パリピ孔明 兵法15篇目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること
あの諸葛孔明が!なぜか渋谷に!!まさかの転生!!!
天才軍師の圧倒的無双を誇る知略計略が音楽シーンに新たな伝説を誕生させる。
予測不能の畳み掛ける驚きの知略計略。圧倒的な心揺さぶる音楽と歌。
溢れる爽快感と止まらない疾走感で贈る
笑えて!エモい!メンタル復活系エナジーエネルギッシュTVアニメが2022年爆誕!
Let’sParty Time.
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
☆公式サイト
アニメ公式:https://paripikoumei-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/paripikoumei_PR
原作特設:https://magazine.yanmaga.jp/c/paripi/
Web連載(ヤンマガWeb):https://yanmaga.jp/comics/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%83%94%E5%AD%94%E6%98%8E
Web連載(コミックDAYS):https://comic-days.com/episode/10834108156708586366
☆前スレ
パリピ孔明 兵法14篇目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1653575457/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スタッフ
原 作:四葉夕卜・小川 亮(講談社「ヤングマガジン」連載)
監 督:本間 修
シリーズ構成:米内山陽子
キャラクターデザイン:関口可奈味
プロップ設定:宮岡真弓,牧野博美
美術監督:東 潤一 美術設定:藤井祐太
色彩設計:江口亜紗美 3D監督:市川元成
撮影監督:富田喜允 編 集:髙橋 歩
特殊効果:村上正博 音響監督:飯田里樹
音 楽:彦田元気(Hifumi,inc.)
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:P.A.WORKS
製 作:「パリピ孔明」製作委員会
☆キャスト
月見英子:本渡 楓/歌唱:96猫
諸葛孔明:置鮎龍太郎
オーナー小林:福島 潤
KABE太人:千葉翔也
久遠七海:山村 響/歌唱:Lezel
☆主題歌
OP:「チキチキバンバン」QUEENDOM:https://avex.lnk.to/PRKWE
ED:「気分上々↑↑」EIKO Starring 96猫・諸葛孔明(cv.置鮎龍太郎)・KABE太人(cv.千葉翔也)
#4ED:「六本木うどん屋(仮)」EIKO Starring 96猫
☆挿入歌
「I'm still alive today acoustic ver.」/「Be Crazy For Me」/「Shooting Star」/「Find the way」EIKO Starring 96猫
「Make it real」MIA(cv.小林ゆう) ☆放送情報
TOKYO MX:2022年4月5日より毎週火曜 23:00
BS日テレ:4月5日より毎週火曜 24:00
MBS:4月5日より毎週火曜 26:30
AT-X:4月7日より毎週木曜 21:30
(リピート放送:毎週月曜 9:30/毎週水曜 15:30)
TUT:4月8日より毎週金曜 25:55
☆配信情報
3月31日より毎週木曜 23:00:ABEMA(先行配信)
4月7日より毎週木曜 23:00:dアニメストア,U-NEXT,dTV,アニメタイムズ
4月10日より毎週日曜 23:00:Amazonプライムビデオ,Netflix,WOWOWオンデマンド,アニメ放題,バンダイチャンネル,Hulu,FOD,ひかりTV,ニコニコチャンネル,ニコニコ生放送,Tver,MBS動画配信イズム,GYAO!,Amazonビデオ,ビデオマーケット,music.jp,GYAO!ストア,クランクイン!ビデオ,Disney+
4月11日より毎週月曜 24:00:TELASA,J:COMオンデマンドメガパック,milplus,auスマートパスプレミアム,DMM.com,HAPPY!動画 ☆関連記事
【インタビュー】SNSで超話題!新感覚転生『パリピ孔明』はこうして生まれた(FRIDAY DIGITAL)
https://friday.kodansha.co.jp/article/105658
【インタビュー】米内山陽子インタビュー(Pita)
https://www.pita-inc.com/post/yokoyonaiyama
【インタビュー】アニメ『パリピ孔明』監督×原作者特別対談!「お経ラップがすごい」「完全にイメージ通り!」(ヤンマガWEB)
https://yanmaga.jp/columns/articles/2222
【インタビュー】『パリピ孔明』本渡楓×置鮎龍太郎特別対談!(ヤンマガWEB)
https://yanmaga.jp/columns/articles/2275
【インタビュー】アニメ『パリピ孔明』孔明役・置鮎龍太郎 & KABE太人役・千葉翔也特別インタビュー!(ヤンマガWEB)
https://yanmaga.jp/columns/articles/2333
【インタビュー】パリピ孔明:“軍師”置鮎龍太郎 本渡楓に「付いていこう!」二人はパリピ?(MANTAN WEB)
https://mantan-web.jp/article/20220401dog00m200072000c.html
【インタビュー】「失敗やネガティブ思考は悪いことじゃない」声優・置鮎龍太郎が、夢を追いかける人たちに伝えたいこと(CHINTAI情報局)
https://chintai.net/news/2022/04/01/140894/
【インタビュー】TVアニメ「パリピ孔明」置鮎龍太郎 インタビュー(Street Girls Snap)
https://sgs109.com/n/14989/
【インタビュー】置鮎龍太郎、『パリピ孔明』で染み込ませた“孔明らしさ” 必聴の「お経ラップ」とは?(Real Sound)
https://realsound.jp/movie/2022/05/post-1022127.html
【インタビュー】「パリピ孔明」月見英子役・本渡楓の声優人生を変えた音響監督の一言(アニメ!アニメ!)
https://animeanime.jp/article/2022/04/05/68640.html
【インタビュー】TVアニメ「パリピ孔明」96猫 インタビュー(Street Girls Snap)
https://sgs109.com/n/14884/
【インタビュー】Wヒロイン本渡楓&96猫のスペシャル対談(ViVi)
https://www.vivi.tv/post262443/
【インタビュー】『パリピ孔明』千葉翔也インタビュー 前後編(numan)
https://numan.tokyo/interview/99tAb
https://numan.tokyo/interview/ZP1dS
【インタビュー】TVアニメ「パリピ孔明」千葉翔也 インタビュー(Street Girls Snap)
https://sgs109.com/n/15006/ |:i / . . : : : \ : : : : i |
|:i / . : : : : : : :\: : : i |
|:i. / ,. '"~ | ̄ ̄ ̄ ~"' 、: : :\ i |
|:i/ /| | || | | || |\ : : ヽ| >>1 蒼天乙立
ノ(_彡'アミ≦i| | ⌒L || |_ | |八 ⌒| ] |≧彡, アモーレ!
\_///ムl . :| y扞汽ミ イ汽抃x |: | トミ、__ノ)
~ ノ:/ f^| | i{ ん)い ん)心 li|: | マ}`ー=彡
/.:/ {^'| | Vこソ Vこソ |: |八\
i|.:.| 人゙| |i ゙""゙゙ ` ゙""゙ ム Lソ:\\ ノi
:八:ヽl :八 lム ハ| ム∧: : :\二.ノ
⌒トミ |∧ |i八 ヽ  ̄` ア 人リ 八: | : : |:.:|iヽ\
_|.:.::|.:∧ V/ \ ー イ:.:.//\.:.L厶L」i_ )ノ
/ 八 .:\ム マ⌒ :> _, <\:./厶イ⌒ \
〃 /.:/:.ヽノ:.厂\\,:ソ.:}: . |_ア// ヽ
{ | .:i.:ノ.:ア . :/\( ̄} : . V// ヤ
{ | .{:./ . :{ _,ア’ ノイ __ L
/:八 ∨ア { ̄´ ア⌒ /____ヽ\
{ :|/ ̄{ \─t_ ノ´ア _ノ ̄ \ } 今さらなんだけどラップ対決の歌詞って聞き取りが難しい
字幕なしで初見だと全部理解できる人はほとんどいないんじゃないだろうか?
漢詩以外の部分も解説が必要だと思ったので、俺が勝手に解説してみた。
・Gonna make you go wild
「お前を熱狂させる」の意味。
・マザーテレサ
名前はなんか聞いたことあるけど、何した人かわからない偉人の代表格。
たぶんこの人物の業績とかは関係ない。
次の小節の mother f××ker に繋げるために引き合いに出されたと思われる。
・ノートリアス
悪名。
・レペゼン
represent。~を代表するの意味。ラップではよく使われる表現だが一般的にはあまりみられない。
レペゼンJ.P.N.は日本代表の意味と思われる。 ・関雲長
蜀の武将、関羽のこと。つまり孔明の仲間。
回想シーンでちょっとだけ出ていた。
次の「男・優・賞」との韻を踏んでる。
・ゴータマシッダールタ
お釈迦様のこと。「知ったかぶるな」で韻を踏んでいる。
孔明の次のターンの「知らぬが仏」とも繋がっているのかもしれない。
・シャンディーガフ
カクテルの一種。
ビールとジンジャーエールを1:1で配合する。
・脱走者だけが血を舐めてみるんだ
脱走者とは「舞台から逃げた俺」。血を舐めるとは「傷口を舐める」。
つまり現実逃避して自己憐憫に陥っている自身を自虐的に回想していると思われるが
意味がよくわからない。
・オレはずっと穴掘ってただけかもしれない
このラップ対決だけしか見てないとよくわからないが、前話の赤兎馬のセリフ
「てめえまだ穴掘ってんのか?」に対するアンサーだと思われる。
穴を掘るとは「非生産的なことばかりウダウダ繰り返してる状態」を指している。 >>1乙
ヤボイコンミンって何やねん、ヤボイコンミンってw >>12
わからないものを無理に解説して投稿するのやめなよ 結局出オチで失速
覇権争いからも脱落
信者は素直に負けを認めるべきと思う 作品の信者は覇権とか争ってないだろ
興味ない奴が遊んでるだけ だからラップで失速するって最初から言ったやん
信者に偉い否定されたけど
言う通りになって草 失速失速信者信者って愚痴りたいなら
アンチスレに行けばいいだろ素直じゃないなw
ホントはラップ良かったんだろ?w >>1
第乙次北伐
パリピの信者だと自負する原作ファンだが、覇権争いしてる気なんてない
面白い作品だと胸を張って言えるが、他の作品と元々の発行部数からして差がありすぎる
>>17
原作勢はラップ回は漫画だと面白くなかったから不安要素だって言ってたはずだが
自分も漫画は微妙だったが6話に不満はない
それに前スレでも言われてたけど、6話は評価良かっただろう
失速だと言う割に、ニコ生や海外ランキングは見てないのか 言っちゃなんだがこんな零細原作のアニメでアンチやってるとか控えめに見てキチガイの類だから… 定額制動画配信サービス コンテンツ別週間ランキング
2022年5月第4週
パリピ孔明:5位(過去最高、前週比4位↑)
視聴者数pt:47(過去最高、前週比11pt↑)
https://i.imgur.com/UQUqJtR.png 因みに60代が10位圏外から急伸、
女性層の順位が着実に伸びているもよう。
https://i.imgur.com/cj4FGNx.png 普段からこういうことやる為に
OP動画再生数が伸びた!やった!とか仕込んでるんだろうな
本当にうっとおしい 86もザコが騒ぎまくったけど結果は名作アニメ確定したしな
浮動票なんか要らんのよ :/. .: ヽ\
/. .: | i
____ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ | |
/_/ア¨ ̄ ̄\___ \ | | | >>1
\___:八:.八ト:トL _」 L「 二\__>く ノ | まて、あわてるな
⌒八fア外 仗アトx|:.:.:.:.|\L_ノ) | このスレは
((,_/|:∧ Vソ ∨ソ | |:.| |\ L_ノ) | こーめーの
ノノ:l: }u ゙゙ ' ゙゙゙ | |:.| |ノ:. }:T ヽ 罠だ!
{ :/:/:八 _ _ u .| |r| |:.:ノノ ∠ヘ
V:/|:.{.:i:\ ` .イ{八V |:.:. }
ノ( 人jノ⌒:≧t=ニ´ ∧:.:.:.|:ノ,:.: }
{.:j/:.:.:⌒)⌒~} {L:.:._ノV__ノ
厂ア¨⌒"'ー T¨ア‐'} {(:.):.∨:}い
ノア:./ \\--、 二ア]Vノ:ノ
ノ⌒V/ア⌒\ :.i \\____//  ̄\
ノ , ノ'´ア ヽ :.| \___,/ .:.:i ヽ
( /(( / \:l :.:.:. :.ヽ| } まいじつを真に受けてるやつ、引用してくるやつとか流石に笑うわw
週刊実話を真顔で話すやつてことだろw まいじつのソースは5chだからなあ
俺が昔半分ネタで書いたレスが記事になったことがあるわ >>17
ラッパーが不安要素だって原作勢が言ってたなあ
まさかここまで酷くて荒れるとはな アザリエだっけ、いつもOP一瞬しか出ないからあまり注目してなかったけど
あいつらなかなか衣装際どいな >>35
3人組のセンターの女の髪が紫でわかりやすくしてる そんなに酷い評価なの?
ラップすごく面白かったよ
声優の人ラップめちゃくちゃ上手くて見ごたえあった
オタクからしたらリア充文化で馴染みがないだけじゃないの >>12
ゴーダマシッダールタとシャンディーガフなんて常識だと思うんだけど… ビールは苦手だけどシャンディーガフはグイグイいけるわ 返す返すもクソラップに3話も使ったのが失策だったな。
3話も使うならラップを入れた結果英子のステージがどうすごくなったのかきっちり描けや。
それがないからカスみたいになっとるやないかい。 知ったかぶるなの返事がなんで知ったかぶりなら既に死んでます知らぬが仏のような心理じゃ到底敵わない甘いです
なのかボクもわかりゃん!
他の人はみんなするっと理解できてるか? 漫画読んでた時は
唐澤アザリエの曲ってもっとポップな感じで
素のななみんずの方がUnderworldみたいなのかと思ってたなあ >>29
まず自演を疑うし
作品がまいじつで記事になった瞬間に
その作品のアンチはまいじつの釣りなんだと思うことにしてる
失速とか言い出す奴や(スププ Sdb3-Ro4k)あたりね
>>43
何故underwould… 失速を感じ視聴を途中でやめたのはあの花が最初で最後 「今後はエアーでやってもらう」のところ
前のスレで演奏だけで歌ってはいるんだろうと言われてたけど
海外掲示板にあったスクショの英語字幕では
「pretend to sing and play(歌ったり演奏したりしてるように見せかける)」
になっててマジでバンドってなんだろう状態だったんだなと思った 外人のステージなんて口パクでレコード流してるの多いやん なんか貼るように言われた気がしたので
New Release 2022-05-27
Juanita 2022 - Underworld
https://youtu.be/CTM15wqVDFE 溜め回になると評価が下がるのって、
作品を1話ごととして見るか、1クール纏めて見るかの感覚の違いなんだけれど
あまりそういう回ごと消費の声に流されるとシュタゲの様な名作は生まれないし
周りの評価を気にせず見ときゃいいんじゃないかな。
最終的にはクール全体としての評価だし。
とは言え、見る作品が多すぎて切る作品を選ばざるを得ない視聴者を繋ぎ止めたり、
何かあると放火して騒ぐアフィまとめと、それを間に受けて延焼させる能無しも居るから
今の時代作品って作りにくいだろうなと思う。 そうそう。
アニメに限らず、物語における溜めなんて、クライマックスへの当たり前の展開なのに、そこで切るとかどんだけだよと思うわ。 毎週の25分を惜しむようならこういうアニメ観るの向いてないよ
毎回一話完結のアニメを勧める 銀河英雄伝説なんて会議だけの回とかあるんだよな
だけど作品全体じゃ名作と称されている
リアルタイムで観てるアニメだと、続きを早く観たいって心理が働くから
盛り上がりがない回が途中にあるだけで物足りない感が際だってしまう
放送(配信)途中での公平な評価っていうのも難しいのかもな >>22
のような客観的なデータでは、4月第2週(9日-15日)に35位でランクインして以降、右肩上がりで視聴者が伸びている。
ここからは上は老舗アニメと、社会現象にすらなりつつあるSpyぐらいしかない。 とりあえず5chかツイートで
4~5人なにかしら文句書いてるやつを探して
○○は炎上しているて書く簡単なお仕事だもんな
面白いのは生記事の記者はダイの大冒険は好きらしく下げ記事はほぼ書かないw ゾンビランドサガの6話と7話がセットの話で6話が所謂溜め回だったけどすごく面白くて伸びてたな
構成として溜めが出てくるのは当然として重要なのはその出来の良し悪しでは まあそれだな
どんなアニメだって2話3話構成の話なんてよくある
原作漫画自体がそういう形になってるって事もある
そんな中でいかに張りを持たせたままつなぐかは制作側の技量 まあ、原作ありきだから(読んだことはない)
なんでラップ入れるんだKABE入れるんだと言ったところで
いるものは仕方ない
評価は最後まで見てからするよ
それでつまらなければ出オチだったねと言うし神作ならそれでよし 俺はお前らが本編の話しないでアンチへの言い訳ばっかしてんのが現状への評価だと思ってるよ 漫画の方読んでるからついネタバレしそうで中身に触れにくくてスマン 原作付きはみたいシーンはよこいとしか思ってない人多そう >>48
レコード…ポリのハヤシかよw
音源流す外タレなんてそんなにいねえけどな
挙げてみなよ
>>50
そういう>>61みたいな炎上屋を潰さないと
ユーザーがコンテンツを潰すことになってしまうんだよな
悪貨が良貨を駆逐してやけのはらになったことなんかいくらでもある >>61
あーすげー納得するレスだな
なんか余裕ないやつばっかだし
初期はアンチレスなんてスルーされてたわ >>64
そんなんで潰れるものはコンテンツとして弱いだけだな 原作既読だから何話してもアニメ組のネタバレになりそうでな
オリジナルは良かったよ
孔明に関しては若干解釈違いがあるけれど、若者の描写に関してはとても良かった。
ささっちょが1番の出世株かな。 8話なんて青春物語としてみたら物凄く良い出来なんだけど
俺が見たいのはそれじゃないんだよなぁ 今さら8話の話かと思ったけど局もサイトも放送日が結構バラバラなのか >>73
最速のAbemaと地上波で5日くらいズレてるからな ラップ回はつまらないというよりわかりにくかったかな
週またぎでやった肝心のラップバトルでKABEの感情変化が何故に起きたのか伝わってこなかった
その前の4話もスカッとしない終わり方だったから余計にフラストレーションがたまってしまった感じ ラップバトル回はむしろ世間的には評価上がった回なので
ラップで失速失速言ってるオタが割と深刻にズレてるのがよーわかる >>73
ファンでもない人が目にするのは10日遅れの一般配信だと思う。
(先行)ABEMA
(5日後)テレビ深夜放送
(7日後)2次先行配信[U-NEXT等、一部の配信サイト ]
(10日後)一般配信[アマプラ、ネトフリ、ニコ動ほか] GWにチキバンがバズってラップで盛り上がって8.9話のせいか?
ラップはもう昔のことだろ >>77
どこの世間だよアホ
お前だけずっとその異次元で暮らしテロ
お前まさかカベタイジン? 先行で見て先が気になりすぎて4巻読んだけど良かった
栄子とAZALEAの10万いいね勝負とAZALEAと唐澤を邂逅 させた孔明の策略 >>81
海外のランキングは軒並み順位上がってたじゃないか
日本でもニコ生アンケも5話で落ちた数字が大幅に上がって94.5だったし低くないぞ
荒らしなのかもしれないが、6話で世間的な人気が下がった世界の方が異次元だぞ >>86
ソイツはキモブタ界の住人なんだよラップに拒否反応 民草で思い出したけど、最近たみやすともえ見なくなったな 昔ドラゴンボールってアニメがあってだなぁ、
毎回死ねほど糞つまらないアニオリが挟まれて、
視聴者全員、ベジータ戦早よと思ってたけど、
原作のストックが無いのも理解してて、
製作者サイドに忖度アリのスタイルで、視聴続行してたのは、色んな意味で良い思いで。 自分はKABEには不満はないけど英子の歌に入ってくるのだけは受け付けない。そういう流れが来ないかどうか心配しながら見てるから純粋に楽しめてない。それでも一番楽しみなアニメなのは変わらんけど >>90
アニオリで改変されない限りはないよ
原作で一緒に歌ったことはない >>86
海外でパリピ孔明をみてる奴なんてそれこそ完全にオタクじゃないの? 今はそのオタクが、コンテンツビジネスの一角を担う時代になってるんだよ。
ネトフリとかが、独占で配信したりする時代。
今時オタクがとか言ってるのは老害? >>90
8話で英子の歌に壁がラップで割り込んできてクッソ邪魔だったわ >>90
俺はラップ回好きだしエンディングでKABEが歌に加わる演出はいいと思うけどな
ただ英子をよりクローズアップすべきという意見もわかるわ
主人公なのにエンディングではななみまで加わってせいで英子の歌ってる部分が僅かになったちゃったし、
英子の歌を聞きたいんだ、って人には存在感が薄れてるように感じても無理はない
あと展開が間伸びしてダレ気味なのも物語上フォーカスするキャラが増えすぎてるのが原因だし
あとタメ回タメ回と言い訳で使われるが、尺の都合で引き伸ばしてるのバレてるのにタメ回ってのはなかなか信者感強いなと思うw 孔明がズバッと策で解決したの最後が3話だもんな
そういうのを期待してる層はやっぱ物足りなく思う
毎回それじゃ水戸黄門みたいになるけど >>93
ラップ叩いてるのはオタクで、世間的には評価されてる!海外のランキングでも順位あがってた!
っていうことに対するレスで
俺は別にオタクを叩いてるわけじゃない >>96
オタクは所詮数的にマイナーなんよもう要らない >>88
ニコニコだと毎日のように見るぞ
主にマキちゃんとしてだが
>>89
アニオリもだけどかめはめ波撃つだけで15分どころか1話くらい使った超絶引き延ばしは今でもネタにされてるからなぁ
あれはドラゴンボールという人気作だから笑い話で済むけど… 昔からあるアニオリ劣化や鬱回や引延しや
んなトラウマをベースに叩くしかないんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています