園長先生がラッピングのことを「塗る」ではなく「貼る」と言っていて、
ラッピングって「塗装」ではなく「シール貼り」というの初めて知った。
ステッカー貼るだけなんて風で吹っ飛んだりの心配はないのかな?

2020年は新型コロナの影響で、『ドラえもん 新恐竜』が公開延期して、
ラッピング電車(西武線40000系)はラッピングの公開日部分が白紙に(その後公開日が決まった時も白紙のままだった)、
ラッピングバスは公開日部分を空白にした後に公開日が決まったら公開日のところに公開日日時が書かれた。
箱根湯本駅(神奈川県)では、『シン・エヴァンゲリオン』の公開日延期が決まってから、駅の階段のエヴァのラッピングで公開日の部分が空白になったがこれも貼り直し?
ああいう部分修正でも全面的に張り替えてるのかな? それとも部分的に貼り換えってのも出来るんだろうか。

あと、以前『ラッピングバスを追え」だっけ、
アクション仮面のラッピングバスを野原しんのすけが写真撮ろうとする回で、
なかなか撮影できず、
最終的には営業所に入れてもらって撮影してたが、
「ラッピングバスの写真撮りたい」なんて理由で営業所内に入るって実際にはできるのかな。バス会社次第か?