阿波連さんははかれない @2cm
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペする
小柄で物静かな女の子、阿波連れいなさん。
人との距離をはかるのが少し苦手。
そんな彼女の隣の席に座るライドウくんは、阿波連さんとの間に距離を感じていた。
ある日、阿波連さんが落としてしまった消しゴムをライドウくんが拾ったことをキッカケに、ふたりの距離は急接近!?
「遠すぎたり」「近すぎたり」予測不能な阿波連さん。
色んな意味で、『はかれない』密着系?青春ラブコメディの幕が上がる!!
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●公式サイト
アニメ公式:https://aharen-pr.com/
公式Twitter:https://twitter.com/aharen_pr
Webラジオ(音泉):https://www.onsen.ag/program/aharen
コミックス:https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028799982
●前スレ
阿波連さんははかれない 1cm
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1648134201/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ●スタッフ
原 作:水あさと(集英社「少年ジャンプ+」連載)
総監督:山本靖貴
監 督:牧野友映
シリーズ構成:吉岡たかを
脚 本:吉岡たかを,久尾 歩,兀兀
キャラクターデザイン:八尋裕子
総作画監督:八尋裕子,岩佐とも子,三島千枝,福地友樹
美術監督:倉田憲一(獏プロダクション)
色彩設計:田中千春
撮影監督:岩井和也(スタジオシャムロック)
特殊効果:木村実乃理(スタジオシャムロック)
編 集:山田聖実(editz)
音響監督:阿部信行
音 楽:神前 暁 & MONACA
製作総指揮:夏目公一朗
プロデュース:藍沢 亮
アニメーション制作:FelixFilm
製 作:bilibili
●キャスト
阿波連れいな:水瀬いのり ライドウ:寺島拓篤
大城みつき:M・A・O 石川:柿原徹也
佐藤ハナコ:楠木ともり 桃原先生:花澤香菜
ライドウ妹:長江里加 宮平先生:小坂井祐莉絵
ふたば:指出毬亜 あつし:藤原夏海
●主題歌
OP:「はなれない距離」TrySail
ED:「キョリ感」ハコニワリリィ
#3ED:「AHAREN HEART」阿波連れいな(cv.水瀬いのり) ●放送情報
TBS/MBS:2022年4月1日より毎週金曜 26:25
BS-TBS:4月1日より毎週金曜 27:00
AT-X:4月4日より毎週月曜 23:30
(リピート放送:毎週水曜 11:30/毎週金曜 17:30)
●配信情報
【無料配信】
4月2日より毎週土曜 12:00:ABEMA
4月8日より毎週金曜 12:00:MBS動画イズム,GYAO!,TVer,ニコニコチャンネル,U-NEXT,WOWOWオンデマンド
4月8日より毎週金曜 22:30:ニコニコ生放送
【見放題】
4月7日より毎週木曜 12:00:dTV,アニメタイムズ
4月8日より毎週金曜 12:00:アニメ放題,Amazon Prime Video,FOD,MBS動画イズム,dアニメストア,Netflix,バンダイチャンネル,Hulu
4月9日より毎週土曜 0:00:auスマートパスプレミアム,TELASA
4月14日より毎週木曜 12:00:ふらっと動画
【各話購入】
4月8日より毎週金曜 12:00:GYAO!ストア,Google Play,DMM.com,HAPPY!動画,ビデオマーケット,music.jp,RakutenTV
4月9日より毎週土曜 0:00:J:COMオンデマンド,milplus ●関連サイト
TVアニメ『阿波連さんははかれない』公式チャンネル
https://youtube.com/channel/UCxOUACGVLCY4MMlO5BpD0iA
【インタビュー】水瀬いのりが共感した『阿波連さんははかれない』の優しい世界(アニメージュプラス)
https://animageplus.jp/articles/detail/42846
【インタビュー】ギャップを持っている女の子を演じさせていただくことが楽しみでした!「阿波連さんははかれない」大城みつき役 M・A・O(アキバ総研)
https://s.akiba-souken.com/article/55858/
【インタビュー】アニメ『阿波連さんははかれない』寺島拓篤「シリーズ構成すごすぎないか!?」「こんなとんでもゼロ距離ギャグアニメになると思っていなかった」(ガジェット通信)
https://getnews.jp/archives/3257029
●関連スレ[少年漫画]
【水あさと】世界制服セキララ女学館 Part1【月刊少年シリウス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1235642310/
●キャラスレ
【阿波連さんははかれない】阿波連れいなは小声かわいい
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1648837230/
【阿波連さんははかれない】大城みつきは恥ずかしがり屋かわいい
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1649511919/ 少年ジャンプ+ @shonenjump_plus
TVアニメも放送中📺
「#阿波連さんははかれない」
合計3⃣巻分が無料で読めるキャンペーン!!
※4/26まで
毎日1話ずつ無料更新中
▼さっそく読む🤳
https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028799982
https://pbs.twimg.com/media/FPkAzyjVkAAaDRO.jpg >>7
こんな可愛い子を隣の席になるという運だけで手に入れたライドウに嫉妬 ライドウくんと阿波連さんが人目も気にせずイチャコラしてるのがもっと見たいよう😭 横に密着した状態で座って弁当食う←まあわかる
ライドウの股の間に入って弁当食う←おい 前スレで阿波連がすでにライドウを好きになってると予想してた人いたけど
本人気づいてない状態でほんとにそうなのかもね
なにキッカケで好きになったんだろう いちばん最初に何度か無視されたように感じても、めげずに話しかけ続けたのがよかったのかな
ふつうは一回無視されたら二度と話しかけないもんね 何かいい方法→唐突にロッカー開ける→大城さんIN の流れはワロタわ >>15
だってはかれない娘なんだもの
しょうがないじゃない 何かストレスなく見れていい感じ
ライドウくんのツッコミがちょっとしつこくてワンパターンだけど 中の人が同じだからヒロインたるものの主人公と1話くらいキャラを交換してみたらどうだろう
イモトアヤコ眉毛の阿波連さんを見てみたい 黒タイツがよく似合ってるな
そう言えば古見さんも黒タイツだな 調理実習でみんな三角巾してるのになんでライドウくんだけ給食当番みたいなの? >>21
仗助、マサル、遊戯、キン肉マン、しのぶ、剣八?真ん中誰 阿波連の寝癖で極悪同盟時代のブル中野かよ?
…のツッコミがここまで無いとは??
まあ俺の年齢層バレちゃうけど じゃね…?が念仏みたいに聞こえてきた
じつは阿波連さんは主人公が○した幼女で
クラスのみんなには主人公が人形と戯れてる姿しか見えないのでは…? EDの特別版でキャラに躍らせるのって、かぐや様のパクリじゃん。
しかも、かぐや様でも3話だったよ。
これ
https://www.youtube.com/watch?v=Ywq4XR0G4Qk しかも、3年前のこっち >>39 の方がアニメとしてのクオリティがずっと高いという…
あんな半端な真似ならやめて欲しかった。 かぐや様のあのEDは当時乃木坂好きとしては最高だったな >>39
キモイ話はじめるなよ
かぐやとか知らんしどーでもええわ 阿波連さんだけでなくライドウ君も
結構な変人だと気が付いた
変人同士気が合うんだろうな 髪切ってるとこで阿波連さんがテレパシーで会話してるみたいな流れあったけど良く見てみると聞こえない声で喋ってたんだな 動じないクラスメートや先生も含め変な人しかいないよ 次回はやっと桃原先生か。しかし予告ではまだ声が聞けなかった。 ソフトボールのオチがよくわかんなかった。
1球ごとに打席での構えを変えてストライクゾーンを外すというだけなら有りがちだしオチとしては弱い。 阿波連さんは構えてるつもりは無いってのが面白いとこだろ
腕かゆい 暑い 楽 で フォアボール 席替えのオチはまたとなりになる事だと早々と気が付いたが前のヤツも同じになるという予想の上を行かれた。
ただし実際にそのようになる確率はかなり低い。
クラスの人数がわからないので実際の数字を出せないが。 >>54
> 前のヤツも同じになるという予想の上を行かれた。
いや、前の奴は違う。体型が似てるだけ AHAREN HEART(第3話特殊ED)の動きを開発したのはこの会社
http://solidcube.jp/ 古味さん試しに見てみたけど阿波連さんのが面白いわ
両方とも黒タイツで生足が見えん >>56
それは余計に人を描写しなくていいからだろうな
小説にしろ漫画にしろ前後左右に人がいると主人公が教室で何かアクションを起こすときに
余計な描写が必要となりノイズとなりがち
それを逆手に取るパターンもあるがやはり主流ではない 阿波連さんははかれない、面白すぎじゃね?
全然期待してなかったけど、今のところ全話ハズレなし
今期のダークホースだな
パリピで盛り上げって、阿波連さんで大笑いして、社畜さんで癒される
三位一体向かうところ敵なし! パリピは食わず嫌いで見てない、社畜は幽霊があざとすぎてげんなり
くノ一ツバキはエロアニメみたいでドン引き、かぐや安定、古見おもろい
阿波連は話もキャラもありがちなのに阿波連さんのキャラが強すぎて私も今季1位
スパイファミリーは設定が鬱陶しいのとアーニャの顔芸があざとくて食傷 今期は、阿波連、まちカドまぞく、かぐや様、が上位3つかな。
式守さんはつまらなそう。 阿波連と古見を比べると主役は阿波連の勝ちだと思うけど
古見は脇が圧勝してるわ、総合で向こうのほうが強いか
それとも阿波連さんひとりで向こうの脇全員ぶっ倒すか ライドウも悪くはないんだけど、阿波連さんにくっつかれて顔色一つ変えない様子がなんかこわい
ヒロインが表情なくて主役の男も表情ないってどうなの
阿波連さんをストーカーしてる女の子はぜんぜん良いと思えない 今季お気に入りキャラ
1位阿波連さん
2位片居誠
3位藤原書記
4位山井恋 わかったからそっから先は自分の日記帳に書いといてね >>52
阿波連さんの基本フォーマットは
・阿波連さんの異常を検知する
・ライドウが独り相撲を始める
・オチ
なのでオチは何でもええんよ、空回ってる所がメインなので
あとライドウの本気は外れ演出なのであれが通常運転かと >>41
それを言うなら阿波連って田中くんはいつもけだるげを素人が丸パクリ劣化させただけに見えるがな、アニメも含めて
今のところ対応する話数挙げられるほどネタ一緒だし
CV水瀬って安易さが多分こりゃ駄目だなって予感したけど当たりそう
他作でくノ一もキャスティングが素人声豚かよって程安直だと思ったけど新作の2022アニメは特にそんなのばっか
もしかしてこれもコロナのせいか?
TVアニメは制作に大体2年かかるからコロナ以降にオーディションやったであろう作品は今位から公開時期のはず 原作話詰めすぎ入れ替えすぎ細かい所カットしすぎ
無理にストーカー幼馴染話集中させなくても 日常系のゆるいギャグかなーと思ってたら
結構ハードなシュールギャグになってて良かった >>73
安定感って意外と超大事っていうか
ドラえもんとかクレヨンしんちゃんもそういう決まったフォーマットに落とし込んでるよね なんかストーリーとか関係なしに阿波連さんを観察してるだけでじわじわ笑えてくる
なんとなくサイレント時代のチャップリンとかのコメディみたいな感じ >>58
これって振り付け専門会社?
こういう専門もあるんだね
>>39>>41
見たけどチカダンスはモーションキャプチャーで3D動かしてまんま描き出しただけだな
阿波連EDはアニメーターの手描きだね、アニメーターの技術は阿波連の方が数段上
手描き言うても3DCGトレースと動画を見てフルスクラッチするケースがあるけど阿波連は多分後者だな
演出の妥当性はさらに別の話
某宮崎翁なんかは低レベル3DCGも効果的に使いこなす 宮崎駿の3DCGはパヤオの手書きの演出効果が本体だろう >>80
> 阿波連EDはアニメーターの手描きだね、アニメーターの技術は阿波連の方が数段上
これ、よくある間違い。
労力が必要なことと、技術が高いことを混同している。 >>80
チカダンス元京アニの人が一人でロトスコやったって言ってたぞ >>83
努力すれば結果が出るってWin-Winじゃない? >>80
> 見たけどチカダンスはモーションキャプチャーで3D動かしてまんま描き出しただけだな
指摘されているように、ここも間違い。
チカのダンスはモーションキャプチャーではない。
ロトスコープだ。
https://gigazine.net/news/20190201-kaguya-ed-chika-dance/ 5ちゃんは >>80 のように評論家ヅラしてデタラメを言う奴が多いからな。
悪質。 つかちっとでも作画の事分かっとったらあんなスカートがフワってなるのCGで出来るわけないやんて分かるやろ
モーションキャプチャーてどんだけスカートに発信機ぶら下げんねん ロトスコープでも結局ただのトレースでケレン味出せないならやる意味がない
新海誠の恥かしいフィルムを至高って言っちゃうようなもんだわ
京アニオリジンで言うなら本家は3DCGのレンダリング出力にも作監修正位入れている
偉い偉くないで手描きが上と思ってると思ってるならご愁傷様
宮崎を引き合いに出したのは単純3DCGでもパヤオは使い方が上手いぞって一例
一応断っておくが私は宮崎アンチだ
ジブリに対して信仰は無い なんであろうと比較対象で他の作品持ち出したら荒れるって学習しないのかなあ… 今期ロトスコでよくやったと感心したのは古見さんED なんか表現力のないオタはやたら他作品と比較して批評したがるよな
同系統の作品ならわかるが全く別系統の作品と比較しても意味ないんじゃね?
古見さんや田中くんとかピンポイントな共通点しかないのにパクリとかいうアホもおるし 阿波連さんの演技が思ってたのと違ったわ
はかれなくて自信のない感じの小声と思ってたけど アニメは何かちょっと正常な子じゃない感じがする >>46
どっちかと言うとライドウ君の方が変人だからな。
まだまだ本領発揮していない。
最大出力の二割程度か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています