ポケットモンスター 70
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください。
一、【※実況厳禁】実況(視聴中に書き込む行為)は実況板(https://hayabusa6.5ch.net/liveanime/)へ。
一、荒れるので、ポケモン板(https://medaka.5ch.net/poke/)、ゲームサロン板(https://mevius.5ch.net/gsaloon/)、ハード・業界板(https://krsw.5ch.net/ghard/)、ポケモンGO板(https://krsw.5ch.net/pokego/)の話題禁止。
一、過去作叩き・特定キャラクター叩き・カップリング話・レギュラー降板、交代の話題・他作品の話題・陰謀論・怪文書・全て禁止。
一、「改正著作権法」故、ニコニコ動画、YouTube、Winny等、ファイル共有に関する話題・URL貼り・雑誌等の転載は厳禁。
一、各種宣伝行為やまとめブログ系サイト(いわゆるアフィブログ)へのURL貼り禁止。
一、また、特定の粘着荒らしは完全スルー推奨。
一、次スレを立てる方は必ず宣言してから立てること。
一、このスレは転載禁止とします。
※スレ治安維持の為、以上を守らない人に対しては【 徹底スルー・NG推奨 】。
※次スレは『>>960が宣言で』立ててください。無理なら番号指定で。
※特定の荒らしを防ぐため、ワッチョイは『必ず』導入厳守!
sage進行推奨(E-mail欄に「sage」と記入)。
●関連URL
◇テレビ東京 ポケットモンスター公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/
◇アニメ「ポケットモンスター」公式ツイッター
https://twitter.com/anipoke_PR
◇ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◇ポケモン映画公式サイト
https://www.pokemon-movie.jp/
◆声優についての話題はこちらでお願いします。
ポケモンの声優について語るスレ 46匹目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1644189404/
※前スレ
ポケットモンスター 69
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1658023519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>896
サトシがWCSの真っ最中だというのになんの説明もなく本編との整合性なしなアフターストーリー
流石に適当すぎる…視聴者が混乱するとか思わないのかな
こういう所に新無印の雑な所がまた感じられて萎えてしまう。応援したい気持ちはあるんだけど ポケモンは1シリーズで区切って次のゲームまで3年あるから休める
ただ、DLCやらアルセウスとか本編に直結する新作出されてワンピース並みにボリューミーだったからこの3年は疲れた
SVはダイパリメイクみたいな旧ユーザーがスルーできるシリーズから構わないがアルセウスみたいなリュージョンや新ポケモンを増やす新作は勘弁してほしい
金よりも時間的にキツイ 売る側はスルーして欲しくないから目論み通りじゃないか 今回の話面白かったわ
コハル可愛いし良い子だしメインやれるし女主人公でも違和感ない
セットであいつが付いて来なけりゃな さすがゴウアンチは>>847と同レベルの思考回路だな ポケモンが単独キャラクターコンテンツとして世界売上トップになれたのは
大手出版社が25年以上ワンピースとコナンを続けたからだと思う
この2つがアニメと一緒に10年前に終わってたらポケモンの対抗作品を作り上げて危なかったかもしれない
今は引き継ぎシステムが上手くいって他の派生作品も堅実に稼いでるからそう簡単に潰せるコンテンツではなくなった ウタはシャンクスの娘でルフィの幼馴染という設定を公式捏造して来たんなら
セレナも映画限定のヒロインにしてた方が良かったのかもしれん
片想いを3年引っ張ってもいいことは無い >>907
10年前のBW時点でアニメの影響力はほとんど消えてたからワンピコナンが終わっても大した影響ないでしょ
実際鬼滅の大ヒットと時期が重なった剣盾ゲームは新無印がクソ雑魚ナメクジにも関わらず歴代上位の結果出してる 大人も子供も取り込めるコンテンツかって部分はあると思う
アニポケって子供向けって印象が強すぎる
で今の子供は鬼滅だのドラマだの年齢層高めのコンテンツに行っているし
今になって大友向けに剣盾キャラにマスターズ8や過去作キャラをメディアで推しているけど
ただ雑に登場させたって形だけの口約束レベルでしかないから
結局告知がピークって感じで終わるし
サトシはともかく、ゴウやコハルとオリキャラで固めて
現在キャラをまともに出さない、今迄のアニポケらしく旅もジム巡りもしないで転々と各地を回る
って話誰が見たいんだってなる 仮に人気なキャラが出ても寿命は3年なんだから
それに頼り切りになるわけにはいかないだろ
世代に依らないポケモン世界観を構築中 本当に良質な子ども向けコンテンツって、当時観ていた子どもが大人になって改めてファンとなって支持してくれてそれがビジネスに繋がるんだけど、
新無印は構成は行き当たりばったりでストーリーは薄いし作画もパッとしないし、過去キャラ・ゲームキャラ登場などの「その時々の話題性」くらいしか良い所ないから
キャラ造形と構成が強いSM 、作画が強いXYと違ってウン年後の「当時の子ども」には見向きもされなそうなのが痛い。
おまけにゲーム剣盾とのリンク性も薄いから剣盾キッズブーストが見込めなさそうなのもキツい 新無印観てると湯山って偉大だったんだなと思う
湯山のディレクションがないだけでこんなにキャラの掘り下げとかうすーくなるモンなのか
メイン3人共これまでのシリーズと違って人間性が薄過ぎる 終わるのはゴウだけだぞ
本当に花も咲かない実も成らない虚無なキャラだった 全地方路線は日常のネタ切れとは無縁で便利だから
仮に主人公変わっても全地方のままで
出そうと思えば自由に出せるから地方観なんて必要ないし
今後リメイクを出す意味も薄れてるから世代プッシュはいらなくなる
特にxyは原作キャラの影が薄すぎて 今シリーズで無印から続いたストーリーは完結するだろうが
ロケット団との決着は有耶無耶にしないでちゃんとつけてほしい ドラえもんとドラゴンボールが衰退したおかげで映画に復帰できるのは運がいいのかスタッフがまたあぐらかきそうだな
一本継続かけた新作やって続きやるか様子見とかスタッフに発破かけないと多分厳しいね
ポケモンの場合は世界基準でやれる映画作ればいいと思ってきた
今目指すべなのは鬼滅やスパイファミリーじゃなくてゴジラやソニックのような実写とCGの融合映画なんじゃないだろうか? どうせ海外で上映しないんだから世界基準で作る必要ないだろう 矢嶋監督って今どうしてるのかな
またアニポケに携わってくれないかな 矢嶋さん今やってるサマータイムレンダって深夜アニメで1話分だけ絵コンテ演出で参加してたけどその回めちゃくちゃ戦闘作画演出良かったわ
アニポケでまたやってほしいけど低予算化してそうな現状だと厳しいかもな本人のモチベもありそうだが 完全オリジナルのポケモンアニメを作らせて貰えるなら喜んで参加するかもな
最強メガシンカみたく主役のビジュアルも0から設定して 主人公交代はヒカリとゴウで失敗した
どっちかがうまく言ってたらここまで酷いことにならなかっただろうにな >>926
両目版シロナ可愛過ぎへん?
ガブは技編成であなをほるやじならし、すなじごくを入れて来るんかねえ アニポケってW主人公向いてないと思う
そもそも元からサトシとピカチュウ でW主人公みたいなものだし
AGDPはタケシが既にキャラ立て成功した状態からのスタートだったから女主人公の掘り下げができたんであって
両方新キャラだとシリーズレギュラーの男性同行者とヒロインの活躍のバランスがどうしても偏る 強さの秘訣は卵育ちとかいうけど
そもそも過ごした年数がサトシとダンチじゃろ
とツッコミたい 新無印、毎週放送のTVアニメじゃなくてYouTubeで不定期放送のアニメにした方が評価されそう
過去作やゲームの小ネタ補完多いし話題性だけはシリーズNo.1だから 年数で決まるなら年長者には絶対勝てないことになるじゃん
でも現実にはそういうわけじゃないだろ テレビアニメでやることで最低限テレビとのコネクションを作っておく、cmが打てることが大事なので
完全にテレビが消滅するまではテレビで続けるよ >>933
テレビとのコネクションなら他にあるだろう
ニチアサにやってる朝番組
あっちの方が安上がりだ コンテストヒロインも別にサトシと一緒に旅する理由はない
ジムのルートとコンテストのルートが何故か一致してるし
ゴウとは一緒に行動することで
サクラギ研究所の調査という名目で遠征費出してもらってるから持ちつ持たれつ 一致というか
ゲームと違ってアニメじゃ8つ以上ジムあるからルートに合わせてるだけじゃろ コンテストは負ければ寄り道する機会が増えてしまう
次回作の発売に合わせて調整しなくてはいけない >>939
なんならアイリスのオノノクスもキバゴのタマゴの時からだし イルミネーションのミニオンズの世界興行収入強すぎるな
マリオもポケモンもここに託した理由は分かる >>930
ロリシロナ可愛いな
今じゃあんなオバサン臭いのに 電子書籍の住民より
8/26 #122「セミファイナルⅠ・“圧勝”」
マスターズトーナメント・セミファイナル当日。試合を控えたサトシは、ポケモンたちとの特訓中に対戦相手のシンオウチャンピオン
シロナと出会う。同じく試合前の最終調整をしていたシロナから、相棒ガブリアスとの出会いを聞くサトシ。一方、シュート
スタジアムでは第1試合のダンデVSカルネのバトルが始まろうとしていた。激闘のセミファイナルが、今、幕を開ける!
≫脚本=冨岡淳広 演出=野田泰宏 絵コンテ=尼野浩正 作画監督=山崎玲愛、大西雅也
9/2 #123「セミファイナルⅡ・“幻惑”」
マスターズトーナメント・セミファイナル第2試合。サトシはファイナル進出をかけてシロナとの対戦に挑むが、巧みな戦略に
翻弄され、序盤から大ピンチに陥る。悪い流れを断ち切り、チャンスに繋げたいサトシだが……。シンオウチャンピオン・
シロナと強力なポケモンたちが、サトシの前に立ちふさがる!
≫脚本=冨岡淳広 演出=太田彬彦 絵コンテ=尼野浩正 作画監督=柳原好貴、濱中章太郎、大山愛子、中村季美代
9/9 #124「セミファイナルⅢ・“武勇”」
≫脚本=冨岡淳広 演出・絵コンテ=浅田祐二 作画監督=岩根雅明、志村泉
スタッフ情報はフラゲ通りだった このあらすじだとメガサナ以外の戦闘シーンをほぼカットしてダンデは4体くらい残して圧勝とか普通にありそう シロナの過去描くならダンデの過去も描くだろう
少しはジムリ出せる バイクは二つだし、二人乗りはテレビ的にまずいし
男児アニメ的に男女2人旅はあり得ないし
次回作も男2人だよ
ヒロインはお留守番か別行動
サトシから主人公変わるか変わらないか、
サトシの場合は相方はゴウかそれ以外かはまだわからんけどさ バトルよりチャンピオンの過去話の方に興味わくから尺とってほしい ミカルゲ出そう
あとはキョダイマックスゲンガーか? >>885
なるほどね。
…いずれ「全てのポケモンの遺伝子をブレンドしてミュウを生み出す」みたいな思想持ったマッドサイエンティストになったりして。
>>914
全地方舞台路線は別にいいんだけど拠点をカントーではなくガラルにしてほしかったな。
アニメ未登場のガラルポケモンも多いけどもしガラルが拠点ならば他の地方に出張しない日常回でもガラルポケモンや人間キャラの出番確保出来ただろうし。 ポケモンは未確定だがユニバーサルスタジオとの業務提携は確定したからマリオと同じ会社に任せると思われる ワタルを倒したカルネすらもワンパンゲーならアランは仕方無かったで落ち着くことが出来る >>669
メーテルじゃね。
元々シロナってメーテルがモデルみたいだけど。
>>930
公式で少女時代のシロナが描かれるのってこれが初めてかな。
当たり前だけどちゃんと子供らしい顔立ちになってるのがいいね。
以前アニオリ回想で幼少期のサイトウが登場した時は、
「子供の体に大人の顔をくっ付けたみたいでアンバランス」
…みたいなこと言われてたような。 >>950
ヨクバリス「シロナとヒカリの間にサトシがハサマリスする同人出したら売れたわ」 >>952
カルネとのフルバトルなのにサトシとシロナで尺が削られるのか?
タクト戦以上のワンサイドゲームにならんかそれ? 本音書いちゃうけど、電子書籍住民のおかげで誌面住民の購買意欲が削られるのは痛い
一部の電子書籍は発売日に出さないらしいから配信タイミングをもっと考えてほしい
アニメディアどうするかねえ 次スレやってみるね
75時間制度が変わったみたいだからまた立てられないかもしれないけど もうカルネ戦はサーナイトとリザードンの対決だけで良い気がする
サトシが観戦しない時点で多分ダイジェストだし アニメディアか
今回だけ買おうかな
>>962
心底有難(マジアザ)ッス!! アニメディアの櫻井智インタビュー
・2位だと知った時は、シロナに謝りたいぐらいびっくりしました。
・(メガシンカに)ビックリしました!私自身とても衝撃を受けましたが、一番驚いていたのはアイリス役の悠木碧ちゃんでした。
・「口紅」=「女性」なイメージがあり、シロナを演じるにあたり女性として意識した事がなかったので意外に感じた。
・三間音響監督が「熱くなりすぎてるよ」と指摘され、うまく軌道修正出来ています。
・サトシ戦の前に明かされる事で、シロナは”ある決意”をもってこの大会に臨んでいる。
・シロナがガブリアスを、タマゴから大事に大事に育ててきた事を語るエピソードが登場。
出演作品に「るろうに剣心(巻町操)」と書かれてて泣いた(´;ω;`)
アニメディアランキング
9位:ホップ(585票) あ、コレもあった
アニメディアランキング
29位:ピカチュウ(40票) シロナ戦をマスターズトーナメント最高のバトルにしてくれ
ここで負けても良いし
今んとこ
1アイリスシロナ
2サトシダイゴ
3カルネワタル
4アランダンデ
ダンデ戦はマジで興味無し
何故だ? サトシがダンデと互角(予想)に戦える理由付けはどうするつもりだよ
ルカリオがメガテラスタル波動パワーで4体くらいもっていくんだろうか 次回作要素を持ってきてリーグでサトシを負かしたのは
ハヅキのバシャーモだけ
ダンデがテラスタル使ってくるよ ピカチュウがミカルゲ、ウオノラゴンがロズレイドに負けて4vs6らしい メガメタグロス倒したピカチュウがおんみょーんに負けるとかマジ? >>954
洋画アニメはディズニーとピクサーが落ちぶれてイルミネーション一強だけど
邦画アニメに比べたら勢いいまいちだな
コロナ後の洋画アニメでトップのミニオンズは50億止まり
ポケモンとマリオが戦列に加わったとしてもジャンプアニメやコナンに勝てるのあ 勝てるのあじゃなく勝てるのだだった
ソニックといいマリオといい海外のスタジオに映画作らせたがるの何でだろう メザスタのアニポケ連動企画でアイリスの手持ちにサザンドラがいる事が判明したとか >>973
ラティオスと引き分けたり600族倒したりする実力はあるけど脚本の都合に合わせて自然に負ける事もできるピカ様はプロレスラーの鑑だよ ウオノラはあんだけなろうっぷり発揮しておいて大会ではクソの役にも立ってないのがイライラするな >>919
それよりハルカマサト出してくれないと一生未練が残る >>976
世界興行収入が桁違いだから
日本は鬼滅の刃の国内400億でもソニック2の方が上回った
任天堂のライバルはソニックだからこの作品をベースに新作作りをするからCGアニメの基礎を落とし込むんじゃないかな?
日本の映画市場は100億超え世界+100億が限度だから国内向けより海外とやる方がクオリティも段違い
名探偵ピカチュウは東和製作で実質日本映画のようなもの マジレスするとポケモンてゲームシリーズの売り上げが世界100万割らない限りいくらでも続けられる
ワンピースやコナンは寿命をすり減らして映画に全力してる感じだから逆にキツイ
所詮ポケモンにとってはテレビアニメも映画もゲームやキャラクターグッズ売るための販促に過ぎない、副業みたいなものだし
況してやゲフリ株ポケ任天堂が中心で作ってるわけでもないからなアニポケは ワンピースにココとかいうクソ映画2日で抜かれてて草
どうしてこうなった
どこで差がついた
慢心環境の違い ココというか最近のはクソだろ、最初の10年くらいでネタ切れ失速 >>976
そもそもアニポケってのは小学館がポケモンのライセンスを獲得する為に国内でひっそりやってるだけのコンテンツ
ポケモンの映像作品を作ろうみたいに意気込んでるプロジェクトじゃない。あくまで目的はグッズ売る権利 だからアニポケはポケモンブランドの為じゃなく小学館の為にある レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。