ルパン三世 PART6 1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを三行重ねてスレ立てしておく
舞台はロンドン。ルパンのターゲットは、英国政府を影で操る謎の組織・レイブンが隠したお宝――
その手掛かりとなる一枚の絵。
立ちはだかるスコットランド・ヤードやMI6。ルパンの動きを察知して現れた銭形警部。
そして、ルパンの前に現れた探偵――
その名はシャーロック・ホームズ!
シリーズ構成・大倉崇裕のメインストーリーと、豪華脚本陣のオムニバスエピソードが絡み合う、謎多き〈ミステリ・ルパン〉が今、幕を開ける!
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●関連サイト
公式サイト:https://lupin-pt6.com/
公式Twitter:https://mobile.twitter.com/lupin_anime
●前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 押井が間違えてる、という解釈でした。パトレイバー2はパトレイバーじゃないよね。 あの路線の延長が攻殻だってことはわかる
セリフ(哲学)ばっかりで状況が動かない感じの 攻殻も元のプロットは変わらないけど素子の性格が正反対だからな
まあその系譜でのSACとかは好きなんだけど ルパンなら今更どういじっても構わないという気持ちはある 3話があまりにもゴミすぎてヤバかったんだが、どこの素人が脚本書いたんだ?
間がおかしいシーンも多かったし。クソ質の低いルパンの二次創作を映像化させちゃったレベル >>905
大陸横断鉄道(嘘)の冒険は最高に面白かっただろ
ルパンには辻真先みたいな脚本家が一番合ってる
次のテレスぺの脚本には辻を起用するべきだな >>905
単なる時間潰し用のマンガに文句言うなよ
アニメ制作会社潰れないようにイヤイヤ作ってるだけだよ これでつまらないって言ったら2や3はどうなるんだって話 まあ正直なところ、面白くはなかったがこのくらいの微妙な回はpart2の頃にもゴロゴロあった 作りたくて作ってるアニメとそうでないアニメは見てたらわかるでしょ
ダイの大冒険とか鬼滅の刃とか気合い入りまくり >>909
Part2なんて昭和の話だしそもそもお子ちゃま向けの作りだから仕方ないが
それを令和の時代にやるのはどうなんだってことだよ オンライン戦争FPS
『CODフェス/コソ練その2(BOCW)』#2
(布団ちゃん×かせん×はんじょう×ゆふな)
(12:28〜放送開始)
htp://www.twitch.tv 大陸横断鉄道(嘘)の冒険は1st2ndマモーカリ城よりも圧倒的に面白かった アニメ『ルパン三世 PART6』第3話に絶賛の声! 辻真先が描く“令和の峰不二子”
ttps://myjitsu.jp/enta/archives/96854 令和の方がよっぽどお子様向けアニメばかりなんですがw 障害物があったら止まる仕様の鉄道なのに、不二子のギロチンは障害物認定しないのな。 大陸横断鉄道の回、無茶苦茶面白かったんだが、ここ覗いたらあんまりにも
賛否両論なんで驚いた。
昭和アニメ感ただようマンネリズムを愛せるかどうかが、評価の分かれ目
なのかな? 銭型「ルパンは何処だ!」
次元「シャア〜ンパンならあっちぃ」
五エ門「フライパンなら向こう」
で笑った >>919
てかルパンってあのくらい気軽に見られるんで丁度いいと思う 明夫次元は1stの頃を意識して演じてるのかな?インタビューでも1stからの次元ファンだと公言してるぐらいだし パート6は5みたいな不二子とルパンのしょうもない恋愛描写いれないでほしい
不二子のキャラ崩壊酷かった ルパンファミリーのキャラなんて作品ごとにコロコロ変わってんじゃん Part2の不二子なんて何かって言うとルパンを頼ってたしな >>920
そこ俺も吹いたわ〜
>>921
これで良いのは間違いない!!
控えめに言って、大陸横断鉄道(嘘)の冒険は、百点満点で百点つけられる
でき。 Part6なんか1話だけって感じだね
3話見てられなくて何度も止めては再生してまた止めての繰り返しだったわ… なんというかpart5みたいにストーリーが続くかと思いきや3話でコレだからなぁ
opもセンスを感じられない もう俺は諦めてBS12の今夜から始まるパート1再放送の録画にかけてる
opedの渋さが図抜けているもんね パート2の能天気さも捨てがたいがな
パート2がなかったらアニメ・ルパンはマニアの伝説で終わったかもしれん パート1だけならぶっちゃけマイナーだよ
パート2はバラエティ豊かだから良い
ハズレもあるけどさ >>928
いい匂いしそう
レベッカとアミちゃんのパンツは臭そう >>930
1stは駄作だろ
>>931
2ndは駄作だろ
>>932
2ndもマイナーだろ
>>933
大陸横断鉄道(嘘)の冒険は究極の傑作だっただろ リリーとかアミとかガキすぎる
イギリス舞台ならまたダイアナ出してくれ パート2がいちばん馴染みがある年寄りだからか
(夕方ヘビロテで再放送してたの見てた)
大陸鉄道は面白かったけどな part5は奇跡の作品だったという線が濃くなってきたな
part4もテレスペに比べてマシというだけで安心して視聴できたかと言われれば微妙だったし >>940
part4はあれはあれで単発エピソードは結構趣向凝らした面白いものも多かった part5が面白かったのは奇跡というより大河内一郎をシリーズ構成で起用できたのが大きかったんじゃないか
大河内一郎はアニメの脚本家の中ではトップクラスに高確率で面白いものを生み出してるからな
今までのルパンで起用されてた脚本家だと精々10%とか、下手をすれば0%の当たり確率だけど大河内は50%は行ってるんじゃないか
今回もベストセラー作家の湊かなえをシリーズ構成にした方が面白くなる確率が高くなったかも たしかに
あとクリカンの演技が良くない頃に戻ってるというか上ずってるというか
今回のシリーズ放送前に「今でも収録前日には必ずカリオストロの山田ボイスを見返してトーンをチェックしてる」って言ってたけど…
せっかくルパンザサードシリーズとpart5の路線で自分なりのルパン声を手に入れたと思っていたんだが >>936
は?
レベッカとアミとリリーの中ならエッチしたいのはダントツでアミだな
不二子みたいな作中で良い女扱いされてるのがまったく意味不明なBBAはさっさとリストラするべき >>940
PART4もPART6もテレスぺも1st2ndマモーカリ城よりも圧倒的に面白いだろ
>>944
クリカンの演技は最高に良いだろ
クリカンは山田を完全に超えた
クリカンは神
クリカンは最高 >>943
ルパンと同じくらいの人気と知名度のコードギアスの脚本家の大河内を起用したのは良かったな
PART5は最高に面白かった 7期ではルパンと同じくらいの人気と知名度のケロロ軍曹の作者の吉崎観音を起用するべきだな
ルパンと同じくらいの人気と知名度の作品の作者を起用するべきだな キチガイが粘着してるしそうだな
だいたい5がどういう評価だったか知らないんだろうしなw >>950
まあ移転の影響で一時的に消えただけでワッチョイあるスレだしなここ 大河内が高確率で?
ヴヴヴとかやらかしたほうが多いのに >>953
だがコードギアスはルパンと同じくらいの人気と知名度があるしPART5は面白かったから大河内を起用したのは良かっただろう 本当に必要なら付けるけど現状ワッチョイで対応可能じゃない? ワッチョイだけで十分だと思うよ
このスレでもワッチョイが消える前は対応出来ていたし >>938
> パート2がいちばん馴染みがある年寄りだからか
図星!! パート2もパート3も時期的には大差ないが
おっさんにはパート3は評価が低い
パート3の後は再放送が各地で繰り返されたので見てる世代の幅が広い
1971年 - 1972年 『ルパン三世(第1シリーズ)』
1977年 - 1980年 『ルパン三世(第2シリーズ)』
1984年 - 1985年 『ルパン三世 PARTIII(第3シリーズ)』
2012年 『LUPIN the Third -峰不二子という女-(スピンオフ)』
2015年 - 2016年 『ルパン三世(第4シリーズ)』
2018年 『ルパン三世 PART5(第5シリーズ)』
2021年 『ルパン三世 PART6(第6シリーズ)』 90年代・00年代はなかったのに10年代に入ってからまたTVシリーズが作られるようになったのはなぜなんだろう
テレビスペシャルがあったとはいえ空白期間みたいな感じに 水戸黄門も再放送で昔の西村晃の時代の見る方が面白いんじゃ >>961
今番組自由に作れるようになった世代がルパン作りたかったんじゃないの
つーか最近は昔のアニメの続編みたいなの多いじゃん 押井が脚本を書いたダイナーの殺し屋たちは駄作になるだろうな >>969
東野英治郎って今見ると田舎ジジイに見えてしまう
助さんが杉良太郎だった頃はフォーマットも固まってはなかったしな
東野→西村の移行当初はいろいろ言われたようだが
不二子は二階堂有希子も捨てがたい >>961
海外向け含む配信でもそれなりに稼げるようになったのと、何よりもでかかったのがパチンコマネー ロンドンで和食がまさかの進化!ベーコン&目玉焼きの「イングリッシュブレックファストうどん」 - ぐるなび みんなのごはん
https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/tanocchi/2992
押井回でベーコンエッグうどん食べないかなあ 辻が脚本を書いた大陸横断鉄道(嘘)の冒険は究極の傑作だった
押井が脚本を書いたダイナーの殺し屋たちは駄作になるだろうな 鉄道みたけど館の主人の死が何かしら報われるラストが欲しかったな
ルパンが拝んだ以外あの世界の構築者なのに蚊帳の外感すごい
あと作画も0話並みに酷くなってきてとても周年記念作とは思えない。そろそろ切り対象 周年作品なんてどれ見たって良いものだったことなど… コナンの前の時間ルパン三世やってほしい
再放送でも新作でもいいから一話完結の
深夜は続き物やってればいいよ
そしたら続き物が好きな人と一話完結の好きな人が住み分けできる
前作もそうだけど続き物の途中で一話完結入れられたら
一話完結だけ見ようと思っても結局続き物の回も追わなきゃいつ一話完結か分からないし困る
本当は全部一話完結にしてほしいけどネタ切れで出来ないわけじゃん
よく他の漫画の人でも一話完結回はストーリー考えるのに時間かかるから引き伸ばしのために長編入れて調整してる人多いけどそれと同じ
テレビスペシャルでやるような話を引き伸ばして誤魔化してるだけ
1話完結ならつまらない回があっても切り替えられるけど
続き物で最初の回つまらなかったら最後までずっとつまらないままだから困る
この前の金ローでも続き物の最終回だけ放送したから初見の人は意味不明だったじゃん >>979
あの声を出していたのも栗田貫一だったのか? 殺し屋が集まって食べ物と映画と小説と武器のウンチク垂れまくるところまで書いたら満足しきって、
オチを適当に付けたみたいな尻すぼみ感 後半殆んど止め絵だったな。
もう作画あっぷあっぷなのか?
それとも近いうちに作画凝りまくりの力作放映予定なのか? 脚本家の自己満足なだけのシナリオって感じだったな
意味ありげなシーンが全部なんの意味もない雰囲気だけ一丁前な話
つまらん短編ばっかやってないでさっさと本筋入れよ 押井だから銭形が立ち食い蕎麦屋で立ち食い蕎麦を延々とモノローグで語って途中からルパンが参戦してくるかと思ったのに 無駄に多い会話が伏線でもなんでもない、なんだかなあ回だった
幻の押井ルパンでハードル上がってただけに評価厳しいだろ やっぱり不二子じゃねえか!
まではいいけどその後の長い説明いる? 書籍暗号って簡単に入手可能な本を使うべき暗号法でしょ?
オチの設定までダメで話として成立していない ようやく録画を見た、おおむかしだったら押井脚本だったらリアルタイムで
かじりついて見たんだろうなあ・・・(遠い目
Aパートの1話終わったのかと思えるくらいの長い時間
ちゅうか、バーのなかで1話終わるくらいのほうがよかった
舞台演劇的な演出にしてー 前半は押井節を10分続けて押し切ったね
後半も長い会話でオチが地味だった
ウェイターの正体がアンドレアンダースンなのを期待したのに
不二子では当たり前だよね ゴルゴがいたのはさいとうたかをへのレクイエムかなんかか? 全話押井に好きに作らせたらよかったと思うよ。
評価はされないだろうけど、俺は観る。 >>998
殺し屋にはそれぞれ元ネタあるなこれって気付くよう
一番わかりやすいキャラを置いたんじゃないかな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。