない理由はスタッフにでも聞けよアホ。
↑こいつ(185)はあんただろ? みっともないヤツ。(笑) ネイトの声が遊佐浩二に聞こえてしょうがないわ
ネイトのキャラは時超えのデリダのグラハムにしか見えないけど 無理やりな高音域は確かに御堂筋君っぽいが遊佐さんの声とは違うやろw ほぼ完全新作のアニメでメインキャラ一人につき
名前、LBX、スズノの作戦時のコードネームと
呼称を3つも設定したのか意味がわからんわ普通にわかりづらいだけだし
毎話戦闘でもないから頻繁に聞くわけでもないし
あと必殺ファンクションってなんなんだよ
本当に原作1秒でも見て作ってたらあんなしょうもないビームにしないだろ
放送前インタビューでガンダムの話してんじゃねえって怒ってた奴らは正しかったな >>215
たぶん別のよくある美少女ミリタリー物の企画に装甲娘を捩じ込んだ結果、スタッフがへそ曲げたと思ってる
だからゲームとビジュアルが違うし勿論原作なんか気に入ったネタや使えそうなネタを掻い摘んでるだけ コードネーム呼びはマジェプリでもやってたから設定考証の人の持ちネタでしょ。 >>213
> 時超えのデリダ
糞アニメ・マニア?w スレの住み分けもできないキチガイが何をいっても説得力ゼロなんだよなw
爆死が確定したのがそんなに悔しいのかw
ツイッターのフォロワー数も年末をピークにどんどん減ってるしw
ガチで切られてて草 コピペなのか頭の中身がコピペ以下のワンパターンなのかどっちだろうか。 >>215
> 呼称を3つも設定したのか意味がわからんわ普通にわかりづらいだけだし
> 毎話戦闘でもないから頻繁に聞くわけでもないし
同意。視聴者は装甲娘メンバーの認知度も低いのに、何やってんだろうか。
アホでしかない。 自分の頭が悪いのはスタッフのせいということか。
ずいぶんな言いがかりだなおい。 >>222
頭のいいスタッフさん達が作ったものが大成功して、円盤もバンバン売れたらいいね。(ニヤニヤ) あーやっぱり自分の懐に関係ない売上で何かマウントがとれると思ってる低能さんだったか。
自分の頭の悪さとアニメの円盤の売上は何の関係もないんだよ、わかる?
まあわからんだろうね。 >>224
> 自分の頭の悪さとアニメの円盤の売上は何の関係もないんだよ、わかる?
うん、それは関係ないかもしれないね。
でも、頭のいい人たちが、わざわざ売れないアニメを作るはずないよね、って言ってるの。
わかる? まあわからんだろうね。 >>225
確実に俺やお前より頭が良いのもわかっとけよ。
まぁわからんだろうけど。 >>226
反論になってない。勝利宣言にもなってない。
ただの話題そらし >>226
へー。
そんな頭のいい人が、どうして買う前の人形持ってるシーンや、1200sの物を少女3人で
持つ設定に疑問を感じないんだろう? このアニメって意地でも近接戦闘やらないよね
ダンボール戦機は近接戦闘だらけだったけど
近接戦闘はモーキャプに手間や予算掛かるから? 1話ではそれなりにやってたしオーディーンの娘は基本攻撃が接近戦のようだが無駄な回転ばっかだったなw
そもそも戦闘シーンそのものが少ないので予算の問題が大きそうだ。 京都回まで見たがひどい
脚本、作画、CG、ギャグ全部ひどい
ソラとウミのアイダもひどかったけど、あっちは作画とマキマキは良かったぶんだけマシだった これゲームの販促企画なんだよな?これ見てゲームやる気には絶対ならんし販促にならんだろ >>179
居住区の壁が壊れたシーンは多分あれだ
最初はあそこで壁が壊れて主人公チームとミメシスが壁の向こうになだれ込んで市街戦
てな感じで脚本書いてたんじゃないかな
ところが直前で本が変わってシーンを差し替えたんだけど
チェック漏れであのシーンだけ残ってしまったと
前回の青ポニテの人形と同じ。製作現場の混乱がうかがえるね
この分だと今週か来週に総集編挟んで最終回は三か月後なんて事もありうるぞw >>232
LBXを纏った女の子っていう共通コンセプトで
いろんなアイデアの作品作って盛り上げていこうみたいな感じだから
アプリの販促はする気なさそう 1話の情報量はやたら多いが視聴者に残るものが何も無い
せめてサンポー食品の宣伝だけはしっかりやれよ 第7話
今回もヒデぇ。
・ギャグらしき物は寒いだけ。
・うどん食ってるシーンに唐突に突っ込まれたLBXアクションシーンは何だよ?
レコーダーが壊れたのかと思ったぞ。
・作画も雑になってる気がする。
・肝心の「スズノの秘密」とやらも薄っぺらいだけ。
誉められそうな所が何も無い。 四国にはネメシスはでない。なら橋ぶっ壊したの大問題なんじゃねーの?避難民とかどうすんの?その前になんで電車爆弾なんて放置してんの?橋周辺に防衛線はってもないの?
電車で先行きます。次元層とやらがある世界にもあるんだ。ネメシスの攻撃とかで線路破壊されたり途中襲われたりしないの?
そして多数の旅行ガイド。人類の危機じゃないの?
旅行行ける人間がおる世界なんかじゃねーだろ。東京壊滅してんだろ?
根暗が正論言ったと思ったら避けてた理由がくだらなすぎた。人死にする世界ならそこは殺しとけよ名物食って仲直りってそこは戦闘で命預けあうとかやり方あるやろ。あとヒロインしつこすぎる嫌われるよ普通。
太ったら戦闘不能。もう何も言うことはない。
橋にネメシス!え?四国には出ないんじゃ?橋の上は四国じゃない?そうですか。 マジで何のために作られたアニメなのか謎
これで関連商品や作品の売り上げが下がることはあっても上がることは絶対ないだろ >>238
めっちゃニュースになってたやんけ瀬戸大橋爆破はw
コアクリスタルを産出しないからかミメシスは四国に興味を示さないようで出現の記録はないそうで。ニュースだと反対派がいたらしく爆弾は設置したが爆破は保留してたんだとさw
今スマホでコラボ中で旧作の設定を大分拾ってて驚かれてるそうな、俺はどっちもしらんけどな。 まず作り込んだ世界観でもないのに中途半端にミメシスって撚る必要がないわ
あと声優の滑舌悪くてネメシスってどこでも勘違いされてるのは笑う 作画崩壊寸前のラブライブ!サンシャインみたいな作画だったな >>220
スレの住み分けもできないキチガイなんだから
コピペ未満のワンパターンなのは確実だな 箇条書きマジックを指摘されて反論出来なくなると相手を排除しようとするのも特徴だな。 >>244 は「スレの住み分けもできないキチガイなんだから」と言ってるんだから、
本来のスレ住人だわな。
>>245 はどっちの立場の人? コアクリスタルを産出しないから四国にミメシスは出ないって
コアクリスタルを使って発電してもミメシスは寄ってくるんじゃなかったか
それとも四国はコアクリスタルを使わずに発電してインフラを維持できてるのか?
他のところは何でできないんだ?
さらっと流してるけどこれまでの世界観を根底から破壊しかねないミスなんじゃないのかこれ
電車が走ってんのもなー
線路上に次元層とやらができたら大惨事になるのは予想つくだろうに走れるわけないじゃん
行く先々で観光とかしてんのは多分旅行会社辺りとタイアップしてるんだろうけど
世界観と全然合ってないとしか 電気は太陽光発電なんかだろうけどにしてものほほんとしすぎだな 再製造できない唯一無二の対ミメシスの切り札を道端に放置して観光はないわ
あと食い方が下品、汚い
うどんを鼻からだしたり額に付けたり食いながら喋ったり不快 >>247
トレーラーや銅像地下やオタクロスのラボの様に一応遮蔽技術は存在している。
御殿場は監視網で接近してきたら発電を停止するといった対策をとってる。
コアクリスタルやミメシスの時空転移に関してはあの世界で成立しているルールだから設定考証の頭の中で矛盾してなきゃ矛盾してないんだろうさ。
そんなことより四国でうどんと天ぷら食ってるけどふつうの天ぷらばっか食いやがってというところに激しく設定の間違いを指摘したい。
天ぷらいうたらいわゆるさつま揚げのことなんだよぉぉ!
最近ではそうでもなくなったみたいだけどなw 設定の矛盾というなら、あんなデカい車輛が四国の田舎に入って行けるとこからしてオカシイ。 >>246 から6時間経過。反応無し。
やはり、>>245 はいつものヤツだったか。
まともな反論も日本語も出来ないのなら、突撃してこず、ヤケ酒飲んで寝てればいいのに。(笑) 立場がどうとか言い出すキチガイにはずいぶんと都合が悪かったのか。 >>254
は?
「排除しようとするのも特徴だな。」と>>244 氏に賛意を示してると取れる文章を
書いてるから、そうだったら失礼の無いように確認しただけだよ。
やっぱり、まともな反論も日本語も出来ないようだね。プゲラ。 特に面白いとも円盤買うかとも思わない一視聴者以外にどんな立場があると考えてんだろこのキチガイ >>257
電波やネットでばらまかれるアニメを口あんぐりあけて見てるだけの馬鹿共に何の立場があるのでしょうかと不思議でなりません。 >>256
> 特に面白いとも円盤買うかとも思わない一視聴者以外にどんな立場があると考えてんだろ
タイムボカンのドロンジョ一味みたいに、やられてもやられても懲りずに突撃してきて
敗走する(作品を擁護したいらしい)立場の誰かさん、居るよね。 ネットの中でもクズ相手にしかイキれないからいちいち他人を貶めてるクズならお前だろw ドロンボーはネットのすみっこでイキったりはせんやろ ほらまた反論になってないのに突撃してきたよ。
>>260
> ネットの中でもクズ相手にしかイキれないからいちいち他人を貶めてるクズならお前だろw
違うな。
俺が貶してるのは箸にも棒にもかからない作品とそのスタッフ、雇われなのか何なのか知らんが、
反論できないのにアンチスレに突撃してきて住人を貶すあんただ。 どれだけ言葉を重ねてもネットの匿名性にかくれてイキるだけのカス同士だしな。 自分が匿名で箸にも棒にもかからないアニメとスタッフ貶すクズだってとうとう認めちゃったかーw
どれだけそれが惨めで恥ずかしい事なのか気づけなかったんだね、お大事に。 >>263
> ネットの匿名性にかくれてイキるだけのカス同士だしな。
「自分と同じ立場に引き下げよう作戦」か。
あんたみたいに筋の通らないカキコはしてませんがね。(笑)
ネット利用者は全員クズですか。
「どんな立場ががあると考えてんだろ」というカキコに回答したら、
「イキってる」とか「クズ」とか訳のわからない非難はしてませんがね。(笑) >>264
> 自分が匿名で箸にも棒にもかからないアニメとスタッフ貶すクズだってとうとう認めちゃったかーw
い〜え、スレ住民はみんな作品のどこがどうおかしいか詳しく述べてますよ。
それに対して一度でも論破しましたかねぇ。 友崎スレで見たけどスレ民同士がいがみ合っているように見せかける事で作品の内容について語られないようにする荒らし方法だとかなんとか
本編の粗を挙げられると都合が悪いんだな
つまりレスバ奴はスルーしてクソアニメ叩きするのが効果的 キッズ向けのガバガバさと
アニオタ向けのエロという
中途半端が生み出したハイブリッドゴミアニメ >>266
きちんと考察する人は作中での描写を無視したり悪意ある改変はしない。
装甲娘三人を女の子三人と言い換えたりとかは、ね。 罵倒するばかりのバカじゃない人が出て来たか。
>>271
> 装甲娘三人を女の子三人と言い換えたりとかは、ね。
意味不明。
通常の女の子でも装甲娘モードでも筋力などの肉体的能力は変わらないだろ。
話中に「変わる」という設定があったか? お前の世界の女の子は30階立てのビルの上までジャンプできるのかw おまけにコンクリートrに大穴ぶち開けたり吹っ飛ばされてビル貫通しても痛いで済む程度の頑丈さなんだろうなぁw 更にいえば装甲娘の装備を普通の人間が装備したらどうなるか装甲息子のエピソードで示唆してたのも無視してるんだよなこいつw 1話でトレーラーに吹っ飛ばされても生きてるしな。
ギャグ補正でなけりゃ何らかの強化された状態だと思うのが普通だろうな、ギャグっぽいシーンだから断言はしないけど。 でも体型変化で着れなくなる辺り肉体変化はしてなさそうなんだよな
やっぱただのパワードスーツで見えないバリアみたいなの張ってるっぽい? 製作スタッフか、監督か?
>>273
> お前の世界の女の子は30階立てのビルの上までジャンプできるのかw
よくまあ、いけしゃあしゃあとそんな事言えたものだな。
きっちりロケットとファンで飛んでるじゃねーか。
「悪意ある改変」してるのはオノレだ。アホが!
>>274
> おまけにコンクリートrに大穴ぶち開けたり吹っ飛ばされてビル貫通しても痛いで済む程度の頑丈さなんだろうなぁw
いろんなマンガやアニメでのお約束描写なので、本作でも多作でも自分はそこには文句を付けない。
そんな衝撃を受けたら人体は勿論のこと、機体だってグチャグチャになるのが現実だ。
装甲の取れたサヤカが落下しても死なずに無傷なのには変だと文句を言った。(>>46)
>>275
> 更にいえば装甲娘の装備を普通の人間が装備したらどうなるか装甲息子のエピソードで示唆してたのも無視してるんだよなこいつw
2話を見直したが判らなかった。
どのシーンのどういうセリフか示してくれ。
6話の作戦説明で「強化ワイヤーでハングします」ってセリフはどう説明するんだ?
脚本家は「持てない」という認識でいた証左だろ。
絵にならないから手持ちにしたんだろうが。 変換ミス
× 本作でも多作でも
〇 本作でも他作でも 装甲娘の装備って死んだ後も残るし改造すれば普通の人間でも使えるっつーか砲台的に運用できるよな。メガネ回みると 自分の都合でお約束と設定の不備を使い分けて開き直ってるのかこいつ。 >>278
スイッチの両端にワイヤー巻き付けてそれを持ってるな。その巻き付けてるワイヤーが強化ワイヤーなんじゃね? 結局何がしたいのか分からん
空にはミメシスがいるのに壁があるから甘味処は営業中って
目の前で人死んだのにラーメン食って「鼻からメンマwww」って
設定考証の人多分創作するのに向いてないでしょ 汚ならしい食事シーンとかどういうつもりで出しているんだ?
食糧不足で常に飢えた状態だからああがっついてるとか表したいのか >>275
> 更にいえば装甲娘の装備を普通の人間が装備したらどうなるか装甲息子のエピソードで示唆してたのも無視してるんだよなこいつw
>>281
> 2話ではわからんよ、3話だ。
3話を見直したが判らなかった。
どのシーンのどういうセリフか示してくれ。
>>282
> 自分の都合でお約束と設定の不備を使い分けて開き直ってるのかこいつ。
違うな。
前にも言ったが「作品世界内での整合性」って話だ。
あんたはSFを見ながら、「ワープなんて存在しねーよ」とか「ビームサーベルなんてねーよ」とか文句を言うか?
言わないだろ。
俺もアニメ表現として一般的なとこや、お話として成立しなくなるような細かいところには文句を付けないって話だ。
戦闘中の装甲娘が負傷しないのは許容できるが、装甲の解けたサヤカが落下して無傷なのは違和感でしかない。
>>284
> スイッチの両端にワイヤー巻き付けてそれを持ってるな
だからそれは手持ちであって、「ワイヤーでハング」とは違う。
「スイッチ」と機体を繋いだ絵じゃ地味で冴えないと考えて、手持ちの絵にした、ってのが俺の想像。
1200キロという設定を変えればいいのに。アホだ。 一話でのリコがコンクリートに大穴開けたりビルに吹っ飛ばされても痛いでギャグっぽく済ませてるのはリコが現状認識してないだけで装甲娘ってのは何か頑丈になってるんだなぁって思わせるシーンなんじゃないのか。 >>289
確認しますが貴方はご自分の想像を根拠にしてスタッフをアホ呼ばわりしてるんですね? 行動リソースが生命力らしいので本体の防御力維持の為装甲を強制パージしたって考えればいいんじゃねーのそんなら。
お前のイメージと違う描写する製作者はみんなアホ扱いするってんなら好きにしろ、世間でたった一人のアホがいるだけの話ですむ。 >>290
> 確認しますが貴方はご自分の想像を根拠にしてスタッフをアホ呼ばわりしてるんですね?
1200キロ手持ちの件だけでアホ呼ばわりしてるんじゃない。
これまで述べてきた多くの件に一つ要素が足されたって事。OK?
>>288 で「俺の想像」と言ってるのは手持ちの動画になってる経緯。
「(1200キロの重量物を)強化ワイヤーでハングします」というセリフの存在と手持ちの絵の存在は客観的事実。OK?
(レスアンカーが多すぎる、とエラーが出たので次へ) そして同一人物であろう>>273->>275 氏に「悪意ある改変」をしてると言われたが、ビルへのジャンプで
「悪意ある改変」をしてるのは>>273 であり、>>275 の指摘も現時点では具体的な提示は無い。OK?
俺は>>275 の捏造じゃないかと疑ってる。 >>292
> 行動リソースが生命力らしいので本体の防御力維持の為装甲を強制パージしたって考えればいいんじゃねーのそんなら。
何の話だ? サヤカの件か?
それこそ根拠や合理性の無いあんたの勝手な想像だろうが。
「ある」と言うならそれを示してくれ。
よしんば、あんたの話に乗っても「本体の防御力維持の為装甲を強制パージ」ってのが意味不明。
本体ってのは人体か? 機体か?
人体とするなら、機体と別れてどうやって防御力を得る?
機体が近くにあれば装着してなくても超人化するのか?
機体とするなら、生身の人間があの高さから落下して無事なのはおかしいという俺の主張に沿う事になる。
> お前のイメージと違う描写する製作者はみんなアホ扱いするってんなら好きにしろ、世間でたった一人のアホがいるだけの話ですむ。
「好きにしろ」っていう割には必死こいてスレ住人を罵倒して作品を守ろうとする人が居るんだけど、まさか、
あんたじゃないよね?w
上で述べたように一件だけでアホ扱いしてるんじゃないし、スレ住人は俺一人でもない。
言われなくとも変な所はこれからも指摘して行くまで。 おう、どんどん指摘しろ。
すればするほど墓穴掘ってるのに気づくまで好きなだけやってくれw この工作員(>>296)、バカすぎるよなあ。
作品を擁護するどころか、「作品を擁護するやつ=バカ」という逆効果にしかなってない。
頭のいい上司がこのスレ見てたらクビだな。 >>288
三話の装甲息子に対するユイの台詞
「おい、武器だけあってもそんな格好じゃ!」
アマプラだと14:27秒辺りの台詞です。 この世にはスパイや工作員が溢れてるという妄想にとりつかれたアホが一人いるって判っただけだったな結局 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています