処刑少女の生きる道(バージンロード)Route.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること
── これは、
彼女が彼女を殺すための物語。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
▼公式サイト
アニメ公式:https://virgin-road.com/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/VirginroadAnime
Webラジオ(音泉):https://www.onsen.ag/program/syokei
原作特設:https://ga.sbcr.jp/sp/virginroad/index.html
原作公式Twitter:https://twitter.com/virginroad_GA
コミカライズ:https://magazine.jp.square-enix.com/yg/introduction/syokei/
▼前スレ
処刑少女の生きる道(バージンロード)Route.1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1648150126/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ▼スタッフ
原 作:佐藤真登(GA 文庫/SB クリエイティブ刊)
キャラクター原案:ニリツ
監 督:川崎芳樹
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
アニメーションキャラクターデザイン:玉置敬子
プロップデザイン:ヒラタリョウ
美術監督:丹伊田輝彦
色彩設計:岡田恵沙
3DCG ディレクター:柴山一生
撮影監督:福世真吾
編 集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:明田川 仁
音 楽:未知瑠
プロデュース:EGG FIRM/SB クリエイティブ
アニメーション制作:J.C.STAFF
製 作:処刑少女製作委員会
▼キャスト
メノウ:佐伯伊織
アカリ:佳原萌枝
モモ:金元寿子
アーシュナ:M・A・O
ミツキ:内田雄馬
フレア:甲斐田裕子
オーウェル:久保田民絵
▼主題歌
OP:「Paper Bouquet」Mili
ED:「灯火セレナード」ChouCho ▼放送情報
TOKYO MX:4月1日より毎週金曜 24:30
BS11:4月1日より毎週金曜 24:30
AT-X:4月2日より毎週土曜 21:00
(リピート放送:毎週月曜 28:30/毎週土曜 6:00)
▼配信情報
4月1日より毎週金曜 24:30:ABEMA
4月6日より毎週水曜 24:00:dアニメストア,Netflix,Amazon Prime Video,U-NEXT,アニメ放題,GYAO!,FOD,バンダイチャンネル,TELASA,JCOM:オンデマンド,auスマートパスプレミアム,milplus,ひかりTV,HAPPY!動画,Hulu,Googleplay,ニコニコ,ニコニコ生放送,ビデオマーケット,music.jp,DMM.com,GYAO!ストア
4月7日より毎週木曜 12:00:マンガUP!,ふらっと動画,HAPPY!動画,ムービーフルplus 無能なナナしゃんじゃんって思ったら前スレで散々言われてた
しぇんぱーいって言ってるキャラがモエちゃん思い出すし、見た目がナナしゃんなのもウッ…ってなる
あの婆シスターは鶴岡だろ
あの女子高生はミチルちゃんかな…
主人公が能力者殺しを止めるきっかけになったり… 一話目がピーク過ぎる作品だな―
それ以降はある意味テンプレな単調話だし こんな内容だったっけ?と思って原作1巻読み直したら全然違ってビックリしたわ
ミツキはあんなお調子者じゃなく普通に可哀想な子だった
城から追い出されてお腹空かして橋の下で一晩過ごしてシクシク泣いてた(メノウ朝までずっと監視してた模様)
これは異世界召喚ってヤツか!やったぜ!なキャラではなかったわ
「お金ください!」とか図々しいことも言わないし(「貸してください」だった)
能力発覚後もメノウは良いヤツだから消さないとか、この能力で稼げばこのボロ教会に貢献できる!とか
ポジティブな思考も普通にあったし >>15
お前が血管切らして死ぬまで言い続けてやるわ
覚悟しとけゴミ 佐伯伊織&佳原萌枝:アニメ「処刑少女の生きる道」声優が「ヤングガンガン」表紙に コスプレも - MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20220414dog00m200064000c.html >>10
モラルやばい原作あるあるの脚本GJ案件だな >>19
むしろ能力仕様前後の落差が分かりづらくなってる 一話で殺された男ってあれっきり? ただのモブだったわけ? 特に魅力的な描かれ方をしていた訳でもないモブ男にいつまでも拘ってる謎の勢力 ミツキ君は既刊6巻でまだ復活してないし今更復活しないのでは >>22
後できっちり再利用されるから期待しとこう アカリのCV悠木碧だと思ったら全然知らん人だった…… 転生では無く異世界転移の上
異世界転移物では無く普通のファンタジー物だぞこれ ダンまちのステイタス表示でも思ったけど、
この世界で能力発動するとなにかと能力名とか色々空中に表示されるのは、魔法モノで空中に魔法陣が描かれるように単純に“そういうもの”なのか?
ああいうゲームぽい演出って、素直に魔法的なものと見ていいのか、世界自体が人為的に作られた電脳世界的なものかもしれんとか悩む >>30
導力発動時は光るって設定はある(これを精密操作して視覚的に偽装するのが導力迷彩)が、空中に文字が浮かぶのはアニメで分かり安くするための演出かと >>31
なるほど
じゃあ深読みする必要はなさそうやね >>27
記憶にある字面だと思ったら現実主義勇者のケモ娘だった >>26
まだ何かあるのか。じゃあ見続けようかな。 なんで1話で殺された男がそんな気になるのか分からん
今まで死んだ異世界人の中の一人というだけだと思ってたんだが 原作は女さんで冒頭の逆張りで読者にショックを与えたかっただけなんだよ
出落ちの短編佳作程度の品で、続けて伝えるようなストーリーも無い
大賞もアニメ化も決めたやつが間違えただけ
B級の異世界モノ ミツキが復活したらびっくりだ
今まで大量に殺されてきた迷い人は復活できる、でも復活出来たのはミツキだけ
説得力ある理由付けるのも難しそう 髪の毛が揺れるアニメはすごい頑張ってるのに
おっぱいが揺れないのが不満 正直OPのナイフぶんぶんするとこはもうちょいなんとかならんかったのかと
糸出したりなんか色々あるやん 後輩の百合感がちょっときついわ。
「百合物だからこれぐらい」ってテンプレ演出やると
もはやそれだけの物になってしまうように思うんだけどねえ >>44
定義理解してねぇゴミが知ったかぶんなつってんだろ早くくたばれ汚物 聞いても教えてくれない癖に何言ってんだか
知ったか無知が >>45
キミもこのアニメの百合に期待してるんだね
わかるよ皆可愛いもんね 散々無実の一般人を殺しておいてお咎めなしでターゲットと恋愛関係になるの?
くっそ胸糞悪いな 殺したのは男ばっかだったんだろ
百合世界で男に人権は無いからな 原作だと魔導発動時に長い文章が出てくるんだよね
『導力:接続 ――剣・紋章―― 発動【炎刃】』とか
『導力:接続 ――教典・三章一節―― 発動【襲い来る敵対者は聞いた、鳴り響く鐘の音を】』とか
こんなの序の口で巻を追うごとにもっと長いの出てくる
読者向けの技名表記なのか、実際に登場人物が呪文詠唱してるのかはよく分からんけど
異世界人の場合はこれの半分以上が文字化けしてて『純粋概念【○○】』くらいしか読めない演出がされてる
声がつくアニメ化したらどうするのか不安だったが、文字が浮かび上がるのは良いアニオリ表現だと思った
こんなのいちいち声優さんが読み上げてられないしな >>36
「ここはこういう世界です」って説明する為のキャラでしかない、明らかにただの舞台装置だよな
メノウや教会の悪辣な部分叩きたくて1話の男ガー1話の男ガー言ってるならズレてるし
そういう意図がなく純粋に復活を期待してるならアニメとか初めて見たの?って話になる これ異世界転生じゃなくてタイムスリップしてんじゃね説
日本文化浸透しすぎやろ 無能なナナでも悪人じゃないキャラ殺すのが胸糞ってずっと言い続ける奴は沸いてたな
個人的にはなぜそこまで拘るのかまったく理解できないけど
主人公詐欺だったキャラに短い時間で感情移入しきっちゃった人たちなんかね そら自分重ねてチーレム準備OKと思ってたらいきなり殺されて退場だもんな
なろうに純粋培養された硝子ハートは粉々であろうなァ〜 >>55
この世界のかっての支配者層にまで日本人が成り上がり、いちど繁栄させているから浸透している。
そしてナルニアなどの異世界ものと同じく、地球の時間とこの異世界とで時間の流れが違う。 テロリストもう少し頑張れよ
あの違和感は時間が巻き戻ったってことなのね もう列車止めるまで行ったか、めっちゃ駆け足
赤騎士倒せたけど列車が暴走してるどうしよう!?くらいで引きにするかと思ったが 魔は砲発動する時のクソダサ漢字表記がどうにかならんのか?
画面いっぱいにデカ文字が出てくるんじゃなくて、魔法陣ぽいのに小さく表示する方だけで十分だと思う >>36
そういえば1話で殺された男ならあかりを殺せるのか アカリの能力って前回だと殺された自分の時間だけが巻き戻ってたし
メノウも死んでから復活するのを認識してたのに
今回のタイムリープは全世界に影響するのか?なんか能力の範囲が曖昧だな アカリが言ってた「もう離れるのは〜」ってアカリこれ何周目かなのでは? 異能バトルがメインみたいに聞いてたけど戦闘描写ひどいな
制作側はバトルはおまけで百合がメインって考えてるみたいね >>68
死んでからオート蘇生するのと、生きてる時に任意発動するのとではまた違うべ
前者は対象は自分だけで致命傷のみ回避と本当に最低限の効果なんだと思うし なんで一人で始末する旅にしようとしてんのか意味不。
重大な危険因子なら国家レベルの組織で管理隔離で確実に始末しろよ
結局設定が薄っぺらい舞台装置なんだよな 正直戦闘は1話で騎士たちが各個撃破された時点で期待できないなって思ってた
一応4人がかりで近接戦闘だけに注力してればメノウに勝てたかも位には強かったんだが メノウ「処刑できませんでした助けて」
上司「うちにぶっ殺す方法あるから一緒に連れて帰っといで」
今回の任務これだけだよ
旅っていうか移動は列車で半日程度の距離 アカリちゃんが巻き戻してたとしてその記憶はないのか? 時を戻すなら導力炉壊れる前まで戻せばと思ったがのんびり戦われて結局激突するか
無理やり他の選択肢潰しに行った結果なのかな >>76
今回の任務と言うか仕事内容はこれだけなんだよな
初回もそうだけど展開に意外性を出そうとして回りくどい感じになってるのはやっぱり気になるわ モモとへそ女のバトルがだりぃかったな3話
モモはモブキャラをいじめたりメノウにちょっかい出す奴を殺しときゃいいんだよ 駆け足なのに3話までやって盛り上がらないのはあれやな >>80
姫の身分で行きなり切りかかるとか頭沸いてる 話は面白いのにアクション演出がダメダメだなあ
モモvs.姫騎士もメノウvs.赤人形も列車強制停車危機一髪も全然緊張感なかった
興味を引く話の面白さがかったるいアクションでかき消されていく、、、 テロリストが赤い球に吸収されたのを見て留まるかついて行くかのタイミングのとこまで時間戻したんだな 姫様の専用BGMがちょっと場違いすぎて面白い
一人だけ世界観違うw バトルはなんか凄いのんびりというかのっぺりというか
このテンポでもし次回に続くだったらさすがにヤバかったと思う
しかしアカリは何度かやり直してる系なんかねあの発言からして
んでメノウは体の大部分失ったって時に記憶の方も欠損したとかそういう系っぽい 意図しない攻撃で甲冑に大ダメージ与えてるしモモの方が強いのでは? >>89
技のメノウと力のモモ
メノウは暗殺特化だしああいう正面戦闘はな >>36
そりゃあのシーンが一番インパクト強かったからじゃね
それ以降は良くも悪くも薄い感じだし アカリちゃんってタイムリープしてるんですか!?じゃ服を脱いでパンツを見せた世界線もあったのでしょうか??何色のパンツだったのでしょうか!? アーシェナがモモに喧嘩吹っ掛けた理由がカットされてる
モモの糸鋸は軽いのが欠点なのに列車の屋根ぶち抜いた上で魔導兵吹っ飛ばしてる
多少の障害物が飛んできた程度で敵に背を向けて無防備になる姫ちゃま
あの出来の悪い操り人形みたいな魔導兵の動きは何なんだ? etc.
正直戦闘関連は色々と改悪が多いな アカリちゃんって行き成り私が脱ぎます!って露出狂なんですか?( ^ω^)・・・ 小説の地の文をアニメに落とし込むかは難しいだろうけど、やっぱり説明足りてない部分が目につくよね
ログホラとかワールドトリガーみたいに本編と別に設定解説コーナー設けるの一般化しないかなぁ
ラノベアニメにはああいうの必須だと思うわ 1話みたけど世界観分らなかった
何か転生者がいっぱいきてて異世界で活躍
転生者を殺す職業(処刑人)の人がいる
処刑人の敵の現地人もいる
程度のことしかわからんかったわ
これ面白くなるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています