ルパン三世 PART7 #3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを三行重ねてスレ立てしておく
舞台はロンドン。ルパンのターゲットは、英国政府を影で操る謎の組織・レイブンが隠したお宝――
その手掛かりとなる一枚の絵。
立ちはだかるスコットランド・ヤードやMI6。ルパンの動きを察知して現れた銭形警部。
そして、ルパンの前に現れた探偵――
その名はシャーロック・ホームズ!
シリーズ構成・大倉崇裕のメインストーリーと、豪華脚本陣のオムニバスエピソードが絡み合う、
謎多き〈ミステリ・ルパン〉が今、幕を開ける!
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●公式サイト
アニメ公式:https://lupin-pt6.com/
公式Twitter:https://mobile.twitter.com/lupin_anime
●前スレ
ルパン三世 PART6 #3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1638369006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>378
しかしそれもなあ・・・
継承者とか独自の設定にしてはいたもののホームズって存在からして本来ルパン三世とは別世界の住人だから
単発回でもちょいちょい出したらルパンでやる必要ないじゃんって話になりそう
真相はホームズだけでもたどり着いてたし
ルパンも結局たいした活躍もしてないし
色々と難しいシリーズだったよ6期前半 無意味なやり取りの時間つぶしが多くて
アルベールと何のために公園で会ったんだか 容疑者になれるような登場人物がほぼいないのでレストレードは初めから疑われていた
だから「まさかそんな!」要素ゼロ
ワトソンを殺したのもリリーを狙ったのも「見られたからには生かしておけん」それだけ
相棒の犯人かよ
地上げ屋を殺したのも意味ないどころかかえってヒントを与えただけ アルベールはフランスに戻ったら上司に怒鳴られまくりだろ
「お前はいったい何を調べてたんだ!」って
1話で自殺しなくてよかったね うーん、仮に推理アニメとして見てもちょ〜っとお粗末な出来かな
最高級のミステリーとは一体・・・ まったく予想どおり。
5人以外のレギュラーがレストレードと下宿の婦人とホームズしかいないもの。ホームズの線は早々に消えたし婦人は出番少なすぎた。消去法でこいつしかいないと。
レストレードって原作に出てくる名前なのな。原作ファンは怒らない? >>379
結局、レイブンとモリアーティ一派は何の関係も無かったな。
正確にはレイブンは既に滅んだ組織でモリアーティ一派は
レイブンに代わる新たな闇の組織なんだけど。 >>366
作品は客に評価されてなんぼだからね
評価されない作品は残念ながら駄作です >>390
ワトソンの娘でそれ以上でもそれ以下でもなかった。
個人的には6前半のイギリス編は要らなかった。
普通に最初から「女」のテーマに全振りして欲しかった。 リリーの声がガサガサで男子中学生が女装してんのかと思った (´・ω・`) つまらなすぎるわ もうリリーが脱ぐしかないな リリーの事件への関わりって「犯人レストレードを見た」これだけだからな
そもそも謎なんか何もない !レストレード警部レイブンだったなんて
今までルパン三世見て来てたらこう思う人間はいないと思う まだ死体が片付けられてない殺人事件現場にリリーを連れてくるホームズ 11話の隠れ家で物音がして全員が身構えたらボロボロになった五エ門が帰ってきたのは何だったの…?
何かの伏線だと思ってたら何もなかった >>398
たぶんだけど・・・
修行から帰って来た描写なんだと思う
シナリオ構成に統率がとれてないのか、ずっと不在というわけでもなく普通に出てる回もあるから何がしたかったのかよく分からんことになってるけど >>399
俺はてっきりホームズにリベンジする展開でもあるのかと思ったんだが
そんなことはなかったぜ >>399
まじかよ…
ホームズにやられたのがショックでってことだよな
2話で背負い投げ食らったとき「この技は…」って言ってたけどそれも意味なかったし
>>400
疲れてる演技をして病院まで運転させて、途中で停めてリリーの記憶を刺激した
はあ…アホらし >>402
ホームズ二重人格説はどうよ?
ジキルとハイドさながらに。 え?ホームズ編はこれで終わりで
次クールは違う話やるの?
モリアーティーとか最後出てきたあれだけ?w
犯人も完全に予想通りだし… 絵の半分に賞金がかかったとたんマシンガン持った奴等が襲いかかってくる
こんなのセガール映画とかでやることだろ、アメリカじゃなくてイギリスなのに
しょうもない ルパンってキャラに頼りすぎて冷静に話の内容だけ見るとそんな面白くないと思うんだが。
ルパンや次元や五右衛門がワチャワチャ動いてるだけで面白いと錯覚するだけで、登場人物全員ルパンと全く関係ないキャラで脚本だけ同じなら見れたもんじゃない気がする。 MI6の奴とレストレードはお互いにレイブンの一員だってことを知ってたのか?
こいつらが何がしたかったのかすら頭に入ってこないのはこっちに問題あり? レストレード悪人にしちゃうの駄目でしょ
ホームズの登場人物なのに そういや空気銃ぶっ放してたモランはどこいったんだ?
モリアーティ関係はもうルパン本編では触れないつもりかね。せっかくの石田ボイスなのに勿体ない 描写が足りな過ぎて理解不能なのよ今回の前後編
せめてレイブンという組織がが不発弾を人質に英政府に対して有象無象の圧力を掛けてた、とかなら説得力もあるが >>410
ホームズもルパンもモランがレイブンの刺客と思ってた感じじゃん
何の利害もなく先制攻撃してきたってレイブンよりよほどヤバイのに 味方だと思ってたキャラが実は敵だったとかもうベタすぎて普通は外すだろうけどルパンはやっちゃうんだろうなって思ったら案の定レストレードが敵だった
脚本家はレストレードが敵だと分かったら視聴者ビックリするだろうなとか思ってるのかな
ルパンって新鮮さや驚きがないよ
だいたい期待を下回る あれだけ引っ張ったレイブンの実体があまりにショボいのには愕然
ルパンはロンドンに来ただけ時間のムダだったんじゃないの 実にくだらない話だった
歌舞伎町ホームズといい、最近はモリアーティを美少年にするのが流行ってんのか?
最後リリーがホームズの相棒に昇華されたみたいになってたが、なんの役にもたたんだろあのメスガキ
1クール目は全話完全なる駄作だったな。2クール目はどうなることやら。アミ出せアミ PART4は発注先のイタリアのニーズをよくマーケティングして作られていたけど
PART5以降は行き当たりばったりの設定になってしまったな あとルパンが義理堅すぎる善人になっててクソ萎え
もう悪党さが一ミリもないわこいつ 何気ないエピソードとか人物が、そうか!そういう意味か!というの全然ないんだよね
子供連れなのにワトソンがしつこくレストレードを追跡した理由さっぱりわからんし ホームズ編は究極の傑作だったな
PART6はマジで最高に面白い >>408
ダーウィンの鳥は駄作だろ
>>410
モリアーティは2クール目かPART7で出てくるだろう
>>419
1クール目はダイナーの殺し屋たちとダーウィンの鳥以外は全て究極の傑作だろ
>>422
そう思うのはお前が懐古だからだ
PART6は最高に面白い 犯人候補がレストレードしか出てなくて、
やっぱりレストレードでしたー
ってあほか >>425
そう思うのはお前が懐古だからだ
ホームズ編は究極の傑作だった
ホームズ編は1st2ndマモーカリ城とは比べ物にならん程クオリティが高い 最後だけモリアーティ出てきたのはホームズ三世でも作りたいの? まあトムス的には十分成功の部類に入るんだろうね
次元の継承、ゲスト脚本、あとなんだかんだルパンの新作というだけでそれなりに話題にはなる
ルパンてだけで大体は蓋を開けちゃうから中身の質が中の下でも成果は及第点にはなるのよ >>428
そう言えばレストレードが自爆した橋って
憂国の最終回でモリアーティとホームズがダイブした橋だよな >>419
どうせならケニーを弟子にしてリリーをケニーの相棒にしろよ。
そしてホームズがその二人を導く師匠とかにしてさ。 >>420
PART5はこれまでのルパンの集大成を描く目的や
現代社会が最大の敵と言う展開を2クール通してやった分
まだマシだった。イギリス編はたったの1クール。
どうせなら2クールキッチリやれよ。 PART5はITに翻弄されるほどルパンが雑魚にされてたからな ロンドン編が完結と言うことはもうリリーちゃんは出ないのでしょうか!?ぜめて最後にパンツの色だけでいいんで教えてください!!2クール目こそ怪盗パンツマンを待ってます!! >>430
どっちかというとロバートダウニーのホームズ映画を憂国がパクってそれをルパンがパク…
いやルパンもその映画をオマージュしたのかもね >>433
元々バイバイリバティーで「こんぷーた……ういるす?」状態で、キーボードを人差し指でぽちぽち打つ
時代の遺物扱いだったから
と言うか、むしろIT使いこなして存分に暴れてたがな >>419
アミよりアラニエくん出して欲しいハアハア PART5の時も思ったけど今更IT全面に押し出すとか流行に乗り遅れすぎだろと思った
高齢のスタッフ達からしたら自分たちは最先端のテーマを取り入れてるみたいに思っちゃってるのかなあと
もうルパンにあまり馴染みのない若いスタッフに刷新して新しい感覚で話作った方がいい やべ包帯巻いて監視してた奴って誰だっけw
後最後に出てきた教授ってのは今回初キャラ? >>440
むしろ32年前のバイバイリバティーの方がITをきちんと描いていた。
内容も平成ルパン1号に相応しかった。 拳銃とか弓とか刀とかには負けていたけどITには負けていなかったな >>367
最初だけ
宝を手に入れるため暴れようとしていたのでは 真実とワタリガラス、英国の亡霊見たわ
ルパンホームズのバトル良かったな
レイヴンのお宝は大戦時に作られた英国の地下通路か
泥棒やるなら逃げるのに使えそうだな
サイトのキービジュアル見るとルパンの後ろに女ばっかやたらいるけど新エピソード入る?
次回の話は単発じゃないかもな 2クール目もこんな調子でイマイチ盛り上がらない話が続くと思うとゲンナリする >>440
それは思う
メインキャラの1人や2人殺すぐらいの気概は欲しい
実際にやるかどうかは別として ルパン三世の魅力って、かぶれっぷり・なんちゃって感・まがい物感なわけだ
そもそもがアルセーヌルパンのパロディーなわけで、だから過去作でルパン三世という存在は果たして本物なのか偽物なのかなんて話を散々やってきたと
そこにさらにシャーロックホームズを被せる意図がよく分からない
最後まで見れば分かる仕掛けなのかと思ったが、にしては各話のヒキが弱い 超人的な洞察力を持ったホームズと長年一緒にいて
つい最近まで一つもボロ出さず隠しきったレストレードって
狂人レベルに肝が座った人物でないとおかしいよな。
でも本編のレストレードの描写はリリーに対して罪悪感を抱きフツーに葛藤するザ・一般人。
そんな凡庸な犯人さえ長きに渡って見抜けなかったことって劇中で評されてるホームズの推理力と矛盾してね? >>448
1クール目は最高に盛り上がっただろ
ダイナーの殺し屋たちとダーウィンの鳥は駄作だが アルベールとか必要なかったろ
こんな認知されてないキャラを続投させるとか新規獲得する気なくて馬鹿すぎるだろw
スタッフ無能すぎ、 レストレードはワトソンを殺して後悔してたというがスコットランドまでリリーに殺し屋を送ったのもレストレードなんでしょ
リリーに詫びながら自爆はおかしいわ PART7は少年チャンピオンで連載されてる異世界召喚物かな? てか、最後に銭形がルパンを平然と見逃すどころか見送ってたのは何なんだアレ
今まで一時共闘はしてもコトが済んだら逮捕に動いて職務は全うしてたというに 事前に犯人までわかってたんならあの茶番全く必要なかったよな
結果自爆されてるし 何で今回2話連続放送だったんだろ
危うく英国の亡霊飛ばしてしまうところだったわ
みんなは知ってたのかな? うちの録画機はきちんと働いてくれましたので
でも別にのがしても後悔はなかったような出来 >>455
ラストブレットは樋口さん脚本だったけど、指示というか情報共有というかが行き届いていなかったのか
そもそもがガバガバ設定だったのか
いずれにしても雑過ぎる クレしんである意味がないと批判されがちだった戦国アッパレから野原一家を抜いた邦画バラッドがああなったんだから、ルパンでやる意味がないオリジナルでやれ云々の話は的外れだと思う。
でもそれでも敢えて言うとするなら、個人的にはダーウィンの鳥よりホームズ編のほうが余程ルパンでやる意味なかった気がする。ルパン側の登場人物全員脇役だし。
シナリオの質もミステリ要素もアクションもルパン一味の活躍も全てが中途半端だった。全6話しか無いんなら、どれかの要素をもっと一点突破で極めるべきだったか。
せっかくライターがミステリ勢なんだから、もっと本格ミステリに全振りしたような作風が個人的には見たかったかな。
ただ、(五エ門やとっつぁん相手に特に深彫りもなく徒手空拳で勝つところはアレだが)ホームズがかなりのメアリースーである割に、そこまで不快感なく観れるところは長所だったと思う。 「眠れる森」や「新参者」みたいに疑われた奴が強く否定しない→結局犯人じゃなかった、みたいな揺さぶりは欲しかった
あと公安警察(情報機関)をあまりに無敵の存在として描きすぎでは シリーズ構成の人はホームズやりたいだけでルパン三世やる気なかったのがまるわかりだったな。
押井脚本叩かれているけど押井脚本のがぼちぼちよかった。
できは
本編<辻真先=芦部拓<湊かなえ<樋口明雄<押井守
という感じ。
てか当初のシリーズ構成の話だとゲスト脚本回の話が本編に絡むじゃなかったか? 脚本の出来に関してはほぼ同感
芦部に関しては帝都シリーズ知ってるなら楽しめたかも
レジェンドクラスの辻はアカンかったな…
まぁ前作パート5のジムバーネット回を見てたんで構成は最初から期待できなかった
30分の単発回とはいえあのオチはミステリとしてはちょっと… 全日本フィギュアが深夜だったのでとれなかったんだよね
配信でみるけど
個人的には湊かなえさんの体力が最大の宝が共感しすぎた アルベールだのヤタだのアニオリキャラを準レギュラーキャラにするくらいなら
アミとかレベッカもゲストじゃなく准、またはメインヒロインキャラに昇格しろよ
いい加減不二子は古いんだよ 不二子のメンツを立てるために「謎の女」は全部不二子にするみたいなの逆効果だよな
自分が嫌いな押井の2回目も女が不二子じゃなかったらいけたかも >>465
帝都シリーズ知ってるから余計あかんかった。
ようは帝都シリーズをアニメ化したいだけでルパン三世に関心がなんだと。
黄金仮面出しているのに大鳥不二子を不二子繋がりで出さないのもあかんあかった。 ようするにシリーズ構成は青い鳥文庫の児童書ミステリーみたいな話をやりたかったんだろ。
まあそれは分かるんだけどルパン三世でやる意義があったんだろうか? いっそ完全にリリー主役、リリー視点でやる手もあったと思う
ルパンの役割があの程度なら 噂のルシファー編見たわ
ルパンの声が中盤からジジイ声になって、あれ天使だったんかい >>467
それなら次元もゴエモンも要らないな
ルパンだって要らないんじゃないの?
不二子がいつも一番新しいんだよね
その時代の女のモデルに合わせてるから ルパンのジジイ味のある声が押井回では渋味があってすごくよかったけど
言われてみると若さは皆無だなw
ハードボイルドって中年のイケオジがモデルだからなあ
ゴルゴみたいな
若者じゃないよね本来は ルパン三世は原作だとハードボイルドというよりギャング物だからな。 >>454
アルベールを出したのは最高に良かっただろ
ヤタを出したのも最高に良かった
アルベールとヤタは最高のキャラ
アルベールとヤタはこれからも出し続けるべきだな
>>464
いや湊かなえ>大倉崇裕>辻真先>樋口明雄>芦辺拓>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>押井守だろう
ダイナーの殺し屋たちとダーウィンの鳥は駄作過ぎる ルパン一味と銭形以外は継続的出演は必要ないんだよ
浅いキャラ出してくんなよパート5の最後は??で最悪だったわ
ルパンにはクラリスくらいしか再登場なんて許されないんだよ馬鹿スタッフ リリーの存在感が薄すぎて何のために出したのか
単にレストレードにあなたがやったのねって言うためだけのキャラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています