王様ランキング 11冠目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは「!extend::vvvvv::」を二行以上重ねてコピペしてください
──小さな勇気が、世界を変える
国の豊かさ、 抱えている強者どもの数、そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、それらを総合的にランキングしたもの、それが“王様ランキング”である。
主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の第一王子として生まれた。ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、まともに剣すら振れぬほど非力であり、家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。
そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、ボッジの人生は大きく動きだす──。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・ネタバレ禁止。
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆公式サイト
アニメ公式:https://osama-ranking.com/
公式Twitter:https://twitter.com/osama_ranking
原作特設:https://promo.kadokawa.co.jp/osama_ranking/
コミックス:https://comicbeam.com/product/osamaranking/
Web連載:https://mangahack.com/comics/5207
◆前スレ
王様ランキング 10冠目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1645774019/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆スタッフ
原 作:十日草輔 『王様ランキング』(ビームコミックス/KADOKAWA刊)
監 督:八田洋介
副監督:今井有文
シリーズ構成:岸本 卓
チーフ演出:渕上 真
キャラクターデザイン・総作画監督:野崎あつこ
サブキャラクターデザイン・総作画監督:河毛雅妃
メインアニメーター:大城 勝,小笠原 真,藤井 望
美術監督:金子雄司
美術設定:藤井一志
色彩設計:橋本 賢
撮影監督:出水田和人,上田程之
編 集:廣瀬清志
音響監督:えびなやすのり
音響効果:緒方康恭
音 楽:MAYUKO
アニメーションプロデューサー:岡田麻衣子
アニメーション制作:WIT STUDIO
製 作:アニメ「王様ランキング」製作委員会
◆主題歌
1st.OP:「BOY」 King Gnu 🎧 https://va.lnk.to/Ygl8Ak
1st.ED:「Oz.」 yama 🎧 https://yama.lnk.to/9MSk1R
2nd.OP:「裸の勇者」 Vaundy 🎧 https://lnk.to/hadakanoyusha_dg
2nd.ED:「Flare」 milet 🎧 https://milet.lnk.to/Flare ◆キャスト
ボッジ:日向未南
カゲ:村瀬 歩
ダイダ:梶 裕貴
ヒリング:佐藤利奈
ドーマス:江口拓也
ベビン:上田燿司
アピス:安元洋貴
ドルーシ:田所陽向
ホクロ:山下大輝
ボッス:三宅健太
シーナ:本田貴子
ミランジョ:坂本真綾
デスハー:下山吉光
デスパー:櫻井孝宏
オウケン:遊佐浩二 ◆放送情報
フジテレビ:10月14日より毎週木曜 24:55
関西テレビ:10月14日より毎週木曜 26:25
東海テレビ:10月14日より毎週木曜 26:07
秋田テレビ:10月14日より毎週木曜 25:20
岩手めんこいテレビ:10月14日より毎週木曜 24:55
仙台放送:10月14日より毎週木曜 25:40
さくらんぼテレビジョン:10月14日より毎週木曜 24:55
福島テレビ:10月14日より毎週木曜 24:55
新潟総合テレビ:10月14日より毎週木曜 25:45
テレビ静岡:10月14日より毎週木曜 25:30
テレビ新広島:10月14日より毎週木曜 26:00
テレビ愛媛:10月14日より毎週木曜 25:05
テレビ西日本:10月14日より毎週木曜 25:55
サガテレビ:10月14日より毎週木曜 24:55
テレビ熊本:10月14日より毎週木曜 25:45
鹿児島テレビ:10月14日より毎週木曜 25:30
長野放送:10月14日より毎週木曜 25:30
高知さんさんテレビ:10月21日より毎週木曜 24:55
北海道文化放送:10月19日より毎週火曜 25:50
アニマックス:10月16日より毎週土曜 22:00
◆配信情報
【見放題】
Amazon Prime Video:10月14日より毎週木曜 25:55以降(フジテレビ放送開始1時間後)
【各話購入】
Amazon Prime Video:10月14日より毎週木曜 25:55以降(フジテレビ放送開始1時間後)
FOD,U-NEXT,バンダイチャンネル,TSUTAYA TV,HAPPY動画,ムービフルplus,Video Market,GYAO!ストア,DMM.com,music.jp,ニコニコチャンネル,ひかりTV:10月29日より毎週金曜 0:00 これは思った
のでぃ @kinokohead2121
#王様ランキング
21話ご視聴ありがとうございました!
7話に引き続いてコンテ演出の御所園さんに呼ばれてちょっとだけ作画監督のお手伝いしてました!
スタッフ皆様ありがとうございました!wit最高!
https://pbs.twimg.com/media/FNgHh_TaIAEnYwz.jpg
https://twitter.com/kinokohead2121/status/1501960039497879555
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この話に出てくる愛とか思いやりってほとんどが対象への執着だな
無償の愛とかの綺麗事ではなく自分ありきの執着
だからやり方を間違えることもあるし相手(周りにいる人達含む)の為にならないことも多々ある
それが悪いこととも思わないけど
キャラクターに自我があるとも言えることだから 原作未読
アニメではディズニーっぽい絵だなぁと思ってたけど
>>9の原作絵を見ると昭和っぽい絵(手塚や石ノ森的な)のタッチだなぁと感じるね >>1の悪口は許しますけど私の悪口は許しませんよ
>>10
ボッジの顔面に球が食い込む図しか想像できない いちおつぜんぶ〜
>>10
やきうしとるw
ボッス広島カープに来てくれよ カゲどっかで見たことあるなあと思ったら、ハガレンのホムンクルスだったわ。 シラサンペというのは武術の技として有名なのかさらっとみんな流してるけど。
まさか白土三平のもじりと言うわけでもあるまいg ボッスは突然生き返らされて何をやろうかとか思うことも無かったんだろうな
既に死んでたし、死を受け入れてたんだろ
積極的に更なる死を選ぶことが無かっただけで
冥府の悪人に逆らわずに牢屋に入ったのは世の流れに逆らう意志がなかったから
恐らく現世での困難は現世に生きてる人が解決すべきって考えなのかも
(ならダイダの身体をダイダに返せよって言いたくなるけど、それは置いとく)
その後は牢屋で事の成り行きを見守ってただけ
牢屋の中で縛縄を断ち切ったときもヒリングが助けを求めたからだし
牢屋を出たときもオウケンがいよいよヤバいとわかったときだし
自分が何とかしないとならなくなるまで出てこなかった
恐らく死んだ者が現世に関わりを持って良いものではないと思って大人しく牢屋にいたんだと思う >>16
あの小石をはじき飛ばすっていうのは忍者の印地打ちと同じ技だから
マジで白土三平だと思うよw 考えれば考えるほどボッスに自我というものが感じられなくもなるな
強くなりたいという意志以外はミランジョの言うがまま
それ以外に興味が無いというか手の届くモノにしか興味が無いというか オウケンボールを極太バットでカキーンとホームランするのでは?
と思った俺の期待はおおいに裏切られた、フルスイングで月まで飛ばすのか!
やるなボッスと思ったら違ったわ 「お前が俺を裏切るのは2回目だ」はやってくんないのかなー
あのセリフの後に魔神の真実がわかるのが良かったんだが ミツマタの投石はシラサンペではない別の技ってことでいいのか? 回想でボッスに持ち上げられてヒエーとなってるヒリングが可愛かった
意外と高所恐怖症なのか >>17
なるほどな
ボッスにもやもやしてたけどとてもしっくりきた ありがとう ところであのオウケンの封印方法は巨人を地下室に閉じ込めるのと同じ理屈ってことか? このアニメで唯一共感できるキャラはヒリングさんだけ
他のは行動原理が全く理解出来ない >>17
ボッスの行動原理はまったく理解できないな
ミランジョの仕業なんだからお前が責任とれよと
現世に生きてないミランジョの策謀は現世に生きてないお前がとめればいいじゃん >>21
まったく王の器じゃないのにいかにも威厳もった演出してるのがちゃんちゃらおかしい ヒリングさんも激高して死刑!八つ裂き!とか言っちゃうのでこの国で一番の常識人はホクロ
最近人格者として急上昇してきたのがデスハーさん
デスパーさんは青と赤 一貫性の無いキャラはそれはそれで人間臭くて面白い
子供が憧れるヒーローと真逆の存在 ボッジvsボッスのバトルでボッス巨人化してたけど、あれ全部ボッスの威圧感とかパワーのイメージ映像的なものだよね?
単なる絵面としてはそりゃ迫力あったけども、イメージ映像と大バトル繰り広げてる演出正直まぬけっぽくない・・・?普通にダイダの姿で巨大棍棒ブン回すじゃだめだったんか
>>17
自分は「既に死んだ身だから〜」とかじゃなく、単に優柔不断というかどうすべきか決めかねてただけだと思う >>26
ヒリングも鎧を着てるとズングリムックリだし
アンも鎧を脱ぐとエロエロな身体をしているに違いない違いない
早く鎧を脱がせろ! ボッスは最初は王に興味なくてただ強さもとめてた無法者って認識でいいのか
そこでホウマの人々の力なきもののためにという思想に感化されていったってことか? >>34
生きてるうちにミランジョの言いなりだったのがちょっと理解できないが、己の過去の過ちに対する拙い償いだと思えば少しは納得できる
ボッスは強くなりたい以外に何も望みは無い人なんだと思う
それと鏡を壊され、ボッスと共に魂?になったときボッスに向かってミランジョが「私は一緒に行けないのです」みたいなことを言ったときボッスは「?」って感じだったから、恐らくボッスはミランジョが魔神に魂を捧げたことを知らないのでは?
つまりミランジョがこの世の存在でないことを知らないんだと思う
>>35
それは全くその通り、ミランジョの言いなりな時点で王の器ではない
ただ強いだけの人
ランキング1位になろうとしてないあたりミランジョを不幸にしてしまったという自らの過ちに取り憑かれて強くなりたいという希望すら薄れていたのかもしれない >>37
わかる
そこが魅力
この後どうなるんだろ?って >>38
ハッキリとした自覚で「自分は死んだ身だから〜」ではないかもね
臆しているというか積極性を失っているだけかも知れない
そこのところは生の人間的な曖昧さってことで中途半端な理解のままで俺は留まっている
上に書いたことは俺なりに現状の説明を言葉にしてみただけ
これが正しいなんて思ってはいない
言葉に表すとこうなんじゃないかなってだけ
ぶっちゃけ言葉選びも大変だった 一貫性のなさや矛盾を孕んだ人間性がキャラの魅力っていうのはわからなくもないがそれならその葛藤をしっかり描かないと視聴者は置いてけぼりくらうだけ
過去回想で察しろと言われてもねぇ とりあえず今回でわかったことはボッスとミランジョは理解し合っていた関係ではなく誤解しあっていた関係であったこと
ボッスとミランジョは恐らく己の思うことを包み隠さず話す間柄ではなかった、ずっと
ボッスのミランジョに対する思いも自分の後悔の念から出たモノであってボッスの本心とかではないんじゃないかな
だから何時も虚ろでミランジョの言いなり、つまりは気が引けていたから言いなりになってただけ
恐らくミランジョの本心は恐くて聞けなかったんだろう
全くもって男らしさの欠片も無い男だと思う
ボッジの方は喋れないから伝えられないだけで人としての強さや思いを相手に伝える素直さはボッジの方が上かもとすら思える ボッジはカゲとデスパーさんが補佐して背中を押して、進むべき道を一緒に歩んでくれる
ボッスはミランジョの為すがまま言うがまま、己が何をすべきかすらわからず一人になると何時までも逡巡してる
人は他人との関係を通して初めて人たり得るを地で行ってる感じ あうあ〜、だけの主役アニメがかつてあったであろうか。🤔 >>38
自分もそう思ったわ
あれはあれで凄かったがイメージバトルなのかリアルバトルなのか分からなかった
ダイダとのリアルバトルにかぶってボッスのイメージが出て来るならわかるんだけど最後だけだし
ダイダじゃ迫力出ないからそうやったんならある意味では演出の逃げだよな
それとも原作もそうなってるんだろうか >>26
ここの走り姿が運動出来ない人のそれで非常に良き。 原作は、ほぼほぼ1発で終わりますw
決着ついてから連発するのは原作と同じだけどね。
原作通りボッス戦したら、くっそ地味になるから21話の演出は最高だったけどな。 >>26
ボッジだけキャッキャしててダイダもビビってるのが何とも
この家族を手のひらに載せてる時の顔だけ見るといい父親なんだけどなあボッス
それ以外があまりにもダメダメすぎて ボッス戦原作派は高評価だと思うけど
アニメ勢はえ!?と困惑するよねたしかに 漫画読んでる人に聞きたいけどこの漫画用のスレあるの?
ブームの時はサロンで見かけた今は無い ニコ生で一挙放送またやるみたいだけどトータル何時間ぐらいになるんだろう やっぱり進撃の巨人作ってたから巨人にしたかったのかな?
ボッチが攻撃よけながら建物を駆け抜けるシーンはリヴァイVSケニーを思い出した そういえば四天王はボッジ側につくって言ってたけど、現王様はダイダだよね。ダメじゃん 弱いから遺言破棄されてダイダになったんだから
世界一つよくなったボッチなら王様でええやろ >>64
ボッスはボッジを次の王に指名したんだから
ボッスは既に王ではなくボッジが王っていう理屈でしょ
自分が言ったことくらい守れって話 >>53
やっぱりそうなんだな
ボッスそのものと戦うこととボッスの力を持つダイダと戦うのって体のサイズからして違うから戦い方が全然変わってくるはずなんだけどな
怪力でもデカくてノロいから倒せたように見えてしまって凄えモヤモヤする
上手くごまかされた感じ ダイダはボッスが入れば怪力やが
ボッスなしなら普通やろ >>17
このアニメはやらかしキャラも多いけどギガンやボッスやミランジョも自分の役割でもないのに本能的に誰かのために助ける行動をしてしまうから憎めない
感情が揺さぶられまくりだからその辺り省くと誤解ラベルに失敗しちゃうね
原作勢の後からの省かれた部分聞くと凄く残念 >>48
アメドラのインヒューマンズを思い出した。1シーズンで打ち切りだったけどな。まあ、あっちは声もだせなかったが、見ている方がストレスが溜まる。あうあう言えるだけもずいぶんマシ。 >>69
原作はボッジが踏み込んでから棍棒破壊してボッスに一撃入れるまで4ページしかない。
あと原作ではおまけの扉絵でストーリー補完されてるけど
アニメだけだと上手く伝わらなかったり、わけわからんとこあるわな。
あれアイキャッチで上手く入れられなかったのかな? デスパーさんがボッジ君には無理って言ってたのにあっさり勝ってたな >>48
レッドタートルとか、ボッジしかいないようなもん >>74
エリアヒーリングによって
どれだけボッスinダイダが体力消耗してたかまでは
分析できてなかった説 ソリーとサンデオのこともたまには思い出してあげてください ボッス無しなら人よりちょっと強いくらいやろ
だからランキングも大幅ダウンしてるし
ボッスの力が欲しくて鏡に頼った
ボッスの怪力すでにあるならアピス相手にびくびくする必要なくね? ボッス対ボッジはオーバークオリティというかやりすぎで浮いてる
ベビン対アビスくらいのクオリティで2人のアクションに焦点を絞って
背景をあそこまで動かす必要があったの?って思う
進撃の巨人かレベルだった >>83
ダイダボディボッスvsボッジは
ちょっと酷かった まあでも原作はこん棒バーンプスプスプスで決着だからな
アニメにするなら派手にやったほうがいい >>86
原作を知らないけど
それで安っぽいくなったら本末転倒じゃね? >>87
好評だと思うけどそう思わない人もいるだろうね
個人的には良くやってくれたという感じです 飽くまでもダイダに乗り移ったボッスと
ボッジの
戦いだろ? ボッスの肉体とボッスの精神と
ボッジとの戦いなら
有りだっと思う 腕を駆け上がってく描写とかあったけどあれもイメージ上の戦いなんかね?
よくわからんわ 俺はボッス対ボッジは漫画アニメ的表現と受け入れたけど
今までそういう描写が無かった気もするから突然のことで受け入れ難いってのもわかる
対峙したボッジが大きく見えたのもあくまでイメージだしな あれだとボッジが俺様最強主人公妄想してるみたいにも見えるし
ボッジの勝ち方は結局デスパーに習った後も隙間をつくやり方なわけで
その隙間をつくやり方でも「これぞ王の剣だ」って言わせることには意味があるけど
あのイメージのせいで強そうにも見えるせいでなんかそこを称賛しているようにも見えて微妙 ボッジは不殺の剣
清濁併せのみ天の子として万民の父母として君臨するてことでしょう
王の中の王 あの戦い方で活人剣と言われてもね
巨人に勝てたら普通に最強だろ
針みたいな剣であのでっかい棍棒粉砕できるんだから
意味は分かっててもそうとしか見えないんだよな 活人だからモノは壊しても良いでしょ
パワーはあってもダイダの肉体がそれに追いついてないわけやし武器を壊す事でダイダの身体を守った 活人剣とか王の剣とか、なんか浅いなぁ思ったわ
話が進む度にどんどん残念な作品になっていくな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています