僕のヒーローアカデミア★62
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑冒頭にこれを3行重ねてスレ立てして下さい
【※実況厳禁】実況行為は各実況板で行いましょう
【※ネタバレ厳禁】アニメで未放送部分の原作・漫画の話題は関連スレで
※次スレは>>970(流れが速いときは>>950)を踏んだ人が宣言してから立ててください
※無理ならレス番指定で、次スレが立つまでは減速しましょう
■放送情報
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて2022年10月1日より毎週土曜午後5時30分より放送開始
■関連公式サイト
公式サイト:https://heroaca.com/
公式Twitter:https://twitter.com/heroaca_anime
Twitterハッシュタグ:#heroaca_a #ヒロアカ
■前スレ
僕のヒーローアカデミア★61
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1630770890/
■関連スレ
僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 総合 7
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1635766242/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プロが闘う現場にいれてやってるんだから貴重な体験だろ?
なぜか京都の事件に東の雄英だけ参加してるとかきにすんな? 仕事行って来ます
高校時代おまえらに相談すればよかった 俺もこんな学生時代送りたかった
誘われた家庭科部から逃げなきゃよかった そういえば西の士傑は関西弁じゃないんだな
ファットガムはコテコテなのに この先のひたすらサンドバッグな展開を楽しく見ることができるやつは居るのだろうか 俺もこっちで早く相談して
家庭科部入ればよかった
もう友達裏切らない 久しぶりにジャンプ買った
できもしない部活に誘われてガハハガハハとつまんない顧問の声つまんない
精神安定剤は要らなくなった 葉隠ちゃんが人気急上昇してるな
つかGoogleで検索すると「ヒロアカ 霧隠」がトップに出たわ
アニメ公式はグローブとばブーツだけだがTwitter公式では全身が出てる >>111
そういうのは自己紹介板でやってください。 先行カットのトガちゃんの油断しきってる無防備姿勢いいわ さてそろそろ大人気絶賛放送中アニメ☆僕のヒーローアカデミアに向けて全裸正座待機するか! ミルコさんギャルンギャルン動いてたな!
中の人もドス効いてて迫力あったわー ミルコ回のタイトルで最後の引きに上鳴持ってきて露骨にMVP票に入れさせようとするあたり
アニメスタッフは本当にA組を贔屓したくて仕方ないんだな
前シーズンでヴィラアカよりもAB組対抗戦にたっぷり尺を取った時点でスタッフのA組贔屓が過剰なのは薄々わかってたけど ミルコめっちゃ動くし血を舐める音が好き
腕が捩れる所めっちゃ痛そうで17時代なのに容赦なくてよかった
上鳴もめっちゃよかった。ギター練習してる所原作から好きだったけどいいやつなんだよな
アニオリかっちゃんのピンポンもかっちゃんのみみっちい所わかるしいいアニオリだったな ヴィラアカはむしろ数話丸々尺取る事自体結構博打だったんじゃないか? ミルコの腕もげからの首もぎ良かった。声もかっこいい。アクションはもうちょっと暴れまわって施設も破壊しまくるの期待しちゃった
あとは上鳴の頑張りも青春してて良かった。ただ集団戦の中での走りながらの会話がアニメ化難しすぎるのか少しもっさり演出に感じてもったいなかった
セメントス先生のところとか原作だともっと迫力すごいから是非読んで欲しい
アニオリ爆豪とエンデヴァーは正直解釈違いなので無理に入れないでほしい
この時系列の爆豪は「俺様を前線行かせろや」なんて言わないし、エンデヴァーはこの状況で相澤をサイドキックに誘ってニヤつくなんてキャラじゃない
お茶子に指示出すデクもなんか違う。お茶子も梅雨もリューキュウ事務所のサイドキックとして自分で判断してこの場ですべきことを判断できるしデクもそれを分かってるはず ネタバレになるからあんまり詳しい事言えないけど
ちょっと後に原作でその場にいた全員にデクが警告・指示出す事あるから
そこはどちらかというと少年マンガの宿命なんじゃないかな
主人公出しゃばりがち 原作組からするとちょっと物足りなさはあったね
会話劇のときに動きが止まるのが勿体ないな
動くシーンをもっと増やして欲しい >>128
最強至高どころか学生の指一本で完全制圧されたね… EDのSKETCH買ってみたけど
2番からも歌詞が刺さる刺さる
誰視点ってので色々考えれる切ない歌詞 たしかにデクのアニオリ部分の違和感は気にしすぎだったかもしれない
爆豪エンデヴァーのアニオリ台詞も、ツイッターみてると楽しく受け取ってる人もいるから、とりあえず忘れることにする
マンダレイ、バーニン、ミッドナイト、殻木のアニオリ台詞追加はとてもよかった。ロックロックもかっこいい 最強とかドヤってるけどスタンガンありきの個性なんよなあのオッサン ナインの落雷完封した上鳴を相手にしたのが運の尽きで
スタンガンくらいのスターターであれだけ出せるんだから
普通に増電おじさんとして働いた方がいいんだよなあのオッサン 上鳴のところとか結構尺取って演出されてたのが良かったな
アニオリでキャラとこれからの流れにメリハリ付けて自分は満足
爆豪は何演出しても文句言うファンしかいないから
いっそアニオリ入れずにこれからも原作に忠実にいない子でええやろ OPのひたむきFullだと「でも」って言葉の使い方がとても素敵ね
結局のとこ、ヒロアカのキャラってどいつもこいつも順風満帆ではなくて
いろんなものにぶつかってそれでも進んでくのが多いからすげえ合ってる セメントスの個性はホント現代だと強いな
ピクシーボブの土流といい味方で良かったよ EDの声と歌詞と映像どの要素も過去トップクラスに好きだ
ミッドナイトの優しさと強さと心配を含む声色もよかった
増電おじさんの渋い声も良かった。電気系個性はアニメで本当に映える
涙もろい人情派のクラストさんも EDの映像youtubeで何度も見てる
何気に最初のオールマイト像に少しずつ光が射していく演出が一番心にくる 増電おじさん名前を付けられなかったか
強そうで偉そうなのに アニメはなぜかたまに爆豪の一人称が俺様だしお茶子の一人称がウチだし耳郎の一人称が私になる
あれ本当になんでそうなるのか謎すぎるんだが この章は原作の作画が凄いからどつしても比べちゃうなあ >>135
まあ、現No.2ヒーローのホークスが、メタ張らないと危険な相手として指名するくらいだから
トップランカー以外にとっては結構な脅威ではあった たしかにホークスの事前情報で上鳴もってこれてなかったとしたら
増電おじさんによって相当数のヒーロー側戦力を減らされてたと思うと恐ろしい。上鳴ようやったと褒めたい 威力もだけど範囲もかなりあるからね増電おじさん
開幕の遠距離から個性撃ちあいでアレがいるとツラい 5期からの流れだけど
やたらデクの目がキラキラしてるのが嫌だな EDのプロヒーローの中で1人だけうつむき加減なの板挟みの辛さって感じだな ミルコさん腕が(>_<。)
折角の筋肉女子がぁーー 増電おじさん先に仕留めないとこっちの範囲攻撃のキノコも燃やされるから撃てないし、実際上鳴いないと成立しない作戦 >>151
一期の頃とは原作から絵が変わってきてるから仕方ないね
むしろアニメはあんま変わってない方 ホークスの情報収集のお陰ででもあるよね
敵側の配置がちゃんと分かってたから出来た 増電おじさんはコンプレスやスピナーの下に就いている行動支援隊BROWNの隊長補佐
つまりは非戦闘員寄りにも拘わらず、あの個性と自信
アニオリでどれだけ戦闘を増やすか分からないが、
対策無しで戦闘専門のBLACKやVIOLETの隊長補佐と正面衝突したら、
ヒーロー連中はボロカスに蹂躙されると思われる 前期の外典みたいに味方巻き込むのお構いなしで広範囲攻撃連発されると逮捕する側としちゃひたすら害悪
巻き込まれて死にそうな解放戦線いたら助けないといけないし 個人的にはOPは今までで一番胸が躍らないね。
まあOPで中身がどうこうってことはないけど。 6期との温度差にアメコミ風OPがびっくりするだけで歌詞とから見てるとヒーローって感じで好きだけどな
EDが重いからバランスとれてると思うけどな 歌っていうか歌詞だよな
あれがもし知らない言語で歌ってたら同じように感じるかどうか こう言っちゃなんだが上鳴の能力、アホになる設定いらなくね 使いすぎたら血を吐くとか焦げるとか、何でもいいから制限は必要ではある
それを雰囲気が重くなりすぎないようなライトなもので表現したんだろう 全員耐電靴履いて突撃してきてたらズコーッてなるだろな 葦戸ちゃんがパンキッシュな見た目に反して一番常識人で性格いいの好き >>145
この程度で作画がって言われてたのかもしかして >>133
無理矢理のタイアップ曲ではなく、キチンと番組の内容にあてて作詞しているんだね やっぱ情報は大事だな知らなかったら全滅してたとこだわ >>174
アニメだと省いてたかと思うが、スケプティックはホークスを常に衛星とGPSで監視して、
盗聴器や小型カメラもがっつり体に仕込んで、ホークスが協会や公安関係者と交わしていた
定時連絡の内容も全て把握していた
が、ホークスはそれも全部把握した上で、通信の度に羽根で生み出せる微細な振動でもって
モールス信号の要領で公安に対して極小の暗号通信を送っていた
幼少期から諜報工作や暗殺も含めて公安に仕込まれた訓練の賜物 耳郎ちゃんは上鳴のことただの面白いやつとしか思ってない可能性もあるんだよな 前衛に配置されて一番びびっていた奴が一番活躍するとか 個性兎ってことは年中発情してるってことか…ハアハア >>181
ツユちゃんに肛門姦されるデク(-ω-) 面白そうだから最初から見始めたけど爆轟が怒鳴りすぎでなんて言ってるかわからないです >>183
ばくごうくんは基本スルーして大丈夫です 浮けるお茶子をマンション担当にして
スピードのある飯田君を一軒家担当にした方が良かったんじゃ 主題歌は初のジャニーズグループの方が良かったと思う
ジャニーズWESTかSixTONES >>187
それってほとんど失敗していない?
ブラッククローバーも良くなかった
最近では「ラブオールプレー」は2曲とも残念だった 米津玄師はもう一度来て欲しいね
アニメ主題歌がジャニーズは大抵は残念だし好きな作品に来たらがっかりするが
ラブオールプレーはアニメ自体が残念な出来のせいで主題歌が一番マシなんじゃねとか思ったよw作品には合っていたと思う 主題歌が全部良かった印象あるのがハイキュー
だんだん馴染んでいく、ってんじゃなく最初から掴みにかかってたやつ 明日はとうとうヴィランびいきの初回だけど
ヴィラン側に送るお便りって難しそうだから届いてんのかな?
OPやEDの感想がメインとか? ポルノは最後に戻ってきてほしい
EDは2期と3期が微妙すぎたからあの感じは今後絶対やらないでくれるよう祈る
5期の後期EDはむしろ6期7期に欲しかった >>187
今までの主題歌がジャニーズの土曜夕方5時30分の読売テレビ制作アニメ
金田一少年の事件簿R第2シリーズ(NEWS KAT-TUN)
逆転裁判第1期(ジャニーズWEST)
タイムボカン24(Hey! Say! JUMP)
タイムボカン 逆襲の三悪人(KinKi Kids)
逆転裁判第2期(山下智久)
半妖の夜叉姫第1期(SixTONES NEWS)
半妖の夜叉姫第2期(第1期と同じ)
ラブオールプレー(Hey! Say! JUMP) 2期のエンディングってソニー損保のCMで歌ってる人だったんだな さてそろそろ大人気絶賛放送中アニメ☆僕のヒーローアカデミアに向けて全裸正座待機するか! 公式Twitterがふれてたけど今日はアイツの中の人にマジ期待 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています