ましろのおと Track3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「俺の、音――」
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
■放送・配信情報 2021年4月2日よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠ほかにて放送開始!
【TBS】4月2日(金)から毎週金曜日 深夜2時25分〜
【MBS】4月2日(金)から毎週金曜日 深夜2時25分〜
【BS-TBS】4月2日(金)から毎週金曜日 深夜3時00分〜
【AT-X】4月8日(木)から毎週木曜日 21時30分〜
※リピート放送:毎週(月)9:30/毎週(水)15:30
Amazonプライムビデオにて、見放題独占配信決定
【Amazonプライムビデオ】
第一話:4月1日(木)26時25分 第二話以降:毎週金曜日27時 他多数
■関連サイト
公式サイト:https://mashironooto-official.com/
公式Twitter:https://twitter.com/mashironooto_pr
マガポケ:https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156642890634
■前スレ
ましろのおと Track2
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1619427630/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一番大事な尊敬するじじいに言われた真似すんなって言葉を忘れて真似をして途中で思い出す鶏頭っぷりがダメなんだろうな
母親になんか言われる度にやたらとショック受けるから虐待とか受けてトラウマ抱えてんのかとも思ったけど普段は文句言ってるし
そもそもそんな感じで母親の言われることで洗脳されるんならそれ放置してたジジイと兄がクズってことになるし
ゴールも考えず三味線かっこいいだけで始めた作者はその場の思いつきで毎回話決めてんの? >>373
とくにアナウンスは無いよ
アニメはばっさりエピローグやらずに終わったので、ラスト見て「どうした」と思ったら原作8巻どっかで見てみて
原作はこの後、雪はじめ部員それぞれが自分の道へと前に進み、(雪は梅子にも反撃、決別して)
最後は朱利ちゃんの告白と雪の笑顔で、さわやかに第一部完 クリフハンガーで終わらせた目的は>>377みたいなヤツを釣りたかったからで
意図した通りに釣れた魚がいるんだから大成功だなw
「どっかで」ってわざとぼかした書き方してるとこが意味深だけど >>375
というより、模倣から始まって自分のスタイルを確立するという、1クールかけてやる話を1回の演奏でやろうとしたことに無理がある OPが2個あるってことは最初は2クール見据えて2曲発注したんだろうな
ところが2クール目がポシャッたから契約の関係で1クールで2個OPを流さないといけなくなった
ってところだろ 自分は27巻まで大人買いして、すでに10回は読み直してるくらい まー原作がどれだけ面白くてもイキリ主人公がただ負けるだけのアニメの続きを見たいとは思わんよ
原作購入の導線には至っていない アニメで津軽三味線の音を楽しめるかと思って観てただけなんで音を楽しめない原作は読むつもりはない
その音を楽しめるかと思ってたアニメでは肝心の三味線の演奏部分に余計なBGM加えてて楽しむどころではなかった
最終回が余りにもな終わり方だったから監督と脚本家と演出家を変更しない限りは2期が来ても観る気はないな 信者とはよく言ったもので
「私は教祖様が書いたありがたい経典を10回読みました」
「あなたもぜひ経典を読んでみては?」
「無知と向き合うのが怖いですね」
普通の人にはカルト宗教信者のキモイ勧誘にしか見えねーんだわw 雪と若菜ちゃん神木流に勝つのか
もう原作見る必要ねえな 晩年の松吾郎の経済状況ってどうだったんだろう?
あらゆるデビューを断ってたってことは悠々自適って事だろうが
梅子が仕送りしてた? >>377
まるで朱利ちゃんの告白が成功してハッピーエンドみたいな感じの終わり方だな 仕送りどころか、爺ちゃん死んだ時には葬式代+銅像作れって金送って来た。 >>396
むしろ経済的に干上がらせて松吾郎に演奏で稼ぐしかない
って状況に追い込めばよかったんじゃねーかな?
松吾郎一人ならそれで干上がってもよかったかもしれんが
孫が中卒でドサ周りするハメに陥れればさすがに仕事するだろ >>390
若菜ちゃんはアニメの方がかっこいいな
マンガはアニメ以上に老けてる >>392
嫌ならなんで文句を書くためにスレに入るの?ストーカー? 嫌いなら個人の好みなので構いませんが、それなら離れればいい話
わざわざ近づいてきて「お前が嫌いだ」と叫んでくるわけよ?頭おかしい
映画が始まるというのに「この映画は作り話だ」と叫びだすキチなんだが 原作好きだからアニメを全部視聴したが
一番よかったのは2話の梅子の歌声だった
三味線の良し悪しは難しいな >>402
ここは便所の落書きだぞ
糞アニメは糞アニメって罵倒されるよ
耳に聞こえの良い感想だけ聞きたいならツイッターに引きこもるか信者スレでも建てたら? 5chでも楽しいことを楽しく書いてる人も真面目なこと書いてる人もたくさんいるよ
お前は、お前個人が便所なだけでは >>394
ここもカットされてたが、梅子は澤村家(今は雪と若菜)に毎月100万の仕送り送ってる
でも若菜ちゃんも梅子嫌いなので一切手をつけてない
松吾郎は地元のお祭りや民謡大会等では三味線鳴らして、按摩の仕事もしてたが
気分次第で休んだりとかなので、貧乏はずっと変わらない
若菜ちゃんはお店で弾いて、あとバイトもしてる わかなちゃんの三味線の腕はセツよりはだいぶ劣るの? >>409
実のところ、奏者としては若菜ちゃんの方が店で弾いてて、弘前大会で三位入賞するほどダンチで上手い
雪は超絶技巧はあるけど、大会も出ないし、気分屋で評価されることがなく15巻ごろに安定して、ようやく並ぶくらい
ただ若菜ちゃんも覚醒して、神木流をフルボッコしてるけどw >>380
いろんなことに尺取って何もかも全部中途半端って印象
特に恋愛とか本当に少女漫画家か?ってレベルにひどい
顔に惚れただけの取り巻き女いっぱい増やして何がしたかったんだろ?
使い捨てキャラいっぱい出したのは島耕作にあこがれてたかららしいけど
島耕作って女性関係ゆるくて出会う女に手出しまくるらしいじゃん
それをパクって使い捨てヒロイン出したらウケるとか思ったんかな 祖父と弟は気分屋で母親は横暴で父親は誰か分からんって
若菜ちゃん、苦労人すぎるだろ…
せめて四六時中一緒にいるブロッコリーが女子だったら少しは報われるのに 若菜ちゃんの父親は明記されてないだけで、さすがにわかってはいるだろw 結局この作品、原作の中心部分にきっと三味線の音楽や文化の居場所はないんだろうね
それをアニメ製作陣は多分途中で見抜いてしまった
「あ、これ俺らが真面目に音楽描いても損するだけだわ」と。 完全にこころを奪ったのはせづの演奏。審査員は赤ペン先生でしかなかった。マニュエルどおりにしか点をつけられなかったのだから。 メガネはせづに嫉妬して大人のへりくつでマウントとっただけのカス野郎。 >>416
原作なしの漫画にそれは求めちゃいけないだろ
音が入らないだけに、感想で話を作らないといけない漫画なのに、音を入れるだけでも奇跡的だよな
三味線監修に有名奏者を入れたりや歌声入れたりしてるし パート1 同世代の戦い
パート2 松吾郎氏が生前放浪し全国にDNAを拡散 その後成長した子孫(年齢バラバラ)との戦い
じゃないのかなぁ >>294とか↓こんなん言ってるヤツが真面目に設定考えてる訳ねーだろw
――松吾郎杯では雪の出生の秘密も明かされました。
あれは後づけです(笑)。 そりゃTRACK0の
雪が東京に出た→うろついてグラビアアイドルに拾われた→なんだかんだでパンクバンドの前座ですごい演奏→グラビアアイドルは故郷に帰る
までは読切のはずだから、そことの整合性はある程度諦めろと言うレベルで >>388
そういう理解なの?
「聞いている人の反応が何よりの教えだ」という祖父の言葉を再確認するストーリーじゃないの?
主人公が何の苦労も挫折もなく勝ち進む話は共感されるの?
独りよがりを改めて次に進むんじゃないの? 作者自ら三味線かっこいいだけでどんなストーリーでどんなゴールにするか考えずに描いてた
連載も何もストーリー決めてないままの見切り発車で読者の反応見ながら変えてきゃいいやって思ってた
って言ってるやん
人気週刊漫画雑誌なら10週打ち切りって言葉があるし、アニメでも3話切りって言葉がある
主人公が何をやりたいのか作者ですら考えないまま3巻分も試行錯誤期間やってたような作品に
視聴者が共感できる訳ねーじゃん 12巻辺りまで読んでるがヒロインはやっぱユナさんか桜ちゃんかな 毎回おんなじことしか言ってない長文アスペさんって
この音とまれの業者なの? なんで共感しなきゃいけないのよ
良し悪しと関係なさすぎる 最初に思ってたよりよかったから完走したわ
二期期待してる 信者はこんなところで必死で擁護してる暇あったら
漫画10000冊、円盤1000枚くらい買ってみんなに配って布教した方がいいよ
こんだけ目に見えた敗北状態じゃそれくらいお布施しないと無理 ましろもクラマーもあまり盛り上がらずに終わったな。
いろいろ燃えたけど、今となっては話題になった分だけカブは良かった方なのかもな。 ましろは回を追うごとに悪くなったけど
クラマーは良くなっていった印象 クラマーはひどい作画、いわくつきのスタッフ、いわくつきの声優で最初から期待できなかった分まだマシだった
ましろは母親の歌の頃はこれからどうなる?ってちょっと思ってたけど期待外れだった 地元青森でもようやく放送決まったなw マツコの知らない世界でスポットが流れた
【ATV】: 7月2日(金)から毎週金曜日 25時55分〜
まぁ何年遅れとかじゃなく続けて放送ならまだいいか…… しかしまた遅えなw スレの状況からわかる通り、大半が最後まで行く前に脱落してるからな
評価が偏るのは必然 二期はあるだろうけど、それ以降は無理かね
アニメから原作読んでるけど、秋田音頭や八木節のフレーズ知ってるから余計におもろい。じょんがらだけは記憶できないなぁ、曲弾きばかりみてるせいかね みんなほとんど視聴してなくて1クールで3スレしか進まないくらいの不人気さで
本スレなのに否定意見がいっぱい、肯定してるのは原作読者の青森関係者のみ、これで二期無理でしょ
ここで二期二期言ってるヤツとか原作読んでるヤツらですらBlu-ray買う気ないんだろ? 最初は物珍しさでよかったけど
何を弾いても周囲の反応が顔赤らめてワァばっかりで
技術的な事もあんまり描写されないし
梅子の歌ピークで後惰性、OP変わってからは基本倍速だったわ >>390
ケバい女社長ママさんは三味線弾かないの? 「春暁がすごい難しい」って漫画では、聞こえないからその説明で納得できるんだけど
アニメで実際の音で「誰かが弾いちゃえる曲」になっちゃったのが残念だよなぁ というより、テープで聞いていたシーンでモノローグっぽく音を入れなければ、成り立ったじゃないかw
そうしたら雪が間引いて弾いたもので納得できるじゃんw >>436
ましろ
凄い技術を持つけど気分屋で公式大会で無名の主人公
アニメ最終回では大会で負けて落ち込むけど再起する
クラマー
凄い技術を持つけど気分屋で公式試合で無名の主人公
アニメ最終回では大会で負けて落ち込むけど再起する
終わり方は一緒や ましろに最後落ち込むけど再起する描写なんてあったっけ?
クラマーは再起する描写はBパートフルに使ってしっかりやってたな 原作でも再起するシーンはあるがそもそもその訪ねる人がアニメでは削られてるからなあ
後2つ目のアニメOPだと雪まるで桜ちゃんに拾われてる様な感じだなw >>456
クラマー負け終わりなの?
恩田ってなんなの?
男子サッカーで鍛えられた規格外のプレイで敵をきりきり舞いにしてドライブシュートうたないの? クラマー:俺たちの冒険はこれからだエンド
ましろ:バッドエンド
これだな
ましろはクラマーの前日譚である劇場版をバッドエンドにした感じ
本編にすら入ってない9割カットしていい話を引き伸ばして打ち切った 学園物にしたくないのと音に力を入れたかったからなんだろうけど
同好会勧誘をはしょったのが勿体なかったなて思ったな 再度見てるけどさ、うめごの津軽弁さ訛りば足んね
雪のは一応若いからよしとしてもなぁ(・ω・;) 原作を見たけど雪は梅子が雪の父と不倫して出来たわけじゃないんだな 三味線:だせぇ
青森弁:いもくせぇ
辛気臭い話:つまんねぇ
これがマジョリティ
そこを覆すために努力すべきところを何もしなかった結果、マイノリティしかつかめなかった マイノリティを掴めないと物語すら作れないんだがな
マジョリティの漫画なんて新聞の四コマくらいだろ 三味線かっこいいと思うジジババと青森弁かっこいいと思う田舎者と
辛気臭い話大好きな変わり者しか称賛するヤツいなかったってことだろ >>459
元々原作者がフットボール(男)に挑んで敗北する天才少女の短編描いた
これが映画化決まって、その後の
女子サッカーで再起する主人公「たち」を群像劇で連載したのがクラマー 二回戦見たけど、原作ファンになったけど
二期は無理だわ。あったら奇跡レベル orz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています