takt op.Destiny (タクトオーパス デスティニー) 第4楽章
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苦悩を突き抜けて、歓喜に至れ "Durch Leiden Freude"
──L.V.ベートーヴェン
2047年。D2との抗争によって荒廃したアメリカ。
コンダクターの『タクト』は、ムジカート『運命』と共にニューヨークを目指して旅していた。
音楽が失われた世界で、音楽を渇望する『タクト』
D2の殲滅を望むムジカート『運命』。
二人の少年と少女が生み出す旋律は、歓喜かそれとも絶望か──
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◆前スレ
takt op.Destiny (タクトオーパス デスティニー) 第3楽章
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1637325262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とりあえず事前登録おめ、アニメスタッフおつかれ
なるほど、アンナちゃんはムジカートというかゲーム本編の主人公兼メインヒロイン的な感じか >>746
アンナが二代目になる過程が見たかったのにすっ飛ばしやがった サーガンの持ってた音叉とか樹は何だったのかはアプリで回収するんだろうな。
まぁ、割とアレな部分もあったけどアプリ事前登録しようと思えるくらいには良い作品だった いやいやアンナが運命になるって当たり前のように話してるけど意味不明過ぎるだろ
なんの力も無いパンピーだったアンナがあのアイテムの力で運命に生まれ変わるのか?
それとも変身なのか? でもタクト目覚めたら運命たん大盛りになってて驚くだろうな そもそも何でコゼット運命は突然消えたんだ?
オルフェには勝ったけど自分も瀕死だったのか? やっぱりザーガンが暴走した理由しょぼかったな
過去回想に入ったときは尺が心配になったわ アンナ変わりすぎだしこうなった過程を尺取ってやって欲しかった >>753
そこら辺はまだ何も分からん。
単に偶然か、アイテム持ってからか、2話に出てた運命の中の人が選んだのか、そこら辺はアプリで明かされるのでは。事前情報でアンナ=運命はわかってたから、皆んな受け入れてるけど アニメ終わったし、タイタンはこの後にゲーム版のpv出るんかな タクトと運命を消耗させるためだけにでっち上げられたラスボス
話の都合で気絶したままだったワルキューレ だいたい想像通り
でも運命になった理由はよくわからんな >>756
タクトを守るために消えたんだと解釈したな ゲーム版の公式サイト見たら、ムジカートが大量追加されてるやんけ
やっぱ12キャラじゃ少ないよな 最初に死んだはずのコゼットがムジカートになった件も説明なかったしな
アンナがどうやってムジカートになったのかも謎のままか
まぁあのアイテムの力って事なんだろうけど コゼットと運命が別人格ならアンナと運命も別人格なのかな
コゼット運命とアンナ運命もまた別人格なんだろうか >>764
自分の残り少ない生命力を渡して助けたのかな ウルトラマンのゾフィーみたいにシントラーが命を二つ持ってきてくれればタクトもコゼットも生き残れたのに
広井王子無能 そもそも普通のムジカートがどうやって誕生するのかの描写がないから、なんとも言えない。運命は普通のプロセスを飛ばしたらしいし 妹の恋人を好きになって
死んだ妹の姿になってその男の前に現れる
ちょっとしたサイコホラーやな タクト目覚めたらアンナが運命なっててパニクるだろうな >>764
運命が戦うとタクトの生気がどんどん減る
しかし自分が存在してる以上D2と戦わないわけにはいかない
ならばもう消えるしかない
こんな感じ? いい最終回だった
そしていいゲームへの誘導になったんじゃないかね アニメで生まれた疑問を解決したくてゲーム始めても
サ終しない限り謎は引っ張り続けるんだろうな おい!!!!!!!!!!!!
糞程重いゲーム版のホームページ辛抱強く見に行ってやったのに
最終回放送直後のこのタイミングで開発会社変更のお知らせってどういう意味だよwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/l7fqRau.png >>774
そんな感じだと思った
運命ちゃんお別れのキスのつもりだったんだろうな 続編決定的な締めとは
これなら普通に人格残存アンナ&タクトのコンビでベルリン編できるのでは?
タイタンも準レギュくらいで >>777
>>778
移行先よく見ろ
外注に投げてた案件自社開発に切り替えだよ ゲームはあえてこのタイミングで出したかっただけだな延期
たしかにここに繋がってるならベストタイミングだわ アニメがクオリティ良過ぎるからゲームも相当じゃないと釣り合わないか。ここまでヒットすると思ってなかったんじゃないの中の人
広井王子舐めすぎだろ >>751
俺もアンナちゃんがどうしてそうなるのかが見たかったので消化不良だけど
まあ尺的に無理だろうとは思った よく見ろも何もサイト重すぎてまともに見れないんだが
最終回終わってアクセス集中するほど人気あって決して作ってるところの技術力がゴミってことではないよな? ゲームではコゼットの運命使いたかったな
それだけが残念だ 禍つもこれくらいの繋ぎがあったら何とかなったたろうか コゼット運命が消えてアンナが運命を引き継ぐパターンか
どうやってムジカートになるのかが知りたかったけど
そこはゲームでどうぞって事か ゲームは2067年ってことはアニメの20年後が舞台か
アンナお姉ちゃんもアラフォーとかに… 俺アニメそこまで詳しい訳じゃないから分かんないんだが
タクトオーパスってヒットしたのか?wこれ
Twitterのフォロワーとかいいね数は悪くないとは思うけどこれmappaの海外バフ&プレゼント連発のお陰だろ
全っ然良い評判効かないんだがヒットの基準ってこんなもので良いのか 声優インタビュー的にゲームの運命はもうアンナの記憶も人格も残っていないまっさらな状態
だからたぶんあのあと死んでしまったってことじゃ? >>794
そこはエヴァの呪縛みたいなムジカートは年取らない都合の良い設定が出てくると思おう
もしアニメ後にアンナも死んでてムジカートなってたならタクト救いねえなあ… アニメ的にはMAPPAはお荷物でマッドハウス様々だった
最終回もマッドハウス回だからな、MAPPAは関係ないぞ >>796
まぁ、そこそこやね。そこそこのヒット。空気になったって程でもないが、大ヒットと胸を張れる程でもない。結構タクトオーパスの話題見かけたし。 >>797
コゼット運命はかわいいで
アンナ運命は美人かな コゼット運命はそりゃあガチャの目玉としていずれ来るだろ
ある程度の石は貯めておけ
あまり貯め過ぎるとアプリが死ぬが さすがマッドハウスだ。
最後は一歩ばりのボクシングアニメになってワロタw >>802
ほんまにそこそこやんな?
1クールに絞ってもトップ5ギリ届くか届かないかぐらいの人気
ソシャゲアニメとして考えればそこまで悪くないんか?
開発陣はどれぐらい人気出ることを想定して作ってたんだろう、もっと盛り上がると思ってたんだろうか ゲームのムジカート紹介が倍に増えてるなシークレットだけど
間違いなくタイタンいるわこれ 綺麗にソシャゲ販促したね
おおかたのソシャゲアニメは失敗するのに https://v-storage.bnarts.jp/talk/interview/155830/
>>運命は、理性的で冷静なので、よっぽどのピンチでもない限り、
>>声を荒げたり感情を爆発させたりするタイプではないです。
>>ディレクションでも「もっと淡々とした感じで」といただくので、
>>感情を出し過ぎないように調整するのが新鮮ですし、やりがいがありますね。
>>ワルキューレは、昔、主人公と会ったことがあるんですが……どうもそのときに色々あったみたいで。
>>運命的には、自分の知らない主人公を知っているワルキューレは、すごく気になる存在だとも思います。
>>ワルキューレの接し方を見たら「どうしてそんなに強く当たるんですか?」って、気にするんじゃないかな。
うん、これ完全にアンナも死ぬか何かして記憶も人格も抹消されてムジカート化してるな ゲームが人気出てアニメ2期始まっちゃうとかあるか? 生気を吸い尽くされたタクトが氏んで
運命は完全体のムジカートになり
アンナと共に戦い続ける
終わりの方がカッコ良かった気がする >>791
禍つは予算が足りな過ぎたね…シナリオはよくできてたが 今公開されてるムジカートが12で???の未公開が13枠もあるのか >>805
運命とオルフェのぶん殴り合い良かったわ
ここんとこ破壊ノルマがご無沙汰だったけど運命ちゃん馬鹿力だもんなぁw 贔屓目抜きでアニメの正直な感想聞かせてほしいんだが
面白かったか?これ
マジで1年に3~4作&過去の名作しか見ないぐらいのにわかアニメファンなんだが
久々にリアルタイムで全話見たけど全っ然おもんなかったわ、俺の目が肥えすぎなんか
なんjの実況スレとか見てても皆中の上ぐらいの評価してて嘘やろ?って感じやったんやけど
笑える要素も泣ける要素も何もなくて何がしたいんかよう分からんかった、アンナとキスしたところだけちょっと股間に響いたけど OPED歌ってる奴等以外悪くなかったな
ガチャゲーは無理だからここで脱落 1番良かったのが戦闘が無い回だった タクトがバーでピアノ演奏するやつ >>815
四の五の言わずに海賊王女見てこい
本当に駄目なアニメの手本が見れるぞ >>815
上澄みのアニメしか見てないからそういう感想になる
ソシャゲアニメの9割は大失敗でだからそれを考えるとこれはたぶん良い方 そういや主席指揮官殿は再登場しなかったな
ヤンデレ風に乱入してくるかと思ってたのに >>815
老化して感性死んでるんやろな
おっさんおばはんが今の曲どれも同じに聴こえるのと一緒 >>815
そもそも実況スレとかは後半になるに従って、余程酷くてネタになるようなアニメ以外は徐々に人が離れるから、結果ファンが多く残る。
でも個人的にやっぱこのアニメの評価するな中の上だな。まぁ、アニメの評価はひとによりけりだし >>809
あまりに悲しいので徐々に記憶復活するヤツで頼む、悲しすぎてやる気が…
時間経ってるから落ち着きがあるのはアンナちゃんとしてそこまで違和感ないし >>815
俺はけっこう好きだったけど
客観的に見て中二病アニメ要素は満載だと思うわ
年寄りの感性には合わんぞ ソシャゲアニメは、大概ひどいからな。宣伝どころかセルフネガキャンしてるよな、て作品が多すぎる。それらに比べれば確かにタクトオーパスはちゃんとアニメになってたし、アプリの宣伝してたわ >>819
なんかスレの反応とか見てるとなんとなく想像は付いてたんやけど
やっぱマシな方やねんなこれでも
たしかにキャラはちゃんと魅力あったと思うし作画も所々危うい所あったけど頑張ってたし
けどなんか肝心のストーリー部分が...外見だけ、雰囲気だけ感が否めなかった
細かい設定とか抜きにして大まかなストーリーだけ考えさせるならそこら辺の素人でももっと面白いの作れるやろとか思ってもうた
キャラが立ってただけにうーーーーん.... >>820
浪川が最終回前にタクトと対談してたの何だったのww
あんな扱いでよくやってくれたなw 作る方も見る方も高齢化って気はするなあ。
盛り上げていこーって圧を感じないよね。
海賊王女とか。 >>826
だから皆、君が言うように中の上の評価をしてるんでは?キャラは良かったけど、ストーリー部分で減点で すまん俺まだバリバリ現役の学生や...
まあ上澄みのアニメしか見てないってのは間違いないわ、ソシャゲアニメとかまともに見んのこれが初めてやったし
割と皆楽しめてたんやな、ここ住民が一番ちゃんとアニメ見てただろうからその人たちが楽しめてるなら言うことないわな
大人しくゲームを待っとくわ ゲームにはつながってるけど、コゼットがいないゲームをやりたい人はいるのか問題は残るな >>823
記憶復活とかじゃなくて普通にアンナと運命の人格が共存してしる可能性もあるのでは
ムジカートになると人格もアンナから運命に切り替わるとか ソシャゲアニメはゲームの内容を無理やりアニメ化するものが多く
登場キャラ大杉て扱いきれない、ゲームの物語がアニメでやっても面白くないなどの理由で高確率で失敗する
予算かけて前日譚作ってる分まだマシな方なんだよね…下のソシャゲアニメは本当に酷いから 少し落ち着いてから、運命ちゃんが消えてしまった切なさがグングンこみ上げてきた…
あのタグに思念が残ってたりしていつかまた会えるといいな ソシャゲアニメは死屍累々だよな
最近で面白かったと感じたのはウマとプリコネと禍つぐらいか? ゲーム時系列と年代がかなり離れてるのが謎やな
ベルリンでタクトとアンナ運命が再会して物語が始まる、それまで探し続けていた?
ってその間の二人はどうなってたんよ? まぁ筋的には見えてた部分も多いし展開等も納得できかねるところも多かったね
ザ―ガンは普通にサイコ野郎で良かったと思うがなぁ、退場させるなら 歪んだ信念みたいなものも分かりにくい
あと設定の説明不足がかなり多くて分からん事が多過ぎた
だが、1・8・10話はコミカルさやエモい描写が個人的にはかなり良かったので、物語面はあまり気にしていなかったのでトータル的には佳作としたい
でもゲームはしないなwストーリーはあまり期待できない感じだしキャラも動画の方が感情移入できるしね D2ホイホイでアメリカ以外の世界を救ったるで
→100歩譲ってホイホイが出来たとしてもNYのど真ん中でやる必要ないだろ キャラは全体的に良かったね
コゼット運命の人格としての成長は全編通じて丁寧に描いてたから
タクトやアンナとの関係性の変化や最後の別れのキスと告白はグッとくるものがあった
女キャラは全員可愛いしタクトもレニーも良いキャラだったと思う
話があっさりして物足りないのと人間の敵キャラがイマイチだったのが残念
作画も頑張ってたほうだし好みの問題はあれど中の上評価で妥当なんでは ソシャゲのプロローグだとすると悪くない
マッド作画とキャラは良かったと思う 頑張ってたアンナお姉ちゃんの人格が消えるのはつれぇな
結構アンナ目線で見てること多かったから
その辺どうなってるのか・・・ 敵のキャラクターと動機が弱すぎたのと
美馬パターンで人間が敵ってのがよろしくなかったね
あと戦闘シーンはちゃんと音楽にのせてバトってないシーンも多かったのが残念 アンナたんはコゼットを亡くした痛みや運命ちゃんの事を主人公と共有する役回り以外は世話焼き幼なじみ以上の物を感じていなかったので、前回のキスと最終回のムジカート化はちょっと唐突やったわ。
ゲームに向けての重要な要素なだけに、もう少し掘り下げあっても良かったと思うんだが。 これ女性キャラはかわいいかんじだったの
LAMってイラストレーターが原案担当して
FSSの女性キャラみたいなミステリアスがかんじが好み >>833
ムジカート運命形態はタクトをまったく知らんっぽいから
ストーリー進んだらアンナ形態が出て来て微妙に変化が?
とかだとなかなか複雑で興味深いことになりそうだな 「思ってたのとちがーう!」やな。
アンナがムジカートになる所とか
一番盛り上がって泣ける要素のはずなのに。 運命ちゃん消滅でアンナお姉ちゃんムジカート化とか
タクトが目覚めたらキツい状況だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています