ドラゴンクエスト ダイの大冒険 225
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときに「!extend::vvvvv::」を三行以上重ねてコピペしてください
勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まる!
―――注意事項―――――――――――――――――――――――――――
・アンチ荒らし煽りは徹底放置。NG推奨。それらに構うのも荒らしです。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆放送・配信情報
・テレビ東京系列: 2020年10月3日より 毎週土曜 朝9時30分~
・AT-X: 2020年10月9日より 毎週金曜 夜10:30~
・熊本放送: 2020年10月16日より 毎週金曜 深夜1:55~
・東映アニメオンデマンドほか各配信サイトで配信。最速配信は2020年10月4日(日)9:30~
詳細は公式サイトと各配信サイトを参照して下さいhttps://dq-dai.com/onair/
◆公式URL
・公式サイト:https://dq-dai.com/
・テレビ東京公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dai/
・ダイの大冒険ポータルサイト:https://www.dqdai-official.com/
◆前スレ
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 224
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1661606253/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>63
いや目が潰れたのはマジだ
水晶体破裂
謝らずに転校していったんで
探し出して謝ろうかな >>64
店員「フハハハハハッ!笑わせるな。お客様のアバンストラッシュはとんだ紛い物だ!」 リアクションって原作既読バレしてる奴がやると全てがくさく感じるな
100%演技だし ダイのゲーム情報は9/18(日)12:45〜
https://www.jp.square-enix.com/tgs22/
インフィニティストラッシュ大丈夫かね さすがに目を潰したら訴訟もんだろ
物をつかって技をやるとか子供でも禁ずるべき
その点オレはカラミティエンドという素手技を女の子の胸に炸裂させる程度のことしかやってない >>72
傘でアバンストラッシュやブラッディスクライドは
誰もがやるでしょう
運悪く女の子がいただけだよ
でも謝ってないので一応誤りたい 作り話にこんだけ釣れてくれて面白かったね良かったね こんなことを嬉々として喋ってる時点でに人として終わってるからな こういうのに芸人呼ぶのはなんでだろうな?
ポプ永でいいじゃん。予算かスケジュールで確保できなかったのか 嘘にせよ本当にせよ気色悪すぎるわな
それだけのことをやっておきながら一応謝りたいとか
なんなんだよ一応って これ
お前らのレスも後日アフィブログに纏められるんだろうなw >>77
霜降りのせいやとかもだが
好きと言ってりゃ仕事が入ることもあるんだろう >>82
前スレでダイ大より別のアニメの方が面白いとかのレスに反応してる奴多すぎて草 単純に感情揺さぶられるアニメならダイ大以上のもんはいっぱいあるしな 芸能人呼べばいいみたいな時代は終わった気がする
オタクが一般化してきているから中の声優呼んだ方が集客できそう
特にダイ大は声優にガチファンが多いのに勿体ない ダイとレオナの声優はスパイファミリーで人気爆上がりだな ダイダイも面白い
メイドインアビスも面白い
でええやん レオナの声優は、鬼滅の胡蝶しのぶで超有名だったやろ
種崎は、まぁ知る人ぞ知る天才声優と言う感じだったが ダイとレオナより
アーニャとヨルの知名度の方が高いよね 霜降りのせいや、ハリポタをハリーハーマイオニーロンの三角関係とかエアプな事言ってたからこいつの言うことは何も信用できない >>30
あーキッズセットアバンストラッシュでおねーしゃす >>86
この間の霜降りせいやとかえなこケンコバのやつは微妙だったな
前野梶豊永の足元にも及ばないにわかっぷりで不評だった
>>94
単純に霜降せいやは頭が悪い
キャスティングするやつが悪い >>57
それはりんたろー似のモデルがやらないとな テレビでせいやとミキがフレイザードの話してたのは見たことある まあリアルにノンスタ井上の方が
豊永さん、種崎さんより安かったかもしれんw >>77
芸人呼ぶとテレビやら新聞やらメディアが来て広告とか出さなくても媒体に上げてくれる。メディアもネタが出来てwin-win テレビならアメトーークでダイの大冒険好き芸人やって欲しいわm キン肉マンとかみたいにツッコミどころが多くないから笑いにならなさそうだが フェニックスウィング!(右手)
カラミティエンド!(左手)
カイザーフェニックス!(魔法)
フェニックスヘッドバット!(頭突き)
カイザーキック!(ドロップキック)
カラミティバックブリーカー!(アルゼンチンバックブリーカー)
余はこれらの攻撃を同時に繰り出せるのだ。 フェニックスウィングなら、防刃手袋さえあれば出来そうだな。
骨折覚悟だが。 >>103
バーン様、KOF参戦かw
ポップは既にMUGENデビューしてる バーン様、ポケットに手を突っ込み
下を出して威嚇して天地魔闘の構え 芸人を手放しで喜びはしないけど、マニアックな会話をし始めるとついていけない人は場違い感を感じるもんなので、
ちょっと好きくらいの人を入れるバランス大事だよ。詳しい奴はそれでもこいつ、こんなことも知らないんだフフンと悦に入ることができる まだバーンが本気出してないから子安がどんな演技するのかわからんけどハドラーは超えてほしい ストラッシュクロス炸裂まで原作8話分か。
天地魔闘攻略は中途半端に区切ってほしくないから、
73話みたいに特別編集してでも94話に入れてほしい。
会話が少ないからいけるか? >>106
中の人的に…
バーン「真吾キーック!!」 >>111
さらにその次の次回予告が最大最後の逆転だから
天地魔闘破らなきゃ次回予告成立しないと思うからいけそうだけど、さて >>112
おぉっ…バーン様が中二病に!(いつもの事か…) ワンピースみたいにダイも映画化したらバーンの娘を出そう >>インスト
あーやっぱりTGSのために情報準備してたんだな
問題はその質と量だが
>>コラボ
以前の番組スポンサーはマックだったのに何故こうなった?
内容も面白くなさそうだし
>>75
本当は声優呼んでくれた方が良いんだが、いろいろと難しい状況だろうしな
>>118
新作でも映画化されるだろうか? >>111
結局、ストラッシクロスのほうがつよいんだよな TGS2022でやっとインフィニティストラッシュの情報が出るみたいだな >>101
やめてくれー
どうせ知らないクソ芸人共が出るんだろう
ジョジョの時もジョジョを知らないヤツらが出てたって聞くぞ キングダムみたいにギャグがほとんど存在しないのでもできたから余裕 >>77
アニメ放送開始前はケンコバがVジャンププレイかなにかのYouTubeチャンネルでグッズ紹介してたけど、全く音沙汰がなくなった。動画内でコンドーム発言しててヤバかった。サイトーVは何故編集でカットしなかったのか? >>78
ネタ元はメジャーの藤井かな?漫画のメジャーね >>100
そういえば、しょこたんってダイ大ファンだけど昨年秋頃にイラスト描いただけで、他には何もしてないな 放映終わったタイミングでやるなら良い>ダイの大冒険芸人
ケンコバとか頼れる人を1人入れておけば、
あとは回ると思うよw >>125
大吉ワープとかポケモンとか賢人とかなかったのか ポンコツ呪文ドルオーラ
誰も倒せてない
メドローアですらシグマは倒せたのに
バーンが合体する前にドルオーラ死ぬまでシルバーフェザー利用で何発でも撃ち込めば倒せたかもしれんのにわざわざ待つんだからな >>130
イラストにフレイザードをチョイスしたのは若干ニワカ感あるな
フレイザードはインパクトあるキャラだがネットのカルト人気が強くてネットで知識得た浅いファンがよく語るイメージ強い
バダックやヒムも居るから原作ファンなんだろうけど >>132
まあ老バーンを戦闘不能になるまで追い込んだんだから
主人公側の必殺技の見せ場としては十分だろう >>128
反響が無さそうなものに時間を割かないんだろ
しょこたんキライじゃないけど
最近は水着とか写真集とか、バズったものに即喰らいついてる感あって少し印象悪い インスト無かったことになってなくて良かったw
けど開発中止しますって情報だったらどうしよう泣
てか市村また出てくるんかーい 魂の絆の一年間の推定売上、ハガレンモバイルの1ヶ月間の推定売上に負けてんじゃん 中川はエアプで叩かれる炎上芸人だろ?
実際に詳しかったらアイデンティティが崩壊してしまう フレイザードってメドローアを覚えたかもしれないんだよな
成長後のハドラーが生んだ親衛騎団を超える可能性があったのが不思議だ インフィニティスラッシュは満を持して発表するのか、
ここで出さないとさすがに売れないと見て損切り的に出すのかどっちかしら?
よほどでなければやろうと思ってるので前者であって欲しいが… フレイザードがメドローア使ったら本人も消えちゃいそうなイメージ >>142
てか、大魔王バーンを倒すとこまでストーリー入れてたとしたら、放映中にゲーム出せないだろ
っていうごく当たり前な理由はないのか? >>144
どうなんだろうなぁ…?
最初は21年中に出す予定だったんだから、バランまでなんじゃない?
二部作予定だったとかかも知れない まあぶっちゃけコンテンツとしてあんまり儲かってないから
上層部が二の足を踏んでるんだろう
ファンなら金落とそうぜ まあ俺も買うぜ、まともに投資できるダイ大グッズもあまり無いし(チェスは例外) >>146, >>147
儲かっているかどうかはともかく池袋展の物販はダイ盛況だったと思うがどうなんだろうな ゲームは超魔ハドラーあたりまで入れて
残りはDLCで実装みたいになるんじゃないかな 最近は後出しアプデできる様になったから作る方も楽だよな >>126
コンドーム発言あったなw
確かケンコバがサイトーブイに「カントリーマァムとコラボ交渉して下さい」とか言ってたけど
それも音沙汰ないし頓挫したんだろうな
>>139
去年10月末に500万ダウンロードを達成して以来記録更新してないし
公式Twitterフォロワー数も約6万しか居ないし現在の利用者数は50万人以下だろうな
>>146
俺も最近までそう思い込んでたんだけど、2022年第1四半期国内版権売上東映4位らしいんだよな
https://data.swcms.net/file/toei-anim/dam/jcr:4912e6d2-d157-48f4-80fd-987e961e416b/140120220728506398.pdfの8ページ目参照 今あれ系のモデルのソシャゲをやろうと思う層ってだいたい他のソシャゲを長期でやってるはずだからな
ドラクエのソシャゲだけでも他に5つあるし、それらからユーザーの財布の中身やプレイ時間を奪う為には相当なクオリティとサービスが必要になる
魂の絆はその基準を満たす事ができなかったので興味本位で始めた層の多くが元からやっていてより多くの課金額やプレイ時間をかけた愛着のあるゲームに帰ってしまったのだろう
放置系とか売り切り系にしてユーザーのリソースを多く求めないタイプのゲームにしていれば他ゲーと共存できてもっと長生きできたし微課金の心も掴む事ができたんじゃないかな?
そうしてじわじわとアカウントに愛着を持たせてからガチャ要素を追加して課金煽りを強める方向でも良かったと思う >>133
倒せてない
元の姿に戻しただけ
あんなザコですら蒸発させられないなんて・・・ 最強ジャンプの表紙とドラゴンボールイラスト、稲田先生か >>154
コンビニで裏表紙見ただけだけど、3巻表紙の天下一武道会のイラストでマァムとチウも居た
マァムやチウより悟空の方が似てたな >>132
バトルとドルオーラ連発の反動で全然回復してないって話効いてなかったの? メドローアってマホカンタで反射したやつ
を相手に当てればいいんじゃね?
一回反射すると反射無効属性つくから それポップがやってシグマに読まれた、
反社無効属性ってのはダイ世界ではない、詳しく言えんが 今電子版買って確認したけど鳥山先生の絵柄にだいぶ寄せてきたなー
もっと稲田先生自身の作風が見たかったが >>157
それってゲームでは反射持ち同士の間で呪文をかけると無限ループになっちゃうから
一度しか反射しないようにしただけでゲームじゃないダイ大では関係ないでしょ >>162
後期の絵ってやたらぺたんこ靴だよな
初期は割ときちんと描いてた気がするんだが連載経ての省力化か これがオレの出せる最強の技と叫びながら、ギガストラッシュと見せかけてゼロ距離ドルオーラいけんかったのかな?
せっかく走って近づいて行ったのだから、浸透勁並みに使っていれば、バーンの腕や頭は吹き飛んでいたかも知れん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています