はたらく魔王さま!! バイト75日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること
魔王城は六畳一間!
フリーター魔王さまが繰り広げる
庶民派ファンタジー、
波乱のTVアニメ第2幕、始動!!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:https://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
●公式サイト
アニメ公式:http://maousama.jp/
公式Twitter:http://twitter.com/anime_maousama
Webラジオ(A&G+):https://www.joqr.co.jp/qr/program/maousama/
Webラジオ(BS11):https://youtube.com/playlist?list=PLFv6b8aodEYVttE6zxhNIOhT5N9ykMHBF
WebラジオTwitter:https://twitter.com/maousama_agqr
原作特設:https://dengekibunko.jp/special/maousama/
コミカライズ:https://dengekidaioh.jp/product/maoh/
●前スレ
はたらく魔王さま!! バイト74日目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1658135412/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>842
アニメ業界って結構ペンネーム使い多いぞ
湖川御大とか滅茶苦茶ペンネームの数多いし 展開とかそういうレベルの話にすらならない、それくらい作画が酷すぎる
さみだれと魔王はマジで無かったことにして、制作会社を変えて作り直すべき >>808
シリーズ構成なんて大まかなストーリーを書くだけだろ、単なる脚本統括にすぎん
アニメの肝は脚本じゃなくて「絵コンテ」だからな さみだれと魔王なんて過去の遺物
制作もハナからヒットするなんて思ってないでしょ
相応の予算とヒマな会社しか手を出さない 今頃2期やり出したのはパチンコマネーでも注入されたんじゃねぇかと思う
10代で見てた層も打てる年齢になってるし 正直困太氏クレジットされてたのかよw
さみだれじゃなくてこっちに出てくるとかw
え…これ本当にヤバイんじゃね
わりとドン引きなんだけど ディズニーならもう全話納品させてるはずだから
良くも悪くも落とす心配だけは無い >>845
MXで珍しい字幕つきだったからそれで確認した 次回農業かー
1話くらいで終わってくれないかなー
これからが正直困太くんの本領発揮かな >>848
一応今後の準レギュラーだぞ
アニメでそこまでやるかどうか分からんが 筋肉ムキムキの魔王さま見たかったな…
海の家のお姉さんはなにものやったんや…まあどうでもええか 7話で正直困るくらいなら最初から延期して1話から力入れて欲しかった 原作読者の誰もが止めとけと言ってた部分を9年もたってからアニメ化したんだ
どうしたってまともにできるわけがない >>867
一期部分ほど面白く無いにせよ、コミカライズはまともに読めるんだからその言い訳は苦しいわ 俺は普通に2期の範囲もアニメで見たかったが
まさかこんなクソ作画とゴミ演出と寝ぼけた脚本で仕上がってくるとは思わんかったわ 人々に降りかかる危機→恐怖心を糧にして変身→結果、人々を救う
そういうプロセスが良かったのに・・・ヒーローとしてのカタルシスにかけるというのかねぇ
見てる方も燃えないねぇ 作画は気にしない方だが違和感を感じたのは空中で魔物と会話するシーン
なんか宙に浮いてる感がないんだよねぇ、足や足首の描写がおかしいというのかね 台詞から察するに大黒さんは大黒天の娘で
地球の上でセフィロトの木で言うとビナー(色は黒)の娘
ダアトを探せと言ってたが
正体があやふやな要員だから魔界でも地球でも共通の存在なのかもしれないダアト
でも急にビナーだのダアトだの言われても理解が追いつかねえ
他の昔の中二作品でもちょいちょい出てくる用語だから混乱はある
ダアトっていう悪の組織とか他の作品で聞いた事あるし 7話までやって、一度もマトモに戦ってないんだよな。せいぜい一触即発で終わる程度
別にバトルを求めてるわけじゃないんだけど、盛り上げておいて拍子抜けする展開が多すぎるんだわ >>873
個人的には異世界の設定なのに現実の神様やら悪魔やら用語が出てくると萎える。はたらく魔王さまに限った話じゃないが そうだね
パラレルでお互いエンテと地球が呼応してるとかの裏設定あればいいけどなさそう
自分で設定つくるの放棄してるようなもんだもんな 過去スレでもう話題になってるのかも知れないけどガブリエルのTシャツ、原作設定のI LOVE L.A.のロゴが変わってるのって、どんな権利関係が絡んでるの? 2期面白くないけど、作画良ければ買う気にもなるが・・・・
コロナで脳やられて作画崩壊してるのかな?
これ絶対売れないわなwwwww >>879
ロゴ変わってるというか無くなってない?作画都合かと思ってた。 せめて彼女お借りしますみたいに中身が凡庸でも
キャラデザ良ければいいんだけどそれもないしな >>879
作画面倒だから無くしたんだろ
2期は鈴乃の着物の柄も省略されがちだし >>876
この作品の場合名前借りてるだけで
設定はあとあとオリジナルというかファンタジーSFになるからな
天使の名前も偶然そういう名前だっただけ
それはそれでなんで地球と色々同じなのか疑問が生じるから
そのくらいはこじつけて欲しかったが
そこら辺は特に説明はない 携帯を投げ渡すカットで、放物線の加減速すらできてないのを見て絶望した
アニメの基礎すらできてない 空中に浮いてるシーンも透明な床に立ってるみたいで全然浮遊感ないしな
魔王が恵美を抱き寄せてマントの中に入れる絵とか全然迫力なくて体と腕が板みてえ
作画はこれまでの中で比較的マシだったが崩れてはいないというだけで別に上手くない
そう、キャラデザが違うとかいうレベルじゃなくてそもそも絵が下手なんだよなあ……… 演出にしても例えば
ちーちゃんが「今まで真奥さん達にひどい事をしたのは大体天使の人ですから」って台詞で漆原が笑うんだけど、
コミカライズだと自分も悪い事をしたという自覚がある苦笑い
アニメだとまったく反省してないような煽り笑い
これだけで随分印象が変わってしまう 銚子回が宇崎の鳥取回ワロタ
宇崎2はどの自治体が絡んでくるのか、やっぱ島根かそれとも漫画王国高知あたりか ふらいんぐういっちの二期ずっと待ってるんだけど
こんな結果になるんだったらもういいやって気になってきた 監 督:筑紫大介
キャラクターデザイン:飯野雄大
総作画監督:たけだ欣弘
この作品クラッシャーズの誰かが関わるだけで原作物の続編がメチャクチャにされそう
凄く残念だけどもうはたらく魔王さまは諦めたから、頼むから他の続編作品には二度と関わらないでくれ! 作監かなりの経歴ある人っぽいけど。。。体制上どうしようもないとかじゃない? >>891
還暦超えてるかもわからんくらいの人だから、もう描けないんだよ 感性も目も指も追い付いてないんでしょ
アニメーターは年取ると下手になるんだよって大塚さんでさえ言ってる 「こやつは上様の名を騙る偽物!皆のもの、出会え、出会ぇ〜!!」
魔物にはそう切り返してほしかった 魔王たちが出て来るシーンなんかもバックに流れてるBGMが1期から続く格好良いやつなだけに
演出の悪さが余計に際立つというか滑稽に見えてしまうというか 作監が全行程1人でこなすわけじゃあるまいし、年齢の問題じゃないと思うぞ 予算が無いんじゃないのかね?
ようやく一気に観たけど色々と酷すぎるわ
話は原作あるからともかくキャラがのっぺりとしたのがどうにも受付けない 大黒役は悪くないけど
疎開先が外房なら大原さんで見たかった
富士山近辺とかだったら甲斐田さんでいいけど >>896
絵柄が古臭いのよ
10年前の一期のほうがまだ今風に見える 1期通しで見直し中
映像に引っ掛かることなく話に入り込めるってなんてステキなことなんだろうw >>895
あそこは映像は無視して音楽だけ聴くシーンだよ
音楽聴きながら1期のサリエル戦とか思い出してた >>896>>899
元々東映メインで仕事してて深夜アニメの絵柄に対応出来る人材かどうかは怪しい
一作監ならそういう人でもいいけど総作監だからな 絵柄は総作監の問題じゃなくて
キャラクターデザインの問題じゃないの? キャラデザと総作監は絵柄が結構違うよ
最初のティザービジュアルがキャラデザの人の絵で
ラジオの告知ツイートについてる全員でラジオ収録中みたいな絵が総作監
キャラデザの絵も丸っこくてなんかイメージ合わないが、古臭くないという意味ではキャラデザの方がまだマシかも キャラ原案とキャラデザと総作監全員絵柄が違うものの
それぞれが魅力的な絵になってるコードギアスみたいなアニメもあるっちゃあるけど
このアニメはそうならなかったという悲しい現実 グールに習ってオリジナルで良かったよ
はたらく魔王さまルートAカップ すまない。業界に全く詳しくないから教えてほしいんだけど
アニメ化の弾が足りないから引っ張り出してきたって話があるけど
なんでそんなにたくさんアニメを作らなきゃダメなの?
2クールアニメの頃に比べて粗製乱造になってるから
アニメ化はもう少し数を絞って質を上げてほしいと
1視聴者としては思うんだけど >>910
これは単にディズニーが金出したので作ったくらいじゃね?
一般向けのアマプラ,オタ向けのdアニメで流さないという無謀な状態だし 作る数半分に絞ったら仕事にありつけるスタジオも半分になるだろ 正直困太さんって同じ人なんかな
まあこんな作品じゃ名前載せたくないわな
総作監がイラストツイッターにあげるのほんと残念な気持ちになる
総作監の人の絵、目がかわいくないんだよな 確認したら、個人的にはアニメ公式の絵より総作監の人の絵のほうが好みだった。 >>913
本当にペンネームで同一人物も知れないし、洋画のアランスミシーみたいなモノかも知れない、それは中の人しかわからん
流石に本名じゃないとは思うけど >>910
アニメを作り続けないと回らない、アニメ会社は自転車操業だから
あとアニメにお金出したい企業やスポンサーはたくさんいるが
資金小分けにして粗製乱造で一発当てたいアニメ会社の浅はかさ
無論ジャンプ作品など成功が約束されているのには金をかけまくる
鬼滅呪術みたいな金かけまくった大作と手抜き貧弱アニメの両極の傾向が続くって
アニメ業界の人がツイでつぶやいてたよ 量産してる角川がらみでいうと
アニプレ,A1のリコリコが本命で
予定通り受けた感じだろうな 角川は統合しすぎてキメラみたいになってるから
ひとくくりで考えるのはどうかと
まあアニプレ+A1は確かに本命だとは思うが >>910
アニメ制作会社の利益=制作本数みたいな所あるからな
最近はネトフリが高い金出して制作費潤沢なアニメとか
制作会社が出資してヒットさせて利益出すとかもあるけど
基本的には本数をこなして金を得てる こんなことになるのなら2期やらない方が良かった
綺麗な思い出のまま終わって欲しかった
昔つき合ってた美人清楚な彼女が、久しぶりに再会したらキモデブヤニカスになってたような気分
神作の1期の円盤すら投げ捨てたくなってる >>910
製作委員会制度の闇だね その幹事会社と海外配信権窓口の会社だけは必ずもうかるように仕組みができているから
史頭数に応じて歩合のように報酬が返ってくるならクオリティは大事なのだろうが、
実際は抱き合わせ販売で何本いくらの世界なのだろう ストーリーが進んだ先に絶望しかないと思うと
好きだったはずのエピソードも見るの嫌になるよな
ゆるキャン△劇場版を見た時のワイの反応と一緒やな ゆるキャンについては大人になれという有り難いメッセージやぞw 大人にする必要あったんかっていう
原作にもないんやろ
ドレミの映画もだが コミックだとこの後しばらく日常的な感じ続くけとアニメどうすんだろ。 大晦日徹夜残業でどん兵衛すすりながら職場で年越ししてる志摩リンとか、くまみこのよしお化した大垣とか誰が見たかったんだろうなとw
山梨県に忖度して作ったんだろうなと
ここで愚痴る話ではないが…
魔王さまの銚子とか宇崎ちゃんの鳥取なんかもそうだけど、作中で「公」の姿が見え隠れするととたんに何もかもが生臭くなるよな ゆるキャンも宇崎も知らんけど
魔王さまは初っ端から銚子とコラボしようと思って書いたものじゃないと思う
当時はまだアニメ一期が始まるか始まらないかくらいの頃だったし
2期の電車や風景関係がほとんど写真加工だったのも作画の負担軽減でしかなさそうだし(鉄ヲタからのツッコミ回避もありそう)
アニメで出てきたパンフレットが実際のパンフレット画像まんま使ったやつなのは
せめてアニメ風に描き直してくれ…と悲しくなった >>932
実際どの作品も書き始められた当初、作者はコラボなんて頭の片隅にもなかったと思うよ
だいたいこんなんはアニメ化された時に、監督でさえどうしようもない大人の事情でねじ込まれることが多いからね
断りゃアニメ化がポシャるぐらいのレベルで 銚子だろうと笹塚だろうと面白けりゃいいよ
面白けりゃ 銚子のいいところ全然紹介されていない
むしろオカルトスポット扱い 確かに案件だろうと非公式コラボだろうと描くならしっかりやってくれとは思うな
最後で幽霊出る海の印象しかなくなった上に取って付けた名所巡りじゃあねえ・・・ 1巻の震災の話とか、この作者は人から聞いた話をきちんと消化して作品に組み込むの上手いんだよな。取材対象に真面目に取り組む人なんだと思う。
銚子電鉄の話は多分、なにかに忖度とかじゃなくて、ほんとに興味持って取り組んだんだろ。そうじゃなきゃモウレンヤッサの話なんて組み込めないよ。 聖地巡礼が当たればグッズやらイベやら展開が出来るし、担当編集者が作者に捩じ込ませてる構図があるんだと思う
その担当も上から言われてるだろうし
聖地巡礼って元々自然発生的なブームだからそこ大きな波になったのに、それを人為的に起こそうとしても安っぽくなって逆に冷めるんよ よく見るとアルシエルが原作漫画デザインに近くなってるな
そこだけは良くやったあとエンディングいいね >>938
震災の話はアニメだけでしか知らんけど急に説教くさくなって苦手だった
私の事情に好奇心でズカズカ踏み込んでこないで!!という割には
恵美の恋愛事情にズカズカ入り込んでたのしー!出歯亀サイコー!って
下世話に喜んでる鈴木は大嫌いなんだ エンタメ作品に異物混ぜるの好きじゃないんで個人的にはいらんかった 鈴木はいきなり話の流れと全く違うこと言い出して引いた記憶がある >>932
宇崎は原作完全に鳥取と無関係ですがな
作者が出身というわけでもないし 誰も口に出さない駄作に成っちまったな
海外の評価も10年近く待った仕打ちがこれかよって散々な評価
完結してる作品なんだから房総の下りは尺を縮めても良かった
次は親子再開と凱旋だっけか
原作なんざだいぶ前に読んだ間々だから覚えておらん 鈴木は初対面の魔王糞味噌に貶して失礼な印象しかない 鈴木さんは芦屋を意識し始めてからは好きなんだけど、この2期スタッフじゃあ上手く表現しない気がするわ しかしアニメの見限られっぷりがすごいな
原作やコミック関連の宣伝ツイートもアニメ開始前に比べて数字がガクッと減ってる
普通アニメ放映中の宣伝って多少なりとも以前よりは伸びるもんなのに…
逆効果になってる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。