ドラゴンクエスト ダイの大冒険 206
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときに「!extend::vvvvv::」を三行以上重ねてコピペしてください
勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まる!
―――注意事項―――――――――――――――――――――――――――
・アンチ荒らし煽りは徹底放置。NG推奨。それらに構うのも荒らしです。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆放送・配信情報
・テレビ東京系列: 2020年10月3日より 毎週土曜 朝9時30分~
・AT-X: 2020年10月9日より 毎週金曜 夜10:30~
・熊本放送: 2020年10月16日より 毎週金曜 深夜1:55~
・東映アニメオンデマンドほか各配信サイトで配信。最速配信は2020年10月4日(日)9:30~
詳細は公式サイトと各配信サイトを参照して下さい。https://dq-dai.com/onair/
◆公式URL
・公式サイト:https://dq-dai.com/
・テレビ東京公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dai/
・ダイの大冒険ポータルサイト:https://www.dqdai-official.com/
◆前スレ
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 205
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1654215096/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>99
実際そんな感じだと思う
ロンベルクの時にいた侍女達が多分やるんじゃないかな >>101
あれ?
老バーン様はこんな馬鹿笑いしたことあったっけ、思い出せん
双竜ダイを見た時だっけ、天地を左右するチカラ >>103
せやで
誰がための勝利
お前を倒して、この地上を去るの回でもある マキシマム:弱った奴を袋叩きにしに来る
ミスト:全員でかかってこい
この差よ
てかハドラーみたいな戦士でも1vs1で勝負とか言ってる中で
全員でかかってこいって男前すぎるな
性別無いけど >>101
結構似てるからバーンの一面を反映してるで良かったかもなw
べつに禁呪法は影響はあってもそのままの人格にならないのなんか
フレイザード、アルビナス、シグマ、ブロックで判明してるし 地上最高の鉱物オリハルコンで作ったのがダイの剣
そのオリハルコンを簡単に砕くヒュンケルの拳
つまりヒュンケルを材料にしてロン・ベルクが剣を作ればダイの剣を超える剣ができる ザボエラ「(超魔ゾンビとなったワシに)全員でかかってこい」 ミストバーンは全員相手でもピンチにならない理由があるからな 多人数相手といえば
フレイザード戦の時はちょっと不自然なぐらい仲間が役立たずだったなぁ
親衛騎団戦と同じメンバーなのに ザボエラ「安全なところから一方的に攻撃したい」
ノヴァ「最低の発想だ」
空飛んだりして安全なところから遠距離魔法で攻撃する魔法使いをdisってる? 私は一人だった…ずっと一人で大魔王様をお守りしてたのだっ・・!
キルは素顔ミストで戦うとこも見たことあり、
魔界の強豪たちと多対1をやってたと推測 >>114
ザボエラの台詞が全然違うだろ
「自分の肉体は一切傷つかずに一方的に敵をいたぶりたい」
だぞ >>113
クロコダイン→ストラッシュ食らって死ぬ寸前から復活した直後にヒュンケルに腹貫かれた後に参戦
ヒュンケル→ライデインストラッシュ食らった後に溶岩風呂を浴びてさらに穴の開いた鎧にベギラゴン食らったりメラゾーマを内蔵に流し込まれたうえでグランドクルスで生命力大量消費した直後
ポップ、マァム→対ハドラーで結構体力MP消費した
ってかヒュンケルがおかしい
単独で全快状態ならダイじゃなくてもクロコやヒュンケルは単独でフレイザードに勝てる強さあったと思う 漫画が続いていたらヒュンケルの不死身にも説明がついていたかもしれない ちょっとヒントは出てる
「暗黒闘気が傷をいやしてくれる」てのは
原作であったし、暗黒闘気を使うであろう魔族はタフ
暗黒闘気で動く不死騎団は不死身寄り フレイザード戦ヒュンケルはハドラーと戦って腹ぶち抜かれてメラゾーマベギラゴン食らってグランドクルス使ったあとなのにな
残ってた薬草もしゃった説 >>118
あぁ、改めて見るとみんなボロボロの状態でボス戦突入て状況か
しゃーないな
ヒュンケルは序盤からあんな感じだったなぁ… ヒュンケルあなた体内で世界樹の雫を作る内臓とか持ってない? >>107
ヒュンケルが釜に投身してロン・ベルクが柄になれば最強の槍ができるな! まぁフレイザード戦の時点ではポップマァムは単純に戦力外ってのもあるな >>98
あの糞コラのせいでまだこんな事言われるんだな ロン「どうやってもヒュンケルを剣の形に出来ない件」 >>66
シーッ!シーッ!シーッ!シーッ!シーッ! >>87
肉付きいいキャラに千葉さんはちょっと違う気が ゴロアはあの小物っぽさは松岡だろ
松岡の小物キャラは一級品だわ ふと思ったんだがファンタジーに無粋なモンぶち込む様でアレだが質量保存の法則的に
あの小さな駒から産まれた親衛騎団のオリハルコン強度がダイやハドラーの純度100%のオリハル剣と同等ってのは流石に無いよな?
禁呪で強度をある程度補っているにせよ
・空の技はおそらく武器問わず効果あり
・闘気系を纏えば効果あり(獣王激烈掌で千切る・ヒュンケルの槍でアルビナスを削ってる等)
一般呪文は弾く等限定的な効果はそのまま、密度の関係で強度は若干落ちてると考えたら
マァムのアルビナス戦で高速移動中に硬度に劣る金属片食らっての大ダメージやヒュンケルの拳で砕けたのもまぁなんとか説明出来んだろうか
ヒュンケルの場合、直前に素手で鋼鉄のさまようよろい系引きちぎってるからそもそものスペックがおかしいのは確かなんだが 魔法で欠損部位も修復できるから自在に質量を増やしたり減らしたりできてるんだろうね ロンベルク
「極端な話、ヒュンケルは全裸になった時が一番強くなるんだ
武器屋にとってこんなしらける客がいるか・・・・・!!」 元から小さいとは限らない
駒の状態でデカいのが飛んできている
わざわざ駒をデカくしてから変形する機能をつける意味がないから元からデカいのを遊ぶ時に小さくしているだけでは? >マァムのアルビナス戦で高速移動中に硬度に劣る金属片食らっての大ダメージ
まだこんな事言ってるヤツいるのか。
衝突しても硬い方は傷付かないってんなら飛行機が
バードストライクで損傷するとか無いはずなんだが。 城兵は縦に切ったがマキシマムチームのはヒュンケルが言う通り中身はなかった ホビー品であるオリハルコンの駒と
名工が鍛えたオリハルコンの剣じゃ強度はかなり違うだろうね あれ、ルックを真っ二つにした時に中に人型がもう一体いたらグロかったと思うw
流石のヒュンケルも「あ、なんかごめん・・・(本当にいたんだ・・・)」ってなったと思う >マァムのアルビナス戦で高速移動中に硬度に劣る金属片食らっての大ダメージ
魔甲拳は鎧の魔剣や魔槍と同じ地上でオリハルコンの次に硬い金属でできてる
それが進行方向に向かって飛び散った破片の中にあのスピードで突っ込んだらどうなるかは分かるよな ヒュンケルHP1でキングストンピング喰らってもまだ生きてる マキシマムはドラクエと思っているようだが実は星をみるひとだったんだよ
クソゲーつかまされたプレイヤーの反応としてはあれで正しい >>140
キングも
何か神がかり的ななにかが働いてると認めざるおえまいと推測してたが
まさにそういう加護が発動してたんだろう 正直高速移動で戦うのデメリット大き過ぎるよな
積極的に自滅しに行ってるようなもの >>124
獣の槍じゃねーかw
マァムだけは使い手に選ばなさそうな獣の槍・・・ マキシマムは、アルビナスvsマァムのデータさえあれば
ラーハルトなんて余裕だったのにな・・・・・・・ アルビナスが砕けたのはご都合とはいえ一応理屈つけてたけど
そのあとラーハルトが何も気にせずビュンビュン高速移動しまくってるからなおさらうーんってなる かなり素早い動きを理解してなかった時点で…ってなるけど、仮にわかってたとしてもキングのプライド的に地べたに寝っ転がって自分の身体を砕くなんて戦い方ができるのだろうか 実際オリハルコンの破片ひと握りでもラーハルトの進行方向にばら蒔いたら
グランドクルス直撃より悲惨なことになりそう >>150
仮にやったとしてもラーハルトも一度それでヒュンケルに負けてるからもう通じないと思う ノーマルオリハルコンのアルビナスより闘気で強化できるラーハルトの方が頑丈かも
あとマァム何タイミング合わせられる程度のスピードだったアルビナスよりラーハルトの方が速くて
破片が飛び散るくらいなら避けられるんじゃない? キングは幽遊白書を読んでおくべきだった
ラーハルトと屋外で出会った時点でチェックメイトだったが 速さ アルビナス>ラーハルト>>ヒム
攻撃力 ヒム>>ラーハルト>アルビナス
守備力 ヒム>>アルビナス>ラーハルト
こんな感じやろ
まぁ総合力的には同程度じゃないの 設定的にも確かに互角くらいありそうなんだけど
火力が闘気なしの殴りとベギラゴンだけって攻撃面では見劣りするよね
天地魔闘で受けてもらえないんじゃない アルビナスとラーハルトは明確に速さの優劣つけられるような描写あったか?
自分はこの二人はスピード互角と思ってる かなり素早いと予め分かっていても本人が反応できなきゃ意味ないわな
ある意味「右ストレートでぶっとばす」「まっすぐ行ってぶっとばす」みたいなもんだ アルビナスとラーハルトではラーハルトの方が遥かに格上のイメージがあるな
何でだろう
アルビナスはやっぱりマァムに負けたのが弱いイメージになっちゃったのか 考えてみればラーハルトはキングに投げ槍だけでダメージを与えられてたから
奥義じゃなくても槍でオリハルコンを砕けるんだな
アルビナスのスピードを少しでも捉えられてたらあっさり勝てるのでは これ、あんな動かない作画と同ポでバストショット口パクカットの嵐の時代遅れの演出で今リメイクする意味あんの? 同ポジションじゃね?
まあ確かにキングがヒュンケル踏み潰して喋ってるシーンはだいぶ少ない枚数で動かしてたな
だけど、ヒュンケルがキングのヒゲ砕くシーンとかは重い一撃って感じでメリハリあってよかったけどな ヒュンケル、ヒム、アルビナス、ラーハルト、ロンベルクは同程度やろ
上にいるのはバーン、ダイ、バラン、ハドラーぐらい
下にポップ、マァム、アバンがいるイメージ またアンタかよw
と分かるぐらい特長ある言い分よな毎回
>つけんの好きだし よく初期ハドラーは最終決戦のマァムやポップと同程度の実力とかレベルどうこうとか言ってる人か? 絆スレでもちょっと前に数人にツッコまれてたな
直ぐ誰か分かるってのはそんだけ希少な言い分をしてるって事になるんだが
まあ個人の勝手だわな >>165
「>」「<」の等号・不等号のキャラ比較厨はマジでうぜえ
もう巻き込み覚悟で等号・不等号はNGにした方がいいかもな いつも↓みたいな感じの自作ランクを貼ってる人?
S
A
B
C
ーーーー瞳化境界線ーーーー
D
E
F ぶっちゃけ次スレも立たないうちに埋め立てた前科がある時点でただの荒らしでしかないわ
74-見たら即ニフラムだ >>159
同感なんだけど展開的にもジャイアントキリングの類だからあれをもってマァムより弱いとするのは暴論なんよな
キャラプロフィールではまさかのレベル58だから指折りで高いんだが >>170
気になるワッチョイ毎にデータベースに収めてるのか? >>169
多分その人w
いつもマァムはアバンポップ並みに強いと書いてそれはちゃうやろと総ツッコミを受けてるのにまったく反省せず懲りずにそのランキングを貼っていくw ワッチョイ二桁でNGだマンとか
正直結構迷惑、俺のワッチョイ二桁も荒らしの一人と同じらしいし 知らんけど大抵の人はワッチョイ即反応じゃなくて
なんか変なの来たな→ああこのワッチョイねって使い方じゃないの
奇行してる自覚がなきゃ気にしなくていいやろ まあ、ぼくのかんがえたさいこうのランキング貼り馬鹿も鬱陶しいので
即時対応するしかないな このアニメでCGが効果的に機能してたシーンってほとんど無いよね?
違和感があるのばっか >>179
1話の島のモンスター達とか13話のダイVSヒュンケルは良かったよ
特にVSヒュンケルは神回に名前が上がらないのが不思議なレベル 兵がヒムを持ち上げてぶん投げるシーンが一番笑った
日本一決定の胴上げかよw
何で全員で同じことやるんだ
そんなに人数要らねえだろ あのタコ殴りシーンで悲しい駄作のバトルアスリーテスリスタートを思い出した
クローンちゃんをタコ殴りして全然効いてないのシーン >>179
よね?とかそれで同意を求められても…
2話の大サソリとの格闘、8~9話のロモスを襲う大量のモンスター軍団
サババでの親衛騎団との5vs5の集団戦、
処刑場でのモンスターの大群とか
作画だとあまりに手間がかかりすぎる場面を上手くCGで処理してましたけど 間違えた
2話のCGはサソリじゃなくてキラーマシーンね ポーン1「ハンシンユウショウ……」
ポーン2「ドウトンボリ……」
ポーン3「カーネル……」
ポーン5「クイダオレ……」
ポーン6「ロッコーオロシ……」
ポーン7「タイガース……」
ポーン8「アトナンダッケ……」 ヒュンケルのタコ殴りなんであんなに伸ばしたんだろう >>183
別にあんたに同意を求めてないし、話の主旨を変えて反論されても困る
俺は「CGが効果的に機能してたか」について言ってるのに
お前は「手間がかかりすぎる場面を上手くCGで処理」と
開発側の苦労について返している
そんなことは一言も聞いてない
あくまで「見る側」からの視点だ
まあ日本語が通じないのは頭のレベルの問題だから致し方なしか >>179
キラーマシンはメカだからCGが物凄くあってた お次はコピペ荒らしのab-か?
ホント厄介勢に事欠かないな、ここは アラシのレスは8割以上が刃物だ。うかつにさわらんほうがいいぞぉっ……!! >>192
「〜〜ガイジ」言うのはやめたのかな?
正体がバレちゃうものな マキシマムの死の間際
脳裏に浮かんだのは突き落とされそうなヒムの姿
「あれをヒュンケルにやれば…」
そして爆炎へと消えていった 実は俺もダイのCGはあんま好きじゃない
他のアニメって後からCGってわかってすげえ!ってなるけどダイのはCG感が強すぎてなあ 特にヒュンケル戦、バラン戦、親衛騎団戦のやつが苦手。モンスターの大群とかは気にならないんだけどもね、あと唯一キラーマシン戦は一切気にならなくてすごかった 「手間のかかる場面をCG処理」ってのは
たぶんCG使わない場合は止め絵か手抜き作画になると思うんだがその方がいいってこと? 動いてるのとスタッフの愛を感じるから
私的にはOKでっす CGは本当は使わないで欲しいけど人間の処理能力の限界超えた状態でスタッフが頑張ってるから仕方ないと思ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています