であいもん 3代目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること
京都を舞台に人と人を和菓子が繋ぐ心温まる絆の物語。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●公式サイト
アニメ公式:https://deaimon.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/deaimon_anime
コミックス:https://web-ace.jp/youngace/contents/153/
Web連載(ComicWalker):https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS02000041010000_68/
Web連載(Pixivコミック):https://comic.pixiv.net/works/3270
●前スレ
であいもん 2代目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1650356340/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ●スタッフ
原 作:浅野りん(「ヤングエース」連載/角川コミックス・エース 刊)
監 督:追崎史敏
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン・総作画監督:渋谷 秀
プロップデザイン・和菓子作画:佐藤史暁
2D・衣装デザイン:蓬田佑季
美術監督:空閑由美子(スタジオじゃっく)
色彩設計:中村千穂
CGディレクター:山本祐希江(いなほ)
撮影監督:松本乃吾(いなほ)
編 集:齋藤朱里(三嶋編集室)
音 楽:高田 漣
音響監督:森下広人
アニメーション制作:エンカレッジフィルムズ
製 作:緑松
●キャスト
納野 和:島﨑信長 雪平一果:結木 梢
納野平伍:小山力也 納野富紀:大原さやか
巽 政:岩崎ひろし お鶴さん:ゆきのさつき
瀬戸咲季:永塚拓馬 堀河美弦:鈴木みのり
松風佳乃子:髙橋ミナミ 私市緋色:早見沙織
雪平 巴:松岡禎丞 雪平真理:坂本真綾
納野一光:及川いぞう 納野倭世:吉田美保
●主題歌
OP:「菫」坂本真綾
ED:「ここにある約束」であいもん(ayaho+曽我淳一):https://jvcmusic.lnk.to/deaimon
#02IS:「八重に咲く」堀河美弦(cv.鈴木みのり) ●放送情報
AT-X:2022年4月6日より毎週水曜 23:30
(リピート放送:毎週金曜 11:30/毎週火曜 17:30)
TOKYO MX:4月6日より毎週水曜 25:35
KBS京都:4月6日より毎週水曜 25:35
サンテレビ:4月7日より毎週木曜 24:00
BS11:4月8日より毎週金曜 23:00
●配信情報
【見放題サイト】
4月6日より毎週水曜 24:30:dアニメストア(地上波先行・単独最速)
4月13日より毎週水曜 24:30:ABEMA,niconico(生放送/チャンネル),GYAO!,ひかりTV,FOD,バンダイチャンネル,Hulu,TELASA,J:COMオンデマンド,みるプラス(見放題プレミアム),アニメ放題,Amazon,U-NEXT
【都度課金サイト】
4月6日より毎週水曜 24:30:Rakuten TV,DMM.com,music.jp,ビデオマーケット,HAPPY!動画,クランクイン!ビデオ
●プロダクト情報
『であいもん』Blu-ray BOX 3枚組(BD2枚+特典DVD1枚組 本編12話収録)
https://deaimon.jp/bd/
OST『TVアニメ「であいもん」オリジナルサウンドトラック』- 高田 漣
https://deaimon.jp/music/#st いつか「何で和がモテるんや?」
根がいいやつ、ピュア、親思い、ポンコツ
モテる要素しかないやん うちの割と近所でであいもんコラボやっとったわ
いつもチャリで前通るけど全く気づかんかった スレ立て乙です。
いわゆる一種の日常系なんだろうけど、NHKの朝ドラみたいな感じもする。と言っても朝ドラまともに見たことないけど。
とにかく安心して見ていられるアニメ。正直、大ヒットすることはないだろうけど、観ている人の心をちょっと掴んで離さない。 界隈で学生やってたからあれもこれも懐かしい・・・
ニョイガタケも上まではたまにしか上らなかったが下の水が湧いてるところまでなんとなく飲みに行ったりした
途中にいた馬とかまだいるんかな。もちろんいても別の馬だろうが 二つ結びのいつかちゃん、美弦ちゃんと佳乃子さんと和さんの関係で気まずい思いする… ぶぶ漬けの話はデマだと何度言ったら・・
そう言えば、twitterで京都人の投稿者が「自分、はっきりしゃべれてすごいなぁ」って新人を褒めたら
「先輩って京都の人でしたよね、うるさくしてすいませんでした」返されたってのがあったな 知人との食事でパシパシ記録の写真を撮った。
いいーカメラだねえー、いいーカメラだねーと繰り返してたのでエヘへー良いだろと返事したのだが、
後になって、あいつリアル京都の人間だったんだ撮られるのが嫌だと言ってたんだと反省した。 >>16
「忙しいやろうにウチなんかにぎょうさん時間使こてもろて申し訳ないなぁ」 京都弁云々あるけど、無理ゲーやから。
現状の半分くらいの出来で良しとせんと。 今後も微妙に原作と話の順番を変えたりするのかな
吉田玲子の手腕を疑うわけじゃないが >>19
変更してくるかもしれない
EDだとひいろちゃんの後に栗の話になっているし(原作は栗が前) 喜多山図書館のモデルを探したら京都市左京図書館だった >>15
ガチのそういう嫌味言うようなレベルは
俺らみたいな雑魚な人じゃ付き合いなんてできんから気のせいでしょ >>21
たまーに行ってたから懐かしかった
あの南の辺、治安悪くて俺が学生やってた頃銃撃事件とかあったんよなw https://deaimon.jp/story/06.html
6話更新 野井君がついに出てくるぞ 1期では出番ここだけだろうけど 前後である程度関係ある話を選んでいるのかなと思ってたけどそうでもないか
まああとは一果に気を遣うくらいでどうにでもなるから いちおつ
>>24
ポニテにしたいつかちゃんが可愛過ぎるな
カーチャン登場は不穏だけど来週が楽しみだわ 和が一果ちゃんを女として見ちゃうようになるのは
やっぱり一果ちゃんがJKになってから? いつかがJKになったら和は40前後だろ?
それで女として意識してもロリコンだぞ 美弦ちゃんと並ぶと佳乃子さんって身長高いことに気付いた
その佳乃子さんよりさらに高い和も高身長なのか 30代ならともかく40越えちゃったら若い子の性欲を満たす体力残ってないだろうな…w >>34
水先案内人佐々木 俊尚がセレクト いま、最高の一本 流浪の月 | ぴあエンタメ情報
https://lp.p.pia.jp/article/pilotage/228669/index.html
19歳の大学生と、9歳の少女という禁断の愛のありようをストレートに描いていて、あまりにもセンセーショナル。しかし圧倒的な感動がある。
逮捕された大学生は「ロリコンの誘拐犯」というレッテルを貼られ、少女もやはり「傷物にされたかわいそうな子ども」というレッテルを貼られる。
実写のロリコン映画はツイフェミの標的にならないのかな >>7
> 根がいいやつ、ピュア、親思い、ポンコツ
その条件だけなら俺らキモオタの多数も該当するぞ
しかし現実にはキモオタなら自動的にこんな感じで変換される
根がいいやつ→いい人なんだけど残念な人、ピュア→幼稚で現実が見えてない、親思い→マザコン、ポンコツ→低能
和はまずバンドのボーカル、顔とスタイルが人並以上、まともにコミュニケーションが取れるあたりが大事
楽天的かつオープンマインドで一緒にいて気兼ねがない空気を作る性格も大きいと思う 顔がよかったら性格のマイナス面が自動的にプラスに変換されるんだよな
顔が悪かったら性格のマイナス面が更にマイナスへ加速する 小学生が前カノ今カノの心情の理解とか心配とか話聞いたりするかよ >>36
第1話で和の身長が表示されてなかったっけ?
表示が出てないならカットということになるが、原作だと緑松に帰って親父と会話するところで身長181cmと表示されてた
佳乃子さんも和の顎の位置くらいの身長あるから160cm以上はありそう >>42
でけえ!
高身長、実家太い、面倒見良い、母性本能をくすぐるだらしなさ
全てが完璧に噛み合ってモテてるなw あのJKの親、だらしなそうだし、JKともし結婚したら和菓子屋の資産とか食い物にされそう まさかとは思ったがjkが三十路に惚れるきな臭いアニメだったか 引き取って育てた幼女とのちに結婚するアニメよりマシ。アニメだとそこまでやってないが >>24
野井くんの一果ちゃんへの絡みはなぁんにもわかってないアホの所業で笑える 田道間守命か
みのむしぶらりんしゃん 美味そにみえる
なんぼ美味そでも喰ろてはならぬ
喰ろたら一生生き地獄 >>48
うさぎドロップとうちの娘の為ならばの2パターンあるわけだが
どっちの事を指しているんだろうか? 俺も何年か京都に住んでたことあるけど京女の会話ってほんとこんな感じで怖いんだよな
言葉に探りや攻撃性が含まれてて外野から聞いてても背筋が凍る
やっぱりちんこのでないアニメに名作なしの法則からは逃れられないんだな・・・ >>51
この手の叩きは99%うさぎドロップでしょ
原作が女性誌だから女性ファンから生理的な反感が出て叩かれる
加齢に怯える女性達からしてみればロリコン傾向や若い子がチヤホヤされる傾向は精神異常であり社会悪でなければいけない
うちの娘。はハナからそういう層しか観ないから反感も起きない これは個人的な感想だがうさぎドロップってアニメ放送終了後
割とすぐに原作も最終回になって年の差婚ENDが話題になったんだよな
そこに至る過程とか全く無視されてただロリコンみたいなものが当時クローズアップされてた
もう少し時期が後にズレていれば作品そのものに興味が薄れていてあそこまで話題にならなかったかもな 和が一果の事やたら気にしてるけどロリコン視点なのか
ライバル視点なのかはたまた保護者視点なのかよくわからんな そういう話じゃないと知ってる側からするとうんざりする まあ娘として大切に思ってた娘から好きだと言われたらものすごくうれしいが
結婚したいと言われたら正直ぞっとするわな
しかもうさドロは近親相姦だし
光源氏みたいに幼少期から結婚前提で育ててるのもキモいが 一果cの服のバリエーションが多いのはいいね
りゅうおうのおしごとではヒロインがいつも同じ服を着ていて、なんか観ていて辛かった
主人公は金持ち設定なんだから、服ぐらい買ってやれよと思っていた
どう考えても、アニメ制作会社のミスだね
あんなややこしそうで着色も面倒そうな服を敢えて何度も描くメリットは無いはず うさぎドロップはまだわかるけど
ハチクロはさすがに最後は主人公とヒロインがくっつくよな?って思ってたら
まさかの先生が20ぐらい離れたいとこの娘に当たるハグちゃんと添い遂げるエンドで
主人公が最後ヒロインから野草入りサンドイッチ食わされてて救いがなかった >>59
アニメで描かれた後の話で明らかになるけどヒロインは主人公の祖父の隠し子じゃないよ 一果ちゃん今期一番かわいいが見るアニメ多くて話も普通なんで印象が薄い
前クールならもうちょっと注目されてたと思う >>62
そなのか
アニメしか見てないけど
あれだけ父親になろうと努力してたのに結局ただのオスやったんかよってがっかりした
原作じゃそれなりの理由が説明されてるなら許せるかもしれんので原作読むわ
和と一果はさすがにくっついたらただのロリコンとしか思えんけどな >>59
よく知らないくせにデマ流すな、ボケ
何が近親相姦だよ こじらせてそうなのはNGしとけ
そんなやつは最初からいなかった >>60
女性漫画家だとキャラの服装や髪型がよく変わる
男性漫画家ではキャラの服装がワンパターンだったりする そういう傾向あると思うから、服とか小物に凝ってる漫画あると作者は女かなって思う
まあ、ペンネームは男の名前だけど女かなって思ってたら普通に男だったりもすることもあるけど >>68
昔あすなひろしって少女漫画家がいてなかなか筆者写真を出さないと思ってたら五分刈りのおっさんだった
実際暇な時は土方のバイトもしてたみたいだし “大豆田”PがNHKドラマに参加 青春・政治・SF…『17才の帝国』の型破りな制作背景
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ba8ee164f9f7f5e9e725da8d6b981a6b4c73d63
きょう7日にスタートするドラマ『17才の帝国』(NHK総合、毎週土曜22:00〜 ※全5話)は、ジャパンアニメの世界観がどことなく漂う。
青春と政治、そして不穏な空気を感じるSFファンタジーを掛け合わせた斬新かつ挑戦的な内容だ。
佐野氏の提案によって、『けいおん!』や『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』などヒットアニメの脚本を手掛けてきた吉田玲子氏を迎え入れ、完全オリジナル作品を目指すことになる。
「SFを作るんだったら、私が普段連ドラをご一緒している脚本家の方より、違うジャンルの作家さんと仕事がしたいと思ったんです」と佐野氏。
「早速会いに行き、世界に向けてA Iと青春をかけ合わせたものをというこちらの意図を話したら、吉田さんから『いつかやりたいと思っているモチーフがある』と。
それが『17才の帝国』だったんです。もうすでに吉田さんの中でタイトルも決まっていました」という奇遇なエピソードも添えた。 阿闍梨餅のところなんか20年くらい前は全然行列もなくいつでも行ける店だったのにな
存在感薄かったわ。ふたばはそのころでもとっくに行列だったが さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
揺れる 想いのたけを 抱きしめた
君と 春に 願いし あの夢は
今も見えているよ さくら舞い散る OPわりと好き。歌詞はあまり好きじゃない部分もあるが
しかし、であいもんっていうタイトルあまり好きじゃない。であいけいみたい 元カノは自分が振られたと思いこんでるって描かれてるだろ 未練なしの別れ方しかしてこなかったのなら薄い人生と言わざるをえない お互いふられたと思ってて未練無く疑似娘を笑顔で世話する男と転職してまで追う女で温度差ヤバい >>72
緑松に来た時からすでにマイナス位だったからな
和にあってなかったら強烈なクソガキに育っていた気がする 三十路間近の女には迂闊に触れないから
眞子さまの騒動だってあえて忠告する人はいなかった
みんな遠巻きに眺めてるだけだったじゃん バトルという程の思いでもないような。
2人凶だし、見込みなし。 うさドロとか持ち出して気持ち悪い事書いてる奴らに最新号読ませてみたい 和が30近くで一果が10だっけ?
さすがにその展開はないと思いたいが。 1番運が良さそうなキャラは小梅ちゃんのような気がする 架空世界なら京都市電走っててほしい
鴨川沿いに京阪走ってたらもっとうれしい 三条から坂登ってく京津線も
地下鉄化ってほんとにつまらん >>94
この後にママが登場なんでおみくじが当たった >>91
32と10(早生まれ小5)だっけな
ないよ 原作読んでる奴がさりげなくネタバレするのほんとうざい いつかちゃんとみつるちゃんのパンチラ見たいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています