処刑少女の生きる道(バージンロード)Route.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること
── これは、
彼女が彼女を殺すための物語。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
▼公式サイト
アニメ公式:https://virgin-road.com/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/VirginroadAnime
Webラジオ(音泉):https://www.onsen.ag/program/syokei
原作特設:https://ga.sbcr.jp/sp/virginroad/index.html
原作公式Twitter:https://twitter.com/virginroad_GA
コミカライズ:https://magazine.jp.square-enix.com/yg/introduction/syokei/
▼前スレ
処刑少女の生きる道(バージンロード)Route.1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1648150126/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 原作は女さんで冒頭の逆張りで読者にショックを与えたかっただけなんだよ
出落ちの短編佳作程度の品で、続けて伝えるようなストーリーも無い
大賞もアニメ化も決めたやつが間違えただけ
B級の異世界モノ ミツキが復活したらびっくりだ
今まで大量に殺されてきた迷い人は復活できる、でも復活出来たのはミツキだけ
説得力ある理由付けるのも難しそう 髪の毛が揺れるアニメはすごい頑張ってるのに
おっぱいが揺れないのが不満 正直OPのナイフぶんぶんするとこはもうちょいなんとかならんかったのかと
糸出したりなんか色々あるやん 後輩の百合感がちょっときついわ。
「百合物だからこれぐらい」ってテンプレ演出やると
もはやそれだけの物になってしまうように思うんだけどねえ >>44
定義理解してねぇゴミが知ったかぶんなつってんだろ早くくたばれ汚物 聞いても教えてくれない癖に何言ってんだか
知ったか無知が >>45
キミもこのアニメの百合に期待してるんだね
わかるよ皆可愛いもんね 散々無実の一般人を殺しておいてお咎めなしでターゲットと恋愛関係になるの?
くっそ胸糞悪いな 殺したのは男ばっかだったんだろ
百合世界で男に人権は無いからな 原作だと魔導発動時に長い文章が出てくるんだよね
『導力:接続 ――剣・紋章―― 発動【炎刃】』とか
『導力:接続 ――教典・三章一節―― 発動【襲い来る敵対者は聞いた、鳴り響く鐘の音を】』とか
こんなの序の口で巻を追うごとにもっと長いの出てくる
読者向けの技名表記なのか、実際に登場人物が呪文詠唱してるのかはよく分からんけど
異世界人の場合はこれの半分以上が文字化けしてて『純粋概念【○○】』くらいしか読めない演出がされてる
声がつくアニメ化したらどうするのか不安だったが、文字が浮かび上がるのは良いアニオリ表現だと思った
こんなのいちいち声優さんが読み上げてられないしな >>36
「ここはこういう世界です」って説明する為のキャラでしかない、明らかにただの舞台装置だよな
メノウや教会の悪辣な部分叩きたくて1話の男ガー1話の男ガー言ってるならズレてるし
そういう意図がなく純粋に復活を期待してるならアニメとか初めて見たの?って話になる これ異世界転生じゃなくてタイムスリップしてんじゃね説
日本文化浸透しすぎやろ 無能なナナでも悪人じゃないキャラ殺すのが胸糞ってずっと言い続ける奴は沸いてたな
個人的にはなぜそこまで拘るのかまったく理解できないけど
主人公詐欺だったキャラに短い時間で感情移入しきっちゃった人たちなんかね そら自分重ねてチーレム準備OKと思ってたらいきなり殺されて退場だもんな
なろうに純粋培養された硝子ハートは粉々であろうなァ〜 >>55
この世界のかっての支配者層にまで日本人が成り上がり、いちど繁栄させているから浸透している。
そしてナルニアなどの異世界ものと同じく、地球の時間とこの異世界とで時間の流れが違う。 テロリストもう少し頑張れよ
あの違和感は時間が巻き戻ったってことなのね もう列車止めるまで行ったか、めっちゃ駆け足
赤騎士倒せたけど列車が暴走してるどうしよう!?くらいで引きにするかと思ったが 魔は砲発動する時のクソダサ漢字表記がどうにかならんのか?
画面いっぱいにデカ文字が出てくるんじゃなくて、魔法陣ぽいのに小さく表示する方だけで十分だと思う >>36
そういえば1話で殺された男ならあかりを殺せるのか アカリの能力って前回だと殺された自分の時間だけが巻き戻ってたし
メノウも死んでから復活するのを認識してたのに
今回のタイムリープは全世界に影響するのか?なんか能力の範囲が曖昧だな アカリが言ってた「もう離れるのは〜」ってアカリこれ何周目かなのでは? 異能バトルがメインみたいに聞いてたけど戦闘描写ひどいな
制作側はバトルはおまけで百合がメインって考えてるみたいね >>68
死んでからオート蘇生するのと、生きてる時に任意発動するのとではまた違うべ
前者は対象は自分だけで致命傷のみ回避と本当に最低限の効果なんだと思うし なんで一人で始末する旅にしようとしてんのか意味不。
重大な危険因子なら国家レベルの組織で管理隔離で確実に始末しろよ
結局設定が薄っぺらい舞台装置なんだよな 正直戦闘は1話で騎士たちが各個撃破された時点で期待できないなって思ってた
一応4人がかりで近接戦闘だけに注力してればメノウに勝てたかも位には強かったんだが メノウ「処刑できませんでした助けて」
上司「うちにぶっ殺す方法あるから一緒に連れて帰っといで」
今回の任務これだけだよ
旅っていうか移動は列車で半日程度の距離 アカリちゃんが巻き戻してたとしてその記憶はないのか? 時を戻すなら導力炉壊れる前まで戻せばと思ったがのんびり戦われて結局激突するか
無理やり他の選択肢潰しに行った結果なのかな >>76
今回の任務と言うか仕事内容はこれだけなんだよな
初回もそうだけど展開に意外性を出そうとして回りくどい感じになってるのはやっぱり気になるわ モモとへそ女のバトルがだりぃかったな3話
モモはモブキャラをいじめたりメノウにちょっかい出す奴を殺しときゃいいんだよ 駆け足なのに3話までやって盛り上がらないのはあれやな >>80
姫の身分で行きなり切りかかるとか頭沸いてる 話は面白いのにアクション演出がダメダメだなあ
モモvs.姫騎士もメノウvs.赤人形も列車強制停車危機一髪も全然緊張感なかった
興味を引く話の面白さがかったるいアクションでかき消されていく、、、 テロリストが赤い球に吸収されたのを見て留まるかついて行くかのタイミングのとこまで時間戻したんだな 姫様の専用BGMがちょっと場違いすぎて面白い
一人だけ世界観違うw バトルはなんか凄いのんびりというかのっぺりというか
このテンポでもし次回に続くだったらさすがにヤバかったと思う
しかしアカリは何度かやり直してる系なんかねあの発言からして
んでメノウは体の大部分失ったって時に記憶の方も欠損したとかそういう系っぽい 意図しない攻撃で甲冑に大ダメージ与えてるしモモの方が強いのでは? >>89
技のメノウと力のモモ
メノウは暗殺特化だしああいう正面戦闘はな >>36
そりゃあのシーンが一番インパクト強かったからじゃね
それ以降は良くも悪くも薄い感じだし アカリちゃんってタイムリープしてるんですか!?じゃ服を脱いでパンツを見せた世界線もあったのでしょうか??何色のパンツだったのでしょうか!? アーシェナがモモに喧嘩吹っ掛けた理由がカットされてる
モモの糸鋸は軽いのが欠点なのに列車の屋根ぶち抜いた上で魔導兵吹っ飛ばしてる
多少の障害物が飛んできた程度で敵に背を向けて無防備になる姫ちゃま
あの出来の悪い操り人形みたいな魔導兵の動きは何なんだ? etc.
正直戦闘関連は色々と改悪が多いな アカリちゃんって行き成り私が脱ぎます!って露出狂なんですか?( ^ω^)・・・ 小説の地の文をアニメに落とし込むかは難しいだろうけど、やっぱり説明足りてない部分が目につくよね
ログホラとかワールドトリガーみたいに本編と別に設定解説コーナー設けるの一般化しないかなぁ
ラノベアニメにはああいうの必須だと思うわ 1話みたけど世界観分らなかった
何か転生者がいっぱいきてて異世界で活躍
転生者を殺す職業(処刑人)の人がいる
処刑人の敵の現地人もいる
程度のことしかわからんかったわ
これ面白くなるの? >>101
貴方にとって面白いかどうかは別にして全く人気がないライトノベルが打ち切りにならず6巻も出るはずはないので
これをとても楽しんでいる読者がいるのは確か 1話みたいに毎週ターゲットを暗殺していくナナ方式の方が良かった
あとOPのナイフのシーンの動きがスティーブン・セガールみたい
テロリストが襲撃してきて列車が暴走するって
セガールの「暴走特急」そのままだけど元ネタかな? >>101
昔は異世界召喚されたチート能力持ちの日本人が文化汚染するほどいっぱいいて活躍してた
しかし能力を暴走させて四度も世界の危機を招いたことから方針転換
現在は召喚は禁忌とされていて、能力持ちの日本人は抹殺対象にされてる
召喚された当人の意思にかかわらず暴走は起こるもので保護する方法が現状無い
今の世界は身分の階級制度が厳しく、教会(一番上)に王侯貴族(二番目)が反発している
権力争いのために日本人のチート能力を利用しようとこっそり召喚するアホが出てくる
主人公で処刑人のメノウがその始末をするが実は召喚されたヤツがもう一人いた←1話ここ
面白いかは知らん >>56
主人公がただの少年兵という事すら理解出来ない、
少年兵がどういう物かすら知らない知能だからだろう 少年兵にも色々あるからな
正規の軍人としての少年兵、
現代の主に反政府組織によって子供が意に反して、奴隷のように兵士として使われ過酷な待遇を受ける状況の少年兵
そもそもメノウさんは本作に於いて大人扱いか否か
暗殺任務を主とする少年兵というのも寡聞にして知らない 3話最後の暴走列車を網で止めるのはいいが
動力炉暴走したままなのに列車と一緒に停止するとかオカシイだろ
先に動力カットするなり運転手呼ぶなりのカットぐらい入れろよ
せめてアニメの中での辻褄ぐらい合わせてくれないと違和感ばかり先行して楽しめないよ
前回は本人だけ時間もどったのに今回は世界ごともどったりとか アカリは度々「ん?」て感じのこと言うし
旅の終盤から最低でも一度召喚直後に戻ってるだろ… 3話は正直戦闘が退屈に感じて盛り下がった...けど2人がどんな風に仲を深めるか楽しみにしてます >>104
列車が止められないのは、カサンドラクロスやら新幹線大爆破やらで昔から定番じゃろう うーん こういうハッピーエンドがなさそうなダーク系は苦手かな
無実の人を何十人?も殺してきてハッピーエンドなら駄作
一応その殺してきた事実を失くしてしまえそうな設定はあるけど、
それを使っても良作になるとは思えない 最後はアカリが世界の時間を思いっきし巻き戻して純粋概念の存在しない世界に作り替えて、
アカリ自身も世界から消えて「円環の理」って抽象概念になるんでしょ、知ってる 設定と話はいいけどアクションダメだな
列車のCGはめちゃくちゃ良いけどw 処刑人、まあ暗殺者だしもうちょっともうちょっと隠密に行動してサスペンス的なのかと思ったら
普通に剣戟で魔法、いや魔導バトルだな
まあザ・ファブルもジョン・ウィックも正面切って戦うしこんなもんか
異能バトルと言ってもこの能力とこの能力では相性が悪いがこういう戦術で〜みたいなやつではないな
魔導・導力はなんでも出来ちゃいそうだし
迷い人を始末する時には正面からは勝てないから不意打ちとか罠とか暗殺らしい暗殺するのだろうけど アニメって全何話あるんだっけ?小説を読んだ感じだと1クールでも2クールでも中途半端なところまでしか進まなそうだけど あんま真面目に見てないけど2話でなんか1話で見せた主軸がブレそうなのぶっ込んできたなって…(まあ、無能なナナで通った道か…) >>123
1話で勘違いしてる人が大量にいたけど無能なナナとは全然違う話だよ
これは勘違いしやすい方向に改変したアニメの見せ方が悪いと思うけど
2話からやっと主軸になっただけ なんじゃこの戦闘…スピード感?メリハリ?がなさすぎ
列車が止まるかどうかの緊迫感あるはずのシーンも全くない >>124
ふむ・・・やはりイチャコラ百合道中アニメが本筋ということか・・・ メノウ→ダンまち世界で開幕スリにあう ベルくんに魔法を驚かれる
アカリ→ダンまち世界で空腹のところヘスティア様に賄いを恵んでもらう ダンまちキャラにはまず日本語が通じなさそう
リアルに神様いる世界で神官とか教会とか言いだしたらどうなるんだろ 無能ナナのタイムリープは戻った先ではタイムリープ不可能だったがこの少女はどうなのだろう グラビアの表紙を飾る〜ってまんまアイドル声優なんだなどっちが本業なのやら
ここは殿下に期待したいけど出番がね…あんまないから 列車での炎上事故で大惨事
時間巻き戻りでリセット・・・・
巻き戻りで記憶もリセット
また炎上事故・・またリセット
この何万回もの繰り返しでようやく生存ルートにたどり着く
便利な能力だけど成功を引くのはかなり根気が必要なんだな >>134
リゼロのスバルみたいに記憶引き継げないと巻き戻しても同じこと繰り返すよな
席でおとなしくしてるか、メノウを追いかけるかでルート分岐か
何が要因で行動変わったんだか ノーマークだったけどこれ面白いな
3話の戦闘シーンは微妙だったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています