パリピ孔明 兵法10篇目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること
あの諸葛孔明が!なぜか渋谷に!!まさかの転生!!!
天才軍師の圧倒的無双を誇る知略計略が音楽シーンに新たな伝説を誕生させる。
予測不能の畳み掛ける驚きの知略計略。圧倒的な心揺さぶる音楽と歌。
溢れる爽快感と止まらない疾走感で贈る
笑えて!エモい!メンタル復活系エナジーエネルギッシュTVアニメが2022年爆誕!
Let’sParty Time.
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
☆公式サイト
アニメ公式:https://paripikoumei-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/paripikoumei_PR
原作特設:https://magazine.yanmaga.jp/c/paripi/
Web連載(ヤンマガWeb):https://yanmaga.jp/comics/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%83%94%E5%AD%94%E6%98%8E
Web連載(コミックDAYS):https://comic-days.com/episode/10834108156708586366
☆前スレ
パリピ孔明 兵法9篇目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1651968958/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ☆スタッフ
原 作:四葉夕卜・小川 亮(講談社「ヤングマガジン」連載)
監 督:本間 修
シリーズ構成:米内山陽子
キャラクターデザイン:関口可奈味
プロップ設定:宮岡真弓,牧野博美
美術監督:東 潤一 美術設定:藤井祐太
色彩設計:江口亜紗美 3D監督:市川元成
撮影監督:富田喜允 編 集:髙橋 歩
特殊効果:村上正博 音響監督:飯田里樹
音 楽:彦田元気(Hifumi,inc.)
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:P.A.WORKS
製 作:「パリピ孔明」製作委員会
☆キャスト
月見英子:本渡 楓/歌唱:96猫
諸葛孔明:置鮎龍太郎
オーナー小林:福島 潤
KABE太人:千葉翔也
久遠七海:山村 響/歌唱:Lezel
☆主題歌
OP:「チキチキバンバン」QUEENDOM:https://avex.lnk.to/PRKWE
ED:「気分上々↑↑」EIKO Starring 96猫・諸葛孔明(cv.置鮎龍太郎)・KABE太人(cv.千葉翔也)
#4ED:「六本木うどん屋(仮)」EIKO Starring 96猫
☆挿入歌
「I'm still alive today acoustic ver.」/「Be Crazy For Me」/「Shooting Star」/「Find the way」EIKO Starring 96猫
「Make it real」MIA(cv.小林ゆう) ☆放送情報
TOKYO MX:2022年4月5日より毎週火曜 23:00
BS日テレ:4月5日より毎週火曜 24:00
MBS:4月5日より毎週火曜 26:30
AT-X:4月7日より毎週木曜 21:30
(リピート放送:毎週月曜 9:30/毎週水曜 15:30)
TUT:4月8日より毎週金曜 25:55
☆配信情報
3月31日より毎週木曜 23:00:ABEMA(先行配信)
4月7日より毎週木曜 23:00:dアニメストア,U-NEXT,dTV,アニメタイムズ
4月10日より毎週日曜 23:00:Amazonプライムビデオ,Netflix,WOWOWオンデマンド,アニメ放題,バンダイチャンネル,Hulu,FOD,ひかりTV,ニコニコチャンネル,ニコニコ生放送,Tver,MBS動画配信イズム,GYAO!,Amazonビデオ,ビデオマーケット,music.jp,GYAO!ストア,クランクイン!ビデオ,Disney+
4月11日より毎週月曜 24:00:TELASA,J:COMオンデマンドメガパック,milplus,auスマートパスプレミアム,DMM.com,HAPPY!動画 ☆関連記事
【インタビュー】SNSで超話題!新感覚転生『パリピ孔明』はこうして生まれた(FRIDAY DIGITAL)
https://friday.kodansha.co.jp/article/105658
【インタビュー】米内山陽子インタビュー(Pita)
https://www.pita-inc.com/post/yokoyonaiyama
【インタビュー】アニメ『パリピ孔明』監督×原作者特別対談!「お経ラップがすごい」「完全にイメージ通り!」(ヤンマガWEB)
https://yanmaga.jp/columns/articles/2222
【インタビュー】『パリピ孔明』本渡楓×置鮎龍太郎特別対談!(ヤンマガWEB)
https://yanmaga.jp/columns/articles/2275
【インタビュー】アニメ『パリピ孔明』孔明役・置鮎龍太郎 & KABE太人役・千葉翔也特別インタビュー!(ヤンマガWEB)
https://yanmaga.jp/columns/articles/2333
【インタビュー】パリピ孔明:“軍師”置鮎龍太郎 本渡楓に「付いていこう!」二人はパリピ?(MANTAN WEB)
https://mantan-web.jp/article/20220401dog00m200072000c.html
【インタビュー】「失敗やネガティブ思考は悪いことじゃない」声優・置鮎龍太郎が、夢を追いかける人たちに伝えたいこと(CHINTAI情報局)
https://chintai.net/news/2022/04/01/140894/
【インタビュー】TVアニメ「パリピ孔明」置鮎龍太郎 インタビュー(Street Girls Snap)
https://sgs109.com/n/14989/
【インタビュー】置鮎龍太郎、『パリピ孔明』で染み込ませた“孔明らしさ” 必聴の「お経ラップ」とは?(Real Sound)
https://realsound.jp/movie/2022/05/post-1022127.html
【インタビュー】「パリピ孔明」月見英子役・本渡楓の声優人生を変えた音響監督の一言(アニメ!アニメ!)
https://animeanime.jp/article/2022/04/05/68640.html
【インタビュー】TVアニメ「パリピ孔明」96猫 インタビュー(Street Girls Snap)
https://sgs109.com/n/14884/
【インタビュー】Wヒロイン本渡楓&96猫のスペシャル対談(ViVi)
https://www.vivi.tv/post262443/
【インタビュー】『パリピ孔明』千葉翔也インタビュー 前後編(numan)
https://numan.tokyo/interview/99tAb
https://numan.tokyo/interview/ZP1dS
【インタビュー】TVアニメ「パリピ孔明」千葉翔也 インタビュー(Street Girls Snap)
https://sgs109.com/n/15006/ GENIC official @genic_staff
/
中毒者続出‼︎
YouTube再生回数670万回越え‼︎✨🙏
\
TVアニメ「#パリピ孔明」OPテーマ
#金谷鞠杏 が参加するSPユニット #QUEENDOM「 #チキチキバンバン (高速Ver.)」が配信スタート!
高速バージョンになってますますクセになる🎵
🎧https://avex.lnk.to/CHIKI2WE
📹https://youtu.be/XicdpSmxuT0
https://twitter.com/genic_staff/status/1524237136735604736
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっぱり
英子ちゃんはオレのお嫁さんだと思うんだ。 ABEMAの先行配信まで26時間
七海さんの登場まで行くかな? 7話はななみんが一人で歌ってるとこまでやれば綺麗にまとまると思うが 最初の方に出てきた筋トレお姉さんはもう出ないですか? 壁のラップ一部なんて言ってるかわかんなかった
ラップバトルする人って瞬発力と理解力と聴力必要なんだな 最後のカットで壁怒ってるのが気になるね
もともとそういう顔なだけかな メンマさん孔明狙いなのがメンマさんだなって感じする >>26
赤兎馬さんとの決着つけるって気合顔のとこかと思う >>17
ななみん結構出るんだね楽しみ
PV3弾のUnderworldが格好良かったのでLezelさんの曲色々聞いてみたがどれも良かった
しかし一番驚いたのは普通に喋るとすげー可愛い声だった事 >>27
あの人敏腕なのよなあ
孔明の力見抜いてる 孔明の格好してるのにみんなわかってなさすぎるだよな 1億円はどうやって渡すつもりだったんだろ
1億円稼げるまでサポートする事を約束しましょうという交渉したのかな 結局重大発表って何だったの?
前スレ見ても誰も話題にして無いのジャガジャガ… >>33
重大発表@イベントやります
重大発表Aアルバム出します
以上。 小学生の男子が下校途中 Be Crazy For Me 歌ってた。
どこの配信で観てるんだ? 高校時代ガラケーだったってことは現在のKABEは30近い年齢ってことになると思うんだけど… >>25
>壁のラップ一部なんて言ってるかわかんなかった
壁のは英語交じりのラップだから孔明のに比べると聞き取りにくいのは仕方ない
実際のフリースタイルでもああいうのはあるけど
完全に即興というよりはある程度は
韻を踏む言葉やフレーズを頭の中に用意しておいてそれを使う感じみたいよ
あとまあキメのフレーズはその人の定番ワードだったり >>40
特に使う用事も無きゃガラケーでもいいんじゃないの
音楽聞くくらいしか楽しみも無さげな陰キャくんだったし
他所の学園漫画?だけど現在高校生の主役とヒロイン両方がガラケー使用者だわ 高校生がいきなりスマホ持つのが当たり前になってから
10年も経ってないのでは? あのさあ、これ中国で歴史を改変してるって理由で配信ダメになったじゃん?
でも真・三國無双シリーズは普通に販売されてるよね?
孔明がパリピなのは嘘だけどビーム撃つのは史実ってことでOK? >>47
何を言ってるか全然わからないけど
コーメーはビームを放つよ ようやく真打のテコ入れキャラ来るな!
英子「下げてから上げるんだよー」 >>50
英子ちゃんに汚れ役はさせられないだろ
孔明もある程度は気品が欲しいやん
そういうことやで 総務省によると10代のスマホ個人保有率は 2012年 5割、 2014年 7割、 2016年 8割
中学生も含めてのものだから何とも言えんがガラケーがいてもおかしくないかと >>47
歴史改変にやたらと厳しくなったのはごく最近
それ以前はそこまで煩くなかったから過去作ではOKだった作品も多い
というか因果が逆で歴史改変作品が氾濫しているって理由で最近厳しくなった Be Crazy For Meって有名ヒットソングのカバーって話だけど、
カバー元のオリジナルは出てくるだろうか。 >>40
原作から時間経ってるし原作だってリアタイかどうか分からんし >>47
確かSteamChinaのコエテクソフトは無双系は全部アウト食らったんじゃなかったっけ
シミュレーションゲーは大丈夫みたいだけど >>29
PV3弾見直してきた。
アニオリ結構入れてきそうで楽しみ。 KABEさんの胃痛が薬で治るなら市販の薬飲めば治ったんじゃないの?
それとも孔明の煎じた薬が特別なの? >>61
○○したらよかった
なんて世の中の人全員に言えそうだな・・・ >>54
横山三国志はそのセリフにあきれて読むのやめた >>61
意外と言われなきゃ分からんもんだよ
ちょっとした事で解決する目の前の問題って ラッパー回あまり評判良くないのな
俺は佐々木くんと路上ラップしてるモブラッパーも含めて好きな話だわ >>65
言われてもわからない人なんて億と居るだろうしな >>66
陰キャ河辺くんの過去話好きだわ
佐々木くんと楽しそうにラップノート書いてるシーンが
分かりづらくなっていたのが残念
原作未読組はあれパッと見て分かったのかな そういやmihimaru GTもラップパートイラネとかいわれてたな >>61
ストレスによるもの=精神的弱さだと考えてる場合
薬に頼る発想が出ないこともままある
だがそれとは別に孔明の薬は特別製の可能性はある
(医者に喉を見てもらっていたけどダメだったジェットジャケットのボーカルが一発で良くなったケース) ラップ回不評なの?
自分は陰キャが苦悩しながら上がっていく展開好きだが
みんな英子ちゃんの可愛さ見たいだけなのか? >>70
イケてる趣味を見つけても陰キャとして学生時代を終えたのはリアリティだとは思った 前回のあらすじが楽しみなアニメは久しぶりだ
まぁ最近のアニメで前回のあらすじやってるのなんてほぼないだろうけど 英子が前回のあらすじをまくし立てるアニメがあったなあ >>76
ここで何人かがずっと頑張ってるだけで最新話はどこでも好評だったよ EDでは本編カットの復習をやってくれるしな アレ地味に楽しみ もう最新話か、6話が個人的神回すぎたせいで1週間が早かったわ
これも孔明のワナか 孔明が、馬謖を切った悲しみがわかるかみたいなことをラップで言っててすごい萎えた もう最新話か
ラップ回が個人的に糞回だったから7話は神回で頼むぜ ストーリーが悪いとは思わんがラップ自体があまりうまく感じない
盛り上がるというより尻すぼみななラップに聞こえてこれで盛り上がるんかいな?って感じた 昔、エウレカセブンのOPをフルで聴くと歌詞の後半にラップパートがあって嫌な印象を受けた記憶があるな
今となっては懐かしい >>44
東京ドームってライブ会場としてはデカイだけのゴミクズじゃん
ついでにいうとTDCホールは演者的に使い勝手がそんなに良くない会場だし
だったらWIREやってた横アリやエレクトラグライドやってた幕張でいいわ かぐや見てこっち見たらまたYOYOだったけど流行ってんのかな 話題になって影響力が大きくなると、アンチも大量に湧く
まあ人気作品の宿命だと思って諦めるんだな 大量に?KABE disってんの同じ奴だろ
美少女動物園に引きこもってればいいのに 英子出ないうんぬんは言いがかり
ただ単につまらなかっただけ
ここに限らずだけど、バズった作品には工作員がつくね
ケチがつくとすかさず擁護が入る どっちが工作員なんだか
自分も普通に楽しんだし原作がこうなるのかと圧倒されたけれどな
他作品は見ていないから比較はしないが、ameba で特番やるのも納得だった。
壁は段々といいキャラになるので、異常に嫌悪する視聴者も見続けてりゃ受け入れるかとおもう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています