ルパン三世 PART6 #6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを三行重ねてスレ立てしておく
舞台はロンドン。ルパンのターゲットは、英国政府を影で操る謎の組織・レイブンが隠したお宝――
その手掛かりとなる一枚の絵。
立ちはだかるスコットランド・ヤードやMI6。ルパンの動きを察知して現れた銭形警部。
そして、ルパンの前に現れた探偵――
その名はシャーロック・ホームズ!
シリーズ構成・大倉崇裕のメインストーリーと、豪華脚本陣のオムニバスエピソードが絡み合う、
謎多き〈ミステリ・ルパン〉が今、幕を開ける!
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●公式サイト
アニメ公式:https://lupin-pt6.com/
公式Twitter:https://twitter.com/lupin_anime
●前スレ
ルパン三世 PART6 #5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1642046281/
おいこら
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>339
前後編というのは「後編で話をまとめる」ものだと思ったらルパンルールでは違うらしくて >>330
所謂本編や本筋と言える回はせめて3、4話連続でやるか、せめて本筋のキャラを
箸休め回にも出しておかないと印象がやたら薄れる
かつてのpart4、5ではその辺意識してきっちりやっていたと言うに 2クール目からエピソードDという役職がEDクレジットで追加されてたがテコ入れでも入ったのか?
マティア関連引っ張りすぎなのが気になるが楽しませてもらってるよ
個人的にPART6の不二子のデザイン好みだわ 「悪のり変奏曲」ってあれ鈴木清順脚本やぞ
有名な映画監督やったが若い時から意味不明な作品連発してたの知らん人も増えたか…
ルパンとはTV版2〜3で監修やったりバビロンの黄金伝説やったりで深く関わってるよ >>336
>GEYO GEYO
なんでしたっけ、ソレ? >>339
>どっちか教えてくれ
「総監督の脳に◯◯がある」のほうが正解です >>344
過去にいい作品作ってても、あの回は嫌いだよ。 >>331
>>332
単なる"作画崩壊だった"だけなんじゃ… PART6後半のテーマに関して
『魔性の女』というキャッチフレーズが出てきたけど
いったい「ムルーのどこが『魔性の女』なんだ」よ? >>344
「けんかえれじい」しか見てないけどクセが強いんじゃ >>327
>あの爺さん連中
冒頭部分で
あの3人組がルパン・次元・五ェ門の変装だと思ったら
まるっきり違ってた >>346>>340
謎の寄り道ブッ込みからどうやってあの話に繋げるのかね また唐突にあの話の続きの話です!とかされたら流石に小学生並みの構成力だと思うんだけど、何か良い案があるのだろうか ルパンはこういうのだとかわからないしだいたい面白く見てるんだけど
この回はなんかひどい 不二子が絡むとだいたいぶっ壊れる
作中では不二子を「素敵な人」「すごい美人」みたいに扱うけど視聴者にはそう見えていないから 大野がインタビューで言っていたぞ!
他の仕事は、ほとんどやっていない
ルパンの専属作家だと思う。
天職だと思っていると言っていたから死ぬまでルパンを辞める気がないみたいだな。大野はルパンの事を自分の私物だと思っているからタチが悪い。
ルパンファンは、大野が死ぬまで、大野の糞音楽に付き合わされることになるとはうんざりだな! 先週の黒下着に続いて今週は人魚コスか。ここ最近不二子のお色気テコ入れが目立つな
しかしムルーちゃんまだ10代だと思うがあの胸のインパクトは凄いな >>359
あまり判然としない感じだな。
脚本家の名前が出てたし、単発回の可能性が高いと思う。 >>359
>>362
予告編見て
「また、単発回かよ・・・」と思った… >>339
Part5の頃はきちんと本筋が終わってから単発回挟んでたんだけどねえ
何で今回はこんな構成になったんだろうか マティアちゃん死んで欲しくないけど
リョナラー的には酷い目にあって死んでくれた方が抜ける トモエというのは災いを生む疫病神にしか見えんのだが >>345
第128話 老婆とルパンの泥棒合戦
ブロードウェイ三部作の一つでスプラッターコメディ 人魚村の妄想娘、子どもかと思ってたのになんか乳でかいし、キャラとデザインが合ってないな。 うたかたの島へようこそは究極の傑作だったな
やはりPART6は最高に面白い なんなのこのゴミみたいな茶番回は。脚本家頭おかしいんじゃねーの
いい加減不二子を絶世の美女扱いするのもイライラするし、この脚本家マダムの意味も理解してなさそうだし
こんな終盤でこんなアホ臭すぎる話持ってくる構成もキチガイじみてる
んでまた次単発回かよ。PART6作ってる連中一体何がしたいんだ? >>371
うたかたの島へようこそは最高に面白かっただろ
>>374
ダイナーの殺し屋たちとダーウィンの鳥は駄作だろ
押井は糞 1st2ndマモーカリ城の人気と知名度は鬼太郎やまる子やクレしんや忍たまやおじゃる丸よりも低い
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ もの凄くつまらない回だっんだけど
ここみたら好評みたいだね
わからんなあ >>378
アマプラで見てんだけど、ちょいちょい10秒ずつ
飛ばして見たアニメは今回が初めてだわ。 >>360
結構な事じゃん
大野以外のルパンミュージックなんて全く必要ない >>368
PART2の赤ジャケットルパンでしたか
PART4以降しかよくわからないので失礼しました >>373
自分も
「スパイではないにしても『なにかしら因縁がある』のだろうな」と思ってたら
なんにもなくて肩透かしを食らった >>381
誰かは知らないけど、最後だけじゃなくて冒頭にも出てたよ。 Part6の特徴
作画 手抜き
ストーリー つまらない
音楽 ワンパターンでつまらない
もはやルパンは50過ぎのおっさん専用のアニメになってしまったな! part6は一話完結ものが多いから見やすくていいわ。
part4か5はひたすら敵のおっさんと争うシリーズだった気がするし 女キャラが全部自意識過剰
リリーもメルセデスもトモエもヘイゼルもマティアも
名前も忘れた不二子の友達も
全然興味ない奴のブログやインスタを強制的に読まされる気分 >>386
女性キャラがバラエティに富んでて良いよね。自分はメルセデスが好みだから再登場してくれて嬉しかった
肝心のメイン話が飛び飛びになってるのはなんとかしてほしいけど お母さん、てきっとトモエなんでしょ
瞳の色が灰色の女キャラはもれなくトモエの教え子なんじゃない part6の女性キャラは自分が主役のアニメにルパンがゲストで出たかのような図々しさを感じる
再放送中のpart3にも女性ゲストキャラは出てくるが総じて奥ゆかしい
「皆さんが私に興味ないのわかってます、すぐ引っ込みますから」的な感じ ホームズ編もトモエ編も一応本筋扱いなのにこれほどまでにぶつ切りで薄っぺらくするならもう全部単発回で良かったろ
本筋が薄い上に途中途中でぶつ切りにされてつまんない単発回を挟まれるからイライラしか溜まらない part4や5のクオリティ求めて観たらダメだよね。
とりあえず、新しいルパンが見れると言えば見れるので、
どうせ今日も駄作だろで観始めて、ああやっぱりで観終わる。
楽だよ、期待しなけりゃストレスもたまらん。 PART6は究極の傑作
PART6は1st2ndマモーカリ城とは比べ物にならん程クオリティが高い 制作会社が駄目なら所属しているプロデューサーも駄目で、そこで呼ばれる監督まで駄目なら
奇跡的に神脚本でなければ演出や作画ではカバーできないので駄目な作品しか生み出されない
現在のルパンは面白い原作をそのまま使用したアニメ化ではないからアニメが頑張ってなんぼ
50周年で力が入ってるはずのPART6でこれでは、次があるとしたら3年後当たりの何の記念でもないPART7はどうなるんだろう
パチンコがそれなりに行けてるからアニメは失敗してもいいよと平和あたりに言われてるのならいいんだけどな トムスは過去の遺産を使って極力低予算て制作して利益を出すやり方なんで
作品を評価され関連商品の売り上げで利益を出す人気の制作会社とはやり方が違うが
現在進行形の人気原作を使ってクオリティまで高いアニメが普通に出て社会現象までになってる現在のアニメの状況を考えると悩ましいな。
次はPART4、PART5のテレコムに制作が戻ればいいんだけど、王道=過去真似ルパンじゃ今の人気は取れないわ。 >>400
>王道=過去真似ルパンじゃ今の人気は取れないわ。
ルパンは元々人気ない
実写版の興行収入が24億
マモーの興行収入が15億
THE FIRSTの興行収入が11億
カリ城の興行収入が6億
お前と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ ルパンは認知度が高いから適当に作ってもそれなりに見てくれる人はいるが
出来の悪いものが続くとコアファンが減って、その分はライトファンが増える
ライトファンというのは好きな趣味を10個挙げろと言われてもルパンは出てこないが、
数を絞らなければ下の方までいくと、ちらほらルパンが出てくる程度の薄いファンのことだ
こういうファンはたまたまテレビとかでやってて他に見るものがなければ見てくれるが
金出して関連商品を買おうとまでは思ってくれないし、積極的に情報を集めないから
同じルパンファンでも今深夜でルパンの新作をやってくことすら知らない人もいる
その程度のファンだ。 21話の脚本はネタが思いつかない場合には有効なやり方で
ルパン以外のゲストキャラを主人公にして話を進める、ゴルゴ13なんかでも採用されている作り方だと思う。
ルパンらが主人公ではないからストーリーも膨大なパターンがあるし、
ルパンの制約も減るからルパンの脚本を作るうえで難度が高いトリックやギミックとかを考える手間も省けて作る方も楽なはず。
しかし、やっぱりルパンがもっと活躍する話が見たいと思う俺であった。 PART4の20話もそんな感じだったな
ルパンと何の関係もない老人の生涯をまるまる描いて、ルパンらがちょろっと絡んでるだけという
傑作回ではあったがルパン作品として考えると地味すぎる内容だった 最新話がクソ過ぎて途中で切ったしこれなら1クールにして探偵親子編で終わらせてほしかったわ ワンティック、ナンバーワン!の回は面白かったと思う。 >>404
Part6と付けてやらないでほしいわ
Part5は天才金庫とか車の話とか頭に残ってるのにPart6はすでにほぼ覚えてない PART6まるごとひっくるめて50周年という大事な節目にやるような内容ではなかった
外伝だか同人だかって言葉をつけたほうがよかったな ネクタイの締め方が気になってしょうがないんだが俺だけ? 一本も「これは良かった」というの無いな
全部違う
特にゲスト作家シリーズが全敗というのはひどすぎる
女性キャラクターは自分のことしか考えてないように見えて全く好きになれない
脚本家が変わってもその印象が変わらないから演出家の問題なのか >>407
同じ脚本の15話の次元回も良かった。あの回で明夫次元が一気にハマった感じ 後は最終回だな途中が微妙でも
最終回をどうにかして神回にまで持っていければシリーズ全体への評価に繋がって次に繋げられる。
もう手遅れだけど、いっそのこと2ndシリーズのさらば愛しきルパンよみたく、
最終回だけメインスタッフをまるっとトップクリエイターに変更して伝説となる凄い最終回を制作してもよかったな。
ゾンビランドサガをヒットさせた脚本家だけに脚本の力で傑作にしてほしいもんだが >ゲスト作家シリーズ
個人的には気に入ってるんだけど
メインスタッフがしょぼいから演出で魅せられないという致命的な問題点はあれど
長編で評価されている作家に短編を書かせたのが間違いだったんじゃないのか
プロデューサーか、シリーズ構成か、監督の誰が悪いのか分からないが
2クールあるのだから、4話、5話程度の中編でやってもらった方がよかったかもな
ベストセラー作家の港かなえも得意のイヤミスで勝負できたかもしれん。 >>414
>最終回だけメインスタッフをまるっとトップクリエイターに変更して伝説となる凄い最終回を制作してもよかったな。
ルパンにトップクリエイターを起用するのは無理
1st2ndマモーカリ城の人気と知名度は鬼太郎やまる子やクレしんや忍たまやおじゃる丸よりも低いからな
お前と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ >>415
>メインスタッフがしょぼいから
ルパンにはショボいメインスタッフが合ってる
1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はショボいからな
鬼滅の刃の興行収入は404億
マモーの興行収入は15億
カリ城の興行収入は6億
1st2ndマモーカリ城はショボすぎw Part7なんか作らなくていい。
声優・音楽も同じで新しさはゼロだからな!
栗田・大野が辞めてくれれば、新生ルパンとして期待できるかもしれないが?
ネットアンケートで10代の好きなアニメにルパンはなかった
ルパンは新規のファンは付かないから、年一回のテレスペに戻るべき! 面白くて人気のある原作を使って妥協せずハイクオリティなアニメにルパンが近づける手段としはオリジナルで成功まで持っていける監督の起用だと思う。
仮に宮崎駿や押井守が鬼滅の刃の監督をやってもそれぞれの魅力が相殺されて内容的に失敗するだろうがルパンならその個性を生かすことができるはずだ。
もしトムスが今のやり方で鬼滅の刃を制作していたら、原作の微妙なキャラデザを人気の取れるデザインまで昇華させることができず
低い制作費で作ろうとするから動きがなく低クオリティだから社会現象とまでは行かなかっただろうが、作品的に人気の取れる要素はあるからそれなりにはヒットはするだろう。
しかしルパンの場合は、ストーリーの面白さでアニメ化するわけではないから、他を妥協すると・・・・ >Part7なんか作らなくていい。
確かにナンバリングなんてしちゃうから、過去の模倣になってしまうんだろうな
それぞれ繋がりがない方が自分の作品として内容にも責任を持って制作してくれるかもしれない PART7ではGUN道の監督の木下を起用するべきだな
1st2ndマモーカリ城の人気と知名度はガンダムやエヴァの足元にも及ばん
だからルパンには木下のような三流監督が合ってる ファンの数は、ガンダムやエヴァよりルパンが上じゃないかな
コアファンの数で圧倒的に負けてるから商売としてそれらに勝てないんだろな。
しかしガンダムが凄いのはプラモやゲームであって、アニメは大差ないと思う
女性に媚びないとヒットさせられないくらいだし 実写版の興行収入は24億
マモーの興行収入は15億
THE FIRSTの興行収入は11億
カリ城の興行収入は6億
今のルパンは昔のルパンよりも人気がある
y厨と懐古は1st2ndマモーカリ城を過大評価し過ぎ >>422
>ファンの数は、ガンダムやエヴァよりルパンが上じゃないかな
ファンの数もガンダムやエヴァの方が圧倒的に上だろ ライトファンも含めればルパンが上だろう
ガンダムは逆にライトファンが少なくて殆どがコアファンじゃないかな
エヴァンゲリオンは監督がいいからな
ちょっと見たけどストーリーはあまり面白いとは思わなかったが演出がやっぱり凄いなあれは
庵野監督はルパンも監督してくれないかな >>425
>庵野監督はルパンも監督してくれないかな
ルパンには庵野のような一流監督を起用するべきではない
ルパンにはGUN道の監督の木下のような三流監督を起用するべきだ
PART7の監督には木下を起用するべきだな 最終回もあれだな、pert4のときのように、また次が観たいってなるような出来は無いな。
ここまで駄作回続きで、唯一観られるのはエピソード0だけだな。 次元大介の墓標と血煙の石川五ェ門の評価はどうなの? part6 episode0 は華を持たせて送り出したつもりなんだろうけど
小林清志さんが死んだ時用のシーン準備してるみたいな気持ち悪さがあったね >>428
俺は好き
通常のルパンもこのくらい渋い路線でやって欲しい >>404
そうそう
このパターンは原作つきのアニメオリジナルでたまにある
たいていは原作キャラが崩壊しづらいから
面白ければ文句はないんだけどね ルパンも一期から数えると500話軽く超えてそうだからネタ切れは仕方ないな >>420
>ナンバリング
PART2とPART4は放送当時ナンバリングがなかったのに
後づけでナンバリングがついた >>321
アリアンナは死んでない。最後まで会話してたし生きてる証拠だと思う >>188
BS日テレ視聴組だけどそれで正解
毎晩抱かれて信用させてたからあんな反応だったということだ
今回の脚本の下亜由美さんは東映出身の若手脚本家で
デビュー作は科捜研の阿佐ヶ谷姉妹姉回だったんだな
最近では社内マリッジハニーや現在放送中のliarなどのエロドラマも担当してる
ルパンダイブ禁止されてる中で
分かる人には分かる大人な内容を入れ込むの上手いな
分からなくても「子供の父親誰なん…?」とモヤモヤする
人身売買リストの内容も女は高く売れ男は安く売れており
一番高い子は2万4000ドルつまりフィアット1台分くらいで売れてるが
実際の相場はたった1000ドル(約10万円)程度
これのモデルはジェフリー・エプスタインだろうな
買ってる側だが価格帯が近くて内容も似ている
アメリアと同じ髪色髪型の被害者や赤ちゃんを連れている被害者もいた あのムルーとかいう妄想女は何なんだw
無駄に胸でかいし
あと、わざわざ魚が居ないと判ってる場所で釣るか? >>437
解説サンキューです
「子どもの父親は自分にとって仇」でも
『子どもは生んで育てたい』というわけですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています