ドラゴンクエスト ダイの大冒険 217
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勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まる!
―――注意事項―――――――――――――――――――――――――――
・アンチ荒らし煽りは徹底放置。NG推奨。それらに構うのも荒らしです。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事
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◆放送・配信情報
・テレビ東京系列: 2020年10月3日より 毎週土曜 朝9時30分~
・AT-X: 2020年10月9日より 毎週金曜 夜10:30~
・熊本放送: 2020年10月16日より 毎週金曜 深夜1:55~
・東映アニメオンデマンドほか各配信サイトで配信。最速配信は2020年10月4日(日)9:30~
詳細は公式サイトと各配信サイトを参照して下さいhttps://dq-dai.com/onair/
◆公式URL
・公式サイト:https://dq-dai.com/
・テレビ東京公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dai/
・ダイの大冒険ポータルサイト:https://www.dqdai-official.com/
◆前スレ
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 216
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1658732815/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured もう日本全国民の10%はコロナに1回はかかってるし
特別珍しくもなくなった >>619
ドルオーラの設定は
竜闘気を魔法力で圧縮してるだけで
あくまで放出してるのは竜「闘気」という設定だぞ 闘気を撃つ「呪文」と作中で散々言われてるからどっちの話も別に矛盾しとらんぞ メルル小原さん陽性
ポップ覚醒してくれ
と思ったら同じく療養中だった ダイ大グッズ売れてるみたいだな
グッズ売上4位に入ってた 利益が分配される委員会方式で、東映アニメがこれだけ利益を出しているんだからプロジェクト全体では成功だね
魔界編や獄炎の魔王編も期待しているぞ 大人のファン向けグッズを出す方向が正解だったって事かね ワンピースや鬼滅みたいにもっと子供向けには展開しないの?
その方が幅広くキャラのグッズを作れそうな気がするけど 甘ったれんな
魔界編と獄炎もアニメやるんだよおうあくしろ 原作に忠実なのは素晴らしいけど、パラレルワールド的な映画がないと
ジャンプ作品としては寂しいという気持ちも、ほんのりとあるのも正直な気持ち。 >>692
原作だけで綺麗に終わってる作品だから作りづらいんじゃないか >>685
単位百万円
ドラゴンボール1693
ワンピース1130
プリキュア110
ダイの大冒険62
6200万円の利益か 物語中のサイドストーリーも作内の予定かつかつで作りづらいよね
バラン編終わりからロモス武術大会までの間
とか
ヒュンケルクロコダインの別行動の詳細
くらいしか話にできそうなスキマ時間がない 旧アニメの時は映画の二作目がロモスからパプニカへ向かうまでの8日間?と
三作目がレオナ救出の勝利の宴~マァム離脱までの3日間ってかなりカツカツ プリキュアの半分強ならがんばったんじゃないかな?
傍目に、どこで利益が出てるのか不思議だったから… 昔の映画って原作の展開をアレンジしたリメイクものみたいなストーリーもちょくちょくあったしそうすりゃええんちゃいますの
ダイも一番最初の映画は確かダイ爆発!のアレンジストーリーだったはず つーか今さらダイの剣がない時点のパラレルやられてもどっちらけだし
さらに言えば双竜紋がない状態ですら萎える
ドラゴンボールだって超サイヤ人になってから通常時のみの映画なんてなかった >>685
どんぶり勘定で今年度の売上は約2億5000万。12年度のトリコと同レベル。これ劇場版作ったとしてもコケるだろ >>700
ドラゴンボールZはフリーザと戦ったあとのはずなのに金色の超サイヤ人になれない映画(スラッグの)あったな >>702
いやあれはフリーザと戦う前のはずだけど? >>701
往々にして製作委員会ものって版権元が利益の大半を持っていって、制作会社に回ってくる金は微々たるものだからなw
だからアニメ制作会社はどこも貧乏w 時系列的にはナメック星いる頃の話を地球舞台にした感じだしね
だから出てくるのは悟空 ピッコロ 悟飯 クリリン ブルマとナメック星メンツ
クウラの映画は超サイヤ人化しないでフリーザ倒して地球帰還した設定 闘気は生命体からしか発生しなくて、
達人になると自然と闘気をおびてくる設定なら、
力も技も超一流のキルバーンから闘気が全く感じられない→人形だ!ってわかんなかったのかな ラーハルトだって闘気出して戦うキャラじゃないし闘気が感じられない=人形には繋がらんだろ ヒュンケルとクロコダインが免許取りに行く話にしよう >>678
マホカンタでも反射できないドルオーラ
当たれば絶対に死ぬメドローア
最終的に攻撃呪文はこの2つだけで十分という 正直クロコダイン戦画策が演出的にピークだったのは悲しい
あのレベルで突っ走れてたら伝説になったのに
BDも買って支えてたつもりなんだがなあ >>712
いやあそこ特報(第一報)のシーンだから一番力入れてるとこだぞ、無茶言うな >>707
ラーハルトも闘気で戦うキャラじゃないだけで闘気自体はあるから感じられるはず ヒュンケル戦のライデインストラッシュ、バルジ島の助っ人参戦、フレイザード戦の空裂斬とか数話置きに見どころがある感じ
だったけど、最近はハドラーを最後にセリフ回が続いてるかな
一瞬テンション上がるけど会話がダルすぎて相殺されちゃってる バランまでは毎週楽しみに見てたなぁ
バラン戦の戦闘シーン思い出せるくらい
今はもう毎週グダグダの茶番だと思ってる
当時のジャンプの引き伸ばしのせいだろうし仕方ないけどさ ダイって最終決戦が1番つまらんよな
クロコダインが闇堕ちヒュンケルに訴えかけるシーンとvsハドラーは好きだけど 土師さんバーン様だと普通だけどオバロでメチャクチャ上手くて草 >>681
マジで?チケット売れたんか?
大阪、名古屋でもダイ展をやるのか! >>681
東京のほう全然予約が埋まってなくて
大丈夫なんかこれ?って思ってたのに
他でもやるとは驚き >>722
マジで埋まってないじゃん。他の場所での開催は熱狂的なファンのグッズ大量買いが狙いか?或いは東京だけじゃグッズの売れ残りが懸念されるからか?それとも要望が多いからか? 当たってもノーダメと自称しているのに、いちいち攻撃を避けるミストバーン。
言っていることとやっていることが矛盾している。
シャカとかみたく、座ってドンと構えてろや。 展示会で販売するグッズの種類に驚いた。運営側は、こっちの方が本命なんじゃないの? 可能な限り購入するわ>グッズ
おっさんの俺が出来るのはそれしかない >>725
バーン様の体に出来るだけ触らせたくないというのはミストからしたら当然の感覚では >>718
実際このスレもバラン編後半が勢いのピークで
それ以降はメドローア習得回や賢者覚醒回とかの一部の神回にそれに近い盛り上がりになっただけだしな
気持ちは分からん事も無いが正直寂しい
過去スレでも書いたけど、終盤に勢いが盛り返すとしたら「うぬら5人か」以降だと予想してる
>>721-724
コロナ感染者もまた増えてるし予約が埋まってないのはそれもあるんじゃね
大阪・名古屋での開催はアニメ公式Twitterへのリプや引用RTで
東京以外でも開催してくれって声が多かったからそうしたかもな
>>681への引用RTでは札幌や福岡での開催を望む声も目立つけど レインボーライデインストラッシュはちょっと・・・・ >>706
さすがにそのへんの細工はしてあるんじゃないの
闘気感知で分かるんじゃ簡単にバレすぎでしょ ミストバーンはキルの正体には気づかなかったね
使い魔を見逃したって聞いていながらバーンに死を報告してたから アバン先生やバランが生物だと勘違いするぐらい
精巧な人形だからミストが見抜けなくてもそれは仕方ない キルバーンもミストバーンも、スーパースキャンしたら一発でバレるから
キングマキシマムは天敵だったんだろうな。だから嫌っていた 我輩のスーパースキャンを持ってしても看破は難しかったかもしれんなぁ アバンがキルの仮面割ったのは危なかったし
もし最初のVSバーンでキルがニードルサウザンドなんか喰らってたら ダイ大に登場する呪文の基準であるドラクエ3もリメイク作ではゾーマ以上の裏ボスしんりゅう新しい要素が出てきたから。
旧作のリメイクであるこの作品でも最後にドラクエ11基準の呪文を使うバーン以上の超魔力(攻撃/回復魔力)を持った相手が出てくる蛇足が
・バランの霊が裏ボスの容姿に動揺してダイにデバブ効果が
・最速のスピードで4回行動
・メラゾーマ/メラガイアー(カイザーフェニックス)を溜めなしで4発撃ってくる。
・バイキルトと魔力かくせいを同時発動する特技を使い、竜闘気が赤く変化して全身が発光する。
・エターナルフォースブリザード(マヒャド/マヒャデドス)を使ってくる。 アバン先生、仮面割らなくても普通に頭から切ればええんやないかって思ってた その頃は黒のコアが埋まってる設定がなかったと思うんだが
後から考えると結構危ないよね
魔法力で爆発する設定とかだった気がするから
純粋な剣技なら誘爆しないって解釈もできる
ハドラー見たいに臨界状態だったらどんな刺激でも爆発しそうだけど いや挑発のためにワザと仮面を割るだけにしたって言ってたじゃんよ あの時、本気で闘っていれば、あなたに深手を負わせる事もできた
それをあえて仮面を割るだけにとどめたんですよ
一つは私自身もあそこで力尽きるわけにはいかなかったから
そしてもう一つは、あなたの怒りの矛先を私だけに向けたかったからです あそこで深手を負わす以上、自分の深手を負う覚悟あり、
トラップを使ってきて、相手の底が分からない以上、
挑発が一番リスク低いと読んだ アバン(こいつは胴体真っ二つにされても生きてそう……!!) >>729
圧倒的な闘気で寄せ付けなければいいやん。
しかし、ダメージないなら、触ろうが触るまいが同じこと。
あとから分かるが、異様に冷たいというのも、時間停止している以上、本来は感知できるわけがない。 心臓をヘルズクローでぶち抜いても
普通に生きてる奴、底が知れん 心臓に永遠に消えない炎を流し込まれてるからな
ヒュンケルの心臓は今も燃えている 神奈川住みだから東京行こうと思うが、グッズ多すぎて普通に買っても持ってかれなさそうなんだが
こういう展示っていったことないんだが、その場で購入品発送とかってあるもんなのかな? 俺は大きめのバッグ持ってく
発送サービスは多分ないかと(知らんけど)
でもあってほしいよねw なるほどな、無いと思ってデカバッグかキャリーケース辺りが妥当か トラブル(輸送時の汚損・破損、紛失とか)の元だしこういうイベント会場での直送は無いかと >>746
心臓をぶち抜かれた程度では死なない奴を頭斬れば絶対殺せるって確証があるんだ?
倒しきれずに本気バトルに突入したり逃げられたりしたらアバンが言ってるとおりのリスクが顕在化して詰みじゃん >>758
アバンはキルバーンが不死身なんて知らないよ?
そういうこと 以前、獣王激烈掌で腕を切るんじゃなくてシグマ殺せばいいじゃんとか言ってたのもいたけど
欲張って勝手に余計なリスクを負う奴とか集団行動できなさすぎる >>759
直前にハドラーがやったけど
そもそも知らなくても同じ話だ >>760
そういうこと言い出すと敵側だって「なんで即死攻撃しないの?」って場面だらけになっちゃうからなぁ
「なんでザボエラはポップに即死毒を使わなかったの?」とか そもそも間接部をねじきるのと
胴体を引き裂くのを同難易度に考えてるのが頭スライム以下 ザボの神経毒って即死技だろ
ポップは竜の血補正あって
状態異常に強いだけで
あと、暗殺なので確実に大声を出させないように
近付いて喉付近に毒を仕込む必要があった >>762
じゅうぶん即死毒だと思うけど、もっと強い毒をって意味ならそもそも持ってると明言してないんだからあれ以上はないってだけの話やろ 自分が深手負うのを避けて踏み込みが浅くなるって普通のマンガだと負けフラグに見える ただそれだけなら負けフラグだけど、
その後の展開のコントロールまで考えてるケースはそんなに多くないんじゃないか >>760
「激烈掌は胴体も切る威力があるはず でも作戦に従っただけ」みたいな事言ってるのがいたから
それに対し「胴体簡単に切れるなら盾より胴体狙えよ」と言ったら
「腕の方が脆いから腕を狙っただけ」とか言ってたがそれじゃないのか
その言い方だとそれと同じように聞こえるが >>751
>>752
ヒュンケルが動いてもハドラーはさほど驚いてなかったし別に急所じゃなかったと考えるのが妥当。とはいえ体に炎流し込まれても生きてんのはおかしい 漫画でたまに見る傷口焼いて出血止める的な作用が働いたんだろ多分 永遠に消えない炎ってちょっと焚き火したいときとかめちゃくちゃ不便だと思う… 実際に何年も耐久やって確かめたかっていうと微妙なところだからまあ普通のメラゾーマより長持ちするって程度が妥当じゃないかね 永遠に消えない炎って取り扱いがめっちゃ大変だよね
もし山火事になったら消火出来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています