takt op.Destiny 1曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黒い隕石から生み出された異形の怪物『D2』によって荒廃した2047年のアメリカ
D2は人の奏でる旋律に惹かれるため音楽が禁忌とされた
音楽を力とする少女達――『ムジカート』
彼女達は、人類史に残る偉大な歌劇、楽曲の楽譜(スコア)を身に宿し、D2を撃ち破る力とした
そして、彼女達を指揮し、導く『コンダクター』の『タクト』は、ムジカート?『運命』と共にニューヨークを目指して旅していた
――――――――――――――――――――――――――――――――
sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
荒らしとアンチは徹底スルー。
――――――――――――――――――――――――――――――――
公式 https://anime.takt-op.jp/
ツイッター https://twitter.com/takt_op_destiny
OP 「タクト」 ryo (supercell) feat. まふまふ, gaku
ED 「SYMPHONIA」 歌:中島美嘉
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 音楽が敵をおびき寄せる餌ってのがなぁ…
音をたてると怪物が襲ってくるパニック映画あったけどあれと同じやな >>210
以前買った輸入盤のジャケットに「FATE」と書かれてた。クーセヴィツキー/ボストン響。 ベートーヴェン後期のピアノソナタとか弦楽四重奏とか使われないかな >>190
それより「俺の尻をなめ子」ちゃんとか「4分33秒子」ちゃんとか出して欲しい 喰霊のアニメみたいな終わり方すんのかなこれ
あれも結局本編やることなくそのまんま終わったんだよな 今1話見たけど選曲が素晴らしいじゃないか
このアニメ予備知識ゼロで見てたからいきなり5番の第4楽章は度肝を抜かれたぞ
クラシックをアニメで使うとおかしな使われ方するの多いけどこれは決まってた >>192
OP最初の3人のシーンとか見るに、少なくとも動きのある場面はモーションの3Dモデルをトレースとかしていると思う >>219
アレはその後に原作続編の方がアニメ化されてる。
あまりのつまんなさにガン無視されてたけど。
>>213
サーバントを使役して戦わせるこの作品にこそふさわしい。 サイネージ広告のコゼットもOPのコゼットもなんか雰囲気ちがうな。
歌がエゴイストっぽいと思ったらやっぱryoかよ 1話とOPと2話予告からして、「運命」ってのは、コゼットちゃんが死ぬかして中に入り込んだ別人格なのかな
ウルトラマンみたいな
タクトはコゼットがコゼットじゃないと切り替えてるんで「お前」「ポンコツムジカート」としか呼ばず
アンナはコゼットはコゼットだと思ってるんで「大切な妹」「コゼット」とやたらかわいがる 多重人格な「四つの気質」ちゃんとかイタズラ大好き「驚愕」ちゃんとか
まあとりあえずキャラ紹介にいるちっこいのにタイタンちゃんの登場はよ ガンスリの義体担当官と義体がエイリアンと戦うみたいな話? タイタンちゃんはぜひ第二楽章で頼む
個人的に好きなのは第三楽章だが 朝比奈隆は巨人はマーラーが若い頃に作った曲の寄せ集めやんけ!と評価せず演奏しなかった >>229
寄せ集めどころか
ハンス・ロットの丸パクリなんだが RPGは王道主義で、音楽をテーマにしたものは手を出さないが
フォトリアル前の時代に仕方なくショパンがテーマのものをやったが
絵は綺麗で戦闘も派手でいいが、ムービーが臭くてメンヘラで意味不明
でもアニメなら大丈夫かな
いまのとこ意味不明でもなく流れもよく戦闘も派手で、マギレコほど派手過ぎてわけ分からん戦闘でもない
物語シリーズのオタ強度をやや下げたキャラもあっさりして滑ってない
変哲ないダイナーでも背景の立体感がはっきりしてて見やすい オーディオに詳しくないが、通常よりピアノの録音に凝ってる気はする
凝ってるのに短めにバサッと切ってテンポ重視なのは好感持てる 著作権あるから無理だけど
ペルセポリスちゃんとかヒビキ - ハナ - マちゃんとか
強そう ブルックナーが交響曲に副題つけてればなあ
8番4楽章なんて戦闘のためにあるような曲だろ 楠木ともりが別アニメでムソルグスキーモチーフの歌の鼻歌歌ってたので、展覧会の絵:CV楠木ともりに期待 >>235
あれ確か同じフレーズ3回続いて、まあ萎えはしなかったけど・・ クラシック特に交響曲なんか音楽だけで世界が完結してるからBGMに使うには不向きなんだよな大抵映像の方が負けるから
アニメでクラシック流れるシーンは痛いのばっかだし
でもこのアニメはクラシック使うのうまかったな、あの戦闘シーンに音楽合わせたの誰だろ?監督かな
むちゃくちゃセンスあるわ >>212
最近リメイクしたみたいですね。砂の惑星
>>237
エヴァンゲリオンとか…クラシック聴かないので、やかましいな〜と言う感じだった。 3年ぐらい前かなブギーポップの最終回でマイスタージンガー使ってたけど
あれも全然合ってなくて見てるこっちが恥ずかしかったぞ 一話後半の戦闘
工場の配管に泊まっている鳥型の敵
鳩ぐらいの大きさかと思ってみてたら、運命が取り囲む敵の大きさがダチョウぐらいあって
そこが一番笑ったところだった 主人公がピアノを弾くと連れの女の子が超強くなって化け物を倒しました。主人公と女の子はニューヨークを目指して旅をしているらしいです。
要約するとこれだけってマジ? 1話でこれだけ言われても
アンチするにももう少し賢くやらないと >>244
アニオタの心もクラオタの心も掴めていないのかも
とりあえず3話までは見るわ >>237
ハルヒ1期のクラシック音楽の選曲は良かったと思うぞ
コンピ研とゲームでバトる回とか最初ラヴェルのダフニスとクロエから始まって、メインの戦闘BGMはショスタコの交響曲第7番の第1楽章展開部
銀河英雄伝でボレロが使われたことのパロディらしいけど状況的にレニングラード包囲戦を描いたこの曲を持ってきたのは洒落が利いてる
そしてトドメを刺すシーンではチャイコの交響曲第4番第4楽章のコーダから終わりまで
それとたしか最終回の神人が大暴れするシーンにマーラーの千人交響曲の第1部の展開部
んで、ちょうどハルヒにキスして世界の改変を止めるあたりを再現部で「Veni, creator spiritus!(来たれ、創造主たる精霊よ!)」にしててとてもセンスが良かった 上坂すみれはワルキューレの騎行らしいが、ロシア系の作曲家を当てた方が、当人も嬉しかったのではないか そうかまだ1話だけかという
わりと密度あった感じしたけどまだ大雑把な世界観みせただけか
音楽とは関係ないけどフーターズみたいなの出してコラボしてもらおう ソシャゲアニメだからエロシーン無さそうなのが致命的 >>239
ヱヴァンゲリヲン()はクラシックだけじゃなく急に合唱コンクール始まったり何でもありだからなw
作り手の自己満足の典型 とりあえずキャラクター造形がベタベタのコテコテ過ぎるかなあ 作画もデザインも最上級にいいけどハナシがおもんないぞ ゲームの合間に流れるムービーパートだと思えば
地上波で一般に放映するアニメがそんな作りじゃいかんのだが キャラたんもし、敵エヴァ、アクションvivy、メーク竜とソバカス >>254
作画は最上級だよな
ソシャゲアニメでこんなに作画が良すぎるのは
他にはFateの魔獣戦線ぐらいしか知らん 意外と女に受けてるっぽいな
ハーレムものじゃなくて男女一対の設定だったし
衣装もあんまエロくなくてプリキュアみたいだw >>261
ttps://i.ytimg.com/vi/m5PZiZ8WvAo/maxresdefault.jpg
ワルキューレはこいつでそれは天国と地獄の地獄や >>262
そうなのですね。
地獄ということは上田麗奈、どういう喋りになるか楽しみです 天国と地獄って日本だけじゃないかなその呼び名で呼んでるの
キラキラ星変奏曲も日本だけだろ コゼットはfigmaとかの可動フィギュアにすると映えそうだな
固定のスケールフィギュアでもいいけど 音楽を演奏したらそれに引き寄せられて敵が来るって世界観らしいけど
それが分かっていながらなんでわざわざ街中で演奏はじめたんだ? 調律が整ってメンテ抜群のピアノ見かけてしまっていてもたってもいられなかったんじゃない
あんなに状態いいやつ滅多にないみたいなこと言ってなかった? あの辺の倫理観はわからないね
店の中で変身して壁を壊してしまうし
周りもそれを許容してるし
戦ってくれるムジカートがする事だからしょうがない的な世界になってるのかな
ピアノが調律されてた事は伏線なのか >>270
許容してないからお姉ちゃんが怒ったのでは 作画はすげー綺麗だけど、今のところ話はあんまおもしろくないな
でもしばらく試聴してみる 縦書き荒らしのスレが不満な方こちらへどうぞ。ワッチョイ付きスレはこちらです
そもそもスレタイに1曲目とかつけてる段階でスレ立て主に音楽的素養が皆無
takt op.Destiny 第1楽章
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1632754822/ >>270
コゼットは壊れてるから修理してもらうためにニューヨークを目指してるわけで
微妙に基地外なのは壊れてるってことなのかなと
にしては壊れ感が微妙なので分かりにくい
物語シリーズのキャラと似てるが、あっちの方がもっと壊れてたので まだ1話だから今後回収されるかもしれないが
音楽を聞くと襲ってくる敵がいる世界で民衆を危険にさらすとわかっているのになぜ街中でピアノを弾いたりしたのか
そもそもなぜピアノが撤去されず無防備に置いてあったのか
ダイナーの壁を壊しても謝らないし店主も弁償しろとか言わず平然としてるのはなぜなのか
釈然としない 会話劇からしてノリ優先でしょ
いちいち理由付けてたらテンポ悪くなる
そもそも設定対象年齢の中高生視聴者はそんな事気にしない >>274
くっさいスレタイがサブイボ
信者しか居なそう もしアンナが運命になるとすると人格的所は曲がメインになるのかな
今の運命はおかしいのは調整がされず性格とかもゲームの方の運命と全然違うんだろうし
ポンコツ運命が見られるのはアニメだけなのかも ゲームの運命の素体はアンナお姉ちゃんだろうけど性格が違うっぽい
アンナは面倒見がよくて苦労人で常識人で快活
ゲーム運命は天然ボケで融通が利かない真面目クールでポンコツっぽさある うーん、2話は露骨に作画が並になったというかマッドが凄かっただけかな
話は…特に言うことのないゲームメディアミックス物でよくありそうな流れ >>277
現役厨二病のヲタクはそういうの気にするよ
それくらいのヲタクじゃないとマイナーな深夜アニメなんて見ないしね
気にしないのは特に理由もなく夜更かしして何でもいいからアニメ見てるような大人 ウルトラマンみたいな感じかな
宇宙人同士の抗争に巻き込まれ宇宙人的な何かに体を提供してる
ムジカート、コンダクターになった時に双方身体能力は強化され既に目的やら持ってたみたいだし
タクトの中にはコゼットが窓を打つ癖として残ってるのであの癖をアンナは見たくないのか 先行組が絶賛してたほどの作画でもないし演出も淡白だな 作画さあ…コゼットの死に顔ひどかったわ
ペンダントが光ってからの展開が雑すぎた 確かに雑すぎたな来週何が起きたか説明あるんか知らんけど
前もって伏線張るなり情報を提示してないと視聴者はわけわからんぞ
せっかく力入れたシーンも無駄になっちまう >>288
mappaだからだね
MADHOUSE回しか期待できない 何でコゼットは死んだのにムジカートになって生き返ったの?
あのペンダントは何?
ムジカートってのも何かよく分からんし…
それに、男の右手はどうなってるんだ?? そういう経緯で左で指揮杖もつようになったんかと
単に左利きの人だったから、じゃなくて話につなげてあるのは面白かった
ただこれだと他のコンダクター・ムジカートはどうなってるんだというさらなる疑問も 広井王子だったか広井蹴った新サクラ大戦より今の所万倍おもろいな
音楽で化け物襲ってくる世界観なのに祭りで音楽披露したのが謎だけど もう周辺は大方掃討したはずだけど町だか市だかとしては安全策として許可渋ってたんじゃないの 顔の絵が崩れ気味だったけど1〜2話のストーリー構成は良かったと思う
お祭りでのピアノ演奏も雰囲気出てたしよく分からん事情は来週以降説明あるだろうから続きが楽しみ
まあ作画に関しては今回はギリギリガマン出来るレベルだったけどこれ以上悪くなるとダメだな
あと改めて思うにOP曲はホント良くないな
作品のコンセプトに合って無さ過ぎでかなり浮いてる
EDの中島美嘉がマシに聞こえた ゲームの方のキャラ紹介だと「人としての生を捨てる代償に」とあるから死ぬかその間の人生は覚えてないとかなんだろうな
ゲーム、アニメ共通のトップページの運命の左に居るのはキャラ紹介にないキャラ
現運命が敵側に拿捕されるかして敵として現れるのかな?
「かかってこいよ、運命に繋がる」とか ベートーヴェンの曲をよく使ってるんだから情熱の花かキッスは目にしてで良かったのでは エリーゼは仕事がクッソ忙しかった時の目覚ましの音だからやめてくれ
※ 個人の見解です どうせのだめで有名になったからバカの一つ覚えみたいに第5使ってるんでしょ
選曲に芸がなさすぎるわ のだめで有名になったのは第7では…
5番は昔から超有名 5番は有名すぎて使うのは逆に勇気いったと思うぞ
失敗したら爆死するから 国によって音楽禁止してなかったというのは
黒夜隕鉄の落着したところにムラがあってD2の出現もそれに左右されてるんだろうか でも戦闘シーンに4楽章冒頭とかEDに1楽章第2主題とか使って例のダダダダーンを使ってないのは評価すべき 一話見たけど最後の最後でヘッタクソな歌聞かされて萎えた
作画は良かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています