惑星のさみだれ #7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレ立てるときに「!extend::vvvvv::」をニ行重ねてコピペしてください
夕日を救ったのはなんとお隣に住む少女・さみだれだった。
救世主の降臨と思いきや、実はさみだれは地球征服を企む魔王だった……。
そのでたらめな強さと魔王的魅力に惹かれた夕日は彼女の下僕となり、彼女が望む別の思惑に加担する事になる。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
■TV放送/配信情報 2022年7月より放送開始!
MBS/TBS“アニメイズム”枠:7月8日より 毎週金曜日深夜1時55分〜
BS11:7月10日より 毎週日曜日深夜0時30分〜
とちぎテレビ:7月14日より 毎週木曜日23時00分〜
AT-X:7月11日より 毎週月曜日21時30分〜
テレビ北海道:7月19日より 毎週火曜日深夜1時30分〜
2022年7月より順次配信スタート
無料配信サービス *各話期間限定(AVOD)
7月15日金曜日深夜2時25分
ABEMA、GYAO!、MBS動画イズム、TVer、ニコニコチャンネル、ニコニコ生放送 他公式で確認
■関連サイト
公式:https://hoshinosamidare.jp/
公式Twitter:@AnimeSamidare
惑星のさみだれ特設ページ:https://www.shonengahosha.co.jp/topics_Info.php?id=7850
■前スレ
惑星のさみだれ #6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1660734715/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■スタッフ
原作:水上 悟志 (少年画報社『ヤングキングアワーズ』所載)
監督:中西 伸彰
シリーズ構成:水上 悟志・百瀬 祐一郎
キャラクターデザイン:畠山 元
美術監督:大河内 稔
色彩設計:荒木 隆介
撮影監督:久野 利和
音楽:若林 タカツグ
音響監督:今泉 雄一
音響効果:今野 康之
編集:小口 理菜(Imagica EMS)
音響制作:ソニルード
制作協力:寿門堂
制作:NAZ
■キャスト
雨宮 夕日:榎木 淳弥、朝日奈 さみだれ:大空 直美、ノイ=クレザント:津田 健次郎
アニマ:M・A・O、アニムス:橘 龍丸、東雲 半月:岩瀬 周平、東雲 三日月:佐藤 元
南雲 宗一朗:稲田 徹、白道 八宵:洲崎 綾、風巻 豹:松岡 禎丞、日下部 太朗:土岐 隼一
宙野 花子:廣瀬 千夏、星川 昴:吉武 千颯、月代 雪待:後本 萌葉、茜 太陽:田村 睦心
秋谷 稲近:山路 和弘、ルド=シュバリエ:石毛 翔弥、ムー:田中 敦子ダンス=ダーク:熊谷 健太郎、
シア=ムーン:氷青、クー=リッター:掛川 渚、ランス=リュミエール:山本 和臣
キル=ゾンネ:青木 瑠璃子、リー=ソレイユ:岩田 光央、ロン=ユエ:森 功至
ロキ=ヘリオス:村治 学、ザン=アマル:住谷 哲栄、朝日奈 氷雨:田所 あずさ
■OP/ED
【OP】「暁光」Half time Old
【ED】「Reflexion」SpendyMily さすがにIPスレには書かないかな
しっかし作画がほんと酷い
序盤がマトモだったらもうちょっと面白くなってきたかもしれんが
作画が酷くて現実に引き戻される
主人公が出てこないほうがおもしろくね?ほんと声優がガンだ クソアニメなのにスレ速度はやくて草
愚痴不満たまってるのか 期待の裏返し
見たうえでの素直な感想言えばこうなる
毎回なんでそうなるのとかのオンパレード
良い事もあるにはあるが悪い部分ですぐに埋まる 荒らしに行くならipスレに行けよ
ほんとはアンチスレだけどな
前スレも埋めてないのに NAZに寿門堂
糞作画な制作会社のクリティカルな共同作業
原画の時点で崩れてるという下手アニメーターがいる >>7
保守しないと落ちるから最初はテキトーでもいいんだよ くそあにめの証拠としてさみだれ犬は残る いやこの後もっとひどいのを見せられるかもしれんが・・ これを修正する時間もないほど、人も時間もないのだろう。 >>20
アニメのサブタイトル 『 ~ちょっと変? 変わった動物大集合!~ 』 犬は足やばいのと変顔やばいのと本来の展開と逆に子供を車に突きだしてるのもやばいので
いつ見てもレジェンドだな 松岡君の演技に何の問題もないせいで榎木ファンが音響のせいにできなくなったの草なんだ 松岡が優秀なだけで音響は相変わらずヤバイだろ
セリフにクソデカBGMかぶせんなよ まあ松岡のシーンでもBGMうるせーなって思ったシーンはあったけど
演技には全然問題なかったよ やっぱり松岡が入ると安心感が違うな
プロの声優って感じだ 夕日って余裕なのかふざけてるのかコミュ症なのかの方向性がちゃんと出てなくて分かりづらい
全体的に表情と声の演技違うのでは?と思うシーンも何度かあった気がするし ネタにされること多いけど松岡君はあの世代のトップクラスだしな
彼でダメなら絶望しかないわ >>31
声優が夕日の心情を理解できていないな
夕日はめんどくさいキャラだから仕方ない気もするが >>30
キャラがデブ体型だからベッドに座る時のよいしょ感とか
松岡は細けえのよ感心するわ叫び声も良かったし
対して榎木…印象に残るシーンねえわ酷い棒読みで稚拙なイントネーションが目立つだけで
キャラの心情に合ってないことしばしば 松岡の演技力のせいで、その場面だけ違うアニメになっとるな。 もういっそ松岡が主人公だったらもうちょっと面白いアニメだったろうな
さみだれ犬も松岡とセットで愛された 松岡の演技は確かに上手で榎木は合ってないんだけど
ここまで異常なほどの松岡age榎木sageが連続してると
なんらかの別作品で榎木に主演取られた松岡ファンがこれみよがしに叩きに来てるのかと邪推してしまう 松岡じゃなくても他の声優ならオンドゥル語にはならなかったし単なる作画が残念なアニメで済んだだろうな なんだかんだいいながら視聴者が多い。
さっぱりスレがのびない作品にくらべたら、
そうとう話題になっている。 >>39
て言うかみんな単純に安心したんだと思う
そんぐらい不安要素大杉w この作品に限らず榎木は、他作品でも主人公やってると毎回同じようなこと言われてるからなぁ >>39
最近の松岡は主役のオーディションうけてないって
声優板で言われてた
なのでその邪推は見当違いじゃね? 関わった全ての人が不幸になると言われたこのアニメで
唯一株を上げる漢、松岡禎丞 松岡age
ていうか前スレより沈んでるからageるね 松岡くんは上手いからね仕方ないね
他の方も上手いけど榎木くんはボソボソ声になってて聞こえない 榎木は滑舌悪いのと演技力もないから余計に酷く聴こえるんだよな
さみだれ犬とか馬とか面白動画だと思って見てる >>39
この点は煽りも困難なほどみんなマジトーンになっちゃうのよ(´・ω・`)
田中将大とハンカチ王子どっちが上?って論じるようなもんで
そりゃ人気だけはハンカチ王子だったのかもしれないけどねぇ 裏を読む前に表をしっかり見てみろ、真実はそこにある
だものなあ 動物たちは、ベッドや机の上に乗ったり、地面を歩いたり、肩の上に乗っている以上、
幽霊のような実体がなくこの世の物をすり抜けるような存在ではなく、
実体を持っており、この世の物に干渉できるが視認できない存在である
その場合、ファミレスの駐車場や道路を走行中に何も見えない車がぶつかる可能性があるし、
単純に泥道を歩いてたら何もないのに足跡だけが残るといった状態になるはずである
しかし、そんなことを考えられないアホが作ったのがこの作品である 異世界おじさんのスタッフがトラブってるとかで話題になってるようだ
遅延するくらいでアニメの出来が良くなるならさみだれは半年くらい遅延してもいいのに 泥人形が車に轢かれないように信号を守る程度の事は考えてるけどな 打ち切りジャンプ漫画みたいな早い展開になっとるんやけど 刑事おじさんの無職ネタは、痛いけど、面白かった。
デブとアニムスの会話も、意味ありげで面白かった。
今回は、そんなにわるくなかった。 さみだれのオッサンキャラは魅力的
三日月と白道とか主人公との絡みが多いだけのキャラ推してたりする辺りがダメなんだよなアニメ >>59
その終わり方の方が伝説になって面白そうだわ >>577
http://animestyle.jp/2021/07/01/19974/
音響面では共同で音響監督にクレジットされている今泉雄一さんがメインで、ちょっといつもの監督より多めに口を出すといったかたちの俺でした。
最初は自分も今泉(雄一)音響監督もあれこれ注文を出してみたのですが、何か悠木さんのほうでやりにくそうに見えて、途中からは画面作りの意図から外れていない限り、リテイクを控えるようにしました。例えば「ここはもっと声を張るイメージでコンテ切っていた」と俺のほうが思っても、そのまま芝居を通して聴いてると、後でもっと大声を出す箇所が出てきて、「あ、なるほど。こちらを立てるために前は抑えてたのか」と納得させられることが何回かあり、 >>61
こうやって監督がアフレコに立ち会うのはまだいいほうなんだよね
音鑑の演技指導がおかしくても軌道修正の判断ができたりする
最近の過酷なスケジュールの作品だと監督は作画スタジオから出る暇なくてアフレコは音鑑に全まかせというのが多々ある
その場合音鑑が無能だといろいろ終わったクオリティのまま視聴者にお出しされる 榎木の演技も酷いが、ツダケンはなんであんな酷い演技を選んでしまったのかが気になる。
これも音響監督に無理にやらされてると思うんだが・・・ キャラに引っ張られて変な声にしちゃったのかな
いつものイケボで良いのに
騎士なんだし 変声に偏りすぎて演技が出来てない上に、相方の主人公が棒だからな
夕日とトカゲだけになると見てられない 声優なんてイメージと合ってる、合ってないでしか気にしたことなかったな
惑星のさみだれのお陰で初めて、下手で聞いてられないを経験できた >>66
アイドルとかグラドルとか芸能人とか芸人とか素人とか新人が声当てて棒であるよりも、
10年以上メインキャラばっかりやってるのに嫌な感じ方向で、中途半端な棒なのがイラっとする 2期でOPムービーを変えたりするのかな?
この省エネアニメには期待できないか 手持ちで作ったMADみたいなOPだからもうあれで良いというか
別画像使って同等のもの作られたらそれはそれで凹むというか 1クールの目のシーン、ツギハギで2期OPとED作ってくるかもしれん。 >>66
地上波の映画でたまに俳優使うことあるけど
やっぱり餅は餅屋って思うよ 新海映画みたいなのだと声は俳優でいいかなって最近は思えてきた
ああいうのに本職使うと声優の色が強く出すぎて作品の雰囲気壊れてしまうように感じる
もちろん本職声優にそういう演技させればいいだけかもしれないけど 俳優でもキャラに合ってれば全く問題なし
最近だとアイの歌声を聴かせての土屋太鳳、福原遥、工藤阿須加はかなり評判がいい 榎木棒読みなだけじゃなくてふざけてる感じするもの
正座で白道からの電話に「暇です」って答えるところなんか吹き出しながらやってたし声優ラジオのキャラ真似コーナー気分でやってんじゃないの >>76
最近の人は上手いよね
タイタニック酷かった記憶ある 笑って死ねるとかそんなあやふやな願いオッケーなら魔法使い殺すとか願えばよくね? 今後もそれぞれの願いについて語られたりするからそれを待ってみてくれ 猫とか梟がやり手なのは声でわかっちゃうな10人中5人くらいはサクッと死ぬやろ その願いを叶えるリソースがどこから出てるかというと、魔法使いを倒す為に騎士集めてるとこと同じ訳でな
出来るなら願われるまでもなくやってるはず 同じクール系でも太陽とかカマキリはちゃんとした演技だなってすぐ分かる
まだ殆ど喋ってないけど >>79
どうやって叶えるんだろうと思ってしまった
漠然とし過ぎるしやな予感 死ぬ時に脳内に快楽物質ドバドバ出すとか、いっそ表情筋を強制的に動かして笑顔にするとか
方法は色々あるだろう 騎士は破壊神になれる特別な存在という割には同じ地域に集まり過ぎじゃね
地球がどうとかもそうだけど話の規模に対して舞台が小さ過ぎて萎える 地球の命運が掛かってるとは言っても
この戦いの図式は魔法使いvs姫(+騎士団)でしかないからね
騎士団は姫を守るため近くにいなくてはならないし
魔法使いは騎士団に直接攻撃を仕掛けるからその周辺に現れる
必然的にそれぞれの活動エリアは狭い範囲に限られる 質問は一行目であって二行目は質問じゃないんだわ
で、同じ地域の人間ばかり騎士になる理由は姫の周辺に住んでたり縁があったからというだけで大した素質はいらないってことか? 騎士に選ばれる条件については後に語られるけど
たぶん君の考えているような性質の物ではないと思うよ 意訳するとまず並外れたバカなのが条件
多分姫の半径10キロ以内にいるとかかが騎士の条件なんじゃないかなと思ってる 後は何かしらの魂の縁もあるんじゃない 特別な存在って割には大したことないんだな
バカならバカでせめて世界中から選りすぐったバカを集めて欲しかった >>16
ギャグマンガ日和でこんな感じの犬を見たことあるわ やっと少し面白くなってきたかな
デブメガネが重要な役なのな もしかしてスタッフやる気なかったのは榎木ボイスがゴミだからなのか?
松岡君のシーンは作画も良かったしアニムスも太陽もハマってて別アニメかと思ったわ >>79
ネタバレだけど願いの説明された直後に「魔法使いをやっつけて」って頼んで無理と即答された騎士が既にいる >>39
声豚の模範的レスで寒気がした
下手糞ややる気のない演技を無理やり擁護する奴って最後は結局こういう陰謀論に走るんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています