白い砂のアクアトープ Part.26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを三行重ねてスレ立てしておく
沈む夢、漂う夢、動き出す夢──
沖縄のちいさな水族館を舞台にした完全新作オリジナルアニメーション。
水族館で働く18歳の女子高生・海咲野くくるは、東京で居場所をなくし、逃避行した元アイドル・宮沢風花と出逢う。
くくると風花はそれぞれの思いを胸に、水族館での日々を過ごすようになる。
しかし、その大切な場所に、閉館の危機が迫りくる。少女たちの夢と現実、孤独と仲間、絆と葛藤──。
きらめく新たなページが、この夏、開かれる。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
■公式サイト
アニメ公式:https://aquatope-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/aquatope_anime
Webラジオ:https://www.onsen.ag/program/aquatope
■前スレ
白い砂のアクアトープ Part.25
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1636199088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■スタッフ
原作:projectティンガーラ
監督:篠原俊哉
シリーズ構成:柿原優子
キャラクター原案:U35
キャラクターデザイン・総作画監督:秋山有希
美術監督:鈴木くるみ 美術監修:東 潤一
美術設定:塩澤良憲 色彩設計:中野尚美
撮影監督:並木 智 3D監督:鈴木晴輝
編集:高橋 歩 特殊効果:村上正博
音響監督:山田 陽 音楽:出羽良彰
音楽制作:ランティス
プロデュース:infinite
アニメーション制作:P.A.WORKS
■キャスト
海咲野くくる:伊藤美来 宮沢風花:逢田 梨香子
照屋月美:和氣あず未 久高夏凛:Lynn
仲村 櫂:土屋神葉 屋嘉間志 空也:阿座上 洋平
南風原 知夢:石川由依 島袋 薫:小松 未可子
真栄田 朱里:安野 希世乃 米倉マリナ:東山奈央
比嘉瑛士:永野由祐 星野 晃:てらそままさき
諏訪哲司:日野 聡 雅藍洞 凡人:阪口周平
具殿轟介:櫛田泰道 照屋さつき/キジムナー:儀武ゆう子
おじい:家中 宏 おばあ:定岡小百合
■主題歌
第1クールOP:「たゆたえ、七色」ARCANA PROJECT
第1クールED:「月海の揺り籠」Mia REGINA
第2クールOP:「とめどない潮騒に僕たちは何を歌うだろうか」
- ARCANA PROJECT
第2クールED:「新月のダ・カーポ」相沢梨紗(でんぱ組.inc) ■放送情報
TOKYO MX:7月8日より毎週木曜 24:00〜
(再放送情報 毎週金曜 19:30〜)
BSフジ:7月8日より毎週木曜 24:30〜
MBS:7月13日より毎週火曜 27:00〜
琉球放送:7月8日より毎週木曜 25:34〜
AT-X:7月12日より毎週月曜 23:30〜
富山テレビ放送:7月15日より毎週木曜 26:05〜
■配信情報
ABEMA:7月8日(木)24:00〜 (地上波同時・単独先行放送)
dアニメストア、Amazonプライムビデオ、U-NEXT、アニメ放題、ニコニコチャンネル、バンダイチャンネル、Hulu、FOD、ひかりTV、Amazonビデオ、ビデオマーケット、music.jp、GYAO!ストア、クランクイン!ビデオ:7月13日(火)24:30〜
MBS動画イズム、TVer、GYAO!:7月13日(火)27:30〜
DMM.com:7月14日(水)10:00〜
HAPPY!動画:7月14日(水)12:00〜
TELASA、J:COMオンデマンド メガパック、milplus、auスマートパスプレミアム、ニコニコ生放送:7月14日(水)24:30〜
アニマックス:8月1日(日)24:30〜
アニメカ:8月31日(火)24:30〜
■Webラジオ情報
『白い砂のアクアトープ アクアリウム・ティンガーラ館内放送局』
インターネットラジオステーション音泉にて
10月8日より隔週金曜配信
【パーソナリティ】 伊藤美来(海咲野くくる 役)
https://www.onsen.ag/program/aquatope 今回の主な変更点
>>4 南風原知夢リンク修正
以上 >>1
乙 なんだかんだ文句言いつつも嫌いじゃないんだわ http://yaraon-blog.com/archives/208194
『白い砂のアクアトープ』23話までの展開が判明する・・・
くくるんご無断欠勤して逃亡www 沖縄で軽石詰まって弱ってるカメやエイが見つかってるそうな
軽石を誤食して死んだ? 子ガメの腸に詰まる 沖縄の砂浜に打ち上がる 美ら島財団が確認 [少考さん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1636848723/ ここまで何となくふわっと解決した感じが続いてるから
ハードパンチャーくくるさんに大暴れしてほしい おじいおばあの家から離れて一人暮らしになってから
毎朝のお供えとお祈りをしてないんじゃないかなあ? 朝ドラは朝にドラマでやるから意味があるんで
深夜にアニメでやられても面白くは感じないと思うわ 元アイドル設定とか風花がそもそも必要だったのか?みたいな感じはする 百合っぽい感じにして客釣りに使える
しかしアイドル設定のキャラなのに一回も歌を歌わず終わるのがPaクオリティだな <第20話 「迷子のプランクトン」>
新エリアオープンにむけて、膨大な量の仕事に追われるくくる。
そんな中、空也から近くの海岸に野生のイルカが迷い込んだことを聞く。
早速、様子を見に行くと、同じくイルカを見に来ていたおじいと鉢合わせる。
その場で、もうすぐ「がまがま水族館」の解体工事が始まることを聞き、ショックを受けるくくる。
しかし、気持ちの整理をする間もなく、諏訪から新たな企画を任されてしまい……!?
https://news.mynavi.jp/article/20211115-2188509/ >>25
くくるのおじいが死ぬの?!
ネタバレじゃん お、これはおじい生存ルートか
もしかしてがまがま解体されたくらいで職場放棄するんかね 弱ってた老ペンギンのチョコとおじいも死んで鬱になる展開くくるー? がまがま閉館を受け入れたのが1クール目くくるの唯一の成果だと思ってたのに解体ショックで無断欠勤とか1クール目何だったの?
閉館と解体が結びつかないなら同じ建物での復活目論見だけどそんな描写ないから20話でいきなり提示? がまがま解体&おじい死亡するもくくるは仕事が忙しくて看取ることができない
それをキムチナーイリュージョンで会わせてもらうってところでしょ
スタジアムに満員の富山県民がチンポから感動の涙を流しながらスタンディングマスターベーションして拍手喝采だな つまんねぇ…もっと刺激のある展開一つぐらい入れてよ
がまがまにくくるが立てこもった時が一番面白かったよ おじい生きてたのか
ウミウシの時にも伝説の飼育員頼らなかったし
てっきり描写されていないだけで亡くなってるのかと 爺さん70前半くらいだろうし
まだ死ぬような年齢じゃないだろ
病気なら死ぬけど いやいやさすがにPAでもがまがま解体で無断欠勤はないでしょ
いくらPAと言えどもそれは無いよ…無いよね >>1
乙
>>25
制作陣自らプランクトン呼びかよ 1クール目ガチで必要ない説
閉館でも立て篭もりとかしたけど一応仕事してたやつが解体見て無断欠勤って退化してるやん… 解体して更地にしておじいの莫大な遺産で新水族館建てて元がまがまと懐柔した新メンバー連れて帰還よ 2クール目はいらないんだけど、
かと言って1クール目の話をうまくブラッシュアップできるかというとうーん 建物を解体すると聞いて慌てるのは死体を埋めた犯人
俺の推理は大体当たってる 「私…この仕事が好きみたい」
AV撮影した後のインタビューで言ってほしいセリフだ 解体話を聞いて落ち込むよりも更地になったところをいきなり見て失踪の方が受け入れられそう このアニメくくるの挫折とギス対立多すぎね?
そういう展開自体があることをダメなんて言わんけど、ウミウシみたいに仕事内容自体に苦戦して頑張るとかじゃないものが多すぎる
いつの間にか悟りキャラになった風花がくくるや知夢や後輩納得させて引っ張る展開と、くくるの挫折要素足して2で割ったくらいのキャラを主人公にした方がバランス良かったんじゃね
多分役割分けて書いてるんだろうけどマイナス展開をくくるに投げすぎでしょ 風花さん歳のわりに落ち着いた雰囲気
くくるとの夜の生活が充実してるんだろうな 正直〇〇アニメとかジャンル分けする必要もないと思うけどね
まあキジムナーや幻想描写出してんだからファンタジーと呼べなくはないが特別重要視されてもいないからなあ ギス展開やくくるの馬鹿状態はやりすぎないように配慮してる感じはするけどね。個人差あるわな。 僻地にある閉館された施設は解体せずにそのまま放置なイメージがあるわ
解体回よりも閉館して施設の整理や飼育してた魚やペンギンとのお別れの回をやって欲しかった >>63
解体するのも金かかるから普通は放置だよな
がまがまなんていい廃墟になりそうなのに つーか、新エリア=がまがま跡地って可能性はないんだっけ
ティンガーラ敷地内ってのは確定してるのかな >>60
急に伝説の飼育員の孫とかで思い上がってる小娘を押し付けられて狼狽するコミュ障のおっさんを愛でるアニメ 3月のライオンというアニメで、学校の先生が主人公に、こんな話をしていたのをふと思い出した
『人に頼ってもいいんだ。お前が人に頼らないと、今度お前の周りの人達が困っている時、
誰もお前に頼ることができなくなる』
近い将来、くくると風花が俺の子供を生んだ時、今度は南風原さんが二人を助けてあげてほしい 沖縄は補助金あるからその辺もできるかもしれないけど、地方は廃墟そのままって珍しくないよね
人口の移動で人の少なくなっていく自治体だとさらに >>54
対立や挫折は「SHIROBAKO」でも扱っていたけど
向こうが基本コメディ仕様で全体にカラッしていたのに対して
こっちは人間関係がジメジメネチネチしてるから見てて爽快感ゼロなんだよね
「SHIROBAKO」の平岡関連の話をずっと見せられてる気分 >>63
水族館アニメまして閉館引越を扱うものなんて滅多になかろうにそこ描写しないんかいという 水族館の引っ越しを想像だけで描くのはちょっと難しい >>71
ドキュメンタリーやバラエティ番組で扱ってたことが何度もあるし
本気で調べようと思えば資料は集まると思うがなあ
水族館側の協力があれば実作業に関する記録も見せてくれるだろうし くくるのアフレコがやっぱいけてない
伊藤美来は安達としまむらは良かったがくくるみたいなキャラはやっぱ無理
本渡楓にしとけばマシだったはず >>73
確かに伊藤未来はどっちかというと風花の方のイメージやな 外見がしまむらまんまだが 主役で場をグイグイ引っ張るにはなんか今ひとつ物足りない感じや(まあ作風も繊細かコメディかでふらふらしてるから彼女のせいとも限らんが) >>74
石原夏織はひとりで来店した模様
ちな本渡楓 いよいよ今週ほうえいか・・・錦長してきた・・・(´・ω・`) >>80
長崎港がしばしば出てきたのでまあ海つながりってことで 並べられてるんで3作見比べると今作が一番無味無臭だな
過去作での特徴や良さが抑えられ無難になったと言うか
自己分析間違ってないか?と思う 無味無臭というか、がまがまが閉館して目標がなくなった感じ
風花の目標はもともとないようなもんだし
2クール目から完全に日常系になってるわ
どこに着地するつもりなんやろか 白イルカより夏凛や朱里のほうが可愛いよな
白イルカは一般人レベルにしか見えん >>73
すごいイメージにピッタリと思うんですけど
まあ、人それぞれだな やる気を無くしたくくるを立ち直らせるのはカイと副館長どっちになるんかねぇ くくるにとってのがまがまが誰かにとっての新館になるわけか >>95
残り話数的にオチはそこになるんだろうけど、
それはティンガーラのプロジェクト(目標)であって、
くくるや風花の目標ではないやろ。
だから今までのお仕事シリーズらしい情熱が感じられない。
2期にがまがま復活を見据えているかもしれんが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています