パリピ孔明 兵法20篇目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:: !extend::vvvvv:: !extend::vvvvv:: ↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること あの諸葛孔明が!なぜか渋谷に!!まさかの転生!!! 天才軍師の圧倒的無双を誇る知略計略が音楽シーンに新たな伝説を誕生させる。 予測不能の畳み掛ける驚きの知略計略。圧倒的な心揺さぶる音楽と歌。 溢れる爽快感と止まらない疾走感で贈る 笑えて!エモい!メンタル復活系エナジーエネルギッシュTVアニメが2022年爆誕! Let’sParty Time. ―――――――――――――――――――――――――――――――― ・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html ・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。 ・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html ・次スレは>>950 が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。 ・重複・乱立スレは利用しない。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ☆公式サイト アニメ公式:https://paripikoumei-anime.com/ 公式Twitter:https://twitter.com/paripikoumei_PR 公式TikTok:http://www.tiktok.com/@paripikoumei_ 原作特設:https://magazine.yanmaga.jp/c/paripi/ Web連載(ヤンマガWeb):https://yanmaga.jp/comics/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%83%94%E5%AD%94%E6%98%8E Web連載(コミックDAYS):https://comic-days.com/episode/10834108156708586366 Web連載(マガポケ):https://pocket.shonenmagazine.com/episode/3270296674384634415 ☆前スレ パリピ孔明 兵法19篇目 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1655231016/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ☆スタッフ 原 作:四葉夕卜・小川 亮(講談社「ヤングマガジン」連載) 監 督:本間 修 シリーズ構成:米内山陽子 キャラクターデザイン:関口可奈味 プロップ設定:宮岡真弓,牧野博美 美術監督:東 潤一 美術設定:藤井祐太 色彩設計:江口亜紗美 3D監督:市川元成 撮影監督:富田喜允 編 集:髙橋 歩 特殊効果:村上正博 音響監督:飯田里樹 音 楽:彦田元気(Hifumi,inc.) 音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ アニメーション制作:P.A.WORKS 製 作:「パリピ孔明」製作委員会 ☆キャスト 月見英子:本渡 楓/歌唱:96猫 諸葛孔明:置鮎龍太郎 オーナー小林:福島 潤 KABE太人:千葉翔也 久遠七海:山村 響/歌唱:Lezel 一夏:石上静香 双葉:佳穂成美 唐澤:真殿光昭 MIA西表:小林ゆう 赤兎馬カンフー:木村 昴 スティーブ・キド:遠藤大智 密偵:花江夏樹 佐々木:野津山幸宏 劉備:浪川大輔 ラップバトル司会:DJ KOO ナレーション:増谷康紀 ☆主題歌 OP:「チキチキバンバン」QUEENDOM:https://avex.lnk.to/PKHWE ED1:「気分上々↑↑」EIKO Starring 96猫・諸葛孔明(cv.置鮎龍太郎)・KABE太人(cv.千葉翔也)・久遠七海 Starring Lezel:https://avex.lnk.to/PK_ED_DIGI ED2:「DREAMER」EIKO Starring 96猫 ☆挿入歌 #01:「I'm still alive today acoustic ver.」/#01,02,03:「Be Crazy For Me」/「Shooting Star」/#06:「Find the way」/#09:「I'm still alive today」/#10:「DREAMER」/#11:「UNDERWORLD EIKO ver.」EIKO Starring 96猫 #02:「Make it real」MIA(cv.小林ゆう) #07:「I'm still alive today 七海 ver.」久遠七海 Starring Lezel #08:「I'm still alive today EIKO&七海 ver.」EIKO Starring 96猫&久遠七海 Starring Lezel #11:「UNDERWORLD」/#12「ChacoPate」AZALIE(久遠七海 Starring Lezel) ☆放送情報 TOKYO MX:2022年4月5日より毎週火曜 23:00 BS日テレ:4月5日より毎週火曜 24:00 MBS:4月5日より毎週火曜 26:30 AT-X:4月7日より毎週木曜 21:30(リピート放送:毎週月曜 9:30/毎週水曜 15:30) TUT:4月8日より毎週金曜 25:55 ☆配信情報 3月31日より毎週木曜 23:00:ABEMA(先行配信) 4月7日より毎週木曜 23:00:dアニメストア,U-NEXT,dTV,アニメタイムズ 4月10日より毎週日曜 23:00:Amazonプライムビデオ,Netflix,WOWOWオンデマンド,アニメ放題,バンダイチャンネル,Hulu,FOD,ひかりTV,ニコニコチャンネル,ニコニコ生放送,Tver,MBS動画配信イズム,GYAO!,Amazonビデオ,ビデオマーケット,music.jp,GYAO!ストア,クランクイン!ビデオ,Disney+ 4月11日より毎週月曜 24:00:TELASA,J:COMオンデマンドメガパック,milplus,auスマートパスプレミアム,DMM.com,HAPPY!動画 ☆関連記事#1 【インタビュー】彼女にフラれ六本木のクラブへ…「パリピ孔明」誕生秘話(朝日新聞デジタル) https://www.asahi.com/articles/ASNCQ3JCHNC9UPQJ004.html 【インタビュー】SNSで超話題!新感覚転生『パリピ孔明』はこうして生まれた(FRIDAY DIGITAL) https://friday.kodansha.co.jp/article/105658 【インタビュー】米内山陽子インタビュー(Pita) https://www.pita-inc.com/post/yokoyonaiyama 【インタビュー】アニメ『パリピ孔明』監督×原作者特別対談!「お経ラップがすごい」「完全にイメージ通り!」(ヤンマガWEB) https://yanmaga.jp/columns/articles/2222 【インタビュー】『パリピ孔明』本渡楓×置鮎龍太郎特別対談!(ヤンマガWEB) https://yanmaga.jp/columns/articles/2275 【インタビュー】アニメ『パリピ孔明』孔明役・置鮎龍太郎 & KABE太人役・千葉翔也特別インタビュー!(ヤンマガWEB) https://yanmaga.jp/columns/articles/2333 【インタビュー】パリピ孔明:“軍師”置鮎龍太郎 本渡楓に「付いていこう!」二人はパリピ?(MANTAN WEB) https://mantan-web.jp/article/20220401dog00m200072000c.html 【インタビュー】「失敗やネガティブ思考は悪いことじゃない」声優・置鮎龍太郎が、夢を追いかける人たちに伝えたいこと(CHINTAI情報局) https://chintai.net/news/2022/04/01/140894/ 【インタビュー】TVアニメ「パリピ孔明」置鮎龍太郎 インタビュー(Street Girls Snap) https://sgs109.com/n/14989/ 【インタビュー】「パリピ孔明」月見英子役・本渡楓の声優人生を変えた音響監督の一言(アニメ!アニメ!) https://animeanime.jp/article/2022/04/05/68640.html 【インタビュー】TVアニメ「パリピ孔明」本渡楓 インタビュー(Street Girls Snap) https://sgs109.com/n/15064/ 【インタビュー】TVアニメ「パリピ孔明」96猫 インタビュー(Street Girls Snap) https://sgs109.com/n/14884/ 【インタビュー】Wヒロイン本渡楓&96猫のスペシャル対談(ViVi) https://www.vivi.tv/post262443/ アンダーワールドがいい曲だけに悪者にされてる唐澤可哀想 流石に最終話を見て単なる悪者と思う人はいないと思うけども >>1 乙です このスレが最終になるのかな 最高に面白いアニメだったよ! P.A.WORKSのスタッフのみなさん本当にありがとう! この調子だと信者が円盤5枚買っても二期はむずいだろうな この令和の時代に円盤て abemaの評価高いみたいだしavexは意地汚い商売するから2期の可能性は充分あるよ >>1 いちいち名前変えて書き込んでて十万いいね 好きだぜそういうの 作品の根幹の否定になりかねないけど フェス民って出れんのサマソニみたいな企画って わりと避けがちだと思うんだよね それよりはパフォーマンスで評価を高めていく物語性のほうを好むと思う それも純粋に音楽的な評価かというと違うとは思うし メガヒットとは別の道になるとも思うけど 新生アザリエのやってみせた演奏って その後者だと思うんだよな i { } _,,{斗匕 ̄ ̄ ̄ ̄`\ { / ________ \ | >>1 蒼天乙立! . /´⌒ア` | |i |i \ \ | ならばよし! / i{ i|斗ミトミ i__ 」L斗ミx_ __>x, :|ノ) \ 八ノ〃んハ 〃んハ マ¨ i トミ_>  ̄ア小` Vツ Vツ ゙ | | V人} ⌒Vイ ∧ "" 、 ""゙ | .:|ノ\\\ i| .:i:ハ | . :厶イい⌒ミ,', ノ| .:i 人 ヽ ノ ./ :.人\i :i } 〃:| .:|i介:、 イア :/ :.\V| } { 八 . :|ア⌒ > __,, イ :/ 厶⌒トミj/ ,厶 八 :∧ |_,/. : .:.| / / :|/ ∨厶_/:. ヽ\ ∧人∨ . : .:ノノ / / / ∨_\:. i :}i 斗匕|{∨/ア_ 厶 や ノ  ̄ ̄⌒\ 〃 ノ八 ア\\ /_彡」∧ .ノ \ ノ | .厶イT゙ |\  ̄ ̄ ,アヤ∧ / . ∧ P.A.の最高傑作は凪あす 世間的には白箱の方が評判いいかもしれんが どうもオタクに寄り添い過ぎてて気に食わんし 単純にストーリーの起伏の大きさだったり、小ネタの面白さだったりは、凪あすが圧倒的だったと思う それはそれとして、大期待していたアクアトープがいまいちだっただけに 今回のこの作品が面白かったのは、思わぬ展開だった 単行本なら一気に読めるから良いけど修行に4週間はやりすぎたな 修行も中ボス挟むとかすれば怠さ解消できたかもしれんけど壁とアザリエとエイコ同時進行したせいで孔明空気過ぎたわ 壁はアザリエとエイコ消化してから仲間に加えれば良かった 路上ライブに集まれる人数なんて1000人も居ない 10万イイネは無理難題 EIKO+KABE、バンドアザリエ、唐澤アザリエ どのライブが見たいかっていったら断然唐澤アザリエだよなぁ 漫画のときは気にならんかったけどアザリエの歌そのまんま歌ったのは笑ってしまったわ あかんでしょ 台湾の高校かなんかの式典でチキチキバンバンのダンスを披露していてワロタ。 https://youtu.be/cSCm6fyWJUs 公○党にカネを払って 信者にイイネして貰うほうが現実的 これ、パリピなのか? 派對?孔明 意味はあってる? SHIROBAKOのどこがオタクに寄り添いすぎてたんだ? あと109前を封鎖したライブイベントだと 渋谷盆踊りがどういうカウントだかわからないけど 35000人集めたとあるな 普通の路上ライブとは違うんだから 千人くらいは充分ありうる PAがやらかしすぎて相対的に好きだったサクラクエストが評価されていく空気がもうあかんね KPOPのKARAか少女時代だか忘れたが、109前でゲリラライブをやった時は「何故か」皆様のNHKが「偶然」に撮影して夜のニュースのトップで紹介していた。 この時は3000人集まったと言っていたと記憶している、 もう誰もアニメの話してなくて笑う PAはいつになったら長いトンネルから抜けるのか コミック3巻まで読んだが構図も原作準拠が多いんだな。シャワーシーン除き 劇中曲で1番良かったの英子の歌うUnderworldじゃね MMDで公式じゃない もっとアニメOPっぽくしたダンスもあるよね あっちのほうが好き 仮面アザリエの楽曲が皮肉にも良かった あれ聞いた後エイコの曲とか新生アザリエ聞いても微妙なのが作中の空気感表してる 新生アザリエがやっぱ唐澤の才能に敵わないのはリアルでいいが dremerがあんな毒にも薬にもならん凡庸なのは誰が悪いんだよ プリンか? 仕事してやったぜって感じでドヤして海外跳んだの含めてギャグだから 最終話、良かった 日本語ラップとEngrish苦手やから脱落しかけたがそこは観ずに跳ばしてたけど、ラップは挑発だけかよ… ライブのフル映像欲しくなるのは仮面アザリエというw せめて3Dモデルのダンスは公開して欲しいわな ところでDreamerのイントロって「毎日がエブリディ」ぽくてちょっと笑ってまうんやがw アザリエの最後の曲、素人臭いのはワザとああいう雰囲気にしているのかな? DREAMERの「売れるものなんて作れない 方法論なんて無い 基本はギャンブル」って歌詞好き EIKOの鬼っ娘コスのレベルの高さ 普段からコスプレしているのではないか 音楽を諦めかけてた英子が作った詞だから、アザリエにもクリティカルヒットしたんだよな そして唐沢は実際に諦めた経験があるからすぐに負けを悟ったわけだ ここら辺の流れが良かった 誰か教えて欲しいんやけど アザリエの曲ってなんて曲なん? >>42 まさにこれ 正直六本木うどんはアンダーグラウンドと2人のデュエットに比べて微妙なんだよなあ 孔明と言っても三国志要素なんてゼロなんだろうと見るまでは思っていた でも蓋を開けてみるとかなり三国志の史実をベースにしていた 歌よりも次はどんな計略で相手を出し抜くのか楽しみだった 逆張りして地獄のミサワ顔するのが許されるのは中学生まで いい大人が一日中粘着してやってるんだから恥ずかしすぎる このアニメの楽曲でよかったのはミア姐さんのやつとアンダーワールド dreamer 糞曲すぎて話に説得力がないね こんな曲に3万イイネもつかないよw >>64 情けない工作はやめろ このアニメは壁が出てきて終わったんだ 壁だけラッパーがプロじゃないのは確かに不満 俺はSEEDAあたりに任せればお前らも飛んだと思うぜ そもそもdreamerが響くのは若い世代だしな 中年はミサワみたいに頓珍漢なこと言ってればいいよw スレ立ての出来ない荒らし、いつもこの時間に暴れてるけど夜勤のストレス発散? 無為すぎる 楽曲全てが古くさいのに若い奴らがこんなアニメ見てるわけないだろ 最終回英子ちゃんの歌の良し悪しはよくわからんがノリがいい曲ではなかったな 感動で終わらせるための曲って感じ 個人的には何かこれじゃない感じもっとアガる曲がよかった 90年代のビーイングっぽいから若い人には新鮮かもよ しかしドラマとしてみればこの曲のメッセージ性がカギになる部分 回想シーンの織り込み方とか、もっと歌詞を伝える映像的な工夫がほしかった 壁のラップバトルのシーンもそう、壁の中にどういう心情変化がおきたのか伝わらなかった 映像的努力が感じられない >>73 KABEの心情変化は映像でも台詞でもくどいくらい説明されてたじゃん 10話のアニオリvs赤兎馬のこと? 今夜のNHKの空旅の特集が「曹操と赤壁」 タイムリーすぎる 孔明のIT活用が無双過ぎてワロタ。 転生して来てどの位経って、このレベル? 俺もつい最近ネット関係出戻りだけど、 未だにツイに馴染めなくて、インスコしたまま放置だと言うのに💦 >>39 原作準拠なのにボロクソに言われてるのは何で? 変にアニオリ入れても叩かれるのに そういや壁って今回の戦い(赤壁)でお役御免なんかね ヒール役までさせて今回ではいさようならならドン引きなんだけど 壁は今後のレギュラーだけどここだけ切り取ると何しに来たんや感がやべえよな その後もいてもいなくても感はあるが陰キャなのがあかんよ >>85 京都編2シスとのラップ対決や孔明をサウナに沈める回のKABEが陰キャに見える? 陰キャ サウナどうすっか 陽キャ 可愛い女の子いるとこ知ってるんで一緒にどうっすか >>85 矢を1000本撃ち込ませても、それでは10万いいねにならないのはわかってたから アザリエ対英子のステージを作るためには エンタメにしつつ喧嘩を吹っ掛ける壁は大役を果たしたと自分は思ったけどね >>33 好きよキャプテンてイベントで新宿アルタ前に8000人とかあったよ昔ね >>37 でもけっしてなくなって欲しくない制作会社なんだよなぁ >>42 俺劇中歌で刺さったのってもうけいおんのU&Iが最後だから こういうのは作中の人々を魅了した雰囲気出せてたらもうそれでいい >>52 唐澤さんとアザリエの件は良かった こういうフィクションは大歓迎だ >>93 何かわかるわ。 物語作品なんだから、作中での音楽描写とリアクションが秀逸ならそれでOK。 ジャイアンの歌がそんなに耳障りなノイズに聴こえないけど、作中では十分騒音扱いされてるみたいな。 劇中歌が良ければ最高なんだが、それは副次効果。 間違えた。アンカー >>92 でした。 御免なさい。 当初から言われていたけど ライブシーンがショボいから説得力がイマイチなんだよな 客チョロいにしかならない >>44 ユーミンなんかだいぶ編曲のおかげだと思っていたが、 元になるメロディーって大事なんだな思いました メンマ、あの壮大そうに見せるイントロあんま好きくない やっぱプリン代しか働いてないんだな >>83 本当の赤壁はサマソニ KABEは京都編で英子の実家の町内会軍として敵方ご当地ラップ女子コンビを撃破する 「パリピ孔明」だったのは3回目までで以降は「売れない歌手の成り上がり」だったな 孔明の知謀で次々と難局を乗り越えていく爽快感を期待していた層には、最近粗製乱造ぎみの凡百な歌手アニメにしか見えなかっただろう 孔明の策も後半のものは説得力が乏しくなったしな 現時点ではKABEくんのほうがエーコより認知度高いんじゃないの? 名前出しても観客が誰も反応しなかったのはなんでかね ラッパーの間だけの人気? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる