パリピ孔明 兵法10篇目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること
あの諸葛孔明が!なぜか渋谷に!!まさかの転生!!!
天才軍師の圧倒的無双を誇る知略計略が音楽シーンに新たな伝説を誕生させる。
予測不能の畳み掛ける驚きの知略計略。圧倒的な心揺さぶる音楽と歌。
溢れる爽快感と止まらない疾走感で贈る
笑えて!エモい!メンタル復活系エナジーエネルギッシュTVアニメが2022年爆誕!
Let’sParty Time.
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
☆公式サイト
アニメ公式:https://paripikoumei-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/paripikoumei_PR
原作特設:https://magazine.yanmaga.jp/c/paripi/
Web連載(ヤンマガWeb):https://yanmaga.jp/comics/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%83%94%E5%AD%94%E6%98%8E
Web連載(コミックDAYS):https://comic-days.com/episode/10834108156708586366
☆前スレ
パリピ孔明 兵法9篇目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1651968958/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここの住民はヒプノシスマイクとか興味ないんかねー
アレ好きなら今回のラップもどきも許容範囲 英子ちゃん売り出すために陰キャラッパーがなんで必要なのかよくわかんね >>169
パリピ孔明は音楽題材の作品でアニメでその音楽部に力入れてるけど
そもそもこの作品的には音楽は戦闘における大魔術みたいなもんで
作品の肝はそこに至るまでに孔明が孔明してるところだから
視聴者層的には別に音楽アニメに興味があるわけではない 別にラップアニメでもないし字幕入れても良かったと思うけどなあ その場合MCバトル感は減るな
字幕なんてニコニコの職人二でも任せとけばいい
漢詩を表示するのは視覚演出の一部だろう >>141
net worrierだったらネトウリだな >>168
ヒプノシスマイクはちゃんと字幕あったのにね 歌の間奏にラップ入るのはなんとも思わないけど、ラップで子供の悪口言いあうみたいなのホンマやめとけやとしか思わんわ
馬謖を知ってる奴が馬謖を処刑した経緯を知らないはずないのに、それを言うKABEも性格悪いし
馬謖の失策とKABEの逃避を同じように言う孔明もなんかアホっぽい
原作知らんけどラップの内容を考えたやつが馬鹿なんじゃねの
つか馬謖のエピソードは最初にやったのにまたかよって感じもした >>172
女性ボーカルのフューチャリングで間奏にラップ入ってる曲は珍しくないぞ
https://youtu.be/QtUfcRYxhfw
コレとか 馬謖の件は1話で孔明の心残りと示してからの、あえてのリピートじゃないかな。
原作でもこの流れだよ。
所でこれと北伐以外の有名な失敗エピソードってどんなのがあるんだろう。
北伐は京都編の導入で英子母にロジハラされてたけど、
自分のやった事が黒歴史も合わせて世界公開されてるって、歴史に名を残すと大変だにゃー。 >>180
孔明に言ったわけじゃなくて孔明のコスプレしたふざけた野郎に言ったわけだから意味合いもちょっと違うがな
その後は孔明が動揺して変な発言になってるのは想定通りじゃね? そんなことしなくても売れるだろって言いたいんならまぁ >>176
あれは漢詩の演出シーンなんだから入れるのが常道だろ
そもそもラップは別に全部言葉として一度に聞き取る必要はない
そういう音楽と違う オーナーとの馬謖の話も
オーナーは単なる三国志談義だと思ってるけど孔明は内心鎮痛なのがあの部分の割と肝
まあもしかして本物じゃねえのって思ってんの原作ですら未だにキッドだけだからな 海外コメで孔明がその気になればKABEは吐血してたってのに吹いた 壁のラップが何言ってるのかわからない
孔明の三国志ラップはよかったわ ラップにしろロックにしろ歌詞の意味は
そんなに重要かなと洋楽厨は言いたい
英語だと裏リズムなのでキレ良くてカッコ
いいのでボーカルという楽器のひとつとして
じゅうふん聴ける >>191
普通のラップならそれでもいいんだけど
今回のはラップ中にKABEのトラウマと葛藤とそれの解決までのエピソードが混じってるので
歌詞聞き取れないと何で急に改心したんだコイツってなっちゃうのがちょっと残念 KABEなんて仲間にするより赤兎馬カンフーを仲間にしたほうが良くない?
赤兎馬カンフーは三国志ファンみたいだし孔明が誘えば応じるでしょ、オーナーも仲間が増えて喜びそうだし >>191
言葉の意味を殊更重要視する日本語において
聞き取りやすさは媒体すべての最重要点と言っていい
まあラップに関しちゃdis文化が全く理解できないからdisが文化の最前線にいるうちは無理やろ >>191
英語全然わかんねぇ癖に英語の歌聞いてる奴は少なくないからな >>194
孔明は赤兎馬を乗りこなせなかったからな
扱い易くて実力あるKABEに乗る事を選んだんだろ >>151
だいたい小学舘系列の集英社が講談社と組むとマジで思ってるなら
そいつはオタクコンテンツを見るのに向いてないから
しばらく入院してリハビリしてからにしたほうがいい
>>178
ウリってのは良い示唆だね
>>196
そういった意味ではいまのdisりあい全盛の流れ以前からの
スチャダラやら口ロロやらDAやら昔のRIP SLYMEやらのほうが
日本語ラップを文化にするという点では良いんだろうね 10年ほど前なら
広告代理店など大企業が色々介入してたし
米国政府機関軍部も介入してた
日本防情関連も介入してた。
意外とバカにならんかったんだけど
今は知らん。 >>198
なるほど赤兎馬云々はそこにかかってたんか >>192
基本的にはそう
五言絶句と五言律詩は偶数句末、七言絶句と七言律詩は1行目と偶数句末が韻を踏んでる >>206
ありがとう。学生時代は興味持てなかったけど、最近はほんのり興味が出てきた >>192
なので日本語でも
平仄が合わねえ
なんて言い回しがあったりする 孔明の時代には日本という言葉自体がなかったんだよな 英子ちゃんはラップできるよね
ゾンサガでやってたし 駄洒落駄洒落とバカにするけど駄洒落は豊富な語彙と速い頭の回転が必要なんだぞ。
定番の駄洒落を場をわきまえず何回も使う奴はおいといて…。 >>167
赤兎馬さん自体は意味もなくDQN殴るし結構なクソ野郎じゃね? globe(初期)とmoveはカッコいいって言いたいのを我慢してる間に
両方のパチモンが貼られててウケる ラップが嫌われてるんじゃなくてそもそも壁のラップのクオリティというか声優のレベルが低いのが批判の根本原因
ちゃんとした歌手使って欲しかったなぁ >>214
そう言われると確かにそうね
孔明が赤兎馬さんを仲間にしなかったのは正解だったか >>216
壁も英子みたいにcvと歌分ければ良いのにな ラップアンチからすれば1話ガッツリラップかましてくるとか苦痛も苦痛なんだよなぁ
上手い下手とかは知らんしどうでも良い やっと6話見れた
で今日7話がabema放送やんだよね >>216
無理無理、エイベ絶賛ゴリ推し中のヒプマイ後追いラッププロジェクトの声優だから
ちなみに孔明も英子の歌の人もラップディレクション担当もそのプロジェクト関係 誰がやってもラップはキツイわ
丸々カットでもいいのに
京アニならキャラごと消して他のオリキャラ入れてそうな話 moveのmotsuとか元ジュディマリのギターの人のラップ聴くに、ケツの2文字で韻踏むのが基本なのかなと思う 高木さん終わったけどリケ恋見てスパイ見てつばき見てかぐや様見て孔明見るんだから豊作 >>225
余った資産の有効活用だったのか
>>226
いやでも頑張った方でしょ
見てて恥ずかしさがあんまりなかった
視聴者のツッコミたい気持ちのすべてを孔明力で封じたともいえるが 多分合間合間に孔明の比較的理解しやすいラップもどきが入ってて緩衝剤になってたのはある
もどきが入って無かったら非常に辛かった ラップバトルってぷよぷよの連鎖合戦っぽい
英子のぷよぷよコラボ連鎖ボイス欲しい まずヒップホップとラップの違いがわかってないやつたらけのとこで何を言ってるのか ゾンサガとかかぐや様とか阿波連さんは聴きやすかった
あれらはラップ経験者からしたら似非なんだけどそっちの方がアニメとは相性が良いと思ったわ 壁のラップって「陰キャが陽キャに勝てる」サクセスストーリーだと思って見てたから、みんなクオリティ重視してて驚いたわ
自分はアイドルラップ位しか知らないから、十分クオリティ高!!ってなったけど
逆にラップ嫌いな人が見るアニメじゃないと思う HIPHOPは普通にSpotifyでよく聞くけど格闘ゲームのBGMに適当なプレイリリスト流してるだけなんでアーチスト名とか全然知らんわ えっ、これラップ好きな人が見るアニメだったん?
孔明つえええええと英子可愛いで釣ってるんだと思ってた サクセスストーリーっていうかKABEくんは大会3連覇のつよつよラッパーやで ラップはむしろ原作組ほど心配してた要素だから
極論ラップ好きなんて誰もいないぞ
パリピ孔明のラップ回が面白かったのとラップが好きかどうかは無関係だからな
パリピ孔明のはありゃラップの体をした説得と再起の話でしかないし 文句があるなら見なきゃ良いのに
時間の無駄じゃん
俺はラップなんか興味ないけど面白かったし
文句ないから見るけど >>226
それやったらただのゴミアニメやろ
JCならやりかねんかったけどな でも6話ほんと良かった
(英子ちゃんのいろいろな可愛い表情が多くて)
そういえば、オーナーの「武将ゲット!」のセリフなかった つまり僕ちんはラップが嫌いだから僕ちんの見るアニメにラップは入れるなって事か?
どんだけだよ でも、オマエらラップ回をいくら批判しまくっても
これ以降にでてくるお風呂回で手のひら返すんでしょ?w
英子ちゃんかわえええええええええええええ
オレの嫁ええええええ
とかいって 結局今回よかったのは
英子ちゃん「どうすんのおおお><」
孔明「フッわたしに策が」
太人「あんたらと組むせ」
英子ちゃん「やったああああ」
オマエら「英子ちゃん可愛いよ英子ちゃん」
こういうことだったなw >>253
可愛いよ英子ちゃん、手回しする英子ちゃん可愛いよ >>250
ぶっちゃけKABEが女の子だったらみんなブヒブヒ言ってたと思う >>255
その可愛いななみんがこれから
おおっと
でも英子ちゃんが一番
英子ちゃん可愛いよ英子ちゃん可愛いよ 俺は孔明が実家に帰れないと知って悲しい顔をする英子マジええ子やと思う
是非とも赤兎馬さんにシャブ漬けハードコアセックスで全身開発されてほしい 色々言われてるけど歌とかラップとかはあくまで舞台装置でチートキャラである孔明が現代の燻ってる若者を
成功させてやろうって作品じゃないの?
そういう意味ではKABEと真っ向勝負して重圧から解放してやった6話はとてもよく出来ていたと思う ラップは音楽として認めていないが6話は面白かったわ
これからななみん編だし今日は楽しみだ ラップバトルって口が達者な方が勝つだけの
悪口の言い合いにしか聞こえないのがなんとも >>196
まあ分からなくもない
吉幾三のアレも東京人が思う東北弁であって
本当の東北弁だと何言ってるのか分からんね そういえば先行カットちらっと出てたけど
アザリエ衣装露出減った? ニコ動も再生数がどんどん減ってるな
ラップでかなりの数が視聴きってる 嘘かホントかしらんが英語でも
コックニーやスカウスのような方言や
スラングがひどくて英語ネイティブでも
何言ってるか分からないバンドやラッパーが
わりといるらしい 後の方が再生数減るのはそうなんだけど減る量がでかいのよ
毎回5万以上減ってる そりゃ溜め回だから減るやろ。もう何年もニコ動見てるがそんなもんだぞ。リピート再生するような話じゃないと減る
ニコ生のアンケートも不評な溜め回な割に88%だったし、評価良いんだよな。80前半になると思ったんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています