錆喰いビスコ キノコ1つ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
人の心までは錆びつかない。
全てを錆びつかせる≪錆び風≫が吹き荒れる日本。
人々は街や生命を蝕む錆に怯えながら暮らしていた。
忌み嫌われる≪キノコ守り≫の一族の少年・赤星ビスコは、瀕死の師匠を救うため、
全ての錆を浄化する霊薬キノコ≪錆喰い≫を求めて旅をしていた。
旅の途中、 忌浜(いみはま)で出会った美貌の少年医師・猫柳ミロもまた、大切な姉を蝕む錆の対処法を探していた。
愛する者を救うべく、ふたりの少年が手を取る時、新たな冒険が始まる。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
▼公式サイト
アニメ公式:https://sabikuibisco.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/SABIKUI_BISCO
原作特設:https://dengekibunko.jp/special/bisco/
コミカライズ:https://magazine.jp.square-enix.com/mangaup/original/bisco/
▼前スレ
なし
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>847
黒革はピンク髪に部下つけて行けオラと命じたあとはしばらく登場自体せんからな まともなスタッフでアニメ化してればおもしろかったと思う >>852
そうなんだありがとう
後方に不安を残した方が道中ムズムズしたり回想で遊べそうなのにな お菓子の方のビスコも登場するのかよ
とみたんレギュラーキャラなのか シャッフルなくなったら普通に面白いじゃん
ミロがなよなよしすぎだと思ってたけどゲロ吐いた女から
虫を噛んで引き出すなんてなかなか骨がある奴だ >>856
ミロはあれでかなり熱血キャラなんよね
そもそも姉ちゃんのためとは言え危険な街の外にまでついて来るぐらいだし >>859
原作者によると「パワー」が語源
お菓子じゃないから「強いけど"美味しい"がない」らしい
ビスコとミロは「強い+美味しい」
チロルは「美味しいけど"強い"がない」 まだシャッフルする気か
勘弁しろ 話は面白そうなのに >>861
原作未読組なんだが今回もシャッフルしてるのか? >>862
未読だが先週の終わりに神社動いてたし
今週の最後も坑道爆発から繋がってないし マジつまんね。録画消した
4話まで我慢した自分を褒めてやりたい カニに薬塗るのは怪我でもしたのか何なのか説明なくてよく分からないし
寺蟹起動したと思ったらミロは一人で逃げてなんか兵器だっただなんとか知らない情報語ってるし
カニジャンプも始動なしで急に空中にいたりちょいちょい疑問の挟まる回だったわ ドロヘドロはかなり面白かったけど
それになれるか!? >>864
坑道爆発は最後にあの神社に一発お見舞いされたんだろ? 面白そうな雰囲気あるけど微妙だな
あと特別効果の無い時系列シャッフルが鬱陶しい ドロヘドロは世界観ぶっ飛んでたけどストーリーは明確で面白かった 絵と世界観はいいのにほんと勿体ない
原作、脚本、演出のどれが悪いのか知らないけど 間違いなく構成・脚本
構成・脚本担当がこのシャッフルを提案してぶっこんだんだから >>869
まだ大丈夫かも無理なら別の道って言ってるのに次の場面では調べもせず別の道行ってるから
多分飛んでる それをよしとした監督だろ
原作滅茶苦茶に改変して男を上げたのが
海のトリトンの富野由悠季とコナンの宮崎駿
要は監督の才覚次第 やっぱ女向け臭いかあ
ビスコがギャンギャンうるさいオラつき男で、パンダがカマカマみたいな美少年
俺には合わん くらげ商店でチロルちゃんのパンツも売ってますでしょうか!?中古品だとおいくらでしょうか?? 縦歩きする蟹も結構いるって聞いたぞコメツキガニとか
横に歩く蟹も目を回したら縦に歩くらしい 典型的な
「 良原作を潰す無能なアニメスタッフ 」 シャッフル以外語ることが無いんだからシャッフルで正解だろ
シャッフルなかったらフツーにオラつき男とカマカマ美少年の女向け少年漫画アニメで見向きもされない 回想を挟み込むのはよくあるけど、未来にジャンプするから危機的状況がまったく意味なしになってるよね 小説原作は面白い展開になるまで時間かかるのでシャッフルは手段としてあり。原作未読なのでこのアニメで活きてるかはわかんないけど。 >>207,449,653
これ見る限りだとシャッフルした意味は全く無いような 今3話見てるが
ウサギ女が連れて行かれてその後いきなり赤髪に捕まってる
こんなんでわかるかクソが
村井さだゆきっていう知的障害者と
碇谷っていうバカ監督死ねばいいのに
そしてこいつら擁護してる気持ち悪い池沼も一緒に死ね
この村井さだゆきというゴミクズ馬鹿を二度と作品制作に関わらせるなよ
オナニーするなら部屋で一人でしろ
その池沼に盲目的に従った馬鹿の監督も死ね >>886
まだやんのかw
隙あらばオリジナリティ出そうとする、才能無いのに自己顕示欲だけ強い典型的な無能脚本家と
シーン映像化だけしてればアニメになると思ってる、物語というものを根本的に理解出来てない只の絵描き監督
この最強コラボじゃあ、この先ももうどうにもならなそうだなw >>868
なれる訳ねーだろ
あっちは普通の話の流れで謎を見せて行く形式
場面を無意味に入れ替えてオサレ気取りしてるバカ監督と村井さだゆきというバカゴミクズのオナニー作品ではない >>787
ほんこれ
アニメを台無しにした村井さだゆきというゴミクズは切腹しろ アニメのクソ改変ってのは大抵、考えが足りず結果的にデメリットだらけになってたとしても
尺の都合だとか、ここをこう良くしたかったんだろうなとかいう、何らかの好意的な要素は読み取れるもんなんだが
これのクソシャッフルって、文字通り百害あって一利なしで、作り手の自己満足でしかないからな
ここまでのゴミを書いた奴と素通りさせた奴ってのは、無能だらけのアニメ界の中でもなかなかの逸材だと思う 糞シャッフルしかネタにならねーなw
作画以前の話だからここまで観た自分を褒めてやろうと思う
さようならビスコ >>895
三編みにした髪が4本くらい垂れててクラゲみてーだから 逃げて同じ方向に進んでたのに、
どうやって180度ターンジャンプしたの? 3話ラストで神社動く
4話で砂漠歩いてる
草があって線路がある場所でミロが倒れる
カニを見つける→カニの紹介
チロル登場
チロルがカニ盗む
神社発見する(3話ラストの神社?)
チロル発見チロルゲロ吐く
ビスコ食う
ポリタンク捨てる
神社のカニが走る
神社のカニにキノコ生やす
炭鉱が吹っ飛ぶ
草原でチロルが財布盗んで逃げる
EDで雪原ぽい場所に出る
スイカ持って行った子供捕まえたら銃撃される
3話でカニに乗ってたはずだけど、1話内でのシャッフルじゃなくて話数跨いで話ぶつ切りにしてシャッフルしてる?
これ最終回まで録画して編集し直して見ないと話理解できない?
最終回後に有志がMADで編集し直した物見ないと時系列分からないな >>879-880
前歩きできるカニはアサヒガニ コメツキガニ コブシガニなどままいる アクタガワの鳴き声聞いてDQ6の黄金竜思った奴ww 戦闘ではとりあえずキノコぼっかーんで解決するワンパターン嫌いじゃない。 >>886
パウーの回想、過去編とビスミロの現在進行形を並行して見せる作りなら有能 プラオレに引き続き栃木アニメが2期連続放送されるとは 設定のアイデアに豊かさがあってそれはすごくいいんだが
ちょっと設定同士が同じ世界のものとして馴染まないというか、取っ散らかった感じかなあ
あとこの過去と現在を行ったり来たりする構成の意義がいまいち分からん
たぶん普通にやったほうが面白い 場面の展開が不自然すぎる
関係性の構築もちぐはぐ
スタープラチナが時間どうにかしたみたいな
これはアニメの制作の問題だな パンダがビスコおこさずに逃げてるのは違和感しかなかった もうメチャクチャだもんな時系列が
たった1分30秒しかない3話のCパートを更に2分割して4話に挿入すると話が正常につながるんだな
4話で晩飯を食った後に、チロルが「カニ乗り相手には燃料も売れないし、古くなったし捨てちゃおう」と
言って燃料を捨てて(垂れ流して)寝る
↓
3話のCパート(の更に後半部分)
深夜にミロが一人でカニに乗り「凄い回復力、芥川も普通のカニじゃないんだな」
〜神社が動き出す
ミロ「日光戦場宮は生きている!」
〜そのままミロ一人だけがカニに乗って逃げ出す
↓
4話
就寝中のビスコが振動で飛び起きる
「ミロ」と呼びかけるがミロの姿はない
ミロは既にカニに乗り逃走中
なんでここまで無駄にシャッフルするんだ?
3話のたった1分30秒しか無いCパートまで、さらにぶつ切りでつないでるんだからさ
これまで無駄にシャッフルしまくって不評だったアニメが何本も連続してるのに、それでも尚またシャッフルしまくるって
もしかして今のアニメ界に、シャッフルを流行らせようとしてる連中がいるのか? 作画の秀逸さを
編集が台無しに
してるのが残念
4話は以前より
観やすかったが
時系列の弄り癖
が未だみられる >>917
謎めいたシーンを見せることで視聴者の興味をひいてるつもりなんだろ
実際には興味ではなく視聴者がひいてるけど 時系列のシャッフル、今くらいなら意味分からないってほどじゃない
神社動き出してミロが外で蟹に乗ってることに一瞬「?」ってなったけどすぐ3話のCパートを思い出したし
1話単位でシャッフルされ出すと分からなくなるかもしれんが 毎回その思い出す作業とか
「あれ?このシーンてもしかしてあの時のあのシーンのところ…?」とかいちいち考えなきゃなの糞だと思うわ
集中削がれるから当然アニメのストーリー自体に没入なんてできないわけで 導入で世界観を知らせなきゃいけないのにキャラ死ぬ程出して視聴者置いてきぼり
時系列をシャッフルしてさらに視聴者振り落とし
原作見てる濃いファンしか残らず幸せ空間が出来ましたとさ
「スタッフテロップを全面に押し出すOP EDはクソアニメの法則」がまた一つ 制作の大元のNAZって所が
#バラバラだけど繋がっている
というタグ付けて呟いてるからわかってやってる事なんだろうな >>924
えーそういうのもアニメというか映像作品の楽しみ方の1種じゃないの?
全て綺麗に一瞬で理解できないと無理なん? これグレンラガンやキルラキル系の気合と勢いでグイグイ行く話だから回想ならともかく時系列取っ散らかすメリット皆無なんですよね…… >>929
そういうことが言いたいんじゃない
当たり前だけど意味があるものなら問題ないよ
これの場合現時点で全くなさそうに思えるからな
脈絡ないし支離滅裂にしか見えん この時期は色々なアニメ見てるし、ミロがたんじろうの声なせいか余計に??な印象を受けてしまう
(今の謎ワープはカマキリ鬼の仕業か?)
>>928
イドは名探偵ツダケンの脳内解説で視聴者をゆっくり引き込んでいたので見やすかった >>932
前回のCパートに関しては次回への引きって役割では >>934
ぶつ切れシャッフルじゃ引きにはならん
次回予告で流した映像が次の週に見たらその場面が抜けてるようなもんだ 原作知らないし、アニメも意味が解らなくなるほどではないけど、効果もよくわからない
アニメ制作の行程で作画や業者のミスで修正が間に合わないような場合、
既に仕上がってる場面をつないで間に合わせる事があるみたいな話を見た気がするけど…
まさかね… >>936
>次回予告で流した映像が次の週に見たらその場面が抜けてる
これまともな知能があるアニメスタッフなら絶対何の意味も無いって気付くと思うんだけど
頭おかしいのかな?ビスコのスタッフの人たち >>938
次回予告じゃなくてCパートな
なんでそんなに執着して叩いてんのか分からん
絶対見なきゃいけないわけでもなし、スタッフに恨みでもあるのか >>939
そんなことは分かってる
そして原作があるのにアニメスタッフが余計なことしたら当然叩かれる
このアニメが特別なわけじゃないぞ? >>939
そのワッチョイ見たらずっと叩いてるからよくそんな熱量あるなと思って アニメを擁護できないから原作けなして今度はただの名無しを個人攻撃か
仕事とはいえ大変だな 缶詰も年代物のように劣化してるのに
紙箱のビスコだけ綺麗なままというのは、江崎グリコから何か貰ってるん? 枝垂ほたるの枝垂カンパニーが支配する世界
お菓子こそパワー >>945
わざわざこんなスレ見に来てるお前の「熱量」はどこから発生してるんだ? >>2
監 督:碇谷 敦
副監督:又賀大介
シリーズ構成・脚本:村井さだゆき
このクソアニメの戦犯こいつらか >>947
こんなスレって、ここアンチスレじゃないぞ?
結構面白いと思って来てみたらID真っ赤にして叩いてるやつがいたから覚えてただけだ クソアニメの本スレがアンチスレになるのはよくあること アンチが多いってことは期待度高かったんやろ(^_^;) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。