錆喰いビスコ キノコ1つ
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
人の心までは錆びつかない。
全てを錆びつかせる≪錆び風≫が吹き荒れる日本。
人々は街や生命を蝕む錆に怯えながら暮らしていた。
忌み嫌われる≪キノコ守り≫の一族の少年・赤星ビスコは、瀕死の師匠を救うため、
全ての錆を浄化する霊薬キノコ≪錆喰い≫を求めて旅をしていた。
旅の途中、 忌浜(いみはま)で出会った美貌の少年医師・猫柳ミロもまた、大切な姉を蝕む錆の対処法を探していた。
愛する者を救うべく、ふたりの少年が手を取る時、新たな冒険が始まる。
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▼前スレ
なし
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) それなりに楽しんでるクチだけどもう少し上手く構成したらもっと受けたと思うと残念
二話見たけどシャッフル入れすぎで初見わからんやろ
せめて1話で忌浜入り前をしっかりやって二話で少しミロ出すだけで良かった 原作どおりの時系列でよかったのにバッチリしちゃったからねえ >>537
傭兵のキャラデザが良かったから勿体なかったな。 >>553
視覚による説明を例えにしてる時点でお話にならない 小説という元があるのでよほどうまくやらないとセリフカットだけでクソ改変しねになります 場面がコロコロ変わる上に無駄にオサレなBGMがイマイチ合ってなくて五月蝿いだけのアニメ
もっと素直に作れないのかねこの無能クリエーター集団 唐突に挟まれる時系列シャッフルが糞ウザいが、それ以外は結構面白くなってきたな
パブリック・エネミーだと思われていた者が、実は友と社会を救うために動いていたとか
その指名手配犯をひょんなことから主人公が助け、一緒に旅にでるとか
王道すぎる展開だが、そこがまた良い EDも主人公の2人が歌ってるし女ウケ狙ってんだろなー
鬼滅のあの声優が出てる、これを目玉にしなきゃ、察する >>526
演出経験が浅いから戦闘がつまんないのかな ちょっとおもしろくなってきた しかし近藤と富田の声聞くとゲロヘドロ思い出す まだ色々わからんところもあるけど、個人的に世界観やキャラは割と好みなので視聴は継続
でも毎クール大量に新作が投入されて視聴者が作品を取捨選択していく中で、
掴みの部分で原作改変してまで(原作は未履修です)話の流れをややこしくするのは明らかに悪手
アニメ化されるくらいなんだから原作はそれなりに支持されてるんだろうし
作る側はまずその作品の魅力を訴えることに注力してほしい この監督とこの脚本家が作ってるんじゃあな
4話以降でシャッフルやめてもどの程度の作品になるのやら・・・ これに限らず、最近のアニメはやたらシャッフルしたがるよな
シャッフルして成功した例なんて皆無なのに、毎回大不評なのに何故にこうも
シャッフルしたがるのか 時系列変えてわかりやすくするのはわかるが
細かく刻んで混ぜ混ぜwwとかバカとしか思えんね
メイドインアビスの再構成した1話は完璧な導入だった 他のアニメもだが、第一話で食いついてもらわなきゃならなんから、1話は特に工夫したいんだろう
あとラノベ→漫画→アニメと漫画ならコマとページ数、アニメは24分の枠に収める必要があるわけで
そこで原作からある程度端折ったり改変は必要になってくるんじゃないか
仮に原作どおりだったとしても、原作既読ならテンポがダルく感じたりするもんだろう、まあビスコは読んでないのだが
あくまで原作は原作、アニメはアニメとして見たほうがいいんじゃないかと思うのだが >>575
お前それ意味不明なこと言ってるぞ?原作の流れ知らないだろ?
原作通りやったら
・1話でビスコが名乗る
・1話でアクタガワもスナカバ部隊もエスカルゴも全部出る
・1話から戦闘てんこ盛りの派手な回になる
・ミロ出したいならアニオリで30秒ミロの出番作ればいい
ほら何の問題もないし完璧
素人でもバカでも分かるだろ?こんなの >>576
あと「エリンギに錆やっとけ」も余裕で1話に入るからキノコと錆の関係を最初から示唆できる
時系列シャッフルなんてする意味がどこにもない おっぱい姉ちゃんバケモノじみた動きとパワーだがジジイと同じくらい錆が重症だからな
余命を考えるレベル >>576
原作通りやったほうが圧倒的に1話が派手になるんだよな
このアニメ作ってる人たち馬鹿なんじゃなかろうか >>576
『1話の過去で未来のエスカルゴを回想』してたの笑える
シャッフルなんかしないで原作通りやれば1話で普通にエスカルゴ戦ジャビ負傷のくだりやれたじゃんw >>576
シャッフルするアニメ屋は無能
真理だな アニオリでミロ登場シーン!
でできたのがキャバクラですハハハ…… 電撃の新刊に入ってるチラシでネタバレ食らってポルナレフ状態になったわ >>576
いや原作は読んでないのだが
つーか1話はOPもなかったっけ?
その巨大なカニとかカタツムリが出てくる世界ってのを、もっと1話序盤で見せておいたほうがよかったのではないかとは思う
1話は終盤で巨大キノコが出てきて、それであっと言わせて2話まで引っ張りたかったのかなあという気がする
またトンチンカンなこといってるかもしれんが 鉄を取り除くには有機酸出すカビやないとあかんかどだいたい病原菌やもんな笑 もう主人公機乗り換えか、早い早すぎる。さよなら芥川
そして打ち棄てられた芥川を拾ったピンク髪と復讐の追撃戦ですね分かります 普通に面白かったからスレ見に来たら厄介原作厨が暴れてて草生える 弟溺愛してるお姉ちゃんがやられっぱなしで引っ込んでるわけないじゃあないですか >>576
原作ってそういう作りなんか
そのまま1話をアニメ化しても何の問題もないな
ミロを無理矢理出す必要も無いし シャッフルを話題作りの魔法だと思ってる奴いる?いねぇよな!?原作ツブすぞ!! 苦労して秋田から帰ってきたら忌浜はよく手入れされたエリンギ2本の力で浄化されてて
パウーとジャヒーが結婚して出迎えてくれるというNTRが見たい カタツムリが緑ゲロ吐いてきんもーってなったけど
射抜かれて墜ちる時にはビスコと全く同じ赤色の血を吐いてたの見て
墓所の主が王蟲と同じ青い血だったの思い出したわ 話題作り以外一切の目的無く2クール全話、放送回単位でシャッフルした伝説のアニメがあってだな
シャッフルの話題が出る度にこうして俺が思い出して話題にするんだから意味はあるんだよな イグアナ騎兵の二足歩行かわヨ
この手の爬虫類は手足が横に張り出してるはずだけど
恐竜や一部のワニみたいに進化したのかな エスカルゴ空機の機銃弾が貫通しないで6発も残るってことは
ジャヒー様がたいへんに堅いか、タイ人用のホローポイント弾だったか 皆同じことを書いてるけどそのまんまナウシカで笑った 2話まではみんなナウシカ言い過ぎって思ってたけど
キノコが実はいいもんだったという転回はあまりにもナウシカ
早めに明かしてくれるだけまだありがたいけどね >>605
自己レス
原作試し読みしたらサルモ腐食弾とあった
アニメでも言ってたけど文字で読まないと認識できない用語多いなあ >>576
これで良かったのにアニメスタッフが馬鹿すぎた
もったいない >>603
伝説どころかつい最近もピーチボーイリバーサイドって、毎回シャッフルで
ストーリーがグチャグチャになったアニメあったじゃん
蜘蛛アニメもミスリードを狙ったシャッフルが作画崩壊とのあわせ技でまじでメチャクチャに
なってたが、その蜘蛛アニメなんか比較にならないほどめちゃくちゃ 無能な働き者ほど余計なことをしたがる
監督はクリストファーノーラン作品かなんか見ていい気になってアニメ作ってるんじゃねーの
視聴者に伝わるものをつくれよ >>608
なんだ?サルモ腐食弾って?
猿も腐蝕弾なのか? シャッフルにはいくつかコツと必須構造があるんだが
バカな監督や脚本はそれ分かってねーからな… 迫害されてたのに仲間ができて旅立つの王道だけど胸熱だね
演出もいいからこれからが楽しみ >>610
涼宮ハルヒの1期真似しようとして滑ってるのかな?
涼宮ハルヒが話数シャッフルして人気出たからシャッフルすれば人気出るはずと考えてるのかも 原作通りやってたら
・1話でビスコが名乗る
・1話でアクタガワもスナカバ部隊もエスカルゴも全部出る
・1話から戦闘てんこ盛りの派手な回になる
・1話で「エリンギに錆やっとけ」でキノコと錆の関係を示唆できる
・どうしてもミロ出したいならアニオリで30秒ぐらいミロの出番作ればいい
これ何か問題あったの? せっかく初見で楽しんでんのに水を差すなよ原作厨のカス 原作知らないんだけど、錆姉ちゃんの出番はもう終わりなのか・・・・ >>618に反論できなくて「カス」とか子供みたいな悪口言うしかない>>619かわいい とりあえず二人が旅立つところまで漕ぎ着けたから
さすがにシャッフルはもうやらんだろ >>618
これじゃだめな理由を教えてくれよ誰でもいいから さっき3話まで見終わった
ナウシカの世界観を・・・と思ったら、色々まんまでガッカリした
ちょっとは考えろやマジでパクリじゃねーかよこれじゃ
ってか、姉ちゃんの声優下手じゃないんだけど、舌足らずで聞きづらいわ・・・ >>618
なぜこれを、そのままアニメ化しなかった >>628
アニメの時系列シャッフル改変で良かったこと1個もないじゃんw 気付かないだけで結構あるよ
1話の冒頭にかなり後のクライマックスを持ってきて、その後で導入から始まる
定番の手法だ >>630
ビスコみたいな頭悪い時系列シャッフルしてるアニメは無いって意味だよ >>449
村井さだゆきって脚本家の顔と名前は覚えた
こいつの名前があったらそのアニメはクソってことでいいな 村井さだゆき結構色んなアニメやってんのにな
うまくいったやつは周りの人間が有能だったんだろうな 包帯男が第3のキーマンだと思ってたので残念だった(^_^;) 外国人で「街のビスコと、砂漠のビスコがいて、2人は双子なのかな」って言ってる人いたぞ
まあ普通の感覚で見てたらそう思うよな
普通こんな馬鹿みたいな時系列シャッフルしない 過去の出来事を並行してやるのはまだわからなくもないが、
作中で同じ日の出来事の順序を入れ替えるのは、まるで理解できない ビスコらしき男が関所に来た場面の後に、いきなり中に入ってるシーンをつないだらダメなのは誰にでもわかるわな こういう設定てじゃあ話せばわかるんじゃねって思ってしまうわ 村井はシドニア原作読んだときにこんなにアニメと違うんかってぐらい上手いこと話入れ替えてたんだけど
やっぱ周りが有能だったんかな シャッフルが大分なくなった3話でようやく面白くなってきた
ナウシカだが パウー「だめー、(体液が)出ちゃう…」
こんな展開はまだですか? まあ、アホはいくらでもアホがおるけど
最底辺に合わせてあげる義理はない 独創性出すと世界観の説明に時間かかるんだよな笑
で、テンポ悪くなるっていう 検問の人達から逃げる時じいさん一緒にいるけど、あれは街に入るとき?
じいさんはほんとに街に置いてきたってことなんか DVD収録する時は時系列シャッフルしなかったバージョンを入れて欲しいな 分かり辛い構成してれば分かり難いって文句出るのは当然だろ
製作者の中には分り難い表現=高尚で芸術的な表現て思ってる察してちゃんな脳味噌してる奴がいる まあ原作リスペクトは結構なんだが、このスレで原作をちゃんと読んでる奴何人いるのかね
よんでもないのに張られた漫画の画像見てシャッフルガーいってんだったら少しおこがましいと思うぞ
どちらにしろシャッフルガ不評なのは間違いないけど 左:小説(原作通りのストーリー)
右:バカが作ったアニメ(直球)
https://i.imgur.com/XIR2J3T.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています