五等分の花嫁∬(x^2+y^2)dxdy二重積分なアニメ3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高校の学業は イコール数学じゃないけど「∬」にしたのか
歴史→武将の名前を暗記
英語→デバテと憶える
この手の漫画は、なんで普通科しか描かないんだろうね
机に向かって鉛筆を走らせてるだけ
うちらの高校はこんなんだったけどなあ
簿記、情報処理、商業経済、広告、商品開発、商業デザイン、マーケティング、総合実践
女子の比率が非常に高いから、ハーレムやラッキースケベが描きやすいのに、誰も描かない 2期は制作会社が変わって作画が良くなるかと思ったのに
なんやこれ 作画は前の方がいいな
作画崩壊がなければこっちを評価する 自分の推しヒロインさえ勝てば手のひらクルーして絶賛するぜ!
なんて奴ほとんど居ないんじゃないか? 俺は5だと思ってたんだがなぁ
零奈って出会った時フータローに気があるような感じとかあったの?
ある程度伏線あったのなら、4が再会した時からべったりだった訳がジリジリ来る感じではあるんだが >>8
顔は幼くなった
体格だけ見なおしてくれたらよかったのになあ >>8
四葉の手の
パーツがアンバランスに
小さすぎないか?
顔とのバランスが何か悪い気が... >>11
仮にアニオリなら5が
妥当なとこだろうな >>1
犯人はヤスってわかってるから観るモチベ下がるよなぁ…
文句言いつつ観るけど 漫画版はもう結末出てるのか
原作組を飽きさせないようにするには、アニメオリジナルの展開にするか
結婚が最終目的? 五つ子落第阻止?
1期でざーさんの芸能事務所のひげのおっさんが脈ありそうなんやけどなあ… 今更1期視聴して追いつこうとしてて
花火回まで来たんですが
この先水着回かお風呂回ありますか 原作終わって賞味期限切れてるし
消費期限を切らす前に終了させる
には今期は分割2クールで一気に
シスターズウォーあたりまで
進めるべきだと思うわ 2期の作画、ごとぱずと似せてるように思う
ていうか、最初からそうするつもりで作ってたのかもしれんが あだしまのしまむら惚れして五等分にやってくる新規さんもいるであろう 連載終了して結構経つけど今でも作者・支持者・週マガ編集部が
ミステリーラブコメだと強弁してるのがきつい >>28
ミステリとは、推理のことである
見てる側としては勉学恋愛コメディだと思うよね
何を推理するんだろう
誰が結婚するかを推理するんかな
そんな主題、1話であったかな… 零奈の正体と誰と結ばれるかでしょ
冒頭で結ばれた事を示して始まってるから誰かと結ばれるのは確定してるし
ただミステリー要素があったかと言われると納得のいく理由付けや伏線が用意されていたとは言い難い
誰とくっつけてもどうとでも言い逃れ出来るガバガバさだから
> ミステリーラブコメだと強弁してるのがきつい
これには同意。ミステリーを舐めてるか馬鹿にし過ぎ
まあ今のマガジン編集部はバカとゴミの集まりだから ここが本スレ?
原作おわってるせいなのか盛り上がってないな… >>零奈の正体
なにこれ
零奈?
なんで漫画の話をアニメ板でしてるのか マルチエンド方式やハーレムを侮蔑しときながら2期に合わせてギャルゲ発売とか
信者達からとことんまで搾り尽くしてやる!という強固な意志を感じる 大体これはないなって除外してるのがミステリーでは犯人だったりする
消去法で消していくと残るのは二人くらいで
更に決定的に違うなってのを残すと一人しかいなくなる 原作知らないんだが5人に分裂してた多のが収まって一人になるの? なんか原作至上主義者が2期の監督や脚本家に突撃かましそう なぜ制作会社と監督が交代となったか?
まず1つ目は桑原監督と手塚プロダクションが忙しいから。「安達としまむら」
2つ目の理由は作画的な問題。
h ttps://akananime.com/archives/15693 バイブリーアニメーションスタジオ
google検索候補
「バイブリーアニメーションスタジオ 炎上」
「バイブリーアニメーションスタジオ 作画崩壊」
「きんいろモザイク」等の監督を務めた天衝が2017年に立ち上げたアニメ制作会社。
https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA
制作物
「アズールレーン」2019年秋
「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION」2019年
「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー」2020年
「五等分の花嫁∬」2021年冬 事業拡大に伴い各役職、採用を強化中です。(2020.12.06)
【制作進行】
【背景】
【作画】
【仕上げ】
【演出】
【グラフィッカー(新部署)】
【イラストレーター(新部署)】
【TPチェッカー(新部署)】
●CG部門
【撮影】
【CG制作】
【CGアニメーター】
【CGモデラー】
【CGエフェクトアーティスト】
勤務地 東京都三鷹市 最寄り駅…中央線吉祥寺・三鷹
http://bibury-st.com/recruit/
アズレンの作画修正は終わったんですね
万策尽きるかどうか、制作体制を把握できてなかったのかな 第一期:桑原智
肩書:テレビアニメーション『遊☆戯☆王ZEXAL』監督
『鉄腕アトム』『ブラック・ジャック』など、主に手塚治虫原作のアニメーション作品を演出
https://www.dhw.ac.jp/feature/teacher/kuwahara/
遊☆戯☆王ZEXAL <ゼアル> 監督 絵コンテ
■遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS 監督 脚本(高橋和希、彦久保雅博と共同) 絵コンテ(高橋和希と共同)
だがしかし2 監督 絵コンテ(全話)
安達としまむら 監督 絵コンテ(全話)
https://w.atwiki.jp/anime_wiki/pages/1507.html 第二期:かおり
アニメーター・作画監督:「藤田香織」「小森かおり」「小森香織」名義
絵コンテ・演出・監督:「かおり」名義
90年代はXEBEC、00年代はボンズを中心に活動していた。
SHIROBAKO(2014-2015) 絵コンテ 6話 演出・原画 4話
繰繰れ!コックリさん(2014) 作画監督 7話
ユリ熊嵐(2015) 作画監督・原画 4話
ご注文はうさぎですか??(2015) 絵コンテ・演出 10話
灼熱の卓球娘(2016) 副監督 絵コンテ・演出 ED 6話 11話 絵コンテ 4話 ちび作監 ED
ご注文はうさぎですか??~ Dear My Sister~(2017) 副監督 絵コンテ・演出
ヤマノススメ サードシーズン(2018) 絵コンテ・演出 ED
えんどろ〜!(2019) 監督 絵コンテ・演出 ED 12話 絵コンテ 1話(川畑えるきんと共同) 3話(牧野友映と共同) 演出 OP 4話(古川博之、濱崎徹と共同) 原画 12話
博多明太!ぴりからこちゃん(2019) 絵コンテ 演出 作画監督 原画 11話
https://w.atwiki.jp/enshutsu/pages/338.html 2期1話
前半は作画があやしい
主人公の骨格
https://i.imgur.com/HYgf7tn.png
主人公は体と首から上が別々に動く
https://i.imgur.com/QoYCeR1.png
ざーさんが腰掛けるカット 3DCGモデリングでパンツ作らなかったの? 彩色漏れ?
https://i.imgur.com/sAix163.png
予防接種注射で接近しすぎ
https://i.imgur.com/FF2yvyS.png
後半は服の模様が丁寧になった
演出と脚本も良かったんじゃないでしょうか 原作ではとことん雑な扱いだったサブキャラ達をOPに入れた点は評価してもいい 1期11話はたまたまシャフトの手が空いてたからグロスで良かったものの
製作委員会が気にしてた作画、2期で制作会社を替えても未解決なのでは 一期のEDの内田彩は何だったのか?
製作委員会の音楽レーベルによるゴリ押しで、作品との親和性が感じられなかった 1話回想シーンでなぜ京都が出たのかわからん
小学生の修学旅行?
主役らの地元はどこなん? 何県? 1期1話で説明あった? これの作者は上っ面だけを取り繕うことに関しては上手いと思う >>53
俺は逆にsignが唯一の良心だったわ、きららアニメじゃあるまいし今のOP、EDは痛々しい
作品も痛々しいかもしれんが方向性が違う >>57
回復術師も友崎くんも原作批判ばっかりなのに何を今更 五等分も回復術士も友崎くんも原作者がアレな人すぎるから…
あとオリジナルアニメだけどワンダーエッグもやばそう >>58
伊藤未来しかsignを歌わなかったが、他の五人の声優は内田彩や元μ'sを敵視しているのかと勘ぐってしまう そりゃAV出演声優のグループメンバーとは関わり合いになりたくないでしょ
声優なんて一瞬の油断が命取り 五等分の作者は知らんけど、それを出版社が売るというのが問題
旅々、回復術士、の作者は善悪の判断できない疾患
1話
長い回想で京都へ行った理由を説明しないし
風太郎が金髪ピアスとカメラを所有してるのは
貧乏設定なのにおかしくないか
一部は3DCGになってしまって情報量が減ったうえに主線が細くて質が落ちた 回復術士がよく馬鹿にされてるけど、五等分のファンは馬鹿にできる資格があるのだろうかと
幼いころの少女との約束、誰と結ばれるかで盛り上げるシナリオ、勉強系主人公・・・
ラブひなやニセコイでやり尽くしたネタだから新鮮味がない、しかも主人公は人間的に劣化してるし五人姉妹もおそ松さんブームの時に連載始まったから余計新しさを感じない アンチスレに書くのは違うかもしれないが黒田パパってミスキャストじゃね 考察用の情報は大歓迎よ
黒田崇矢「うどんの国の金色毛鞠」ガオガオちゃん
https://www.mau2.com/voice/bab0cd
声があってないというより、父キャラデザがイメージとちがうような気がするけど… >>62
ベイマックス以外のμ'sメンバーにそういうヤバイ過去があるようには思えないがな
>>65
パパの声優が黒田崇矢だと、ヤクザ系の一家に見えてしまうので視聴者にミスリードしてしまうよね >>67
読者or視聴者には好感の持てないように調整してる感じがあるからわざとあぁいう声にしてるかなって思う
ただ、やりすぎな面もあるけど毒親とは違う気もする 黒田さん侮辱する気は無いんだがあの糞ハゲ実父のほうが合ってたかも https://ja.wikipedia.org/wiki/黒田崇矢#出演
この声優さん知らないけど、どこがヤクザ系?
声を聞いただけで実写ドラマの出演作がわかるのはすごい
ゲームの「龍が如く」かな これのMADは日本以外の国で流行ったけど 風太郎は家庭教師のはずなのに
問題集を作ってばかりなのはなんでや?
10円コピー機くらい使えばいいのに
五つ子の手取り足取り教えるのがラブコメと違うんか >>70
桑島法子のキャラを死にそうとか言われるけど種以外は案外そうでもないし、櫻井孝宏のキャラを裏切りそうとか言われるけど最初から敵か主人公だったりと
まぁ、代表キャラの印象で決まってしまうことがあるわけで
>>71
1期序盤ならともかく、あそこまでの関係ならパソコン、プリンターの支給くらいしいてもいいだろうに
効率が悪すぎる 展開がとにかく早過ぎて心配
風太郎が五月を心配してらいはにカレーをタッパーに移すよう促すシーンすらない
あれがあってこそ五月のおかわりしてもいいですか?が面白かったのに ヒゲ社長の娘は結構いい話ではあったんだがカットされるのも仕方ないか
再登場の機会とか無かったし 2話
松岡がなぜか落水して上がってきた演出が意味わからん
アベマのコメントでは、漫画版からカットされすぎていてアニメ初見勢にはわからんだろうということだった
姉妹5人だれも「何かあったの!? ずぶ濡れじゃん!」みたいに言わないのも不自然 元々自然な言動や展開が極めて少ない作品だからそのあたりは許してあげて >>76
零奈登場即退場ドボンは変だったよね
せめて時間が過ぎて二乃のマンションに着いたときにどうしたのよ的なフォローを入れて欲しかったな
そこら辺は次回に組み替え?らしいけど、それにしてもね 二重積分って物理量としてはどういう意味を持つんだっけ? >>81
二重積分だけでは何を聞きたいのかわからん >>82
n変数の二重積分は空間内での分布としてどういう意味があるの? >>81
うろ覚えだけど
加速度の時間を変数とした二重積分は位置 なんかかなり色々カットされるって聞いたけどマジなん? >>88
1部は3話で補完されるらしいけど
あるジャンルでストーリーものを原作に忠実にやれないのなら、1話完結ものを厳選して放送した方がいいって書かれてたけどこれにもまさにいえる状態なんだよな
週刊連載を1クールで2年に1回とか、ある程度カットしないと原作からどんどん離れるし、早めに完結しても読者がその熱を維持し続けられるか 恋愛競馬しか見どころないな・・・クッソつまんねえ・・・・ 競馬つっても途中経過ほとんど意味ない出来レースだしな
一頭だけ事前に試走してたので勝ちましたみたいなしょーもない話 記憶が大分薄れてるからうろ覚えだけど、漫画は確か四葉が花嫁なのに四葉の話が全然無かったよな
そんなゴミ脚本を映像化したところで何が面白いんだ >>91
この主人公が何で好きなのか思い出せない
そもそも主人公の存在意義が薄かった記憶しかない 零奈→風太郎
二乃→キンタロー
あと5つさよならがあるの? >>95
前半は一応主人公として話の中心にいたけど、後半は何考えてるのかわからん上に問題が起きても何もしない置物同然のゴミになった 五つ子とマルオの諍いの大部分はカットしていいと思う 四葉はバスケ部部長の時に成長したかと思ったら全然成長してないねぇな・・・
しかも陸上部部長、バスケ部部長よりも性格悪いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています