榎木ラジオ定期

榎木「僕反抗心が基本あるんすよね、逆にいきたいみたいな今の自分と。みたいな気持ちがあるんで。
今も飽きやすいってのもそうなんすけど1回やったことは二度としたくないみたいなのがあって。ディレクターから指示とか頂くことあるんですけどアフレコとかで。反抗したくなんすよねやっぱ。
いやなんか逆行きたくなるっていうかカウンターしたくなるんですよね」

東京03「それで結果が出るのが1番良いって感じか!」

榎木「あんま出たことないんすけど笑
基本怒られて、なんかアレなんすよね。自分勝手なんですよね結構作品を良くするっていうより、言うこと聞きたくないみたいな。
たまにでもなんか、めっちゃ怒られて「降ろすぞ!」みたいなこと言われたりしましたけど。
ほんとにプロデューサーとかには言われたりしましたしまあマネージャーにも泣かれたりもしました。なんか譲らなすぎてとかあ…」

東京03「現場でめちゃくちゃ空気悪くなるんすか?」

榎木「でも人当たりはそんな悪いほうじゃないと思うんで僕。でも、もういいじゃんてとこで突っ込みまくったり、なんかこの絵じゃセリフ言えないとか、説明して欲しいこの絵の理由をとか。
説明してもらってもわかんない!って言ったりとか。
結構声優って、声優っぽい声の出し方みたいのがあるんですよね、抑揚をつけたりとか。
そういうの僕嫌いでやっぱみんなと一緒になりたくないみたいな、普通の人間そんなふうに喋らないみたいなこと思って淡々と喋ったりすると棒読みだとか、もっと声を出してくれとか言われるんすけどわかりましたって言って全く直さない。」

東京03「メンタル強すぎない!?」

榎木「燃えるんすよね逆にそっちの方が、コイツどんな風に怒ってくるのかなとか。」