takt op.Destiny (タクトオーパス デスティニー) 第4楽章
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは「!extend::vvvvv::」を二行以上重ねてコピペしてください
苦悩を突き抜けて、歓喜に至れ "Durch Leiden Freude"
──L.V.ベートーヴェン
2047年。D2との抗争によって荒廃したアメリカ。
コンダクターの『タクト』は、ムジカート『運命』と共にニューヨークを目指して旅していた。
音楽が失われた世界で、音楽を渇望する『タクト』
D2の殲滅を望むムジカート『運命』。
二人の少年と少女が生み出す旋律は、歓喜かそれとも絶望か──
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆公式サイト
アニメ公式:https://anime.takt-op.jp/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/takt_op_destiny
◆前スレ
takt op.Destiny (タクトオーパス デスティニー) 第3楽章
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1637325262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) OPED歌ってる奴等以外悪くなかったな
ガチャゲーは無理だからここで脱落 1番良かったのが戦闘が無い回だった タクトがバーでピアノ演奏するやつ >>815
四の五の言わずに海賊王女見てこい
本当に駄目なアニメの手本が見れるぞ >>815
上澄みのアニメしか見てないからそういう感想になる
ソシャゲアニメの9割は大失敗でだからそれを考えるとこれはたぶん良い方 そういや主席指揮官殿は再登場しなかったな
ヤンデレ風に乱入してくるかと思ってたのに >>815
老化して感性死んでるんやろな
おっさんおばはんが今の曲どれも同じに聴こえるのと一緒 >>815
そもそも実況スレとかは後半になるに従って、余程酷くてネタになるようなアニメ以外は徐々に人が離れるから、結果ファンが多く残る。
でも個人的にやっぱこのアニメの評価するな中の上だな。まぁ、アニメの評価はひとによりけりだし >>809
あまりに悲しいので徐々に記憶復活するヤツで頼む、悲しすぎてやる気が…
時間経ってるから落ち着きがあるのはアンナちゃんとしてそこまで違和感ないし >>815
俺はけっこう好きだったけど
客観的に見て中二病アニメ要素は満載だと思うわ
年寄りの感性には合わんぞ ソシャゲアニメは、大概ひどいからな。宣伝どころかセルフネガキャンしてるよな、て作品が多すぎる。それらに比べれば確かにタクトオーパスはちゃんとアニメになってたし、アプリの宣伝してたわ >>819
なんかスレの反応とか見てるとなんとなく想像は付いてたんやけど
やっぱマシな方やねんなこれでも
たしかにキャラはちゃんと魅力あったと思うし作画も所々危うい所あったけど頑張ってたし
けどなんか肝心のストーリー部分が...外見だけ、雰囲気だけ感が否めなかった
細かい設定とか抜きにして大まかなストーリーだけ考えさせるならそこら辺の素人でももっと面白いの作れるやろとか思ってもうた
キャラが立ってただけにうーーーーん.... >>820
浪川が最終回前にタクトと対談してたの何だったのww
あんな扱いでよくやってくれたなw 作る方も見る方も高齢化って気はするなあ。
盛り上げていこーって圧を感じないよね。
海賊王女とか。 >>826
だから皆、君が言うように中の上の評価をしてるんでは?キャラは良かったけど、ストーリー部分で減点で すまん俺まだバリバリ現役の学生や...
まあ上澄みのアニメしか見てないってのは間違いないわ、ソシャゲアニメとかまともに見んのこれが初めてやったし
割と皆楽しめてたんやな、ここ住民が一番ちゃんとアニメ見てただろうからその人たちが楽しめてるなら言うことないわな
大人しくゲームを待っとくわ ゲームにはつながってるけど、コゼットがいないゲームをやりたい人はいるのか問題は残るな >>823
記憶復活とかじゃなくて普通にアンナと運命の人格が共存してしる可能性もあるのでは
ムジカートになると人格もアンナから運命に切り替わるとか ソシャゲアニメはゲームの内容を無理やりアニメ化するものが多く
登場キャラ大杉て扱いきれない、ゲームの物語がアニメでやっても面白くないなどの理由で高確率で失敗する
予算かけて前日譚作ってる分まだマシな方なんだよね…下のソシャゲアニメは本当に酷いから 少し落ち着いてから、運命ちゃんが消えてしまった切なさがグングンこみ上げてきた…
あのタグに思念が残ってたりしていつかまた会えるといいな ソシャゲアニメは死屍累々だよな
最近で面白かったと感じたのはウマとプリコネと禍つぐらいか? ゲーム時系列と年代がかなり離れてるのが謎やな
ベルリンでタクトとアンナ運命が再会して物語が始まる、それまで探し続けていた?
ってその間の二人はどうなってたんよ? まぁ筋的には見えてた部分も多いし展開等も納得できかねるところも多かったね
ザ―ガンは普通にサイコ野郎で良かったと思うがなぁ、退場させるなら 歪んだ信念みたいなものも分かりにくい
あと設定の説明不足がかなり多くて分からん事が多過ぎた
だが、1・8・10話はコミカルさやエモい描写が個人的にはかなり良かったので、物語面はあまり気にしていなかったのでトータル的には佳作としたい
でもゲームはしないなwストーリーはあまり期待できない感じだしキャラも動画の方が感情移入できるしね D2ホイホイでアメリカ以外の世界を救ったるで
→100歩譲ってホイホイが出来たとしてもNYのど真ん中でやる必要ないだろ キャラは全体的に良かったね
コゼット運命の人格としての成長は全編通じて丁寧に描いてたから
タクトやアンナとの関係性の変化や最後の別れのキスと告白はグッとくるものがあった
女キャラは全員可愛いしタクトもレニーも良いキャラだったと思う
話があっさりして物足りないのと人間の敵キャラがイマイチだったのが残念
作画も頑張ってたほうだし好みの問題はあれど中の上評価で妥当なんでは ソシャゲのプロローグだとすると悪くない
マッド作画とキャラは良かったと思う 頑張ってたアンナお姉ちゃんの人格が消えるのはつれぇな
結構アンナ目線で見てること多かったから
その辺どうなってるのか・・・ 敵のキャラクターと動機が弱すぎたのと
美馬パターンで人間が敵ってのがよろしくなかったね
あと戦闘シーンはちゃんと音楽にのせてバトってないシーンも多かったのが残念 アンナたんはコゼットを亡くした痛みや運命ちゃんの事を主人公と共有する役回り以外は世話焼き幼なじみ以上の物を感じていなかったので、前回のキスと最終回のムジカート化はちょっと唐突やったわ。
ゲームに向けての重要な要素なだけに、もう少し掘り下げあっても良かったと思うんだが。 これ女性キャラはかわいいかんじだったの
LAMってイラストレーターが原案担当して
FSSの女性キャラみたいなミステリアスがかんじが好み >>833
ムジカート運命形態はタクトをまったく知らんっぽいから
ストーリー進んだらアンナ形態が出て来て微妙に変化が?
とかだとなかなか複雑で興味深いことになりそうだな 「思ってたのとちがーう!」やな。
アンナがムジカートになる所とか
一番盛り上がって泣ける要素のはずなのに。 運命ちゃん消滅でアンナお姉ちゃんムジカート化とか
タクトが目覚めたらキツい状況だな 最終回だけCM短いのやめてくれよー!
いつも通り1分と思ってザッピングして戻って来たらちょっと始まってるやん
最後のベルリン編のゲーム宣伝入れたからか… 薄々分かってたとはいえ運命死んだのは悲しすぎる...成長描写がめちゃくちゃ好きだったから...
ただ地獄天国以外の敵キャラに魅力がないw >>850
タクト「一回寝て起きたら運命がなんかデカくなってた。」 >>849
そこはゲームで拾いそうではあるけど、勿体ない気はするね
ゲーム誘導は必要でそれが本筋ではあるんだろうけど、アニメは独自でやっても良かった気もする
レヴュスタなんかはアニメ単体で良かったし >>778
開発遅延でトラブったのかねw
こりゃサービスイン延期されるんじゃないか 完全にギルクラだったな
よくよく考えたら王の右手といい、ヒロインの赤といい、色々ギルクラ要素あったわ 今から開発変更じゃ、あと2年は事前登録受付中だなw
ちょうどいいんじゃない、今はウマ娘一強だし時期が悪い。
アニメの2期の可能性も出てきた、2期の終わりで
アプリをリリースしてウマ娘路線や!(と煽る) アニメはゲームと別のストーリーやりたかったらしいからアンナちゃん部分が別枠化して勿体ないことになったんだろうね
そこ上手く絡めることができてたらゲームの展開にもっと興味持てただけに惜しい 最近大魔法峠観たから肉体言語が最強なのは納得w
ひぐらしもそうだったし >>855
ゆくゆくはd2から世界取り戻すなら、故郷アメリカ奪還とか過去に触れざるを得ないし、ネタはいくらでも盛り込めるね、期待したい アンナちゃんもやけどよく考えるとタクト君の頭の中も割とヤバいのでは?
二十年も経ってるし雰囲気が昔のタクトとあんま似てない
下手すると最終回アンナとアンナ運命より似てない
そもそも主題歌が砕けて欠けた心を集めるとか物騒なことを歌ってる 世界をどうこうする言う割にニューヨークの離れ小島の中だけで完結する内輪もめで完結した…
ザーガンの言動が意味不明&巻き込まれて天国地獄のキャラまでブレブレだったし
アンナが運命になるシーンといい最後まで適当だった >>864
後遺症なりコールドスリープの副作用なりでタクトの記憶が抹消されててもおかしくはない
どこぞのゼルダの伝説のようだがアメリカ各地の奪還と併せてタクトが失われた記憶を少しずつ取り戻していく展開もいいかもしれない 最終回見たけどアンナがどういう経緯で運命を引き継いだのかよく分からない
人間形態でも記憶を保持してるみたいだしアンナの姉が何か特別な方法でも使ったんだろうか >>867
インタビューから記憶は保持してはいないことがすでに分かっている
最後のは歩きながら変身したわけではなく単なる時間経過の演出であって、アンナが廊下を歩いてる時期と運命が歩いている時期は同じではない >>867
あの時点で引き継いだんじゃなくてラストシーンの運命になるところはこれからのアンナの未来を示唆するイメージ映像だと思った >>866
ありそう
適当に書いたんだが今さっき公式みたら
エピローグ付近を述懐するアンナと彼女の物語開演的な短文が載っててそこに
彼がたとえ全てを忘れていても
彼がたとえ全てを失っていても
私は進む、届ける為に、伝える為に
という感じの事が書かれているので多分ぶっ壊れてるなタクトの記憶 ちゃんとあんなお姉ちゃん運命になる所まで描けや😡😡😡 最高指揮者が基地外で多数の被害出してきたのにシンフォニカって組織責任取らんの?
姉妹揃って唐突にキスばっかなのもなんかペラい 最終回の描写不足の一部は>>870で引用した文章に少し書かれてる
ザーガンが首謀者という事実は非公表、隠蔽やね >>868-869
そういう事か会話した後のシーンは直後じゃなくて何年か経過した後の状態なんだな
と言う事は結局どうやってアンナが運命を引き継いだのかはゲームをやるまで分からないって事になるのか
しかしゲームは延期で開発もここに来て変更みたいだし遊べるのは何時になるんだろう 事前登録するけどゲームはアンナが運命になった過程説明してくれるんだよな >>874
あれは一応まとめる為のイメージであって何年後とか具体的なものでは多分ないと思う
上で引用した文章とゲームpvから予想するに
これからアンナちゃんは世界から失われた音楽と心を集める為に行動すると思われる
からっぽになったタクト君に届ける為に ゲームに繋がるアニメとしてはとても良かったのではなかろうか?
でも肝心のゲームいつでるのかなあ?すぐやりたいアンナが運命になった経緯とか
知りたいしせめて来年のうちには出して貰いたいものだ
全体的に良いアニメだった最初は期待してなかったけど個人的には今期ダークホースだったわ 仮にゲームでタクトが記憶もどってもコゼットと運命は戻らないってせつない展開がいいね タグだか耳飾りだけ残して消えたのが謎だった
タイタンは普通に生き残ってるしコンダクターとムジカートは運命共同体ってわけでもないんだよな >>879
同意する
すべてに満足いったわけではないし謎もまだ残ってるけどゲーム本編から派生した販促作品としては上々の出来だったと思うし
アニメ単体として見ても良質な作画で魅力的なキャラたちとその成長も描きつつちゃんと一つの結末を迎えられたし良い作品だった >>877
その後(約20年)のアンナ嬢の設定が重いからストーリー進行に合わせて語られるんじゃないかな?
容姿からみてアニメラストの描写はさほど的外れではなく、恐らく早い段階でムジカート化する力を得たんだと思う 地獄とコンビ組んでた金髪の性格悪い奴は最終回出てこなかったな
敵倒して油断したタクトの後ろから指揮棒突き刺すのかと 20年後のゲーム版の運命も少女って説明あるからアンナは成人する前に戦闘で死亡するかムジカート化するんだろう アニメの質は高かったけど、ゲームはよくあるSDキャラが横視点で戦闘する量産型ソシャゲーだから残念よな ラスボスはサウザーだった
タクトはブラックジャックになった
会話のテンポや作画は良くても話は結局つまらなかった >>881
運命はなりたちから謎だからな
まあ普通のムジカートの作り方もよくわからないのだけど
運命はコンダクターの生命力を食べてるからそれを全部タクトに返した
から消えてしまったのかなって >>885
ただそれだとタクト覚醒するまで(20年)、「わたしは探し続けた」「お帰りなさい」みたいな表現はしない気もする
もしかしてタクト覚醒の為に自分の心を注入したのと引き換えに人格飛んだとかだろうか?
アニメの変身描写が正しいとすればある時点までは人格を保持していた可能性があるし ザーガンは征服してやろう、悪意を持っている、とかじゃなくて全てに絶望してしまったわけか
だから最終的にあんな狭いとこ挟まってた D2とは絶望の獣、ザーガン…
それにしてもアンナちゃんの独白文が辛すぎて心臓に悪い
これ音楽に対する強烈な想いと愛が自発的な運命発動条件だったりするのでは?
最終話の彼女はタクトを欠いた状況でも条件を満たしている ラスボス戦はちとイマイチだったけど、それ以外は面白かったな
浪川が生き残ってるし、アイツはゲームで敵として出そうかな? >>815
つまらなかったね
クソアニメとまではいかなくても片足は突っ込んでる
予算がかかってる以外はクソ >>872
ザーガンが狂っていて実は黒幕ってこと知ってるのってタクトと運命だけでは 戦闘シーン楽しめたのでそれだけで満足
ずっとグリムノーツもこんな出来だったらと脳内比較してたせいかもしれないけど 1クール楽しませてもらったから感謝も込めて事前登録してみる >>895
タクトとアンナ運命が出会うのは20年後だし世界情勢死んでるから生き残ってたら強そう
>>897
関係者は大体知ってる、政治決着でザーガンの正体はもみ消された
ソースはアニメ公式サイト アンナ、コゼット、同じ衣装でもおっぱいの大きさが違った ザガーン唐突に尺使って回想挟んだのに全く魅力出なかったなw 回想は唐突感あったなあ
ザーガン自体ほぼ出てこなくて最終回でだけいきなり語られてもみたいな
ここに至るまでの葛藤もまず描かれなかったし >>901
なんか某副館長を彷彿とさせるが 天国と地獄、オルフェの元ネタに配慮したのかな?
極悪人の手下じゃまずいとかなんとか 本当に正しいことをしてると思ってるなら
コソコソせずに堂々と組織で主張して方針転換させればええねん
結局は自分の正義を信じてない
そんなラスボスの何処に魅力を感じるというのか アニメとゲームでなんで運命の声が違うんだよ!と思っていたが
ちゃんと最後に辻褄合わせていたのは評価
てっきり別の世界線設定かと思ったよ >>906
ザーガンは自らの行いを正しいとは思ってないむしろ愚行だとtakt op.Intermezzoで述懐している
よって誰とも志を共にしない >>909
ならするなよとしか言いようがないw
ほんまに何の魅力もないアホなだけだったなぁ 開発会社変更は単に中国でのリリース関連で変えないといけなかっただけじゃない?
元のゲームスタジオってところは、DeNAが100%株主だから、開発会社がDeNAに変更になっても、そこから開発委託的に実質的な開発はゲームスタジオがやるんじゃない?
さすがに、このタイミングでガチの変更はないでしょ >>910
彼曰く世界を救うためだから仕方ないね
タクトも理解できないと言い伏せてたし黒夜陰鉄に触れた彼にしかわからない苦悩から歓喜へ至る価値観があったんだろうな >>642
3年かけたというより脚本書き始めとか完成が放送の3年前ってんならあり得る話
脚本出来上がらないと絵コンテ作れないし
おちフルも最終回の脚本脱稿が放送2年前だというし
スーパーカブも脚本書き始めが放送3年前だったとか ザーガンの目的は理解できたD2との戦いで流れる血をこれ以上流さないように
世界中のD2をアメリカに隔離しようというめちゃくちゃだがまあ納得はできる範囲の目的
でもタクト父を襲ったのはなぜなのかとか一時的休眠状態にしかできないのに
ザーガン宣言とかしたり色々と謎の行動も多い
D2が出てくる石に触れてなんか悟ったような感じになってたし
実はザーガン操られていたとかなのか?ゲームすればそこらへんすっきりするかな? >>912
そういや黒夜隕鉄に関しての知見は特に得られず終わったな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。