装甲娘戦機を考察するアンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
今日から私はスナイパー……!?日常を奪われ、その肢体にLBXユニット≠ニ呼ばれる
戦術兵器を纏う5人の少女――装甲娘≠スち。選ばれし転移者である少女たちの使命は、
多元世界をまたいで蝕み増殖し続ける金属生命体・ミメシスの掃討と殲滅。時空を超えて強いられた傭兵暮らし、
それは世界の「希望」と「絶望」とを垣間見る命がけの修学旅行だった!
原作:装甲娘(DMM GAMES)
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:むとうやすゆき
キャラクターデザイン:堀井久美
ミメシスデザイン:森木靖泰
メカニカルデザイン:安藤賢司、渡辺浩二
世界観設定・軍事考証:鈴木貴昭
色彩設計:横山さよ子
美術設定:滝口勝久(スタジオちゅーりっぷ)
美術監督:根岸大輔(スタジオちゅーりっぷ)
3DCGディレクター:本間貴之
撮影監督:林 昭夫(PRA)
編集:木村祥明
音響監督:えびなやすのり
音楽:坂部 剛
音楽制作:DMM music
協力:レベルファイブ
アニメーション制作:studio A-CAT
製作:装甲娘戦機製作委員会
公式
http://soukou-musume-senki.com/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>225
確実に俺やお前より頭が良いのもわかっとけよ。
まぁわからんだろうけど。 >>226
反論になってない。勝利宣言にもなってない。
ただの話題そらし >>226
へー。
そんな頭のいい人が、どうして買う前の人形持ってるシーンや、1200sの物を少女3人で
持つ設定に疑問を感じないんだろう? このアニメって意地でも近接戦闘やらないよね
ダンボール戦機は近接戦闘だらけだったけど
近接戦闘はモーキャプに手間や予算掛かるから? 1話ではそれなりにやってたしオーディーンの娘は基本攻撃が接近戦のようだが無駄な回転ばっかだったなw
そもそも戦闘シーンそのものが少ないので予算の問題が大きそうだ。 京都回まで見たがひどい
脚本、作画、CG、ギャグ全部ひどい
ソラとウミのアイダもひどかったけど、あっちは作画とマキマキは良かったぶんだけマシだった これゲームの販促企画なんだよな?これ見てゲームやる気には絶対ならんし販促にならんだろ >>179
居住区の壁が壊れたシーンは多分あれだ
最初はあそこで壁が壊れて主人公チームとミメシスが壁の向こうになだれ込んで市街戦
てな感じで脚本書いてたんじゃないかな
ところが直前で本が変わってシーンを差し替えたんだけど
チェック漏れであのシーンだけ残ってしまったと
前回の青ポニテの人形と同じ。製作現場の混乱がうかがえるね
この分だと今週か来週に総集編挟んで最終回は三か月後なんて事もありうるぞw >>232
LBXを纏った女の子っていう共通コンセプトで
いろんなアイデアの作品作って盛り上げていこうみたいな感じだから
アプリの販促はする気なさそう 1話の情報量はやたら多いが視聴者に残るものが何も無い
せめてサンポー食品の宣伝だけはしっかりやれよ 第7話
今回もヒデぇ。
・ギャグらしき物は寒いだけ。
・うどん食ってるシーンに唐突に突っ込まれたLBXアクションシーンは何だよ?
レコーダーが壊れたのかと思ったぞ。
・作画も雑になってる気がする。
・肝心の「スズノの秘密」とやらも薄っぺらいだけ。
誉められそうな所が何も無い。 四国にはネメシスはでない。なら橋ぶっ壊したの大問題なんじゃねーの?避難民とかどうすんの?その前になんで電車爆弾なんて放置してんの?橋周辺に防衛線はってもないの?
電車で先行きます。次元層とやらがある世界にもあるんだ。ネメシスの攻撃とかで線路破壊されたり途中襲われたりしないの?
そして多数の旅行ガイド。人類の危機じゃないの?
旅行行ける人間がおる世界なんかじゃねーだろ。東京壊滅してんだろ?
根暗が正論言ったと思ったら避けてた理由がくだらなすぎた。人死にする世界ならそこは殺しとけよ名物食って仲直りってそこは戦闘で命預けあうとかやり方あるやろ。あとヒロインしつこすぎる嫌われるよ普通。
太ったら戦闘不能。もう何も言うことはない。
橋にネメシス!え?四国には出ないんじゃ?橋の上は四国じゃない?そうですか。 マジで何のために作られたアニメなのか謎
これで関連商品や作品の売り上げが下がることはあっても上がることは絶対ないだろ >>238
めっちゃニュースになってたやんけ瀬戸大橋爆破はw
コアクリスタルを産出しないからかミメシスは四国に興味を示さないようで出現の記録はないそうで。ニュースだと反対派がいたらしく爆弾は設置したが爆破は保留してたんだとさw
今スマホでコラボ中で旧作の設定を大分拾ってて驚かれてるそうな、俺はどっちもしらんけどな。 まず作り込んだ世界観でもないのに中途半端にミメシスって撚る必要がないわ
あと声優の滑舌悪くてネメシスってどこでも勘違いされてるのは笑う 作画崩壊寸前のラブライブ!サンシャインみたいな作画だったな >>220
スレの住み分けもできないキチガイなんだから
コピペ未満のワンパターンなのは確実だな 箇条書きマジックを指摘されて反論出来なくなると相手を排除しようとするのも特徴だな。 >>244 は「スレの住み分けもできないキチガイなんだから」と言ってるんだから、
本来のスレ住人だわな。
>>245 はどっちの立場の人? コアクリスタルを産出しないから四国にミメシスは出ないって
コアクリスタルを使って発電してもミメシスは寄ってくるんじゃなかったか
それとも四国はコアクリスタルを使わずに発電してインフラを維持できてるのか?
他のところは何でできないんだ?
さらっと流してるけどこれまでの世界観を根底から破壊しかねないミスなんじゃないのかこれ
電車が走ってんのもなー
線路上に次元層とやらができたら大惨事になるのは予想つくだろうに走れるわけないじゃん
行く先々で観光とかしてんのは多分旅行会社辺りとタイアップしてるんだろうけど
世界観と全然合ってないとしか 電気は太陽光発電なんかだろうけどにしてものほほんとしすぎだな 再製造できない唯一無二の対ミメシスの切り札を道端に放置して観光はないわ
あと食い方が下品、汚い
うどんを鼻からだしたり額に付けたり食いながら喋ったり不快 >>247
トレーラーや銅像地下やオタクロスのラボの様に一応遮蔽技術は存在している。
御殿場は監視網で接近してきたら発電を停止するといった対策をとってる。
コアクリスタルやミメシスの時空転移に関してはあの世界で成立しているルールだから設定考証の頭の中で矛盾してなきゃ矛盾してないんだろうさ。
そんなことより四国でうどんと天ぷら食ってるけどふつうの天ぷらばっか食いやがってというところに激しく設定の間違いを指摘したい。
天ぷらいうたらいわゆるさつま揚げのことなんだよぉぉ!
最近ではそうでもなくなったみたいだけどなw 設定の矛盾というなら、あんなデカい車輛が四国の田舎に入って行けるとこからしてオカシイ。 >>246 から6時間経過。反応無し。
やはり、>>245 はいつものヤツだったか。
まともな反論も日本語も出来ないのなら、突撃してこず、ヤケ酒飲んで寝てればいいのに。(笑) 立場がどうとか言い出すキチガイにはずいぶんと都合が悪かったのか。 >>254
は?
「排除しようとするのも特徴だな。」と>>244 氏に賛意を示してると取れる文章を
書いてるから、そうだったら失礼の無いように確認しただけだよ。
やっぱり、まともな反論も日本語も出来ないようだね。プゲラ。 特に面白いとも円盤買うかとも思わない一視聴者以外にどんな立場があると考えてんだろこのキチガイ >>257
電波やネットでばらまかれるアニメを口あんぐりあけて見てるだけの馬鹿共に何の立場があるのでしょうかと不思議でなりません。 >>256
> 特に面白いとも円盤買うかとも思わない一視聴者以外にどんな立場があると考えてんだろ
タイムボカンのドロンジョ一味みたいに、やられてもやられても懲りずに突撃してきて
敗走する(作品を擁護したいらしい)立場の誰かさん、居るよね。 ネットの中でもクズ相手にしかイキれないからいちいち他人を貶めてるクズならお前だろw ドロンボーはネットのすみっこでイキったりはせんやろ ほらまた反論になってないのに突撃してきたよ。
>>260
> ネットの中でもクズ相手にしかイキれないからいちいち他人を貶めてるクズならお前だろw
違うな。
俺が貶してるのは箸にも棒にもかからない作品とそのスタッフ、雇われなのか何なのか知らんが、
反論できないのにアンチスレに突撃してきて住人を貶すあんただ。 どれだけ言葉を重ねてもネットの匿名性にかくれてイキるだけのカス同士だしな。 自分が匿名で箸にも棒にもかからないアニメとスタッフ貶すクズだってとうとう認めちゃったかーw
どれだけそれが惨めで恥ずかしい事なのか気づけなかったんだね、お大事に。 >>263
> ネットの匿名性にかくれてイキるだけのカス同士だしな。
「自分と同じ立場に引き下げよう作戦」か。
あんたみたいに筋の通らないカキコはしてませんがね。(笑)
ネット利用者は全員クズですか。
「どんな立場ががあると考えてんだろ」というカキコに回答したら、
「イキってる」とか「クズ」とか訳のわからない非難はしてませんがね。(笑) >>264
> 自分が匿名で箸にも棒にもかからないアニメとスタッフ貶すクズだってとうとう認めちゃったかーw
い〜え、スレ住民はみんな作品のどこがどうおかしいか詳しく述べてますよ。
それに対して一度でも論破しましたかねぇ。 友崎スレで見たけどスレ民同士がいがみ合っているように見せかける事で作品の内容について語られないようにする荒らし方法だとかなんとか
本編の粗を挙げられると都合が悪いんだな
つまりレスバ奴はスルーしてクソアニメ叩きするのが効果的 キッズ向けのガバガバさと
アニオタ向けのエロという
中途半端が生み出したハイブリッドゴミアニメ >>266
きちんと考察する人は作中での描写を無視したり悪意ある改変はしない。
装甲娘三人を女の子三人と言い換えたりとかは、ね。 罵倒するばかりのバカじゃない人が出て来たか。
>>271
> 装甲娘三人を女の子三人と言い換えたりとかは、ね。
意味不明。
通常の女の子でも装甲娘モードでも筋力などの肉体的能力は変わらないだろ。
話中に「変わる」という設定があったか? お前の世界の女の子は30階立てのビルの上までジャンプできるのかw おまけにコンクリートrに大穴ぶち開けたり吹っ飛ばされてビル貫通しても痛いで済む程度の頑丈さなんだろうなぁw 更にいえば装甲娘の装備を普通の人間が装備したらどうなるか装甲息子のエピソードで示唆してたのも無視してるんだよなこいつw 1話でトレーラーに吹っ飛ばされても生きてるしな。
ギャグ補正でなけりゃ何らかの強化された状態だと思うのが普通だろうな、ギャグっぽいシーンだから断言はしないけど。 でも体型変化で着れなくなる辺り肉体変化はしてなさそうなんだよな
やっぱただのパワードスーツで見えないバリアみたいなの張ってるっぽい? 製作スタッフか、監督か?
>>273
> お前の世界の女の子は30階立てのビルの上までジャンプできるのかw
よくまあ、いけしゃあしゃあとそんな事言えたものだな。
きっちりロケットとファンで飛んでるじゃねーか。
「悪意ある改変」してるのはオノレだ。アホが!
>>274
> おまけにコンクリートrに大穴ぶち開けたり吹っ飛ばされてビル貫通しても痛いで済む程度の頑丈さなんだろうなぁw
いろんなマンガやアニメでのお約束描写なので、本作でも多作でも自分はそこには文句を付けない。
そんな衝撃を受けたら人体は勿論のこと、機体だってグチャグチャになるのが現実だ。
装甲の取れたサヤカが落下しても死なずに無傷なのには変だと文句を言った。(>>46)
>>275
> 更にいえば装甲娘の装備を普通の人間が装備したらどうなるか装甲息子のエピソードで示唆してたのも無視してるんだよなこいつw
2話を見直したが判らなかった。
どのシーンのどういうセリフか示してくれ。
6話の作戦説明で「強化ワイヤーでハングします」ってセリフはどう説明するんだ?
脚本家は「持てない」という認識でいた証左だろ。
絵にならないから手持ちにしたんだろうが。 変換ミス
× 本作でも多作でも
〇 本作でも他作でも 装甲娘の装備って死んだ後も残るし改造すれば普通の人間でも使えるっつーか砲台的に運用できるよな。メガネ回みると 自分の都合でお約束と設定の不備を使い分けて開き直ってるのかこいつ。 >>278
スイッチの両端にワイヤー巻き付けてそれを持ってるな。その巻き付けてるワイヤーが強化ワイヤーなんじゃね? 結局何がしたいのか分からん
空にはミメシスがいるのに壁があるから甘味処は営業中って
目の前で人死んだのにラーメン食って「鼻からメンマwww」って
設定考証の人多分創作するのに向いてないでしょ 汚ならしい食事シーンとかどういうつもりで出しているんだ?
食糧不足で常に飢えた状態だからああがっついてるとか表したいのか >>275
> 更にいえば装甲娘の装備を普通の人間が装備したらどうなるか装甲息子のエピソードで示唆してたのも無視してるんだよなこいつw
>>281
> 2話ではわからんよ、3話だ。
3話を見直したが判らなかった。
どのシーンのどういうセリフか示してくれ。
>>282
> 自分の都合でお約束と設定の不備を使い分けて開き直ってるのかこいつ。
違うな。
前にも言ったが「作品世界内での整合性」って話だ。
あんたはSFを見ながら、「ワープなんて存在しねーよ」とか「ビームサーベルなんてねーよ」とか文句を言うか?
言わないだろ。
俺もアニメ表現として一般的なとこや、お話として成立しなくなるような細かいところには文句を付けないって話だ。
戦闘中の装甲娘が負傷しないのは許容できるが、装甲の解けたサヤカが落下して無傷なのは違和感でしかない。
>>284
> スイッチの両端にワイヤー巻き付けてそれを持ってるな
だからそれは手持ちであって、「ワイヤーでハング」とは違う。
「スイッチ」と機体を繋いだ絵じゃ地味で冴えないと考えて、手持ちの絵にした、ってのが俺の想像。
1200キロという設定を変えればいいのに。アホだ。 一話でのリコがコンクリートに大穴開けたりビルに吹っ飛ばされても痛いでギャグっぽく済ませてるのはリコが現状認識してないだけで装甲娘ってのは何か頑丈になってるんだなぁって思わせるシーンなんじゃないのか。 >>289
確認しますが貴方はご自分の想像を根拠にしてスタッフをアホ呼ばわりしてるんですね? 行動リソースが生命力らしいので本体の防御力維持の為装甲を強制パージしたって考えればいいんじゃねーのそんなら。
お前のイメージと違う描写する製作者はみんなアホ扱いするってんなら好きにしろ、世間でたった一人のアホがいるだけの話ですむ。 >>290
> 確認しますが貴方はご自分の想像を根拠にしてスタッフをアホ呼ばわりしてるんですね?
1200キロ手持ちの件だけでアホ呼ばわりしてるんじゃない。
これまで述べてきた多くの件に一つ要素が足されたって事。OK?
>>288 で「俺の想像」と言ってるのは手持ちの動画になってる経緯。
「(1200キロの重量物を)強化ワイヤーでハングします」というセリフの存在と手持ちの絵の存在は客観的事実。OK?
(レスアンカーが多すぎる、とエラーが出たので次へ) そして同一人物であろう>>273->>275 氏に「悪意ある改変」をしてると言われたが、ビルへのジャンプで
「悪意ある改変」をしてるのは>>273 であり、>>275 の指摘も現時点では具体的な提示は無い。OK?
俺は>>275 の捏造じゃないかと疑ってる。 >>292
> 行動リソースが生命力らしいので本体の防御力維持の為装甲を強制パージしたって考えればいいんじゃねーのそんなら。
何の話だ? サヤカの件か?
それこそ根拠や合理性の無いあんたの勝手な想像だろうが。
「ある」と言うならそれを示してくれ。
よしんば、あんたの話に乗っても「本体の防御力維持の為装甲を強制パージ」ってのが意味不明。
本体ってのは人体か? 機体か?
人体とするなら、機体と別れてどうやって防御力を得る?
機体が近くにあれば装着してなくても超人化するのか?
機体とするなら、生身の人間があの高さから落下して無事なのはおかしいという俺の主張に沿う事になる。
> お前のイメージと違う描写する製作者はみんなアホ扱いするってんなら好きにしろ、世間でたった一人のアホがいるだけの話ですむ。
「好きにしろ」っていう割には必死こいてスレ住人を罵倒して作品を守ろうとする人が居るんだけど、まさか、
あんたじゃないよね?w
上で述べたように一件だけでアホ扱いしてるんじゃないし、スレ住人は俺一人でもない。
言われなくとも変な所はこれからも指摘して行くまで。 おう、どんどん指摘しろ。
すればするほど墓穴掘ってるのに気づくまで好きなだけやってくれw この工作員(>>296)、バカすぎるよなあ。
作品を擁護するどころか、「作品を擁護するやつ=バカ」という逆効果にしかなってない。
頭のいい上司がこのスレ見てたらクビだな。 >>288
三話の装甲息子に対するユイの台詞
「おい、武器だけあってもそんな格好じゃ!」
アマプラだと14:27秒辺りの台詞です。 この世にはスパイや工作員が溢れてるという妄想にとりつかれたアホが一人いるって判っただけだったな結局 Twitterの装甲娘戦機信者がこっちにも書き込んでそう はいはい
お偉いアンチの自分様の意にそぐわない肯定的評価はみんな信者のそれですよね〜w >>299
> 三話の装甲息子に対するユイの台詞
> 「おい、武器だけあってもそんな格好じゃ!」
シーンの確認した。
(装甲娘自体、視聴者に見せる格好なので頭部や胴体丸出しだが)身を守る防御装甲一切無し。
空をも飛べる高速軌道で攻撃をかわす能力一切無し。
「武器だけあったって、そんな恰好じゃあんたも」って心配だろ? 何か変? 何か示唆してる?
どう解釈したら、こういう(↓)肉体変化の示唆になるの?
>>275
> 装甲娘の装備を普通の人間が装備したらどうなるか装甲息子のエピソードで示唆してた
レス番アンカー付けませんが、>>296 さんですかぁ?
>>295 には反論無しですかぁ?
「好きなだけやってくれw」って言ったのにじっとして居られないんですかぁ?(笑) 考察するからには劇中の描写は正確に把握しなきゃならないのに想像だけが判断基準の青葉予備軍様が元気だなぁw >>303
同じく3話でシールドが低下という表現が出てきました。
その事について貴方はどうお考えですか?
あと英語辞書でhangという単語を検索してみてください。 >>306
> >>303
> 同じく3話でシールドが低下という表現が出てきました。
> その事について貴方はどうお考えですか?
だからどこだよ!
自分の主張に自信があるならちゃんと指定しろ。
いちいち人に捜させるな! こっちの貴重な時間を潰させるな!
ワザとやってるのか? 嫌な奴だな。
台本を持ってるのか知らんが、こっちは小声のぼそぼそ声だと聞き取りにくい事だってあるんだよ。
メガネが寄り添う前だな?
装甲娘にシールドがあるなら、それは負傷しにくい理由だろうが、筋力が上がるとかの設定とは違うだろうが。
何が言いたいのか意味不明。
>>303 への反論は無しという理解でいいのか?
> あと英語辞書でhangという単語を検索してみてください。
何が言いたいのか具体的に言えよ!
めんどくさい! 嫌な奴!
念のためとっくに見てるわ。
作品をどう見ても帯状の物で巻いてそれを持ってる。
「強化ワイヤーでハングします」とは違う。
少なくとも多くの日本人が使用する意味とは違う。
具体的に何を言ってるのか判らない場合、今後レスするかどうか判らないぞ。 >>308
後半のスパイダー戦のスズノの台詞であったよ 長文書いてるやつはこんなクソアニメの何に必死になってるんや >>309
今見てきたらスズノが言ってたわ
低下する表現というかシーンがあったのかと思ってた >>307
少なくとも多くの日本人がという根拠が知りたい。
まさか君の想像ではないよね? >>312
> 少なくとも多くの日本人がという根拠が知りたい。
来ると思った。
常識的な生活実感。
「多くの日本人はカレーが好き」ならどっかに統計があるだろうが、「多くの日本人は緑茶に砂糖を入れない」
というのを統計を出さずに言っても問題無かろう。
それでも納得がいかないと言うなら、その部分は無視してくれ。
そんな事よりもっと直接的な反論は出来ないのか? ぼくのイメージしたワイヤーでハングと違うからこの作品は間違ってるんだって言いきられたら誰にも反論できないね。 今度はカレーだの緑茶だの言い出したぞこいつw
典型的なストローマン論法じゃねーかw >>314、>>315
あんたらには物の例えというのも伝わらないようだな。
「それでも納得がいかないと言うなら、その部分は無視してくれ。」と書いてるんだが見えないふりか。
>>271 から始まった話でそちら(擁護派)は何とかして肉体がパワーアップされてる事にしようとしたが、
ことごとく意味不明な主張でしかなかった。
実際、反論は無いのか、と聞いても無かった
「強化ワイヤーでハングします」というセリフと手持ちの絵の存在は客観的事実であり、俺のイメージ云々
という話ではではない。
話をすり替えようとしてるのはそちら側。 同じく3話の前半の戦闘でユイが丸太使ってるよ。
どっかの彼岸島の住人でもなけりゃあの大きさの丸太を普通の女子高生は振り回せないと多くの日本人は思うんじゃないのかね?
ところでお前が都合よく記憶を捏造してると指摘する事がなんで作品の擁護になるんだい?
それはお前の目的が作品やスタッフを貶める事だけだからなんじゃないのw
投影ってやつだ。 >>317
> 同じく3話の前半の戦闘でユイが丸太使ってるよ。
> どっかの彼岸島の住人でもなけりゃあの大きさの丸太を普通の女子高生は振り回せないと多くの日本人は思うんじゃないのかね?
まず、多数の丸太が空からバラバラ降ってきてミメシスを撃破してるシーンがある。
どういう仕組みで空から多数の丸太がミメシスの上に降ったのか描写や説明は無し。
そして数秒後に丸太に抱き着くようなユイがミメシス直上に落下して撃破シーンならあるな。
空中で落下位置を修正・誘導したんだろうね。
あの1シーンしか無いって事は、スタッフだってちょっと無理のある演出だと思ってるんだろ。
あんたの言うように自由に「丸太を振り回す」怪力があるなら、そういう作戦にしてどんどん
ミメシスを撃破すりゃあいい。
リコの射撃より遥かに有効だぞ。(笑)。
> ところでお前が都合よく記憶を捏造してると指摘する事がなんで作品の擁護になるんだい?
どこで俺が「都合よく記憶を捏造してると指摘」してるのか、レス番と引用で示してくれ。
> それはお前の目的が作品やスタッフを貶める事だけだからなんじゃないのw
> 投影ってやつだ。
自己矛盾や、くだらないストーリーや、面白くないギャグ、その他は貶されるもんだよ。
それは俺に限った事じゃないし、アニメに限った事でもない。
それが嫌なら何かを発表して世に出すなんてしないことだ。 セットアップのバンクシーンこそ身体強化のお約束なんじゃねーのいつまでもいつまでもグダグダ文句つけてるようだけど
あのLBXのシルエットと重なる装着シーンとかに何の意味も感じないってのもあれだぞあれ
シールドの話すっとぼけてたり自分の想像でスタッフの知能疑ったりあたかも見てきたようにワイヤーの描写に関して変更の事情だの語ってたり言い訳してるスタッフは君の方なんじゃないか? >>319
>>316の繰り返しになるが、>>271 から「悪意ある改変」と名指しされて始まった論争に
答えてるだけだ。改変をしてるのは271その他側だった。
俺への攻撃、あるいは質問に対して丁寧にレスを返したら「いつまでもいつまでも
グダグダ文句つけてる」? なんじゃそりゃ?
> 身体強化のお約束なんじゃねーの
> あのLBXのシルエットと重なる装着シーンとかに何の意味も感じないってのもあれだぞあれ
それこそあんたの想像だろ。根拠を示せ。人に対してそういうのならな。
> シールドの話すっとぼけてたり
文章の読めない頭の悪い子ですか? それとも同じ事を繰り返しワメくタチの悪い子ですか?
>>307 で述べたとおり。シールドの防御=肉体強化なのか? 違うだろうが!
何もすっとぼけてないし、スレで挙げられてからも、まだどこのシーンか判らなかったのは
俺のほかにも居るし。それだけ気づきにくい声、シーンだったって事だ。
> 自分の想像でスタッフの知能疑ったり
そりゃ、人形の件とか時制が前後してたり、幽霊なのか何なのか判らんババア出して来たり、
変なシーンてんこ盛りのアニメを出せば、そうなるでしょうなぁ。
根拠の無い話で俺を攻撃してるのはどちら側でしょうかねぇ。
批判・批評されるが嫌なら何かを創作して世に出すなんてしない事だ。
違うか!? 答えてみろ! さんざん戦闘シーンで敵の攻撃で吹っ飛ばされても痛いで済ませたり武器の発射の衝撃で人が吹っ飛んだりしてるのを見てたりビルとビルの屋上を跳躍して移動したりしてるのを見ても何の強化もされてない生身の少女だと言い続けてるのには何か理由でもあんのか? [\S\s]{300,}
↑これをNGの正規表現に入れれば300文字以上の書き込みをあぼんできる 書き忘れ。
>>319
> あたかも見てきたようにワイヤーの描写に関して変更の事情だの語ってたり
「俺の想像」と断ったうえでのあの一文がそんなに気にくわないなら、どうして
作戦セリフと違う絵になったか、あんたが解説してくれよ。
>>321
> さんざん戦闘シーンで敵の攻撃で吹っ飛ばされても痛いで済ませたり
だからそれはシールドがあるからだろ。+マンガ表現、アニメ表現。
> 武器の発射の衝撃で人が吹っ飛んだりしてるのを見てたり
メガネの死に様に関しては>>46 で述べた通り。
> ビルとビルの屋上を跳躍して移動したりしてるのを見ても何の強化もされてない生身の少女だと言い続けてるのには何か理由でもあんのか?
瞬間的にロケットを噴射してるシーンとしてないシーンがある。
体力だけで飛べるのなら何でそんな事になってるのか説明してくれ。 >>322
> 書き込みをあぼんできる
なるほど。
他人には攻撃しまくるが、自分に都合の悪い指摘や検証は見たくないと。
慰安婦やらなんやら言ってるどっかの国の人そっくりですね。 作戦説明の台詞通り強化ワイヤーとやらを使って三機がかりで手で吊り下げて空中搬送してるなぁってだけだろw
吊られた男がハングドマンなんだから吊り下げてるならハングしてるという表現でも別におかしくないとしか言えません。
実際君の方が呈示すべきだろ、絶対こうじゃないとおかしい!って正解の強化ワイヤーでハングする描写は。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています