リコリス・リコイルは真島さんが瞬間移動して鞄を届ける糞アニメ 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミカシンネタとウン○パフェあたりで雲行きがw
パンツ回で気付くべきだったw そもそもの設定から千束には欠点がないし
サポートする人間もいるし
相棒なんて必要としてないんよね さんざ言われてることだけどリコリスって暗殺専門部隊でしかないんだからテロ屋にぶつける方が間違ってるよね >>90
百合ものって言ってんのは本スレの狂信者だよ 「千束の指に注目」(爪とは言ってない)
「千束とたきなの物語」(一緒とは言ってない)
「最後まで二人で」(ちさたきとは言ってない)
アンジャッシュかな? 公式ホームページ、ティザー
「一緒なら、ワクワクしてこない?いこっ、相棒!」 ラスト明らかにあそこに鞄なんて落ちてくるのおかしいのに飛び出すチサト
でてくる保証もないのに鞄投げて寄越す真島
凄く意味不明だけど、あれチサトが鞄とりにでる前にエレベーター降りてったら真島どうすんだろ 荒が出るたびに擁護するにも分が悪いとなると「そんなアニメじゃない」ってやり続けた結果…
一周して単なる萌えアニメに帰ってきたと思ったら萌えも言うほど無かったわという事態に >>110
別に擁護するわけじゃないけど
あそこは真島が千束と一対一になりたくてしたことで
千束がそれに乗ってああなったんじゃね まあ、ちさまじは次回普通にデートしてるからw
もう読めるでしょハンガークリフw 銃弾回避の千束と狙撃のたきなで初期は役割分担してたな
途中から千束一人で全部解決するからたきなは不要になったけど >>113
そういう敵の思惑は理解できるくせしてリコリスが死んでいく現状を目の当たりにして動こうとしないあたり
本当に千束のクズっぷりはえぐい >>113
あんだけ毎回毎回負けてもイキる真島ってなんなんだろう? >>116
>>117
もちろんそこら辺の疑問は残るね
真島と千束が互いにこだわる理由も薄いし
真島はあの人数でかかっても勝てないから
仲間だけでも逃すというほどの強者でもない >>113
仮にそうだとして、たきなにキーホルダー云々って言うのはなんか酷いよね
まるでたきなにチサトが真島と相対する責任負わせようとしてるみたいだし
更にまたチサトに真島殺さず捕まえさせようって展開やるのはバカみたいだし
ただしさすがに二度も同じことさせるのはバカらしいってわかってて戦闘しないで変なまとめ話して終わりそうだけどそこまで真島引っ張る理由あるかね
いやないよなぁ真島… 真島の罠と分かっていて1対1になるために降りたのだろうが、わざわざタイマン張る必要性が全く無いんだよなぁ
それにマシンガン持った真島が接近してるのは見えてるだろうに鞄に注目させて、フキの防御が遅れてたらエレベーターの連中は蜂の巣にされるところだった
ここでも千束の余計な行動で危険が発生してる
>>99
まあ、そうかもな
その辺もあるから、千束が飛び抜けてるだけで他のリコリスは大したことないんだろうなって感じがする
何故そんな連中を直接戦闘させてるんだとも思うが 鞄を拾ったのがわざとじゃない→間抜け・ファーストとは()・
わざと→目の前で機銃を構えてる真島の注意を自分に向けない無能・サクラらしき人物を出血させた戦犯・たきなは共闘にふさわしくないと見做された(信じて遠ざけた説だとしたらどちらかといえばフキ) どっちかってとチサトが話さなきゃいけないのは吉松と楠木なんじゃないかね… 真島さんの瞬間移動はマジでどういうことなの?
クソアニメとかそういう世界を超越してるんだけど >>111
そうして否定していった結果が全てのものの出来損ないの「何か」
惨め過ぎる イラストレーターの価値観で考えるとあそこで降りるのはそりゃそうだってなるけどな
タイマン張るために仲間から離れて敵の元へ向かうカットって一枚絵としてはストーリーが詰まってて洋画的でかっけえし
時間軸の概念持ち込むと破綻するけど >>119
つか銃弾を受けまくる盾に友人ではあるのだろう人間から貰ったキーホルダーつけるって意味不明 そうなんだよね 関係性が深いのは千束と吉松とミカだけで
あとの他の全員は希薄なんだよ
たきなが無断行動をとり鬼の形相になってまで人工心臓を追っかけるのも、そこまでの関係性が描かれてないのに基地外みたいになってる そもそも存在感が無い >>125
制作陣の主観が入ってるアニメだとよく思ってしまうんだが
絶対自分たちの主観が世間と完全に合致してるわけないのになんで主観だけでアニメを作るのか…
金儲けのために世間にウケるレベルの技術のみを投資して作ったアニメを作りたいならまだ分かるけども >>125
俺もそれだと思う
仲間に嘘ついて殿を務めるみたいなのは
よくある絵面だからそれをやりたかったんだろう 仲間を守るためにタイマンを受けるという演出だけど
次の瞬間仲間に向かって掃射されてるの間抜け過ぎない? 百合過激派が千束叩き始めたのは滑稽だよな
百合厨って自分とたきなを自己投影してるのか? >>125
その「絵」をやりたいだけで整合性を何も考えてないからな
鞄投げられて警戒もしない馬鹿や一度落ちた鞄をわざわざ下まで取りに行って登って来たことになる馬鹿が出来上がる >>127
ホントこれ
しかもその3人ですらどんなバックボーンを持ってるのかろくに語られてない ロリ千束にしばかれて女の子をいたぶり殺す事が趣味になったサイコ真島さんが
千束のストーカーやりながらぶん殴ったり押しかけたり所属する組織を壊したりして
真島さんの下でしか生きられなくしてやろうという純愛アニメなんだよなぁ >>125
そもそも既に冒頭で決着つけちゃったからもうチサトには真島とタイマンはる理由がないんだよね
しかし吉松とは心臓問題残ってるしチサトの一方的決別で終わっちゃったから話す理由はある
あとおそらく本当に親代わりだったと思われる楠木司令ともリコリコ続けるとしたらちゃんと話をしないとダメだろ >>123
千束が009と読めたら
加速装置を使って弾避けしてるとわかる
真島も00○なんだろうな、アラチルは ひとりで真島と戦うシチュエーションやりたいはいいけどまたかよってのが強くてとてもカッコイイ!とは感じられないんだよ… >>134
まあその方が説明はつくだろうな
最初から真島の狙いが千束一人で
千束がそれに気づいていたら
タイマンで決着つけようぜってのもおかしくはない
でも真島は動き出すまで千束を知らなかったからなあ >>131
ちょっと前までは真島さえいなけりゃ云々って百合豚の魔法の言葉があったけど
真島がいなかったところで千束にとってたきなは眼中なしってはっきり示されちゃったから発狂するしかないのほんと草 >>132
絵をやりたいだけ整合性なんかないで言うなら
ちさとが吉松撃つシーンとか
あの不殺のちさとがとうとう実弾で人を撃った! というイラストを描こう
見栄え重視で腹部に命中させよう
という絵を描く人の価値観でやっちゃったんだろうなあってのは思い至る
漫画描いてる人なら銃を弾くだけの射撃にするか
ストーリーを処理するために本当にちさとが殺しを経験しちゃうシーンにするかの二択しか描きようないと思う
何つーか絵の勉強はすげえやった人が初めて漫画描いたらやべえやんこれってなるパターンというか… >>137
それも一度真島を完封して制圧した後だからな
全くハラハラもドキドキもしないんですけど… 吉松を撃っても確かになんの解決にもならないから殺さない方がいいけど
根本的に撃たせようとしてせまってんだから的は動かないようにしてるわけで利き手撃てばいいだろっていう…
何故手足すら撃たないのかなチサトは あと吉松は基本的にまだチサトに死んでほしくないわけだから自分がタキナの盾になればいいって話もあるな 真島のやってることってザバゲーとかでヒット判定が出て退場しなきゃならないのに「俺は無敵だ!」とかマイルールでイキって戦闘に参加してるようなもんだからな
ねっ?ショボいでしょ何から何まで >>139
自分こそが恋人だと思い込んでる、ホストに嵌ったストーカー女
とかそういう存在を傍から眺めている白けた心象以外何も抱きようが無い >>143
足立の中ではバットマンに何度も食って掛かるジョーカー像を抱いているのだろうが、
アレは狂気性に加えて手を変え品を変えで残虐な妨害をし続けるから意味がある訳だからな
真正面から勝負仕掛けて何度も負けてる奴に性懲りも無く再戦挑まれても冷めるだけですわ これも何気にトンデモ迷場面だよな
これ絶対ワイが描きたかったヤツ とか言って嬉ションですわ
https://i.imgur.com/d9BLolW.jpg これはリコリコという新しいジャンル。間違いなくアニメ新時代の先駆けとなる作品だね てかね、悪を秘密裏に倒す作品は山ほどあるけど、それらとリコリスは決定的に違うんだよね
普通の作品は誰が倒したのかを明かさないって感じだが、リコリスは誰が倒されたのかを明かさないって感じだよね
前者は報酬も名声も何もいらねえって感じで素直に格好いいが、後者はただただ安全大国の評判を守りたいだけだろ
何一つ格好よくねえわ。不良品を優良品と偽って売ってるようなもんだ ちさとが自分のために人を殺すわけないんだから
たきなのために殺すよう脅さなきゃいけないわけで
つまりたきなを攫って不完全な人工心臓を埋めてから
吉さんは新品心臓を自分に入れるべきなんだよw >>150
そうだね まさにアニメ乱造時代に颯爽と現れた糞アニメ
それが「リコリス・リコイル」だ!! DA無能って言われてもそのDAが唯一先手を打とれて部下を全員失ったのが真島という真島ショボすぎ伝説 クソアニメとしてはマジでこれまでにないタイプだと思うよ
もうそう言う設定だからそうなんだーで納得して乗り切ろうとしたらセルフツッコミし始めて整合性を破壊していくアニメはこれまで見たことない
あえて言うならそれやったのはギャラクシーエンジェルとカブトボーグくらい 俺百合好きだけれども
このアニメ内容がしっかりしてないくせに百合ぶっこまれても「舐めてんな」としかならない >>150
なお他のアニメはリコリスと同じ分類で見られることを恐れ名称を変えて別の時代を生き始めた模様 >>156
銃撃戦描写がしっかりしている訳でもなければ、体術のアクションがちゃんとしてる訳でもなく、
ストーリーは最早無いに等しいレベルで崩壊
会話劇も別段独特のテンポなり目を見張るものがある訳でもなく、百合なりバディ物としての積み重ねは無いに等しい
一体何ならあるんだ状態 設定や脚本がガバついてても千束とたきなの関係性をもっと丁寧に描いてくれてたら自分は許せた 漫画家でこの人絵は綺麗だし見やすいんだけど、ストーリーや見せ方を考えるの下手くそだよなあ
ってタイプの作家がいるけど、このアニメはまさにそれだよなあ
話を作るのが上手い原作者を付けて、絵だけ描いてればいいのにってケースのアニメ版 初監督だからある程度のガバはと思ってたらこの有様だからびっくりしたな
最終回どうなるのやら そういうエモさ一点突破ものも世の中には良いものがたくさんあるからね
これは何もかもが無い
中途半端 まあ千束は死んでしまうのは確実だから、信者発狂エンドだけは間違いないな >>162
エモさがちゃんとある代物って、全体のストーリーとしては空気だったり無味乾燥に近かったとしても、
そのキャラとの交流やイベントというものは計算して積み重ねがあるからね 話はガバだけど〇〇が良いから気にならないくらい面白い
ってアニメはいくらでもあるけどこれの場合何も該当しないからな >>163
アイツってダラダラ特権貪って生きてきてもう長くないから周りもそれを許容してたけど仮に生き延びたらどうやって生きていくんだろう? >>160
言ってしまえばそのタイプだけど
このアニメのシナリオって絶対評価するとなろう最底辺以下まであるから…
絵が上手い人は絵の中にちゃんとストーリーや時間軸持たせるから本来はお話作る側に回ってもここまでは破綻しないはずなんだ…このアニメは上限突破を10段階くらいやってるんだ…
マジで脚本だけなら異世界スマホ見てる方が意味わかるシーンしかない分ずっとマシ >>70
千束個人が死を受け入れる事と元凶の吉松を見逃す事は別だよな >>115
先生の弾では狙撃出来ない設定を脚本家が忘れてるからな。 よくある再戦系ラストバトルってラスボスが何か強化されて登場のパターンがほとんどだけど
真島は唯一の暗闇バトルで負けてるし装備が一新されるわけでもないむしろダメージ残ってないとおかしいし弱体してるはず
他は両方ボロボロでラストバトルってのもあるけど千束は特にダメージ負ってるわけでも武器が無くなった訳でもないし
今週の最後の引きからどう最終回にするのか悪い意味で想像ができない >>173
装備に関してはサブマシンガンみたいなの持ってなかった?暗闇の時に使えよって思ったから多分持ってる >>169
シナリオの根本的な設定が荒唐無稽だからつまらないんだと思う
ああいう仕事は警察とか自衛隊の仕事なのになぜ制服着た未成年者がやってるのかが
未だに違和感
リアル寄りの日本が舞台にしたからそんな違和感を強く感じる >>172
先生の狙撃といえば
第1話で先生が狙っていたのは囚われていたエリカだったような…エグいな 高校生エージェント自体はよくあるけど全員女子学生ってアホかと
ていうか学生モドキだが >>144
相手との距離があるから胴体を狙うのは基本でしょ
街でモブリコを撃ったリーマンも確実に仕留めるためには2発連続で撃つべしっていうのをやってる
どういう状況で誰が誰を撃つのかっていうのは考えてないんだろうね >>174
今更千束にサブマシンガンでパワーアップしたからラストバトルって話にしたなら塩試合確定だけどなぁ
鞄に閃光弾でも入れて目つぶしして再戦とかか? リコリスってタイガーマスクの虎の穴みたいな過酷な特訓を受けて脱落せずに這い上がって来た選ばれしもの
みたいな子供達って感じが微塵も感じられないからな
10代の女の子が制服姿で銃を撃つってのをやりたいだけで、設定も骨格も練り込んだ形跡が見当たらない
全員特殊な人工心臓を埋め込まれてそのおかげで身体能力が優れているくらいの突飛な設定にでもすればよかったのに >>180
1、2話の頃は「C.A.R.に拘るのは、どう見ても普通のJKにしか見えない華奢な体格では
素手の格闘戦をやってもどう足掻いても男に敵う訳がないから、徹底的に肉弾戦をやらせないという配慮故なんだな」
とか好意的に解釈していました
そんな配慮は全くありませんでした
関節を骨まで貫く勢いで刺されても微動だにしない超人が、JKのキックで何メートルでも吹っ飛びます ワンシーン毎にキャラの設定が変わるという前提のもとアニメを見るようにすれば豚になれるのでは…と考えた >>179
暗闇攻撃の次は目潰しとかしたら戦って勝つことに拘るのか経過はどうあれ勝てば良しなのかよくわからんな >>171
モデレーターいるなら都合の悪いコメは消されるとは思う 当初謳ってた通り千束とたきな2人の物語がしっかり描かれていた方がいいと思う
最早今更だが 千束対たきなやってるうちに
電池切れで千束死亡でたきなの勝ちしかない未来 視聴者は「絵」だけをみたいんじゃなく
ストーリーと演出と声の演技と
それらをひっくるめた「アニメ」を見たいんだよな
メーター上がりの監督にはそこが理解出来てないのかもしれないが
ハンバーグだけ美味くてバンズや野菜やソースがダメなハンバーガーは
食いたくないんだよ チサキって最強みたいな扱いだが正面切ってのタイマン以外は強く見えないよな この監督はハッカーなら何でも出来ると思い込んでるみたいだから、ちさとの心臓もクルミが何とかしてハッピーエンドでいんじゃね?
どーせ理由なんてどうでもいい監督なんだから >>188
アニメって大々的に宣伝してるんだよね、、、、
アニメをわかったつもりなんだよあいつ ・・たきなの自宅訪問で、過去にリリベル(襲撃みたいなことで)が来たこと何あるって言ってたけど、千束ってリリベルに狙われてるの?
・あのマンション、2フロア借りて秘密工事でフロアぶち抜いてセーフハウスにしてんの?
・外にも2つとかあるって言ってたけどそんな金はDAが出してんの?
ファーストになると寮から出られて外で借り上げてるマンションに住めるとかあるのかもしれないけど、一人住まいのしては贅沢な間取りだよね
秘密主義の割に制服は世間でオープンだし、警察はリコリス知ってるみたいだし、健康診断は住宅地のクリニックみたいなところでたきながノーチェックで病室まで行けるで、他の設定はいいけどセキュリティ厳しんだか緩いんだかそのあたりは気になってかなりノイズになる そもそも明日死ぬみたいな話じゃないんだから吉松追っかけるんじゃなくて製作者を追っかけるべきなんだよ
製作者追っかけて捕まえてちさとが死ぬまでには人工心臓作れないから吉松が持っている2個目の人工心臓を手に入れるみたいなプロセスが必要だった CARシステムは外連味って意味ではいいかもしれんが
本質的には職質とかで対象との距離が必然的に近くなるオフィサー向けの技術だしな・・・ 真島さん舐めプしてんのか手段選ばないのかわからないし聴覚チート使っても仕留められないし
爆弾ルンバは使うくせに催涙ガスとか使わないし
捕まってはなぜか逃げたり周りに生かされてるだけの癖にしつこいしでダサすぎるんですよ >>180
途中で脱落や適正無しと見なされた奴らもいると思われるんだがどうなったのやら しつこいだけで好敵手にできて無いんだよなぁ
もっと手段選ばないのとか何かしらの矜持があるとか魅力ある悪役にできてない
声とスラッとした見た目だけじゃねぇか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています