今期アニメ総合スレ 2761
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今期アニメの感想を語るスレです。
作品の売上や評価文を投下するスレではありません。
評価やランク付けをしたい人は評価スレ(サロン)へ。
売り上げに関する話題は売りスレ(5ch外部)へ移動すること。
アフィブログへの転載、関係者による仕込みレスは禁止です。
次スレは >900 が宣言してから立ててください。
無理なら >900 が代わりを指名するか、他の誰かが宣言してから立てること。
スレ乱立荒らし対策のため重複スレの再利用はしない方向で。
デフォルト設定以外(ワッチョイ、IP表示、IDなし等)のスレが立てられた場合は立て直してください。
>1 以外のテンプレはありません。
(2021秋)アニメ一覧
http://anime.nalcise.com/2021-4/
(2022冬)アニメ一覧
http://anime.nalcise.com/2022-1/
▼前スレ
今期アニメ総合スレ 2760
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1643962811/
おぃ??こここここここ >>792
声優は歌って踊ってライブもこなして写真集もださなきゃいけないからな >>800
お前が行けやボケ。特に早見沙織は単調な演技ばっかりで感情を込めた演技が下手すぎる! 女優へのアップデートに失敗した子役俳優が声優に流れてくるのが主流派だからな
ある程度演技が出来て顔もそこそこにはなってくる >>803
wwwwwwヘッタクソな演技だったなw思い出してウケたわw 小原の声って特徴的か?
クッソきもい萌え声を出すのが得意なのは知ってるが >>804
じゃあ耳鼻科いってこい、な?草はやしてないで >美人声優
釘宮さんディスの流れに終止符を打つべき >>810
まあはやみんも小原もそんなに美人じゃないよね
声質+演技の人
くぎゅうううは完全に声優一択 リアデイルそんな面白いわけじゃないけどなんか一番好きだわ 「なんで能登さんの方が演技上手いのに?」って訊いたら、早見沙織と上坂すみれは親が有名な金持ちで役もらえてるって聞いた事ある 能登は棒だったよ昔なんでもヒロインは能登時代があったけど
そりゃあもう酷い棒演技、昔はな 早見沙織と能登は全然ちがう
早見は癒し系
能登は怖い系 能登さんは地獄少女を見れば成長具合が追える
1期の序盤は酷かったがこの頃からだんだん上手くなっていった
あと個人的にはウィッチブレイドは頑張ったと評価する 3大ロリ声優はこれかな?
釘宮理恵 田村ゆかり 丹下桜 見るに堪えない芸能人の吹き替え映画クラスでもない限り気にならんかな 音響監督とか協議して配役決めるんだから、名の売れた声優は実力あるんだろな
好き嫌いはともかく それでもやっぱり能登さんは早見さんに置換されてしまったし
種田さんも休んでるうちに鬼頭さんの低音パートで置換されてしまった
ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず 声優は最悪そこまで重要じゃない
絵で説明できていれば感情と意図は伝わるわけだし
ノイズになるほど酷ければ別だが 実力で選ばれるタイプ
豚ひっぱれるから使われるタイプ
安いから使われるタイプ
いろいろいる 鬼滅の刃の肩書き強いな
禰豆子とかセリフほとんどなかった気がするが >>823
営業面重視で顔人気だけのヘタクソを平気で使うのもいるから一概にそうとは言えない >>830
今週はようしゃべってた
しかもなんかいつもの鬼頭より力入れてたような気がするわ
ほずみん事件でこれじゃいかんと思ったのかもな写真集やアルバムの売り上げも落ちたし 芸歴の長い沢城みゆきの代表作が一気に峰不二子になったようなもんか >>833
堕姫になるかも知れん、逢坂も妓夫太郎になるかも知れん プリコネまた幽霊っ娘の出番あるといいな。雨宮さんなら文句あるまい。
ドラゴンボールGTのGTは ごめんね天さん の略だってアタイ信じてる定期。 ニコニコで今週の黒井津さん見たけどCパートでメガシルバーの方出てたのね
あと倒れた戦闘員役の水木さんの涙を見て何故かかわいそうと思えてこないのは俺だけだろうかw みんな声優好きだな
声なんて誰でも良いと思う俺は少数派なのか >>839
アニメが最もキモオタクコンテンツの頂点なのに何を言ってるんだ 声って重要だが
アニメなどの吹き替えに限らずリアルで想像してみるといい
同じ容姿でも声が良いのときもいので印象が180度違う 最低でも、この声優か悠木碧?(だっけ?名前忘れた)程度には声のパーテーションと演技力つけてから上手いと言いやがれ!
https://youtu.be/zMl-WShvlfY
クソ雑魚声優の声豚どもがよ!! 声優とか知らんけど、たんじろうと五条悟、虎杖はちょっと仕事控えてくれんかと思う、集中出来ない。
あとアニメ声の甲高い声はそれだけで見ない。 >>842
パーテーション?バリエーションじゃなくて? あやねるそろそろ引っ込んでくれと思ってたが事務所変えたしまたバンバンで始めるんだろうな >>840
それとは関係ないんじゃね?
実写の方がむしろ誰が演技してるかは重要
絵も音も演者がコントロールしてる訳だから
一方、アニメの場合は絵はアニメーターがコントロールしてるわけだから声優の役割は俳優ほど重要じゃない
ドラマファンは俳優ありきで見てる人が多いわけだから、声優重視でみてるアニオタはむしろノーマルに近い
真のアニオタは絵で萌えてナンボだと思う >>848
可哀想に
本当にいい声優を聞き分ける耳がないんだな つべで顔晒してる声優全員死んでくれないかなぁ?
その顔出し声優が声当ててる作品見ると、キャラじゃなくて顔出してる声優の顔が浮かんじまって(そういう声優ほど下手っクソだから)没入感失われるんだよなぁ… >>850
画面見なきゃ良いじゃん
つか普通はそんなことで顔なんて浮かんでこない 今期EDはスローループがいいな
いつも涙を誘うような感じで終わってその後に流れるEDは胸に染みるな
https://i.imgur.com/aSyobsp.mp4
「過去も未来も笑っちゃうような、今がずっとここにありますように」
きらら漫画らしい優しくほんわか温かい歌詞が寒い冬にはいい
三人娘と一緒にサイダー飲みたい >>851
例えば「ヘッタクソだなこいつ…あ、雨宮天やん…はぁ……最悪」ってなるんだよ。俺ほどのLvになると >>843
まったく同意見だわ
特に虎杖役の榎木
典型的な顔だけ下手糞声優 真のアニオタじゃないとスレを追い出されたので辺境でスローライフすることにしました >>849
キャラはアニメーターの作画7声優3くらいの割合の魅力だよ
キャラ破壊するほど下手なら論外だが声優は誰でも大丈夫なまである
なのに稼ぐのは声優でアニメーターは極貧なのホント理不尽
メーターなんて2年は作品に関わってるのにな声優はちょことアフレコして何億だろ そりゃ声優の演技が良いに越した事はないけど仕草の演技は全部アニメーターが付けてるわけだからさ
役割が俳優より少ないってのは情報量的に間違いようがない
意思を伝えるのは視覚情報が5割を超えてる
声優が担う聴覚情報、言語情報は4割強でしかない
メラビアンの法則だな
アニメーターより声優を重視してるようじゃアニオタとは言えんよ 棒読みキャラとか誰でもできるのに役当てられて調子乗る声優いそう 悠木碧さんは別格!顔出してるのに声当ててても上手いから没入感失われない 女より男の声優がな
水谷豊の方が普通にいい声してるもんな >>862
悠木は自分で演技しないで声あててるのを
「自分なにやってるんだろ」って思うとかEテレで言ってて
実写に未練たっぷりだから声優としてアウト俳優になればいい まあ総合スレで声優ごときの話なんてするんじゃねぇよクソ声豚ども!って話だ。
下手クソだらけの声優なんてどうでもいいわ だからと言って俳優タレントの演技とは性質が違うからそれなりに専門性はあるんでない? >>866
お前が始めたのに?まあ悠木ファンだからそんなもんだろな
種崎はいい嗜好だが 種崎敦美ファンのフリした悠木碧ファンの暴走なのか悠木碧ファンのフリした種崎敦美ファンの暴走なのか迷う…
私は声一本で勝負っていう基準なら種崎さんは凄いと思うけど、欠点として声の幅がありすぎて種崎敦美といえば?っていう声が浮かばないんだよね >>869
vivyの歌は種崎じゃなくてどっかの歌手だぞ?種崎は歌ってない >>869
歌は別人定期
>>870
声の幅があるのは声優としては優秀なんでは? >>857
でもヒットしたアニメの多くは原作物だからなー
原作絵を真似しただけのアニメーター、
しかも他のアニメーターでも替えが効くのでは
評価が低いのも仕方ない >>869
歌ってたの種崎じゃなく別に用意した
アイドル歌手だぞ 演技が一定以上で声に違和感がなければ声優なんて誰でもいいよ
確かにすごい演技が上手な声優だと映えるけど、作画とかと一緒で、最終的にはストーリーでほぼ全てが決まる >>872
声のプロっていう基準で見たら種崎さんは1位だと思うよ?演技力ハンパないし。
ただ、種崎敦美といえば?っていう声が分からなくなるくらいに声の幅も凄いから人気獲得っていう面で損してるなって思っただけです。 >>875
これ!総合スレで声優の話をこんなにするもんじゃあない >>878
MAOさんも声の幅ある方だけど、種崎さんの幅にはとても勝てない >>874
そもそも歌手でもないのに歌1曲で雑魚に落ちたとか言っちゃう時点で頭がアレ >>873
絵を動かすための作画をお前は全然理解してないな
SHIROBAKOくらい見ろよどうやってアニメが作られてるか理解してから物言え
あと止め絵ならまだしも、アクションシーンや立って歩いたりの日常動作ができる
アニメーターは替えなんてきかないぞ声優より難しいんだわ
声優なら専門学校生でもできるからな MAOの声の特徴とか分からんな
悠木は最近声に蜘蛛子成分入ってたら分かるようになってきた 早見沙織は声の幅は広いとは全く思わんけどあの声の感じが俺は好きだ
でもCMで聴いただけだが歌はひどくね?下手すぎると思ったら早見沙織だった 声優の話は声優総合板に行ってしてろよ!だから声豚どもは嫌いだわ……
>>878
はぁ………>>842の動画聴いてこい。俺がMAOなら泣いて土下座するLvの声の幅を聴けるから プリコネみて思ったが藤田咲の下位互換が立花理香あたりだな 女声優でトップクラスに歌上手いと評判の早見を下手すぎると思うなら自分の耳の方を疑った方がいいぞ え、評価高いの?
他のは知らんが(声優の歌に興味ないので誰が歌ってるか普段は確認しない)
透明シンガー?とかいうCMの聴いて酷いわと思ったんだが 声優に声の幅って必要なのかなって、逆に思えてきた。
もちろん声の幅が出せることは声優にとって職人技なわけで凄いことだと思うけど、
声優になりたい人がたくさんいる今の状況だと「なら他の人使えば」とも思う。
しかしヒットしたキャラの印象に引っ張られてその後のキャラが合わず声優が使い捨てされるのも不健全だと思うわけ。
難しい話だねー。 >>889
わかる
大山のぶ代さんみたいに唯一無二なのはもちろん素晴らしいんだけど他の役を完全に狭める
一方で器用に何でもやれるとこの人じゃないとっていう感じでもなくなるだろうし難しいね >>889
声の幅は現場のコスト削減上、重要
声優は一収録いくらなので何役やってもギャラは同じ
それで老人から子供まで
たくさんの端役をこなせる声の幅の広い声優が重宝される >>889
顔出しがなく声だけで演技するから声優っていうんだよ
モブや通行人の役やおばちゃんおじさんのちょい役も兼ねてたり
そうやって作品の世界をつくりあげている
まさかメインの役だけが声優の仕事とか思ってないだろうな? >>839
自分は牧場物語というゲームで素人の棒読みがどれだけイライラするかに懲りて初めて声優業界を知った口
何年も前から楽しみにしてたゲームで高い金出して買ったのに声が嫌すぎて音消さざるを得なくなってそしたら面白くなくなって止めるというパターン
ゲーム壊しやがってからの声優てそんなに高給取りなのかよクソがあからのそういうわけでもないのか←いまこの辺 キャラにあってれば新人だろうがベテランだろうが誰でもいいよ
鬼滅の妓夫太郎みたいに最初ちょっと聞き取りにくいなと思ってても
2〜3回聞いてりゃ慣れるし
何回聞いてもそういうのにならないとかじゃなけりゃいい 蜘蛛って内容だけでなくEDの悠木碧の歌も滑ってたよな 一度の収録で何役やってもギャラは同じっていうのは慣習的にそうであって変えにくいとこなんだろうけど、
声優のやった仕事に対して相応の対価を支払うべきなのでは?という業界とか全く鑑みない論を言ってるので、
「なんも知らん部外者は黙ってろ」って言われたらもう何も言い返せんよ。
あとちょい役とかはやっぱりまだ名の通っていない声優の出演機会としてそっちに譲ってやれよと。
今でも事務所が大物のセットとして送り出しているのはよく聞くけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています