【タイバニ】TIGER & BUNNY 2【タイガー&バニー】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
このアニメが長く愛されてるのも2期で憤慨して去らずに踏みとどまってるファンがいるのも
平田さんのおかげな面が大きいと思うよ
制作側はわかってんのかなそういうこと 未来設定にしてはメインキャラでオトナの女性はカリーナだけ。
LGBTと黒人枠ネイサン兼務だし、なのに日本人男性はふたりもいるのか。
ユーリ・ペトロフって、山岸凉子さんの「アラベスク」のヒロイン、ノンナ・ペトロワと
その師匠にしてラストで結婚が示唆されてるユーリ・ミロノフ先生から取られた名前っぽいがなぜ。 助けた人の能力コピーしちゃって能力解除されるのやばすぎるなw
慣れてない能力使うことが多くなるだろうし難易度高すぎる アニメ離れた人多いの
虎徹や平田の過激な信者多いせいだよ >>853
JK卒業してJDになってたような
まあ虎鉄を落とすのはまだ無理だろうけど…
楓を完全に押さえたうえでどこまでやれるのか
(ネトフリのリアタイはしてないから、第二期でなにがしかの結論が出るならあれだが) 楓ちゃんに必要なのは能力が勝手に上書きされないようにする事か
服の上からでも触った認定されてるから相当厳しそうだけど 楓ちゃん今まで1回も友達の黒人に触ったことないって無理あるやろ 楓ちゃん なろう系ならあんな能力で付かえないと落ちこぼれ扱いされるけど
あるきっかけで能力の重ね合わせが出来るようになって
一人で何百個の能力も使えるようになって無双できるみたいになるのにな
まあなろう系とは行かなくとも楓ちゃんの能力は一歩間違えたらバランスブレイカーに
なりそうだから脚本家泣かせだよね お互いに能力把握してたみたいだし友達のコンプレックスもわかってたからきっちり意識して避けてたんじゃね >>852
ユーリもペトロフもありふれた名前だろうに
何をこじつけているんだ 効果元より少なくなっても5つくらいストック出来る、新しいのコピーしたら古いのから消えてく
って位が落としどころか 次世代で続きやりたいからでは
タイバニの看板使って前監督色排除した続編作りたいのかなーとか穿った見方してしまうよ
2期はその地ならしみたいなそんな構成だった気がする >>864
その看板をぶっ壊してるんだよ…
次回作『タイソン&バニラ』 まぁキッド新人辺りがギリ現役続けてて、後は担当者位に退いてる位でやりそうだわな
で、あんま人気出なくて2クール目でロートル達復活 トーマス&ブラックでT&Bとか需要ないからやめてって言ってる人もいたね
ホント2期は悪手だったな なに引退すんの?
元からオッサン主人公モノなんだし、次あるなら引退勢が現役面倒見るパターンやりたいんじゃね 名前でタイトル作ってるんだから主人公かわっちゃいかん >>858
楓ちゃんは友達にさわっても能力発動させなきゃいいだけだから
これまで触ったことないってわけじゃないだろ
友達側も自分はこういう能力だって理解してりゃ説明してるだろうし かえではネクストに触れただけで能力を上書きされてしまうので最もヒーローに向いてないだろ そこら辺は絶縁(?)スーツ作るんだろ、サイトウさんが いや触っただけで上書きされて無意識で能力発動してたやん >>875
やはり最後はサイトウの技術力しかないな 3期でも新劇場版でもいいから太ってないアニエス様を復活させて星街すいせい なんで子供の能力が空中で解除されたの? 作業員がキャンセラー能力者かw >>881
楓ちゃんの能力は「接触したネクストの能力を使えるようになる」
そしてこの能力のコピーする部分は自動で発動するし、コピーすると前の分は消える
あの場面では友達の能力で救助に向かったけど、助けた相手がネクストだったから自動でコピーしてしまい、
使用中だった能力は上書きされて消えた 楓の能力は強力だけど不便過ぎる
現場に出ない警官とか法曹関係の方が向いてそうではある
身体を鍛えた無能力者の方が楓よりヒーロー向き… ストック&リリースだったら強力どころかチートだったのに 世界観はどこか『F-ZERO ファルコン伝説』を思い出した 普通に人種関係無く暮らしてんのに「日本文化」なる概念もあるとかな この作品のシビアさからいって10年後編とかがあったとしても楓はヒーローになれなそう
能力パワーアップとか新素材でタッチ効かないみたいな奇跡は起きなそう
序盤の石像動かす子供くらいならヒーローになれる可能性はある まぁ最初は虎徹戦線離脱からのコピー、バニーと即席100パワーバディとか一度はやりたかったんだろうが
ウケてしまった層がそんな事許すはずもなく まぁアカデミーはヒーローにすることだけを目的としているわけではないようだし
在学中に何か違った答えを見つけ…みたいな展開も普通にあり得るんじゃね
てか散々言われてるけど今のまま前線出たら死ぬだけだし 色々考察しても2期はろくなロジックが組まれてないからなぁ
作風もシビアというより望まれてるものとずらすのが名作だと思ってるような節があるよね
そんなことよりだしたトピックに対する回収過程をきちんと見せることから取り組んでほしい
構成の基本 >>892
まずさ、1期の最後で思わせぶりに出てきたウロボロス関係がうやむやになってた時点で終わってんだわ
軸がぶれると枝葉のトピックも生きて来ないし
シーズンをさらっと流してタイトルのキャラが引退エンドってやる気無かったんだろうね 2期はCパートで申し訳程度に敵キャラ出してるけど正直つまらんね
個々のキャラクターのエピソードをこなすファンサって感じ Cパートの敵キャラは頭の悪さを繰り返し紹介してくるとこがくどくて楽しくない
バーナビーの友人がcパートの敵組織の人間で裏では冷酷な面があったら嫌だなと思ってたら一応違うようで良かった
かなり不穏だったけどとりあえず死なないで欲しい >>886
シュテルンビルドが人種関係なく暮らしてる土地なだけで日本も外国も普通にあるだろ 2期序盤はまだいい方だから
ここでこんなに評判悪かったら後半やラストなんてどうなっちゃうんだか... 今回途中から地震のテロップ出まくりでやっと消えたと思ったら
今度はQRコード出っぱなしの状態にしやがってNHKで放送するとこういうのあるから嫌だ
受信料返せやハゲ というか録画に影響出さずにテロップだけ出せる技術あるはずなんだがなあ… >>900
BSではそういうテロップ使ってるよね
なんで地上波は昔ながらのテロップなんだろう キャラが動かないのが気になる
紙芝居じゃないけど突っ立ってるかポーズ決めたところから動かない
金無かったのかね この前の話だけEDを『Mela!』にしてほしかったわ 1は最後までめっちゃ楽しめたけど2はいまいちだな、自分が年取ったからだろうか
オリガミ先輩がサイクロン云々でネチネチしてたのキャラおかしいくないか ストーリーが進行してるわけじゃなくて各キャラの毒にも薬にもならないぬるいエピソード並べてるだけだからな
まあようやく敵キャラが到着したから面白くなるとしたらここからか >>907
ところがどっこいそうでもないのが凄いところ メインストーリー進めるとキャラの活躍度合いが明確に出て出番が全くないキャラとか出ちゃうからな……
1期とかバイソンさん出番少なすぎるし トーマスの闇落ちフラグだったりするのかな?
Cパートも不穏な引きだった 妹の引き取り先教えもしないって酷いな
連れ戻しにくるとか思ってんだろうけどNEXTの人権が… >>560
炎のコントロール強そうじゃん
梅村さんより活躍しそう 顔見知りでもないのに車を代わりに運転してほしい言われてふつー引き受けるかね
身バレヒーローでもなし
代行がなければタクシー呼んで一度帰って後日車を取りに行くようにする >>904
星のすみか好きだったから藍坊主続投でも良かったんだけどな
OPもユニゾン続投なわけだし あの犯罪者夫婦は普通に空き巣やった方がよほど効率がいいと思う
ミュージアムでカモを見つけて声かけて目的の英まで連れて行っておもてなししして、眠らせてて・・・って面倒くさすぎ!それに他人の指紋をコピーして残したってすぐに街中の防犯カメラなどで自分たちが犯人だとばれることに気付かないのか?(実際、警察に犯行手口がばれていた)
脚本にムリあり過ぎ シュテルンビルドじゃなくてシュテルンビルトだよ
ずっと間違ってる人いるけど EDで流れる映像はいいのに曲が世界観に合わずにがっかり
anoは嫌いじゃないけど音楽は過大評価されすぎ 1期2クール目ED以外はみんな好きだったな
2クール目OPのNovelsは活動休止してたけど最近復活したとか 企業ロゴあってのタイバニだろ
旬が過ぎてて話がガバガバだし
せめて虎徹をもっと活躍させろ 空き巣の2人はトーマスが家に泊まらず帰ってたらどうするつもりだったんや >>925
薬が効くまで尺稼ぐ
それすら無理なら諦めて次のカモ探す
多分 最後の2カットの「あ!」「バニー!」の間なさ過ぎてなんか気持ち悪い 1期で虎徹とバーナビーの物語は完結しれるしなあ
でもウロボロスとかタナトスの声を聞けの奴とか膨らませるネタはいっぱいあるのに勿体ない L.L.オードゥンというMr.レジェンドのライバル レジェンドは九頭だからOdenは善人という謎の風潮 毎回毎回こころの問題を入れなきゃならないしばりでもあるのか
そういうのってたまにあるくらいでいいだろ やっと本筋に突入かな
バーナビーが思ってたより深刻だった あのキラークイーンと同じ能力の犯人
ハンドレッドパワーで殴られてよく走れるな 例の入れ墨入れてるのは下級ウロボロスないし底辺上がりってことなのか 刺青入りは基本的雑魚っしょ
こいつは運良く成り上がりましたってだけで NHKという放送媒体選んだ事でF1みたいなダサいスポンサーロゴから解放されたのはプラスなのかマイナスなのか
若干ダサい事が魅力だったと思うけど
あくまでB級扱いすべき作品だと思うんだけどNHKが数年持ち上げすぎた
あと桂正和デザインに寄せすぎてる画がむしろ豪華すぎるというかなんというか 桂デザインに寄せるのいいけどネイサンの頬骨強調しすぎ ヒーローたちの活動がある種のショーみたいなもんになってるって部分に
リアリティを与える要素として機能してた面もあるから普通にマイナスじゃね せやな
ヒーローという本来は空想の中にしかいない存在に
現実感を与えていたのがスポンサーロゴ 法律で決まってるからダメなんじゃなかったっけ、
といってもそのつどNHKの基準があいまいだけど。
ドラマや映画の背景の看板は大丈夫だったり
タイトル忘れたけど映画のセリフのオロナインがカットされてたり 『魔改造の夜』方式にはできなかったものか
T・DK がアリなのにねぇ NHKは企業名とか商品名、キャラクター名を言っちゃダメらしい 架空の企業や商品名はOKなんだろ
1文字変えるなんかあちこちやってるが 敵のお花畑2人がつまらなすぎる
ところで1期設定殆んど忘れた状態で見てるんで虎徹がどんな能力持ってて今どうやってヒーロー活動してるのかいまいち把握出来ない
能力発動してないときはスーツの性能だけで動いてるのかな
スーツの性能も忘れてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。