デリシャスパーティプリキュア アンチスレ5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行に重ねてスレ立てしておく
デリシャスパーティプリキュアのアンチスレ。
※デリシャスパーティプリキュア以外の作品・ファン叩きは禁止。叩きたい場合は当該作品のアンチスレへ
※最低ラインは常にデリシャスパーティプリキュア(絶対) 。
※基本的にデリシャスパーティプリキュアへの批判(=叩き)のみ有効。
※デリシャスパーティプリキュアのキャラ個別ごとの批判も可。必要があればキャラアンチスレを立ててそちらへ。
※スタッフ・声優の批判・叩きはデリシャスパーティプリキュア関連のみ。同作品に登場しないスタッフ・声優の批判はNG。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)を使ってデリシャスパーティプリキュアを批判するのは全然OK。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)そのものや、それに関連するものを叩くのは全て禁止。
※デリシャスパーティプリキュアへの批判とは無関係なレスはAA含め全て禁止。
※デリシャスパーティプリキュアに泥酔してべた褒めして他作品を叩く狂信者に対する批判もOK。
※次スレ立ては>>970とった人で。スレ立ての際は必ず宣言すること!無理な場合は早急に代理を指名しましょう。
※批判対象はデリシャスパーティプリキュアに関わる全てのもの。例外はありません
※埋め荒らしに埋められた場合は、避難所に報告又は規制議論板等に通報。
前スレ
デリシャスパーティプリキュア アンチスレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1644120441/
デリシャスパーティプリキュア アンチスレ2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1655124471/
デリシャスパーティプリキュア アンチスレ3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1659873164/
デリシャスパーティプリキュア アンチスレ4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1662879835/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured みんなでの決めポーズがダサいを通り越して虚無。
なんだよ・・・小さい子でもできるポーズってか? デリシャスフィールドはやるにしても何であんな荒野にしたんだろう >>203
背景に壊れるものがあると、作画コストが上がるから
もう最初から、来年の場つなぎの捨て作品なんです 繋ぎ捨て作ってのがまぁ正解なんだろうな
声優は不幸だな 映画で初めて葛藤の演技をしたって辺り、成長出来ない作品で新人声優さんが気の毒だった 女性の顔が2種類しか無いのも、作画コスト削減のため
後ろから見ると、でっかいリボンしか見えないのも、作画コスト削減のため
フィナーレみたいに面倒なデザインにすろと、コマ数がおとされる
可能な限り低コストにして、来年に繋ぐためだけの悲しい作品 設定が中途半端だなあと思うことが度々ある
ゆいの部活の助っ人、あまねの空手設定はチョロっと描かれて放置
この設定を活かした成長描写の回を入れて欲しかった
あまねのお化け苦手も怖がり方がイマイチ
やるならみなみん先輩ぐらい怖がらないと印象が弱い スタッフとファン層がスポーツで汗かいてるの嫌いそうだしな 皆書きたいことは大抵書き終わっちゃってる上に本編も進歩が無いから、アホな書き込みが増えてきたな 観る度に不満点ばかり目につくのよなあ。他の好きな作品でも気になる点はもちろんあるけどやっぱりキャラが好きだったりとかのそれ以上の良さで帳消しにしてるのよな。キャラ萌えできるほどのキャラ描写もない
予告のサムネの黄色と妖精が仲良さげにしてるのもわざとらしくて寒々しい。今まで全然そんな描写なかったじゃん。嘘くさい。そんなのばかりだよ 中学レベルの勉強ができないのにらんの発明家設定ってなんだよ 勉強苦手なキャラだったらんが実は発明ができる設定にされたことで
ゆい、ここね、らん、あまねの4人のなかでゆいが唯一の脳筋キャラになってしまったな 無から設定はえるわりに掘り下げは全然なし、男キャラはだしたはいいがキャラがぶれぶれ。
目立つのはオカマだけ 1話で特製のおかもちを使ってたから無から生えたわけじゃないけど、ずっと使ってない設定だったからね
半年使わなかった埃だらけの設定を突然持ち出してきた 初っ端からナレーションに説明させるのがほんと邪魔くさいと思えた…何度も言ってしまうほどほんとに邪魔で世界観や話のテンポぶち壊しまくりだよ…
「今日もらんちゃんとメンメンは仲良し」とか言われてもそんなの初めて聞いたと思えた 描写してなくてもナレーションが言えばあった事になる
昔の特撮では場面転換でよく使われたナレーションだけど、
この作品の場合は作画コスト削減のため メンメンとの絆とか描いてなくても「プリキュアと妖精の絆なんてあるのが当たり前でしょ?」って感じで省略できるから楽だよねえ レシピッピが泣くと料理が悪くなる
メン占い
そもそも視聴者はよく知らない黄色と妖精にある強い絆
今日も唐突に生えた設定で良い感じのセリフをキメてめでたしめでたしの今作お得意のお決まり展開でしたね
来週も唐突に使いたい設定のためにパフェのレシピッピやらあまねのブンドル団としての過去を持ってくるお決まり展開か 継続性がなく都合に合わせて出たり消えたりする要素ばっかり
今度はパフェのレシピッピか 仮に今回の話が黄色と妖精の絆深め回だったとしても30話過ぎてやる話ではないよ。1クール目かせめて2クール目にやる話だろ
2クール目まで何してた?こういうパートナー妖精とプリキュアの絆回という大切な話ができなくなってしまう程なにかすごい話をしてたか、と考えたけどせいぜい雑あまね改心()してただけで草
フレッシュなんかせつな覚醒はもちろん、パートナー妖精ではないシフォンと各プリキュアの絆からの個別アイテム獲得してたぞ。ほんと比べるのもおこがましいほどの劣化フレッシュプリキュアだな 2話連続出番なしのブラペとかいういなくてもいいキャラ、これは完全に持て余してますね ・海鮮焼きそば夫婦は描かれない
・あまねはジェントルー時代のことがあるからパンダ軒に入るのを躊躇った模様(もう少しわかりやすくしてもいいのでは?)
・レシピッピの影響は世界規模
・ブラぺは出ない方が話の邪魔にならない レシピッピの価値ってなんなの?
機嫌が悪くなると世界中の料理がまずくなるって… ブンドル団関係なしに料理に悪影響及ぼすとか害悪すぎるだろ 改めて聞くとOPEDの歌詞もほんと薄っぺらいことしか言ってないな
おかず池レベルの倫理観で食育やらずに食べて感謝するだけなんてこんなテーマで1年持たないだろ プリキュアと妖精の絆は別に大きな出来事回がなくてもさり気ないセリフやセリフすらない行動の積み重ねでも描写できないこともないと思うのよな。パートナー制度ならなおさら
ゆいと拓海の関係性も同じこと言えると思うけどナレーションに頼って上手くやったと思ってる制作陣にはそういう趣あること無理かあ… 今回は正直結構好きな回だったけれど
エナジー妖精とレシピッピ動かして面白くなるならもっと早くからやれよと
本当に勿体ない 主要キャラなのに拓海が未だにプリキュアや妖精のことを知らないという体だから拓海が出張ると妖精が隠れなきゃいけないという脚本の縛り
男もチームにするなら誠司みたいにとっとと正体バレすればいいだろ
正体バレは拓ゆい()のために終盤まで温存するんだろうが らんの異様なノリは相変わらずキツイ
こいつの個人回は見るに耐えん 食う度にふわふわが現れてそれが感謝の気持ちの表れ()らしいからOPどおりありがとうを重ねてるんだろうねえ
それこそしっかり言葉に出すべきことだと思うよ…気取った食レポとか美味しいとかデリシャスマイル~!なんて叫んだり見れば分かりきったことやキャラの会話で説明させれば良いことをナレーションに話させたりするよりさ… >>194
不快なら駄作に決まってんだろ
それが子供向けアニメなら尚更 レシピッピの設定なんて、そんなの最初から全く無いぞ
物語の骨子の一つなのに、これまで放置されてきた謎の存在 ・らんが気まずいあまねにさり気なくフォロー
・らんとメンメンがお互いに励まし合って協力
・くまもんが出しゃばり過ぎずメンメンが活躍
個人的に今回の話はかなり良かったと思う
ヤムヤムが自分達をラーメンに例えてるシーンとか最高だったし、不足してた妖精とパートナーの描写がしっかり描かれてた
どうして今までこれが出来なかったんだ... ここねのコミュ障設定がレシピッピに実害与えてる…
あまねもいつまで引きずっているんだ?
キャラが本筋に影響与えすぎて大丈夫か? らんは「おかしな言動すればオタクにウケるだろう」っていう安直なキャラの印象が序盤から今まで変わらず来てしまった
現時点で食玩の売れ残り写真とか絵師の妄想絵とかでおもちゃにされてる始末だからオタクだけにはウケてるんだろうね 序盤の方に今回の話あれば今作の評価はもう少し上がってたかもな。不正アクセスが~とか言えば全部許される今作はヌルゲーだね 映画の特典なのかスタヒートロのポストカードがアップされててなんで?って思ったら同時上映でコラボショート映像みたいなのがあったんだね知らなかった
これでも後々「映画はゲストなし単独で頑張った」とか自慢されたらたまったもんじゃないな >>215
発明でも、学問的知識が必要もない分野も多い
例えば「主婦の工夫から生まれた洗濯が楽になる小物」みたいな
まあ発想が大切かと >>231
あまねに関しては逆に説明しないことを評価すべきだろ。いつもなら「あらあらあまねちゃんの様子が変ね?」とか >>249
もう今期には期待できないと判断した後なので、今更こういうのを見せられてもな…てなってた
全てが遅すぎた >>252
デパはほんとそういうナレーション入れてきそうだから困る
「ここ注目ポイント!」って言ってるに久しいからな。バカ向けのバラエティーの字幕レベル >>254
✕久しい
◯等しい
間違いがアホ過ぎた。許して もうレシピッピなんて、存在自体が百害あって一利なしじゃん。どうすんのこれ レシッピッピの定義次第では、話がひっくりかえる
勝手に自然発生して、取られただけで食い物が不味くなるとか
自我があって、食い物の存在を左右できるとか
迷惑極まりない
店が持ち主として主張していいのか、プリキュアが勝手に保護していいものなのか
ブンドル団の善悪判定に関わる重要部分なのに、今まで全く放置されてきたからね 仮にブンドル団がいなくなってもレシピッピの気分次第で飯が不味くなるとかなんでこんな設定にしちゃったんだろう
まあデパ恒例の事前に決めた設定じゃなく各話脚本ごとのライブ感なんだろうけど 料理人がどれだけ丹精込めて料理をこしらえようが、レシピッピ様のご機嫌が何よりも優先される……
料理人へのリスペクトが著しく欠如した設定じゃないのこれ
「作る人への感謝」「ありがとうの気持ち」……この作品で訴えていきたいことじゃなかったのか? らんの個人回、青山2回で今回はフィリピンチームってマジで冷遇キャラなんだな ttps://pbs.twimg.com/media/FfJxXNHVEAA42ta.jpg
本スレで「赤ずきんのお婆ちゃん」発言が起きたが それって
お婆ちゃんは天に召されました
というブラックユーモアにならないか?
今バッドエンド王国と戦い始めたスマプリメンバー(MX再放送)に謝れと ブンドル団に奪われたならまだしも、機嫌損ねた場合もどんなにいい素材や調理法でも世界規模でアウトはヤバいな
今回の失踪はブンドル団関係ないから、ブンドル団をやっつけても起こり得ることが判明した
正直言ってかなり面倒くさい存在だな笑 話の中身じゃなくてゲストキャラくまモンみたいな飛び道具で話題になるのは中身がない証拠
ロボ敵の様子がおかしかったりとかの伏線らしきものを張りつつもここまでジェントルーの光堕ちの雑さ、ご都合主義コメコメ急成長からの合体技獲得やらその他諸々の中身のないスカスカ作品を見せつけられるともはや求められてない、期待されてない可能性もあるが
料理人さんや農家など食べ物を作ることに関わる人への感謝の描写もなく、そう言った食育などの描写の良さがネットで話題になることも無いデパよりも中身に賛否あれど話の内容そのもので勝負しようとして当時のTwitterなどネットで話題になってたハグの方がマシ 料理人「頑張って作ったぞ!」
↓
レシピッピ「仲間が迷子になって悲しい」
↓
料理クソマズ化
客「この店の料理はダメね」
かわいそう ほわほわエフェクトで感謝の気持ちを表してるから(笑) ヤムヤムとメンメンが麺の端を持って互いに走って敵を縛るの良かった
こういう妖精も役立つ演出もっと早くからやってよ 10月中旬にもなって寝返りキャラのウジウジ描写とか入れてるのかよ
ジェントルー浄化からのイケメン重点期間とかあの辺でやっておくことだろ 大人の都合もあったのかもしれないけど、
あまね覚醒とブラぺの話を同時にゴチャゴチャやり出したのは本当に失敗だったと思う そもそもありがとうの気持ちって作りてだけに向けられてるのどうなんだ。
生産者とかの関わりとかピーマン大王の時に羽で触ったレベルしかやってない。
それにあんなほわほわオーラなんてありがとうというより美味しいっていう感情にしかみえないんだが いつの間にかレシピッピが人の手に負えない天災みたいな扱い受けてて笑えない
人知を超えた理不尽な存在に振り回されているのにそれに気付かないでニコニコ楽しく過ごしているって過去最高に不気味な世界観だわ >>258
そういう設定なら、今までジェントルー以外のブンドル団の一員がレシピッピを奪った回でもメシマズになってる筈なんだよな。でもそんな風にはなってない
もう完全に設定周りが破綻してる 一つ一つの話は悪くないのもあるのに構成でぶち壊してるな
テーマやモチーフに関わる精霊がいてもいいし、ラブコメやイケメン推ししても良いけどするならするでどれこれも中途半端にするのはダメだろ 自分的にはやっぱりフィナーレ誕生の過程がコケたのが致命的だったなあ
度々言われる積み重ねのなさもそうなんだけど、あの時のプレシャスの言葉が全く響かなかったのが大きいと思った
ああいうの言わせるならゆい本人が過去にそれなりに大きい困難を抱えた経験がないと言葉に重みが出ない
キュアグレースとかあの辺が言うなら納得できた 被害者が学校の人、操られてる可愛そう!助けよう!
学校来てないね、関係者だし様子見に行こう。
レシピッピ見えてる!プリキュアの素質ある!仲間になろう!
せつなとエレンとトワ見習えマジで 追加戦士加入でコケるともうダメだよな。来週またあまねのお悩みタイムが始まるのかもしれないけどもう遅い。おばあちゃんbotの思い出回が始まっても遅い。妖精とプリキュアの仲良し話も遅い。とにかく何もかも遅い。付け焼刃はダメ
まほプリとかスイプリとかは終盤の評価高いけどあれは積み重ねあってこそなんだよな。今作にそのような積み重ねはない クレジットされてない料理監修がいたとか…
そこ一番重要なとこじゃないのか >>275
それまでに同じ学校に通っていて親しい関係だったとかまだしもそんなの描いてなかったのに
あまねさんはいい人だからとかおかしすぎた
せめて同学年の拓海に接点ぐらい持たせておけばよかったのに レシピッピってこんな設定だったか?
ただうまい意識に反応して沸いてくるハエみたいなもんじゃなかったのか? あと麺占いってなんだよw
麺占いしたら妖精が疲労困憊になりましたって
麺占いって聞いたこともないんだけどメジャーな占いや魔術なの? 先週の話は本当に酷かった
ナレーションに任せまくり
唐突にゆい似の姫が来て学校の見学来たとか言いながら全然見学してない
「滅多に喋らない微笑みの王女」なのに微笑みは口元隠しててよく分からないし普通に喋る
ゆいの成長描写も拓海の恋愛の進展もなく終了
成長描かれてたのは姫の方
あの話をやる意味がよく分からなかった
今週の話は突然変異かと思うぐらい良かった うどんのレシピッピ探しの話さあ
ふつうにらんらんの弟や妹に探させて見つけてもらったみたいな話に出来なかったのか
一般人には見えない設定が足引っ張ってて話の幅が広がらないすぎる
子供の純真さによって見つけて貰ってよかったね妖精が見えたのは夢だったのかなみたいなオチでよかろう
序盤に飯食ってフェスで落ち合おうと言いつつフェードアウトするだけの存在よりよ
あと気になったのはカウンターで妖精やレシピッピ出してペチャクチャしてたけどあれって反対側にいる親側からみれば怪奇極まりないだろw >>285
いっそりん・るんとメンメンとを絡ませてもいいと思うんだよね
一般人と妖精との絡みは前例あるし(ハトとか)いけるっしょ。メンメンの空気っぷりも和らぐだろうし
まあ、今更やっても遅いけれど…… 先週の姫はゆいの生き別れの双子姉妹で当然おばあちゃんとも繋がりがある
ゆい「…っておばあちゃんが言ってた」
姫「それ実はこういう意味で(世界の根幹に関わる話)」
みたいな話になるかと思ったら虚無だった
そもそもデパプリに世界の根幹とやらは存在するのか?その設定は脚本スタッフ間で共有できているのか? 他作でも設定の矛盾というか気になる点が無いわけじゃないけど今作は諸々の雑展開など悪いモノが積み重なって悪い点にしか見えなくなってる
30話代で新たに飛び出す設定ってそれまでの伏線から物語の根幹に纏わることなんだけど。前作のグランオーシャンや人魚に纏わる真実とかまなつとローラの過去とかさ
今さらパートナー仲良しエピとか妖精の秘密パワー披露とか守る精霊の真実とか光堕ちからのウジウジとかしてる場合じゃないんだけど スイートなんかエレンのお悩み期間は30話頃にはとっくに終わって吹っ切れてたぞ。むしろ2人追加いるから次の追加戦士お披露目に備えてたぞ。それこそ物語の根幹の新たな設定飛び出してたけどたった1人の追加戦士お披露目にスカした今作と違ってバッチリ決まってた >>290
できてない
ここねのピーマン嫌い回の前に丸ごとピーマン使ったBBQ、その前の回にピーマン乗ったピザが出てきてる コメコメがエナジー使ってクッキングダムにみんなを送った時も疲れてたけどすぐにケロッとしてたし
その後の戦闘も特に弱体化してなかったんだよな 料理人や食材の生産者がどんなに頑張ってもレシピッピの機嫌でおいしさが変わります
こんな設定食べ物に関わるすべて人に対する侮辱だろ こんな調子なのにロリとショタへの人間化が既定路線なんだよね…耐え切れる自信がない
そもそも成長できるできないの葛藤すらゼロで人間化済みの画像アップするの早すぎなんだよ公式
大友に視聴切られたくなくて必死なんだろうけど 中学生が伝説のクレープを再現
調理済みの料理が湧き出るクッキングダム
グランプリで素人がプロと一緒に1位になる
レシピッピの気分次第で料理の味が変わる
ほんと酷い 本スレ客減ってるように見えるけど気のせいかねぇ?あっちで言うと燃料投下
しかねんから。規制入ってたのかな? マリがコメコメとパムパムを抱えて入店してるけど、らん家はペット同伴可なん?
くまモンを映すことで、ペットOKということをさりげなく視聴者に伝えているのかもしれんが、
果たしてスタッフはこの点を考慮した上で話を作っているのだろうか? クールで文武両道な美少女が自信なくしてウジウジしているのが可愛い!的な価値観のゴリ押しがまかり通ってそう
なんだこの闇鍋 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています