ルパン三世 PART6 #5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑冒頭にコレを三行重ねてスレ立てしておく
舞台はロンドン。ルパンのターゲットは、英国政府を影で操る謎の組織・レイブンが隠したお宝――
その手掛かりとなる一枚の絵。
立ちはだかるスコットランド・ヤードやMI6。ルパンの動きを察知して現れた銭形警部。
そして、ルパンの前に現れた探偵――
その名はシャーロック・ホームズ!
シリーズ構成・大倉崇裕のメインストーリーと、豪華脚本陣のオムニバスエピソードが絡み合う、
謎多き〈ミステリ・ルパン〉が今、幕を開ける!
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●公式サイト
アニメ公式:https://lupin-pt6.com/
公式Twitter:https://mobile.twitter.com/lupin_anime
●前スレ
ルパン三世 PART7 #3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1639984934/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ●スタッフ
原作:モンキー・パンチ
監督:菅沼栄治
シリーズ構成:大倉崇裕
キャラクターデザイン:丸藤広貴
美術監督:松宮由美、備前光一郎、小倉宏昌、西澤航、李凡善、竹田悠介
色彩設計:宮脇裕美
撮影監督:佐々木明美
編集:吉武将人
音響監督:清水洋史
音響効果:倉橋裕宗
音楽:大野雄二
制作:トムス・エンタテインメント
製作:ルパン三世PART6製作委員会
●キャスト
ルパン三世:栗田貫一
次元大介:大塚明夫
石川五ェ門:浪川大輔
峰不二子:沢城みゆき
銭形警部:山寺宏一
八咫烏五郎:島ア信長
アルベール・ダンドレジー:津田健次郎
ホームズ:小原雅人
リリー:諸星すみれ
●メインテーマ
「THEME FROM LUPIN III 2021」
作曲:大野雄二 編曲:大野雄二
演奏:Yuji Ohno & Lupintic Six with Friends ●放送情報
日本テレビ:10月9日(土)より毎週土曜24:55〜
札幌テレビ:10月13日(水)より毎週水曜25:59〜
青森放送:10月9日(土)より毎週土曜24:55〜
テレビ岩手:10月9日(土)より毎週土曜24:55〜
山形放送:10月9日(土)より毎週土曜24:55〜
ミヤギテレビ:10月15日(金)より毎週金曜26:29〜
秋田放送:10月14日(木)より毎週木曜25:24〜
福島中央テレビ:10月15日(金)より毎週金曜25:56〜
テレビ新潟:10月14日(木)より毎週木曜25:44〜
テレビ信州:10月14日(木)より毎週木曜25:44〜
山梨放送:10月16日(土)より毎週土曜25:10〜
静岡第一テレビ:10月9日(土)より毎週土曜25:55〜
北日本放送:10月13日(水)より毎週水曜25:54〜
テレビ金沢:10月14日(木)より毎週木曜25:34〜
福井放送:10月15日(金)より毎週金曜24:30〜
中京テレビ:10月12日(火)より毎週火曜25:54〜
讀賣テレビ:10月15日(金)より毎週金曜25:28〜
日本海テレビジョン:10月11日(月)より毎週月曜26:05〜
広島テレビ:10月16日(土)より毎週土曜25:55〜
山口放送:10月9日(土)より毎週土曜25:50〜
四国放送:10月9日(土)より毎週土曜25:52〜
西日本放送:10月10日(日)より毎週日曜25:55〜
南海放送:10月9日(土)より毎週土曜24:55〜
高知放送:10月14日(木)より毎週木曜25:54〜
福岡放送:10月11日(月)より毎週月曜25:59〜
長崎国際テレビ:10月12日(火)より毎週火曜25:29〜
熊本県民テレビ:10月14日(木)より毎週木曜24:59〜
鹿児島讀賣テレビ:10月13日(水)より毎週水曜25:34〜
テレビ大分:10月10日(日)より毎週日曜25:25〜
テレビ宮崎:10月9日(土)より毎週土曜24:55〜
BS日テレ:10月18日(月)より毎週月曜23:30〜 ●配信情報
10月9日(土)より25:30から順次配信開始
ABEMA,アニメ放題,Amazon プライム・ビデオ,auスマートパスプレミアム,FOD,Gyao!,GYAO!ストア,クランクイン!ビデオ,ニコニコ動画,ニコニコ生放送,J:COMオンデマンド,TSUTAYA TV,dアニメストア,dTV,DMM.com,TELASA,NETFLIX,HAPPY!動画,バンダイチャンネル,ひかりTV,ビデオマーケット,Hulu,ふらっと動画,music.jp,みるプラス,U-NEXT
●関連サイト
アニメ化50周年記念企画展 “ルパン三世 核心と革新”
https://anime-lupin-50th-exhibit.com/
全国8都市開催リアル脱出ゲーム『ロンドントラップタワーからの脱出』
https://realdgame.jp/lupin-6th/
●キャラスレ
【ルパン三世 PART6】リリーは活発な少女かわいい
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1634738934/ >>950へ
次スレの冒頭に以下を付随してください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512 >>10
TVスペシャルの「ナポレオンの辞書を奪え」で
海部俊樹をモデルにした海辺首相というのが出てきた クリカンは山田を完全に超えた
y厨と懐古は山田を過大評価し過ぎ では、広川太一郎だったら?
「フージコちゃん、俺とメイクロマンスしちゃったりなんかしないかい?」 自分は八代駿にルパンをしてほしかった
「トムとジェリー」のトムの人
「いなかっぺ大将」の西一の人 >>15
ルパンに合っているかはともかく広川さんの声は最高
古川さんも誤解や批判されなければ2代目ルパンだったのに 8話の次元「こいつぁ、古い相棒なんだ」の声は良かった >>12
正月にBS12で放送してたのに惜しかったな >>11
大平透のアメリカ大統領がトランプそっくりなのしか記憶にない 1st2ndマモーカリ城の人気と知名度は鬼太郎やまる子やクレしんや忍たまやおじゃる丸よりも低い
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ ルパンの母親を出してくるとはなかなか禁断のネタに手を出してきたな
最終的に実の母親ではないとなるかもしれんが ルパンはその回限定の設定が多いので別にどんな新設定でも他への影響はないはずだが案外引っ張るファンが多いからな
特にメインスタッフがへぼなのでルパン史に残る設定となるであろうルパン母が存在感の薄い空気キャラになってしまうのはよくねぇな
よりにもよってこのスタッフでそのネタを扱うのかという心配はある >>24
>よりにもよってこのスタッフでそのネタを扱うのかという心配はある
1st2ndマモーカリ城の人気と知名度は鬼太郎やまる子やクレしんや忍たまやおじゃる丸よりも低い
だからルパンには菅沼のような三流監督が合ってる
お前と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ ルパンはタコが苦手とか
斬鉄剣はコンニャクが斬れないとか
銭形は最初から警視庁にいるのになぜ埼玉県警のパトカーなのかとか 1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はガンダムやエヴァの足元にも及ばない
だからルパンには富野や庵野のような一流監督を起用するべきではない
ルパンには菅沼のような三流監督や大倉のような三流小説家や村越のような三流脚本家が合ってる
PART6は究極の傑作だ トモエはルパン一族だからラスボスであってほしい
ボス不在のレイブンより手強い存在にならないとね アニメ「ルパン三世」公式PART610月放送
@lupin_anime
#14「蜃気楼の女たち」は本日24:55から放送
マティアの無事を確認したルパンは、女盗賊メルセデスを追ってメキシコへ。
道中に語られるルパンの過去、トモエという女にまつわる不可解な謎…。
ルパンは真実を探るためメルセデスとの勝負に向かう。
#ルパン6 #lupin6
午後6:00 2022年1月15日 Twitter Web App 埼玉県警のパトカーはスタッフが警察の制度をよく知らず、警視庁の警官が埼玉県警に異動したりすると思っていたのでは? 初めてのIDの奴がいきなりずっといたような口をきく不思議w
そしてそのIDの書き込みはそれっきり無い 最新話見てないのでなんとも言えんが、
ルパンの母って育ての母と言う意味じゃないの? ルパンの母つってもな
遠足の弁当作ってくれたりしてねえだろ
サッカー部の試合見に来たりも 2クール目入ってから結構面白いな
こういう話こそアルベールが出てくるべき クリカンの演技もよかった
もうモノマネじゃなくなってた
見直した どうせなら
君を巻き込んでしまって、本当にすまないと思っている!と言ってほしかったw 津波警報が乗ったまんまだった
メルセデスの手法はただ武力で圧倒するだけでテクニックもへったくれもなく、あんなもんが後輩と言ってもなー感
突然メルセデスの仲間が男だったことになったけど ルパンがわざわざ襲わなくてもメキシコ当局にチクるだけで対テロ部隊に襲われて終わりだった
強盗と怪盗は違うと思うんだけど メルセデスってあれで終わりなんでしょ
そしたら2話無駄遣いしたのと大して変わらないな
前クール頭で意味のない絵の争奪戦したのと同じ
花屋の娘も次元や五ェ門もなんか違和感を感じてるような 1話でルパンが女撃ったとか、母親を出すな的な批判は2話でほぼ解決されたな。
しかし男は撃っていいのか。
男女平等パンチをしないとはルパンも旧時代のヒーローよ。 パート4で「ルパン三世が結婚!?」という釣りをやったのと同じやんな
今度は「ルパン三世の母親!?」
そしたら単なる家庭教師だった 実はたいしたことなかった、というのがシリーズの評価に直結するのわかってないの? 文句しかない出来やん
あの暴力バカのどこが妹弟子なの?
ただの殺人鬼やん 落語家だって師匠がバリバリの古典派だけど弟子がそれを外れる例もあるし、
(桂米朝と月亭可朝とか)別に弟子と師匠が芸風が同じである必要はないでしょ。
そもそもルブランのルパン一世は大規模な窃盗団の頭目だし。
ルパン三世もモンキーパンチの原作だと殺しまくりだったぞ。 車の発信器に気付かず拠点に戻って勝った勝ったと喜んでいたら襲われて全滅
具体的に何をトモエから学んだんだという惨状だったけど? 最初からこの作画で頑張れや
part6、1クール目は究極の駄作
2クール目で盛り返してきた パート6の2クール目良いね
脚本も作画も今のルパンだけど
パート4と5のように無理に複雑にしていなくて単純明快
パート2や3のような間の取り方に余裕が出て来た 魔術師と呼ばれた男では料理は女が作れと言っていた次元も
立派に作れるようになったしw 五右エ門の視線描写も良いな
初期のキチガイっぽくて 初期のテレスぺを上手くテレビシリーズにしている感じだな。 不殺じゃないが女は殺さない主義だろ。
原作だとそんな主義はないが。 今回も印象に残る台詞とシーンは
伏線ではなく思わせぶりなだけかも知れないけど
ルパンの世界だから メルセデスを殺さなくても警官を殺してるからどうせ死刑だろ
宝石も取り返して一味は全滅だし
トドメは必要ないわな 調べてみたらメキシコは死刑廃止されてる
終身刑だな 要するにバキのお母さんだな
「お父さんを楽しませなさい!」 >>43
確かに、力押しだけ。
とっつぁんも「美学ってものがないのか!?」って怒ってたし。 >>46
確かに、面白い。
個人的には、五ェ門の見せ場があったのが嬉しいね。
次元は1クール目ではラスト・ブレットがあったけど、五ェ門は巨大イカ真っ二つにしたくらいだからねー トモエの考え方とか美学とかそういうものがメルセデスのメチャクチャなやり方の中にひとつも見えない
メルセデスはジャギみたいなもんでこれからトキとかラオウみたいな弟子が出てくるのか? タバコが赤くともる描写が全くないのは、ルパン一味も電子タバコに切り替えたから?
あとあの銀行強盗、下手すると装備だけで赤字にならないか。
今時現金とか貴金属なんかそんなに銀行にないだろうし。 2クール目2話には大満足。
こういうルパンが見たかった。 >>78
ルパン「街に着いたら蕎麦じゃねーもん食いてーなーってな」
次元「ここに埋めていくぞ」
五エ門「手を貸そう」
今回の3人の良いシーンだったね >>79
トキとかラオウとか、それは北斗の拳でしょ!!w
けどこれから、メルセデスよりすごい敵が出てきたら、面白い展開になりそう。 >>56
金庫を開けて宝を取り出すくだりで、本物?が現れてルパンに銃を突きつけるあたりは、
ともえ仕込みなんだろう。
しかし、不二子にあんな格闘スキルあったっけ?
いかにも女の子のケンカみたいなキャットファイトのシーンしか記憶にないわ。 >>84
元々名うての殺し屋という設定なんで
比較的新しい作品でも、原作者の手掛けたデッドオアアライブで筋肉達磨女と
ルチャリブレ染みた格闘戦演じたりもしてたり。体術もこなす また五エ門と不二子が便利アイテムに成り下がってるね
パート5みたいに自我を持たせると老害が煩いんだろうな 今回の不二子はルパンに協力してピンチでも助けているけど
エルヴィラの盗品を持ち出したり自分のことも抜け目なくて不二子らしい 次回は次元メイン回か。脚本の金田一明は新人でアニメ化決まった地獄楽のシリーズ構成や
タクトオーパスで脚本書いてた人らしい 作画にかかってると思うわ
ラストブレッドはうんこみたいな紙芝居だったからつまらなかったし >>89
ラスト・ブレットは1st2ndマモーカリ城とは比べ物にならん程面白かっただろ 今回フィアットヌオーバ500の大きさがリアル寄りになってる
カリオストロのフィアットは大きすぎる
実物は驚くくらい小さい 金田一明は予告で公開しているから有名な人かと思ったが新人か
ただ数をこなしているだけのベテランよりは予測ができないだけ期待もできるというものだが
2クールのシリーズ構成は大物脚本家のコネクションがないということなのかな
面白ければ問題ないが話題性には欠けるな
地獄楽は原作が面白いから誰がやってもそれなりには面白くなるだろうから実力は測れないな
オリジナルの特に短編で傑作を残してる脚本家の方が期待できるか
作画や演出が今一つなので脚本に掛かってるな すまん暴発したw やっぱスマホブラウザにありがちな
レイアウトが1秒遅れで整ってズレる仕様はksやな
>>49-50
まだ「二世が実の母親を教育係の名目で呼んだ」線が残ってる
それがお前ら的に良いか悪いかは知らんが >>92
>2クールのシリーズ構成は大物脚本家のコネクションがないということなのかな
大物は起用するべきではない
ダイナーの殺し屋たちとダーウィンの鳥は駄作だったからな
ルパンには小物が合ってる
>オリジナルの特に短編で傑作を残してる脚本家の方が期待できるか
ルパンにはオリジナルで成功してる一流脚本家を起用するべきではない
ルパンには三流脚本家を起用するべきだ カーチェイスや銃撃戦で話の中身の無さをごまかす
セガールの映画みたい
ツカミのメルセデスがあれだとトモエ編の今後も期待薄 2クール目思ってたより評判いいんかな?
製作班変わりでもしたん?
まあいずれにしてもおれには今さらもう遅いですわ
1クール目で脚本も展開もつまらないだけでなく、五ェ門、銭形の雑な扱い
今さらPART6の個人的評価は変わらんよ
もうどう盛り返そうと気持ちが動かない自信がある
五ェ門の出番が今さら多少あったところで嬉しくも何ともないし
1クール目のあの扱いは何?OP詐欺もいいとこだよ
どうせ来週以降はまた不在回連発か蚊帳の外だろ?
まあ何年か経って気でも向いなら勢いでまとめて見ることくらいはあるかもね 1クールは本当に何がしたかったのか
最初から最後まで面白くなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています