おにぱん! 1パンツ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペする
テレビ東京系列で毎週月〜金 朝7時5分から放送中の「おはスタ」にて放送中
「鬼は悪者」
そんなイメージはもう古い。今では人間ともすっかり仲良し。
--...昔々のヤンチャのせいで、誤解されたりいじられたりすることもあるけれど。
これは、人間と鬼が共に生きる世界で、
3人のおにっ子が鬼のイメージアップのために奮闘する物語。
鬼ヶ島から東京の中学校に転入、そして...
時に人助け、時に町おこし、時に学校行事へ飛び込み、時には...アイドル活動!?
キーアイテムは、鬼族に伝わるぱんつ ―...その名も「おにぱん!」
どんな能力が秘められているのか、それともいないのか!?
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
▼公式サイト
アニメ公式:https://onipan.com/
アニメ公式Twitter:https://mobile.twitter.com/tv_anime_onipan
WIT STUDIO 公式ページ:https://www.witstudio.co.jp/works/2022/04/675.html
▼前スレ
なし
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>25
アプリを入れろと言われるので迷ってるんだが
これって二週間後には「有料登録してね」って言われて使えなくなるやつ?
それともずっと何かしらの無料配信分は見られるの? >>27
デスクトップ用(PC用)ページで見れば
アプリ入れずにそのまま見れる
登録不要で1週間だけ無料公開中なんで
1週間経ったら単にログインしないと見れなくなるだけだと思う バンダイチャンネルが登録不要で1話無料でアプリ不要
2話以降は配信直後から有料になると思うけど
おにぱん! #1| バンダイチャンネル
https://www.b-ch.com/titles/7685/001 すごい
棒だけど頑張ってるな
ギリギリ持ちこたえてる感じだ 久しぶりにヤバいの来たなwクセになる前に切るか悩むところだわw 帰宅部活動記録を思い出した
鬼勢の中からうまくなって売れる人が出てきたらいいね しかし何で素人を使うんだ?
せめて3分アニメならよかったのに… 滑舌とかセリフ読みの速度とか素人にしてはかなり良くて
相当指導されたんだろうなと思わせる
いくら指導してもダメな棒もいる
声質はまあ寝て起きたらアニメ声になってましたとかはないから ご新規さんか?
この枠のアニメはそういうもん
ジュニアアイドルに歌と声優をやらせる
それに加えて従来は脚本もお行儀良いつまらない話で、絵はほぼ紙芝居だった
今回別格なのは脚本、演出、動画がめちゃくちゃいいところ
これは新規さんがしゃんじゃん増えるかも おはスタ枠のアニメは今回初めて見たけど天才テレビくん枠みたいなレベルを想像してたんだが元来もっとチープなアニメ枠だったのか >>40
> 今回別格なのは脚本、演出、動画がめちゃくちゃいいところ
まさに「仏造って魂入れず」を形にしたような作品だな
下手くそに声あてられたアニメスタッフが可哀想 >>43
アニオタには棒声優を愛好するジャンルもあるぞ そもそもの企画の成り立ち知らん人が多いんかな
アミューズほか数社が組んでコンテンツ作ろうぜがスタートで
そこにWITが制作で入って小学館集英社が俺らも混ぜろ〜でスタート
だからアミューズの新人を使うのが大前提
ちょうど閉校になったさくら学院卒業生を含めた
事務所内オーディションやって今の3人になった
ヒーラーガールもアミューズとその子会社の声優(さくら学院卒業生1人含む)のアニメなんで
今期はアミューズの息がかかったアニメが2つあるのよ >>45
明らかに突然アニメの制作費が上がってるけど何があったの アミューズもコロナ禍で思うようにライブできなくて
アーティスト事業が落ち込んでるのもあるので
アニメを俳優、アーティストに続く第3の柱にしたいのかなと
明らかにここ数年アニメ、声優に力入れてる 普通に可愛いし興奮するんだが
これにムラムラするようになったら病気だろうか 朝鮮人のやる気持ち悪い物乞いポーズしてる時点で終わりだよ
マジでセンスねえわ 大学生の頃にスーパーミルクちゃんを見て以来ガチJSやJCが声優してるキャラ大好きだから嬉しい 声優初挑戦の中学3年生、高校2年生だから大目にみてあげて
これからきっと上手になるから、アニメと一緒に彼女らの成長も楽しみましょ 声優きついわーと思った人はきついわーと思っている間に視聴を止めることをおすすめする >>55
だぁ!だぁ!だぁ!の名塚と三瓶(どっちも当時中学生)は叩かれてうまくなったと思うよ 2クールくらいやるのかね?だとしたら終わる頃にはおにっこの中の人たちもソコソコ上手くなるかもという希望的観測
3人だけでの収録ばかりだと難しいだろうけど井上ママや前田や富田と掛け合い収録ができればワンチャン 棒読みが気になる人は配信ではなくおはスタ中のオンエアをリアルタイム視聴することをおすすめする 前田さん富田さんと同じ事務所の子達なので面倒見てくれそうじゃない RPGでもあったけどこっちにも井上喜久子さんほの花さん出てんのね
手厚い座組みだ 自分たちが育てた顔したいからって、ヘタなの許容させんなよ、声豚さんよ というか
見てる人の大部分をアイドル時代からのファンが占めてるので
このアニメで知った声豚に育てた云々言われても
(古参ぶるドルオタ 下手なのを許容する気はないけど
どう考えても「そういう枠」のアニメなので俺は文句を言う気もない 鬼娘たちがパルクールで街を走るシーンはすごかった。
こんなショートアニメでよくあんな技術が使えたな。 >>67
あのシーンで全力を出すために他が紙芝居に・・・棒の三連星やし 会社の都合で能力のない人材がアサインされる日本社会の縮図だな >>51
朝鮮人を良くご存知で
同族嫌悪ってやつ? >>23
直穿きでなきゃあ効果が出ない
に変えれよ 鉄は熱いうちに打てってヤツだな
上手くなるのが楽しみだ
ならんかも知れんけどw 一人だけ棒だと棒が際立つけどメイン全員棒だからそういうアニメだと思える
そしてなんかゆるーいお話なんでそれほど変に思えない
無駄に絵のクオリティーが高いしキャラ可愛いからええじゃないのこのアニメ 声優は擁護のしようがないがパルクールシーンはすごい
誰かと思ったら太田監督 すごすぎ ジブリっぽいと思ったらやっぱり全員若いのね
絵も若くて可愛いし中身も若くて可愛いし棒読みも若くて可愛いし最高じゃん
パンツ連呼させてるよ大人がw 1話みてみたらモブの声優がうますぎて
これは見るに耐えない
3人組の声優変えたら見れるかも メイン3人は育成枠だな。近くに喜久子さんとかいたなら教えを乞うべきw
そこ以外はわりと楽しめそう >>84
こども向けだからアンタが無理して見なくても問題ない
ニチアサでキャッキャ言ってる大人のが問題だし 主役三人のうち二人が在籍してたさくら学院てすごい先輩がいっぱいいるのな。
世界レベルのまでおる。 >>83
まぁだからアミューズが金出して
アミューズの新人使って
脇をアミューズ声優で固めてるんだがなぁ(きっこさん除く) >>87
声優でいうとこの2人
まぁおにぱんの2人とは活動期間被ってないんだけども
佐藤日向(ラブライブのセイントスノーのダンスなう)
堀内まり菜(ヒーラーガールの金髪クレイジーサイコレズ) >>83
おはスタで流れてるのだし
イベントやったらティーンが来るから子供も喜ぶでしょう
それに声の感じはそんなに悪くないよジブリみたい >>86
そうなんだ、dアニメで見たから時間知らなかったわ
子供向けだから低クオリティでも良いという意見は自分の考えには合わないかな >>76
ナウシカの巨神兵登場の場面がよぎった
実践投入が速すぎると一撃々ったら消えてしまうあれ 【WIT10#9】TVアニメ「おにぱん」 制作発表トークショー
https://youtu.be/Yy7m2nxh5-c 演技力は駆け出しだからともかく、声質は成人した女性の子供声と
リアル女児の声帯から出てる声質の違いを楽しめるのはいいな
一生懸命歌ってる感じの歌声も好き 地声でちゃんとやってる演技に引き出しがまだない
子役芝居って感じだね。
女性声優さんはヘッドボイスで裏声のチェンジの
あたりまで使うからまず発声技術が根本にまだ育ってないね BOHBOH言うけどさー
これはこれで初々しくて新鮮で、おもむきがあるよ。
そのうち上手になるんだし、今はこの初々しさを楽しもうよ。 そりゃ来てるだろ。
忠誠度の高いファンベースの一部でも眼をつけてくれるのは大きい。 作品としてみると声優のせいで台無しって思われるのも仕方ないとは思うけど
棒で下手だけどなんか一生懸命にやってる感が出ててなんか応援したくなる
すでにリピってハマってる俺がいる お子様声優たちの演技の参考に、
富田美憂先輩の主演作を見せるべきだ
異種z おはスタ枠だったのか
じゃあ棒なのはしょうがねえな 定期的に主役枠を棒新人で固めるアニメ出てくるよな
新人でうまい奴なんて掃いて捨てるほどいそうだが 今はある意味演技のバランス取れてるけど、桃入ったらどうなるのかな。
聞き取れないレベルじゃないからそのうち慣れるとは思うんだけど。 女子中学生2人と女子高校生一人に何をそんなに求めてるとかと
狭量だな
もっと生温かい目で見てやらないと
声変わり前の男の子の役を女性が声を当てている違和感には慣れてるんだろ?
人によってはそっちの方がよっぽど聞いてて違和感があると思うのだが。
ジブリ映画の耳をすませばみたいに声変わり前の男の子を実際にメイン声優として起用するとかが正しいんだろうけど、
それができない普通のアニメを文句言わないで平気で見てるんだよね?
女性は声変わりで音域はそんなに変化しないけどもやっぱり声変わり前の女の子の役を二十歳超えた声優が演じるより
実際のJCやJKの声の方が本物なんだけどな。
そういう声質を楽しむっていう見方もアリだと思うが。
でも演技はもっと勉強して欲しいが。あと5回ぐらい見たら少しはよくなるんじゃないか? この子らは声優にはならんよ
所属していたアイドルグループ潰した免罪符としてアミューズと小学館が用意した仕事なんだから >>114
どう見るかなんて人の勝手だしおまえに強制される筋合いはない
俺はプロの仕事が好きだからおにぱんの棒読みは耐えられないしなんの魅力も感じない
無理に擁護しようとすれば無駄なアンチ増やすだけっていうことを頭に叩き込んでおけ 別にそれならそれでだけども
ここでずっと文句書き続けるのでなければ別に
そんな暇でもないでしょうし 批評は作品の意図を踏まえてやるもんでしょう
対象外の高齢オタが棒だなんだと騒いでいるのは見苦しい 落し物届けるだけの平凡な話を鬼滅並の作画でやるって新しい気がする
普通にたまげたし面白かったわw おはスタでやってるのが
これ以上ないゾーニングだと思うのだが 附帯が必要な番組だったんだな
そんな番組配信しないで欲しかった
間違えて見ちゃったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています