処刑少女の生きる道(バージンロード)Route.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること
── これは、
彼女が彼女を殺すための物語。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
▼公式サイト
アニメ公式:https://virgin-road.com/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/VirginroadAnime
Webラジオ(音泉):https://www.onsen.ag/program/syokei
原作特設:https://ga.sbcr.jp/sp/virginroad/index.html
原作公式Twitter:https://twitter.com/virginroad_GA
コミカライズ:https://magazine.jp.square-enix.com/yg/introduction/syokei/
▼前スレ
処刑少女の生きる道(バージンロード)Route.1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1648150126/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1話みたけど世界観分らなかった
何か転生者がいっぱいきてて異世界で活躍
転生者を殺す職業(処刑人)の人がいる
処刑人の敵の現地人もいる
程度のことしかわからんかったわ
これ面白くなるの? >>101
貴方にとって面白いかどうかは別にして全く人気がないライトノベルが打ち切りにならず6巻も出るはずはないので
これをとても楽しんでいる読者がいるのは確か 1話みたいに毎週ターゲットを暗殺していくナナ方式の方が良かった
あとOPのナイフのシーンの動きがスティーブン・セガールみたい
テロリストが襲撃してきて列車が暴走するって
セガールの「暴走特急」そのままだけど元ネタかな? >>101
昔は異世界召喚されたチート能力持ちの日本人が文化汚染するほどいっぱいいて活躍してた
しかし能力を暴走させて四度も世界の危機を招いたことから方針転換
現在は召喚は禁忌とされていて、能力持ちの日本人は抹殺対象にされてる
召喚された当人の意思にかかわらず暴走は起こるもので保護する方法が現状無い
今の世界は身分の階級制度が厳しく、教会(一番上)に王侯貴族(二番目)が反発している
権力争いのために日本人のチート能力を利用しようとこっそり召喚するアホが出てくる
主人公で処刑人のメノウがその始末をするが実は召喚されたヤツがもう一人いた←1話ここ
面白いかは知らん >>56
主人公がただの少年兵という事すら理解出来ない、
少年兵がどういう物かすら知らない知能だからだろう 少年兵にも色々あるからな
正規の軍人としての少年兵、
現代の主に反政府組織によって子供が意に反して、奴隷のように兵士として使われ過酷な待遇を受ける状況の少年兵
そもそもメノウさんは本作に於いて大人扱いか否か
暗殺任務を主とする少年兵というのも寡聞にして知らない 3話最後の暴走列車を網で止めるのはいいが
動力炉暴走したままなのに列車と一緒に停止するとかオカシイだろ
先に動力カットするなり運転手呼ぶなりのカットぐらい入れろよ
せめてアニメの中での辻褄ぐらい合わせてくれないと違和感ばかり先行して楽しめないよ
前回は本人だけ時間もどったのに今回は世界ごともどったりとか アカリは度々「ん?」て感じのこと言うし
旅の終盤から最低でも一度召喚直後に戻ってるだろ… 3話は正直戦闘が退屈に感じて盛り下がった...けど2人がどんな風に仲を深めるか楽しみにしてます >>104
列車が止められないのは、カサンドラクロスやら新幹線大爆破やらで昔から定番じゃろう うーん こういうハッピーエンドがなさそうなダーク系は苦手かな
無実の人を何十人?も殺してきてハッピーエンドなら駄作
一応その殺してきた事実を失くしてしまえそうな設定はあるけど、
それを使っても良作になるとは思えない 最後はアカリが世界の時間を思いっきし巻き戻して純粋概念の存在しない世界に作り替えて、
アカリ自身も世界から消えて「円環の理」って抽象概念になるんでしょ、知ってる 設定と話はいいけどアクションダメだな
列車のCGはめちゃくちゃ良いけどw 処刑人、まあ暗殺者だしもうちょっともうちょっと隠密に行動してサスペンス的なのかと思ったら
普通に剣戟で魔法、いや魔導バトルだな
まあザ・ファブルもジョン・ウィックも正面切って戦うしこんなもんか
異能バトルと言ってもこの能力とこの能力では相性が悪いがこういう戦術で〜みたいなやつではないな
魔導・導力はなんでも出来ちゃいそうだし
迷い人を始末する時には正面からは勝てないから不意打ちとか罠とか暗殺らしい暗殺するのだろうけど アニメって全何話あるんだっけ?小説を読んだ感じだと1クールでも2クールでも中途半端なところまでしか進まなそうだけど あんま真面目に見てないけど2話でなんか1話で見せた主軸がブレそうなのぶっ込んできたなって…(まあ、無能なナナで通った道か…) >>123
1話で勘違いしてる人が大量にいたけど無能なナナとは全然違う話だよ
これは勘違いしやすい方向に改変したアニメの見せ方が悪いと思うけど
2話からやっと主軸になっただけ なんじゃこの戦闘…スピード感?メリハリ?がなさすぎ
列車が止まるかどうかの緊迫感あるはずのシーンも全くない >>124
ふむ・・・やはりイチャコラ百合道中アニメが本筋ということか・・・ メノウ→ダンまち世界で開幕スリにあう ベルくんに魔法を驚かれる
アカリ→ダンまち世界で空腹のところヘスティア様に賄いを恵んでもらう ダンまちキャラにはまず日本語が通じなさそう
リアルに神様いる世界で神官とか教会とか言いだしたらどうなるんだろ 無能ナナのタイムリープは戻った先ではタイムリープ不可能だったがこの少女はどうなのだろう グラビアの表紙を飾る〜ってまんまアイドル声優なんだなどっちが本業なのやら
ここは殿下に期待したいけど出番がね…あんまないから 列車での炎上事故で大惨事
時間巻き戻りでリセット・・・・
巻き戻りで記憶もリセット
また炎上事故・・またリセット
この何万回もの繰り返しでようやく生存ルートにたどり着く
便利な能力だけど成功を引くのはかなり根気が必要なんだな >>134
リゼロのスバルみたいに記憶引き継げないと巻き戻しても同じこと繰り返すよな
席でおとなしくしてるか、メノウを追いかけるかでルート分岐か
何が要因で行動変わったんだか ノーマークだったけどこれ面白いな
3話の戦闘シーンは微妙だったけど メノウとアカリのやりとり可愛いな
アカリの声も癖になる
正直モモ邪魔やなぁって思ってしまった えっ俺は好みだな
かわいいしエロい
モモは黒子みたいで頼もしくて好き
意外にもかなり強いし なろうテンプレ絵っていうかラノベテンプレ絵がなぁ
それとは別にあかりの体型がなんかおかしく感じるし モモがちゃんと実力あるのはいいな
王女のほうは味方とはいわないまでも協力関係にはなりそうな 迷い人がもたらしたアンミラコスをきこなすアカリさん あかりが機関室にいかないとあそこで終わってたんだろうな >>144
お前が死ね
百合の意味さえ知らない糞雑魚が 3話でどこまでやんのかな
原作7巻まで出してんのにそりゃねえだろと言いたい
他のラノベ読まんから基準がわからんけども メノウは京アニのリンボーダンスしてたキャラに似てるね 3話の演出ダサいなー
もうちょっと心象風景使うなり工夫してくれ 男殺さずにおけば女の方を箱かなんかに詰めて
無能力の練習とか言って箱詰めした女を無に帰せて復活も無かったかもな 汽車から降りた二人がタイムリーぷに巻き込まれないで何か見てるんだろう、来週が楽しみ 1話見てみたがいまいちだな、これ
JCか…
前期の現国より金は掛かってるようだが メノウをほとんど洗脳されたような感じで処刑人をやってるのか、自分の考えで処刑人やってるのか、その辺はまだまだ描かないんかね
別に何も考えずに任務遂行する処刑人でも良いけどそういう単純明快殺し屋アクションにしてはバトルがしょっぱい
百合要素も売りらしいがそれにしては主人公格の三人のキャラ造形も類型的 1話と違い百合成分が高くなってきて少し怪しくなってきた
異世界の覇権に並ぶのかな〜? 修正
>>158
早くくたばれ脳腐れゴミカスボケ害虫 >>157
どこが百合だ知ったかぶりするなゴミ害虫くたばれ 3話にしてもう、何も知らない風の異世界女がメノウより世界のことを認識してるパターンなのが発覚した 漫画版買ってみたわ
あのシーンアニメ5話くらいかな。はよ見てみたい >>162
あいつ絶対旅の終盤から時間戻してるよね 3話見てアカリがやたら能天気なのがすげー不気味に見えてきたわ
軟禁から助け出されたとき、妙にあっさりメノウちゃんを信じるって言ったのも、騙されてたなら時間を戻せばいいやぐらいに考えてたのかもしれん
どう転ぼうと自分にとって都合よくやり直せるヤバいラスボスやん ストーリーは面白いんだけど、いまいち迫力や緊張感に欠けるな。これは監督が悪いのか?
でも内容が面白いから視聴は継続する。 いやキツイなら無理に見る必要無いと思うw
自分は3話つまらなかったら切ろうかと思ったけど鎧騎士とか列車危機一髪は?ってなる展開だったけど
教会についてからどう言う話になるのか興味あるからまだ追うつもり >>170
純粋に監督の力量不足だと思う
と、監督名でググったらもしかして監督としては初監督作品なのか?
うーん、3話だけたまたま巧くいかなかったならいいんだけど、ちょっとこの先も不安だな 列車内&車上でのアクションでプリプリ思い出したけどプリプリくらい動かしてれば評価違ったんだろうか モモの方がメノウより強く感じるんだが
あの怪物の強さは知らないがメノウさっさと技出しとけと思ったわ
チンタラと普通に剣で戦うなよ 正直何で姫がレズ襲ってたのかの動機が解らんけど多分聞き逃し >>177
正面切っての戦いではまだまだ経験の浅いモモのほうが強いってことだろうけどちょっとね >>178
姫はメノウの存在を知らないからモモだけが処刑人だと思ってて、処刑人は強いらしいからちょっかいかけてる
って原作には書いてあったけどアニメで言ってたか覚えてない あの姫みたいなノリのキャラはなんとなくで動きがちじゃね 1話だけ見たんだがこれ日本人向けの作品なのか?
日本人が悪者にされて日本人を殺すことを良しとする設定ってどうやっても感情移入できんだろ >>182
主人公〇ねとしか思わないよな
こんなやつ絶対に許さんわ 異世界転移するのはなぜか日本人ばかりというお約束が出来ちゃってるからなあ
別に迷い人がフィンランド人ばかり、でも成立する話なのかどうかは知らん >>182
日本国民と言う特定の民族だけを処刑するのはね
異世界モノを買う大衆をばかにしたいって言う思考も幼稚だし
表現でこれだけは絶対にやってはならないこと
一、戦争や災害の犠牲者をからかうようなこと。
一、特定の職業を見くだすようなこと。
一、民族や、国民、そして大衆をばかにするようなこと。
手塚治虫 >>188
召喚魔導がつながっている先が日本だから日本人ばかり召喚されるっていうだけなので読者が感情移入できるとかの物語としての前提を満たせるっていうのなら、迷い人がフィンランド人ばかりだろうが話は成立するけど 時間操作系はいくつも見てきたけど
発動した瞬間に周りにも知覚できてしまうのはあまり無かったな これは最終的に
主人公×巨乳jk
モモ×MAO姫
の百合カップリングになるの? 日本に留学中の外国人とかも召喚される可能性あるかもな
こっちの連中は黒髪黒目を一つの特徴として認識してるから処刑人の目をすり抜けるやも てか魔導の力が発動する時に日本語が出るってことは
魔導に関しちゃ迷い人だろうと現地民だろうと元を辿れば日本人由来ってことなんかね てか他所の国の人をコロコロするのが躊躇われたんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています