惑星のさみだれ #7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレ立てるときに「!extend::vvvvv::」をニ行重ねてコピペしてください
夕日を救ったのはなんとお隣に住む少女・さみだれだった。
救世主の降臨と思いきや、実はさみだれは地球征服を企む魔王だった……。
そのでたらめな強さと魔王的魅力に惹かれた夕日は彼女の下僕となり、彼女が望む別の思惑に加担する事になる。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
■TV放送/配信情報 2022年7月より放送開始!
MBS/TBS“アニメイズム”枠:7月8日より 毎週金曜日深夜1時55分〜
BS11:7月10日より 毎週日曜日深夜0時30分〜
とちぎテレビ:7月14日より 毎週木曜日23時00分〜
AT-X:7月11日より 毎週月曜日21時30分〜
テレビ北海道:7月19日より 毎週火曜日深夜1時30分〜
2022年7月より順次配信スタート
無料配信サービス *各話期間限定(AVOD)
7月15日金曜日深夜2時25分
ABEMA、GYAO!、MBS動画イズム、TVer、ニコニコチャンネル、ニコニコ生放送 他公式で確認
■関連サイト
公式:https://hoshinosamidare.jp/
公式Twitter:@AnimeSamidare
惑星のさみだれ特設ページ:https://www.shonengahosha.co.jp/topics_Info.php?id=7850
■前スレ
惑星のさみだれ #6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1660734715/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 榎木は感情こめようと表面だけ演技してるのわかっちゃうね
とりあえずうなるように低い声出してりゃいいんだろ、みたいな
群青のファンファーレの眼鏡も、プロが話してる競馬についての説明シーンが
榎木本人がその説明わかってないでただ読んでて腹が立った
超がつく程の脇役キャラだからっておろそかに演じる奴は砂になればいいのに 俺が夕日の声優決めれるなら、神谷浩史 かな?
夕日って阿良々木暦的をロールしてるよね? >>108
まいんは仕事として声優の作品数は少ないだけで、
演じてる割合的には俳優も声優も変わらんと思うけどなプリキュア声優だし。 幼女対象番組見たことないから知らんな
うち幼女いねえのよ
まいんちゃんってネットで聞いたことある実写の子か そうそうNHKで料理してた子。俺も画像や動画でしか見てないけど。
片手までやってる俳優とかじゃ全然なくて
ちゃんとした声優だと思うな 古臭い大阪弁
そしてバカでかくなるBGM
止まる動き
御意! いつかこれで鎌倉殿の13人のパロディ作ろうと思ってる
演説前の政子のところはアニマで良いな 正直、ここから作画等すべてが挽回しても前半のゴミは変わらないから
個人的にいもいも路線で伝説を残してほしい やっと全員揃ったと思ったら
その直後に裏切者が出たw
裏切者出すの早くなーい?
全員、割と近くに住んでるのに、速攻で裏切者だって明かしちゃって
あの裏切者の子は仲間から自宅襲撃されるんじゃないのか?
どっかに潜伏するのか? >>117
裏切り者は泳がせて敵に偽情報つかませたり利用するんだろ 異世界おじさん7話のたかふみ
魔法を使えるようになってイキってる感じがさみだれの前にいる夕日のイメージに近い ルルーシュみたいな低い声は嫌だ
あくまでたかふみの声でだったら合ってると思う福山 脳内に夕日の声はあるんだけど声優そんなわからんから出力できない 榎木だって独特に内気な声してるんだから別に悪くないんだよ
ちゃんとやってくれれば なんの役やってもあんまり変わらんし演技も下手なんだよな むしろこんだけ人数出してるんだから裏切り者とか敵と話せるやつとか置いとかないと埋もれまくるだろ 来週くらいで急に夕日は暗殺されて死んだ事になってないかな これの音響監督って定番の明田川って人じゃないのね
BGMのバランスの悪さや声優の独りよがりな演技といい、監督がこの人ならまた違った結果になっていたんだろうな 夕日は最後まで読んでも好感度が右肩上がりしなかったなあ
よくも悪くも変わらないから余計に
雰囲気的にローゼンメイデンのジュンに近いけどあっちはどんどん成長してたし 個人的にはトライナイツ以来のスーパー糞アニメ
糞すぎて毎週見てしまう自分の弱さが辛い この辺以降って言っても東雲兄弟の過去とか三日月の半月への思いとか描き切れてないから
それを継いだ夕日との関係もいまいち薄くて伝わって来ないのよな
このままラストに向かってもお前らそんなだっけ?ってなりかねない アニメが必要なとこカットしまくりで伝えるべきとこ伝わらなくしてるのは同意だよ 風巻さんのキャラというか声もちょっと解釈違いだけどしゃーないな 改変はシリーズ構成にも入ってる原作者の意思なんじゃねえの?
前にやったのが詰め込み過ぎとか言われたからゆったり目にしたんだろ
もう原作者引っ込んでろと言いたいけど、流石にもうシリーズ構成は終わってるよな? カットは多いが致命的な改変はないんじゃね
少ないシーンでも演技さえよければ心情が伝わる >>76
福原遥は声優としても芸歴5年くらいにはなるから別枠だろ・・・
土屋太鳳も吹き替えとか何作かやってるからド素人ではない
やはりいきなりアニメ初のやつを劇場版に使う風潮はNO! STOP! 水上悟志
@nekogaeru
・
8月27日
シナリオに限って言えば、おれが超雑アタリかラフ、百瀬先生が下描き~ペン入れ、コンテが仕上げ、て感じに調整されつつ進んで最終的には24話構成ならこうするしかない、の90点以上は取れてると思うので、まー…気になる方は最後まで付き合ってくださいよ。付き合ってくれよ。さいごまで。 >>87
まあそれ言ったら日本は悪の怪人とか組織とかに集中的に狙われすぎではあるw 僕だけがいない街に土屋太鳳出てたな
悟の声優どっちも叩かれてたけど、土屋太鳳はまだマシだった気が
というか女優知らんから新人声優だと思ってた このまんが、まだおもしろくならないんん?(´・ω・`) アニメの改変がよくわからん
原作読んだのは大昔だしまた読み直すかな >>140
遠回しに細かいカットは自分の指示じゃない言っとるやん
火渡姉妹や神余さんエピソードカットは尺削るならそこしかないし大きくカットできるから指示してるの分かるけど
梟に気をつけろや警察署長ただの悪人化とかセリフ数ほぼ変わらん改変で糞化してるのは百瀬とかいう奴の仕事だろ というかもうこれ漫画読んでたほうが面白いんじゃないかな 五話の最初
さみと姉ちゃんと夕日でさみの家でメシ食ってて
それからさみが夕日の部屋に行ったら夕日がベッドで寝てるんだけどなんだこれ?改変なのか? しかもそのシーン
夕日のアップではジャージみたいなの着てて
引きではTシャツの上にシャツ羽織った格好だし
なんなん そういや次回は秋谷稲近だから師匠回なのね
楽しみだなぁ
原作はイマイチパッとしないと思いながら3巻まで読んでいたけど
自分は師匠回で初めて、この漫画面白いのでは?と思い始めたよ
師匠からの伝言だったり、アニムスが全知の神になりたがる経緯や物語完結後に繋がる師匠絡みの伏線もてんこ盛りだから
アニメは原作通りにシッカリやって欲しいなぁ こんなに登場人物がたくさんいて誰一人として魅力がないのはある意味すごい >>143
メガトン級ムサシ(神崎明日菜[79]、アーシェム・ライア) これいい役だよ >>149
惑星のさみだれ #4
903 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 01b9-Iu6l)[sage] 2022/08/07(日) 05:53:26.04 ID:3FiqqVkn0
>>902
①飲み会翌朝、二日酔いで起きられない半月を部屋に残して夕日はいつものジョギングに出かける【ジョギングウェア】
②そのあと夕日は朝比奈家で先生・さみだれと一緒に朝食【ジョギングウェア】
③食後自室へ戻った夕日は、まだ倒れて寝ている半月に憮然としながらベッドで本を読みはじめて寝落ちする【ジョギングウェアからTシャツに着替えている】
④朝比奈家からベランダ伝いにさみだれがやって来て、寝ている夕日を見つける【Tシャツ姿】
原作だとこの順序なので何の疑問も湧かないけど、アニメでは①と③をカットしているので、夕日がワープするか二人いるように思えてしまう
そして服装も本来なら部屋に戻ってから着替えているはずなのに、アニメでは朝食シーンからすでにTシャツへ着替え済みかつ謎の上着まで着せていて、なのに一瞬だけジョギングウェア姿が映るので訳がわからなくなっている 元刑事とファミレスで姫と夕日がご飯食べた後
また姫と白い髪の蛇付き女子と夕食のシーンで
どんだけ食べるん?とすごい違和感
姫は大食いだろうけど夕日も食べてるんだよな…どうなってるの?
そしたらお茶に改変するとかで良かったろ脚本百瀬の無能め 重箱の隅をつつくようなツマラナいケチの付け方してるけど、
これ原作がそもそもツマラナいから仕方ないよ アニメは漫画のコマをそのまま映像にしているけど意味を理解していない
だからシーンがつながらない
動きのあるはずなのに動かない
動物の動きがわからない
アニメ制作側が意思がないというか想像力が、感情がない
まるで機械が自動的に作ったみたいだ 制作スタッフの作品に対する愛情はなさそうだな。仕事が来たから仕事してるって感じ。 この作品は気になってたけど主人公とトカゲの演技で1話切りしてしまった
改善してたら見ようかと思ったけど相変わらずみたいだな >>159
更に酷くなってるから演技
主人公の声優が誰だったら良かったか、なんて1クール終わろうとしてるのに
そんな話題が出てるくらい酷い >>141
別に悪の怪人は筍みたいに生えてくる破壊神になれるような特別な存在では無いけどさ
世界がどうとか人類がどうとか主語の大きい話をやるのならまどかみたいに他の地域の設定も作り込んでおけと
その点黒井津さんはちゃんとしてた 姫が勝っても魔法使いが勝っても地球が砕かれて人類滅亡するのは変わらないからイマイチ感情移入できないんだよな
別にどっちが勝っても良くね?って感じ >>151
絵柄も地味だし立ってるキャラも居ないしな
作風なのかもしれんけど >>154
実はそこの流れは原作通りで姫はファミレスで食った後風巻とラーメンを食いに行った筈なのに
白道が手料理を作ると聞いて思わずじゅるり🤤というギャグシーンだったのが
アニメでは夕日の回想が短く時間経過が感じにくいし姫の反応もわかりにくくはなっている
姫の大食いは指輪の従者は騎士からエネルギーを貰っているので通常より腹が減るのだが
指輪の精霊アニマを宿す姫は更に大量のエネルギーが必要だという描写でもある
端的に換言すれば姫の大食いの原因はプリコネのペコリーヌが常時空腹なのと同じ理屈であり
精霊アニマの声がM·A·Oなのも偶然ではないかもという話 >>164
いや夕日もファミレスで食ってるのにすぐ夕食食べてたから
間になんかシーンがあったんだろうと思ってた
姫の大食いギャグ?そうは見えなかったな 寝て飯食ってジョギングして敵と遭遇しての繰り返しなん?このアニメ >>66
>>67
うみにーの悪口は・・もっとやっていいよw うみにーれべるで作品のイメージをぶっ壊す声優そうそういないからな >>166
それはだいたいそう
そのジョギングと飯を食うシーンがどんどん面白くなってくはずなんだけどアニメだとなんも伝わんねーのが困る >>165
時間が経過してないようにみえるけどファミレスのシーンは昼食だから夕食は別におかしくないんだけどな >>168
そうなんだ!?
そういう天丼な感じ全然伝わってないよ もうすぐ十回目も来ると言うのに違和感感じる主人公の声
理由つけて変わらないものか >>171
香川照之が演じてたら交代のチャンスなのに >>168
そうなのか…サンクス
なんか毎回コピペみたいで変わり映えしないなと思いながらみてた よっしゃ今夜はカジキマグロ師匠だ
水上先生の師匠かっけーな 話としては悪くはないんだが
バトルシーンもう少し何とかならなかったのか 本読む前のアレコレカットかぁ
今回当作比で普通のアニメだったな 単体で見れば悪くないけどペースが急変しすぎて困惑する
太郎花子カットした割に丸々1話使うのはおかしくねぇ?前後の繋がりも別にないし 師匠関連はとりあえず一気にやったのは正解だと思うよ 半月の願いの時は跨いだから感動も薄くなったし
太郎花子は流石に次回以降にやるでしょ 制作ディスク変わったのか
それにしてはあんまりだったけど
原作の師匠回絶賛されてたとか だいぶ労力は節約してる感じがした
アニメで見る天沼矛期待してたけどあんまりだったな このアニメにしては珍しく追加シーン入れてきたな
三日月と昴の遭遇を描いて後半に繋げたのはわかりやすくなってていいと思う
一方で夕日達のあれこれをカットしてるのは見やすくなったが反応が薄く感じられてちょっと…
師匠回だけあっていつもより力が入ってるように感じたのは気のせいか
いやいつもが省エネ過ぎるんだが… 原作者「やれ」
制作デスク「はい...」
ってこと? >>186
追加ってか前カットしたのを後に挿し込んでるだけだけども >>188
元のシーンつっても三日月が大した意味もなく彷徨ってただけだからね
昴と合流させて後に繋げたのはいい改変だと思うよ
あと弟子の墓が増えていくのも追加された演出だね
どっちも原作でちょっと唐突に感じてた部分が緩和されたように思う 主人公出てこない方が話が面白い件
話はいいのに糞アニメのせいでちっとも感動出来ない件 ありがちなストーリー
作画崩壊した動画
下手くそな声優
つまらない物語でせいぜいここで感動しないともう見るとこありませんよ!
っていうシーンを大音量のBGMで教えてくれてる 全知で500年生きてる超能力者をいきなり出されても、余りに唐突過ぎるんだが…
溺れたら神通力を得た、とか、全知全能の存在と通じた、とか、脈絡も何もあったもんぢゃぁないな。 前から稚拙な内容だとは思ってたけど
なんかいよいよ小学生が考えた話みたいだな 内容は全く頭にはいってこないな
海から上がってくるシーンが変だった。遠近感がおかしかったのかな?人間の大きさじゃなかった 全知と通じる=アカシックレコード という部分のカットは中々良い改変に感じた
前話との対比をワザとわかりにくくしたのかな 白道のエピソードと、太郎と花子のエピソードとかカットとかまじかよ
太郎と花子はさすがに後でやると思いたいけど白道はカット確定らしいしOPと公式でもやや目立ってる白道カットはいかんでしょ
今週の話では三日月と昴が出会ってついていくシーンはオリジナルかな、ここで師匠の話に繋げたのは悪くはない構成と思う 話は今までよりよかったわw 主人公いないと話が面白いな声優的にも
所でカジキマグロは何の役立ってないの?ほんと出落ちで戦闘に役立たずなんだが・・。 太郎花子かっとはあり得ないだろうけど白道カットって人間関係カットでモブがあの立ち位置にいるみたいになるのか?ないわ
師匠の話もアクションシーン相変わらずだし方天戟と天沼矛の描き分けもろくにできない様な状態でこれから先どうなるんだ?
複数入り乱れる戦いになったら領域の色で区別するだけで誰が何してるか分かりにくかったり間違えてでたらめなことになるんじゃねえの? >>201
まぁ他のトカゲやら犬やら馬も別に戦闘に参加してないから… まあ他の動物も戦闘に役立たずか、マグロの角で敵にぶっ刺すと思いがちだよなw
姫と主人公出ると2人の空気感が違和感ありありで全然共感出来ないんだよな・・。 師匠が2人にこっちにおいでって言うシーンのところ足音が数秒早く流れるミスあり >>194
先週の風巻の回見てるのか?奴はアカシックレコードつながりたい言ってたやんか
今週でつながった全知のジジイの話じゃん
何にも理解してないんだな
ちなみに未読のアニメ勢だけどさ
ジジイの山路さん格好良かった
下手くその夕日とトカゲの出演シーンがほとんどない分楽しめたわ今週 JC最強の矛はやはり縞パンツでしょうか!?何色の縞パンツが最大級のダメージを与えられますでしょうか?? >>202
白道さんのエピソードは夕日と戦って告るときに回すか、
何考えてるか分からない女性って感じを出すためにカットしたかどっちかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています