東京24区 1区
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「極東法令外特別地区」――通称“24区”。
3人は、自分の信じるやり方で、
愛する24区マチと人々の未来を守ろうとするが―――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・アンチ行動はアンチスレで。鬱陶しいと思ったらNG推奨。荒らしに反応する人も荒らしです。
・【※実況厳禁】放送中に放送内容について書込む行為は禁止されています。
・sage進行推奨。E-mail欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならばレス番指定。新スレが立つ迄は減速進行。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●放送・配信情報 2022年1月放送開始!
TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11 2022年1月5日(水)24:00〜 初回1時間スペシャル放送
※第2話より毎週水曜24:30〜放送
ABCテレビ 2022年1月5日(水)26:14〜 初回1時間スペシャル放送
メ〜テレ 2022年1月5日(水)25:56〜 初回1時間スぺシャル放送
※第2話より毎週水曜26:11〜放送
AT-X 2022年1月9日(日)21:00〜
リピート放送:水曜28:30、翌日曜6:00
ABEMA 2022年1月5日(水)24:00〜※初回1時間スペシャル
※第2話より毎週水曜24:30〜
ニコニコ生放送 2022年1月8日(土)23:30〜 他
●公式サイト
・アニメ公式:https://tokyo24project.com/
・公式Twitter:@tokyo24_project
●前スレ
なし
コら ●STAFF
原作:Team 24 監督:津田尚克
ストーリー構成・脚本:下倉バイオ(ニトロプラス) キャラクター原案:FiFS(曽我部修司・ののかなこ)
キャラクターデザイン:岸田隆宏 総作画監督:田 晃 伊藤公規 まじろ
副監督:橋英俊 プロップデザイン:田 晃
グラフィティデザイン:河原秀樹 添野 恵 美術設定:塩澤良憲
美術監督:春日美波 色彩設計:中島和子
2Dデザイン:久保田 彩 特殊効果:清水彩香
CGディレクター:宮地克明 撮影監督:佐久間悠也
編集:三嶋章紀 音響監督:岩浪美和
音楽:深澤秀行 制作:CloverWorks
●CAST
蒼生シュウタ:榎木淳弥 朱城ラン:内田雄馬
翠堂コウキ:石川界人 翠堂アスミ:石見舞菜香
櫻木まり:牧野由依 きなこ:兎丸七海
黒葛川早紀子:生天目仁美 翠堂豪理:楠 大典
翠堂香苗:大原さやか クナイ:斉藤壮馬
ヤマモリ:伊丸岡 篤 ラッキー:喜多村英梨
白樺広樹:上田燿司 白樺 梢:日高里菜
筑紫 渉:中村悠一 宍戸花奈:花守ゆみり
進藤 薫:江頭宏哉
●主題歌
オープニング:「Papersky」Survive Said The Prophet(Sony Music Records)
エンディング:「255,255,255」蒼生シュウタ(CV.榎木淳弥)、朱城ラン(CV.内田雄馬)、翠堂コウキ(CV.石川界人)
Produced by the chef cooks me(Aniplex) 最初は某フットサルみたいな男しないねえ系だと思ってました
キャラ追加で考えが変わったw そいやNintendo Switchで東京24区っていうBLゲーム出るけど
ごっちゃにしそうな人絶対いそうだな、別物だぞ 見ないとわからんな
あと1話だけで判断するのは難しいし 初回1時間でピンドラ再放送が潰れたぞ
まあ見るんだけどさ 今期これと平家物語、ジョジョぐらいしか期待してないんだがどうか クローバーワークスってこんなに作画怪しかったかな?
カットイン演出もそれっぽくないし。 初回でこんな感じってことは2回目以降は更に期待できないだろうし >>15
あけびちゃんと着せ替えもやってるからね
こっちが手抜きぽいね 喪服なのにうっかりなシュウタのスニーカー、3人の特殊な能力
出来すぎて偶然じゃ済まされない出来事だな あっさり足抜けてんじゃねえか
犬は首輪外せばよかったろ
運良ければ犬は助かるし グリザイアのタナトスと同じかな?アスミちゃん
犯罪を予測するシステムとか 電車くるまで抜けなかった足と犬のリードが簡単に抜けたとか
ツッコミどころはあるけどまぁ面白かったかな 謎はちょっとだけ気になった
パルクールがタイムロスっぽく見えたな 3人の位置関係も謎
青は体が軽くてはやく動ける
最初に到着して楽に助けられたんじゃないか よくこんなのにGOサイン出たね
製作会議の様子見てみたいわ 緑はバイクで青より早く駅についてるし
青はビルの間スパイダーマンしてないで
緑のバイクに一緒に乗った方が早かったんでは 緑が一番早くバイクで現場につくんだな
赤はドローンで遠くから飛ばしたってことでまあいいが
青は道に迷ったか散歩でもしてたんかw 面白かったわ
つかみはおk
どう転がっていくか期待しとく >>21
枕木に手かけてぶっ壊してた
ほとんど画面外でやってたから普通は気付かんと思う せっかく緊張感ある2択シチュ作ったのにとんでも解決だった
新幹線止めたテリーマンよりご都合エンドとか無理。 不自然な火災、飲食店で犬
いきなり振るい落としに来たか 1話の能力覚醒はとりあえず青だけでよかったろ
間に合うか間に合わないかの緊迫感がなくなったわ
絵のスピード感はあったのにもったいない 確かにテスラと同等の専門学校の卒業作品クオリティだわ
ようこの中身で初回1時間流せるな恥知らずなのか 見たついでで一巻くらい買って読んでみるかとwikiみたらオリアニなのかよ
いろいろ拘っちゃいけない内容だがあのイヌはなぜわざわざあそこに走っていったのか… 未来予知して電話から脳に干渉できるくらいなら直接電車止められるだろとは思った https://i.imgur.com/MrrOdT5.gif
なんで壊すところを画面外にしたんだろうな
なんか隠したい事でもあるのか >>42無理だな
無理矢理納期早めてスタンドアローン型自動運転になったから(キリッ >>43
普通に作画節約か
不自然な出来だったから画面を上に寄せたんだろう なんか、足が挟まってるところをはっきり映したくないって感じがした >>36
そこはきちんとわかるように見せないとダメなとこだよな >>43
なるほど
枕木を浮かせてるのか
こんなの一見で気がつくの無理 そもそもレールとか枕木に足がすっぽり挟まる状況が意味わかんないw >>50
毎晩線路を点検している整備士さんからクレームがくる案件だった。 犬の首輪が挟まって、首輪外せよと思ってるうちに女の足まで挟まってたの何でだ >>43
枕木壊したところで>>53のように関係なくない?
レールに挟まってんじゃん >>55
スパッと自分から足突っ込んでさらに何故か抜けなくなるんだぜ・・ きっとオカルト的な力が働いて線路に挟まったんじゃない… 現代でも鉄道インフラなんてボロボロだし
整備ガバガバなんだろ(適当 こんな大した予算も積んでないような作品が1時間枠とるのか Amazonで検索したら本当にBLばっかり出てきてワロタ
このアニメまだ商標登録できてないんかいw 時々、キャラの周りを白い線で囲ったみたいになって浮き上がる感じになるのは何なんだ??
何度も何度も何度も何度も、何のつもりか知らんが鬱陶しくて仕方がないな。 こういう内容なら東京24区ってタイトルよりふさわしいのが有るんじゃないか 俺コレめっちゃ好きだわ
コンセプトはっきりしてるし、きっちり盛り上げて事件一個解決したあたり構成も文句なし
キャラもRGBの三人メインってわかるし、赤と緑が既に対立組織にいるっていうのもわかりやすい
青はバルクール使いのフィジカルニートだな
死んだヒロインの指令のもとにミッションこなしていく感じになるのかな
この手のヒーローものだとサンレッドとかサムライフラメンコを連想させる
ややサイコパスっぽい設定は気になるが、反勢力として赤(ドレッド)がいるあたりで元ネタへの批評性もありそう なんでオリジナル作品って変に気取った作品が多いのかね これ、ジャンルは何になるんだ?
何故か3人が超能力者になったが、別に敵は居なさそうだし… テレビドラマの絵作りをしてる。
キャラの表情の変化を克明に描くカットがあった。テレビドラマで役者ができないこともアニメはできると言わんばかり。
アニメでテレビドラマを越えるつもりらしい。脚本もそうなってる。
踊るの室井さん(柳葉)のようなキャラの反対側にはテロリストがいて、もんじゃ屋で「大人の会話」をしてるらしい。
現実の現代は松本伊代と早見優を許さない社会なのがわかってない。
現実の傾向に目を背け、架空のお話の中で汚職を組み込みテロを礼賛する、古くて鼻持ちならない制作姿勢。
ターンエーのポゥ中尉っぽい中ゆみりは見所かな。 >>66
ビーグルは実際ああいう性格の犬だからな
このアニメで一番リアリティある部分だわ SFだからとかアニメだからとかじゃなくて描写にリアリティがなくて驚いた
火事の中マルチコプターの小型ドローンが飛べるわけないしサーモセンサーなんか真っ白で人間なんか探せるわけないし
主人公サイドにすぐ暴力ふるわせたり、落書きをさせるのも気になった >>56
線路のレールの下に挟まってた足が
枕木壊したからって一瞬で外れないよね
レールの下に挟まってたのは観てる時に覚えてたからレールを飴のように引き延ばして外すの期待してた
なぜか枕木破壊して違和感あったよ
だから枕木破壊するとこ隠したんだと思う 色々ツッコミたい部分はあるけど(わざわざなぜ車やビルの上を移動するの、
どうやってレールの下に足挟まれて何分も動けないの、
そういうきつい状態でどうやって一瞬で救助できたの)とかはあるけど、
かっこいいシーンをやりたいからだなと一応納得
善(権力側)と悪(非合法手段を持つアウトロー)のサポート要員を持つアクション系バカ主人公っていう構図は悪くないと思った いやー最初変わった感じで好きかもって思ったのにがっかりだった
やりたいことのために強引にやったこと=これくらいバカ視聴者ごまかせるよねと思われたこと
・犬の不自然な線路への侵入 ただの狂った犬じゃねーか
・足の挟まり方 どうやったらそうなるん?
・謎のビルの上移動 スパイダーマンか、進撃の立体起動があれば地上より速いかもしれんが
・挟まった足の外し方 しもそもどうやって挟まったか謎で、どうやって外したかは見せない選択()
怒りが収まらん 適当に見てたから良くわかんないけど電脳化してるの?この世界の人間 ママンかわいいので視聴決定
脚本に強引なところはあるけど、
まあそういうシーン書きたかったんだなってのがわかるだけマシな方では
(でも列車の前走ってるシーンは絵面がちょっとまぬけだった) >>85
ホームドア飛び越えてる犬以上に頭のおかしい自殺志願者がいる世界なら
なんでもアリなんだろw
ちなみに現代の鉄道ですら軌道に動物が侵入すれば検知装置が作動する。
犬一匹どころか人間まで侵入してんのに作動しないぐらいの欠陥があるなら
試運転の時点で保線要員の一人や二人死んでるよ。
そもそも犬や女が驚異的な身体能力で何十キロも先にいるわけじゃないんだから
一番近くにいたメガネが駅まで乗ってきたバイクで行きゃいいだろ。
ピョンピョン飛んで遊んでた奴よりはよほど早い。
作ってる奴がアホすぎて物語として成立してないよ。
巨乳美人秘書だけ見てるのが賢明 青はあれだけ無茶してたのに後で反動とか来ないんだな
赤は鼻血出してたが あれこれツッコミ所は有るけど面白いか?面白くないか?と聞かれれば
一応、面白かったwとりあえず次回が気になるから掴みはOkだろ 話のコンセプトは離島のサンダーバードって感じだな控え室に写真額並べてるし
父さん大変だ!
奥歯噛んで加速装置はサイボーグ化されてる証拠 一話切りするつもりで見てたけど、次回も見てみるか。 >>78
PVでパルクールとかのアクション期待してたのにもう変なアニメとして楽しむしかないじゃないか >>43
アニメ完成後に試写したら最初に挟まってる箇所と救出した際の場所が違うから画面外にして誤魔化した
って感じか
犬の暴走も線路に挟まるのも不自然だけどそこは謎の方法で仕組まれてたのが後々判明するのかな
原作無しのオリジナルアニメは先が読めないのがいいね >>79
サーモセンサーが人間の体温だけに反応する設定なんじゃね?炎は無視して >>96
サーモセンサーって赤外線をレンズで素子にあてて温度検出するから近くに高温のものがあったら人の体温なんてまず検出できないよ
火事で建物全体に蔓延する煙が500℃くらいあるから
そもそもあの火事の描写が全てありえないんだけども アスミちゃんは人工知能になってるのでしょうか!?それよりヒーローになったら女子のパンツが見放題とは本当なのでしょうか??ぼくにはヒーローは無理なのでせめてまりりんのパンツの色だけでいいんで教えてください!! 完全にオフラインのスタンドアロンな運行システム作る方がめんどくさそうだが。というかいくら無人運転できたとしても運転士や車掌つけるだろ普通w 時々入る必殺技カットインみたいなのが気になってしょうがない 主人公が好きになれないタイプの奴だわ
数話見てみるが、今んとこclover worksの汚点がまた一つ増えたなって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています