ドラゴンクエスト ダイの大冒険 226
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勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まる!
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・アンチ荒らし煽りは徹底放置。NG推奨。それらに構うのも荒らしです。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事
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◆放送・配信情報
・テレビ東京系列: 2020年10月3日より 毎週土曜 朝9時30分~
・AT-X: 2020年10月9日より 毎週金曜 夜10:30~
・熊本放送: 2020年10月16日より 毎週金曜 深夜1:55~
・東映アニメオンデマンドほか各配信サイトで配信。最速配信は2020年10月4日(日)9:30~
詳細は公式サイトと各配信サイトを参照して下さいhttps://dq-dai.com/onair/
◆公式URL
・公式サイト:https://dq-dai.com/
・テレビ東京公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dai/
・ダイの大冒険ポータルサイト:https://www.dqdai-official.com/
◆前スレ
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 225
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1661905397/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1乙。
アフィとかよう知らんが
荒らしてカネになるわけ?
「うざったい」からもう来なくていいよ 元気いっぱいなのに戦うまでもないクロコダインさん・・ 老子って暗黒闘気のダメージ受けてないよね
普通に弱かったってこと? >>1を舐めちゃあいけません。成長度なら>>1はダイ以上ですよ。 >>6
肉体的・魔力的には最弱で、武術の技量があるタイプは大魔王の瞳に評価されない 老師は素顔ミスト足止めで闘気使った、
闘気とは生体エネルギー、老師の年齢じゃ少し休んだだけで回復せんやろ もしも相手がバーンが問題外になるくらい遥かに強かったらバーンが瞳になって事実上の降参になるのだろうか?
悟空「バーン、おめぇはオラには勝てねぇ、お、玉になっちまったぞ」 >>10
闘気はベホマで回復するし
君の言ってることは一言も言われてないぞ えっ、闘気ってベホマで回復するの?
それならグランドクルスは打ち放題じゃん、スゲーな 老師は全盛期ふるぱわーのバフもう使っちゃったからな ヒュンケルとアバンとミストは師弟関係の強さが描かれてるけど
ビースト君とマァムは師弟で闘ってるのに絆の強さを感じる描画が少なかったな >>11
真バーン「元に戻したくば余を倒すことだな」
悟空「なんだあるじゃねぇか・・・そんな簡単な方法が」
格的にはダーブラってバーンみたいなものだったな >>17
ダーブラは魔王でバーンは大魔王だけどね
ただバーンは作品のラスボスだけどダーブラは後になってみるとブウのかませで扱いは全然違ったな >>17
悟空ってこと戦闘になると煽り性能抜群だな
と思ったが日常も煽りまくりだった >>16
アバンは戦力外のみんなと同様に瞳の玉にされただけなのに
まるで死んだみたいな演出で違和感あったわ >>21
これ
原作ではポップだけが先生…って呟いてるだけなのに
アニメでは他のキャラ達まで叫んでて違和感ありすぎ >>18
未来トランクスの世界はマジでラスボスだったらしい
未来トランクスがダーブラとの死闘を制して魔人ブウの復活阻止に成功したため
言うこと聞かない奴がいなくて真面目なトランクスだけだったから界王神もやりやすかったようだ 天地の構えの強さが一度に3動作できるということなら、4人で同時にかかれば倒せるってことではないのか? 原作では天地魔闘の恐ろしさを知らずに3人突っ込んでいったが、
アニメでは知った上で突っ込んでいってる。
なぜ変えたんだろう。
天地魔闘の弱点を見つける為にわざと犠牲になった? おじいちゃんは一度疲れるとなかなか抜けないからな
体力とかダメージとかと違う問題 >>25
カラミティウォールで纏めて吹き飛ばされますがな 今になって思ったが、瞳って犬死させないけれど動きを書く事がめんどくさい作者の必殺技だったんだな
アニメ版だとすぐに兜が取れる聖闘士星矢みたいな >>25
100人同時にかかっても破れはしないと言われてる。
単純に数だけで破れるのなら最強奥義でもなんでもないし。 大魔王に殺されても大魔王を殺せば生き返るみたいな話じゃ都合良すぎるしな
だからこそ瞳化という事実上のHP0化処理が必要になった ダイとポップ以外は瞳化しなくても役割は天地魔闘の構えがどういう技がポップに見破ってもらう為の舞台装置でしかなくて車田飛びさせられるだけだったと思うと複雑 >>26
知ったうえでと言っても「あれは大魔王の最終奥義なんだ」という一言が足されただけだしな
どっちみちあの状況じゃやる事は変わらんと思う 瞳は戦死者を書かなくてもいいのも利点
引き伸ばしたければ主要メンバーを一人ずつドラマチックに殺していくのもアリだけど、
あれだけの人数だとそのまま行ったら富野ガンダムの最終盤みたいにコロコロ死人を出さなくちゃいけないからね >>37
死なないにしてもバラン戦みたいに血だるまの仲間が横たわってるのも微妙だしなW
瞳化はあらゆる面において優しい技である 「4人居たら」というが
アバン、ラーハルト、ヒムと同等クラス
ポップの魔力と同等クラス
大前提に、このレベルの強者が居ないといけない
じゃないと、まとめて吹っ飛ばされて糸冬
ロン・ベルクとマトリフがワンチャン…やっぱほぼ居ない まぁその上でレベル外発言があるから作者の設定ではそういう事なんだろうけど
ケンコバの件もあるし作者はクロコダイン信者うるせーなって思ってるやろな 死んだキャラがホイホイ生き返るのもあれだが主要キャラが雑に殺されまくるのはもっと萎えるしな
ドラゴンボールみたいに割とあっさり生き返れる作品ならともかく >>33
「舞台装置」の使い方間違ってるだろ
技を見破るための命がけの食らい役なんだから最重要ポジだぞ >>37
後1話引き伸ばしていればダイの漫画最終回とこち亀1000回記念が被らなかったんだよな確か
37巻ちょっと薄かったし メタ的にはダイとポップは場面的に当然必要で他に天地魔闘にかかっていってポップに技の特性を見せるキャラが3人で合計5人必要
数が決まった上で誰にすべきかと考えてあの5人になったのだと思う ポップは天地魔闘を攻撃・防御・呪文を一瞬で繰り出す技と見抜いてたけど
ラーハルトをふき飛ばした掌圧を防御だと認識したのか 素顔じゃなく仮面ミストにすら、レベル外扱い>ワニ&チウ
老バーンにも手も足も出ず、何で真バーンに通用すると思った? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています