ぼっち・ざ・ろっく! GIG.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●スタッフ
原 作:はまじあき (芳文社「まんがタイムきららMAX」連載中)
監 督:斎藤圭一郎 副監督:山本ゆうすけ
シリーズ構成・脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン・総作画監督:けろりら
ライブディレクター:川上雄介
ライブアニメーター:伊藤優希
プロップデザイン:永木歩実
2Dワークス:梅木 葵 色彩設計:横田明日香
美術監督:守安靖尚 美術設定:taracod
撮影監督:金森つばさ 編 集:平木大輔
CGディレクター:宮地克明
ライブCGディレクター:内田博明
音響監督:藤田亜紀子 音響効果:八十正太
音 楽:菊谷知樹
制 作:CloverWorks
●キャスト
後藤ひとり:青山吉能 伊地知虹夏:鈴代紗弓
山田リョウ:水野 朔 喜多郁代:長谷川育美
●主題歌:結束バンド
OP:「青春コンプレックス」https://anxmusic.lnk.to/Tytvx4
ED:「Distortion!!」http://anxmusic.lnk.to/X53UNp ●放送情報
TOKYO MX,BS11,群馬テレビ,とちぎテレビ:2022年10月8日より毎週土曜 24:00
MRT宮崎放送:10月8日より毎週土曜 25:28
RKB毎日放送:10月8日より毎週土曜 27:00
MBS:10月8日より毎週土曜 27:08
AT-X:10月10日より毎週月曜 22:30
●配信情報
ABEMA:10月8日より毎週土曜 24:00(地上波同時配信)
Netflixdアニメストア,dアニメストア for Prime Video,dアニメストア ニコニコ支店,U-NEXT,アニメ放題,Amazon Prime Video,バンダイチャンネル,Hulu,ひかりTV,FOD,GYAO!,ニコニコチャンネル,WOWOWオンデマンド,Video Market,music.jp,GYAO!ストア:10月11日より毎週火曜 12:00
ニコニコ生放送:10月11日より毎週火曜 22:30
TELASA,JCOM:オンデマンド,みるプラス-見放題パック,auスマートパスプレミアム:10月11日より毎週火曜 24:00
●プロダクト情報
Blu-ray&DVD『ぼっち・ざ・ろっく!』全6巻(本編12話+OST他特典収録)
https://bocchi.rocks/bddvd/
●関連サイト
【インタビュー】『ぼっち・ざ・ろっく!』はまじあき「きららの女子高生だって、学校以外に居場所があっていい」(コミスペ!)
https://media.comicspace.jp/archives/9592
●関連スレ[4コマ漫画]
【ぼっち・ざ・ろっく!】はまじあき5【きらりブックス迷走中!】 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4koma/1663328372/
●キャラスレ[アニキャラ個別]
【Do It Yourself!!】結愛せるふは傷だらけ可愛い https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1665031356/ >>5
すまない本当にすまないそして訂正ありがとう >日本の農作物の苗を何十も盗んで無断栽培して官民企業マスコミで盗人猛々しい居直り強盗ムーブをかます韓国人みたい。
>2020年にもなって国、国民全体が盗賊。
農家から農作物の種や苗を盗む韓国人。
日本の農作物の苗を何十も盗んで無断栽培して官民企業マスコミで盗人猛々しい居直り強盗ムーブをかます韓国人みたいだな。
国、国民全体がそういうアニメのフィクションの悪党キャラ反日無罪の全体主義。
日本の農家から果物や野菜の品種を盗んだり、裏サイト違法サイトから密輸してる官民一体の泥棒韓国の韓国人のことか??
統一教会の覆面布教。
統一教会という正体をかくして日本人の女や年寄り、学生を少しずつ洗脳しろって韓国から指令が出てるやつ。
日本の農産品を禁輸して裏では苗を密輸しまくって無断栽培とか、韓国人って悪知恵っつーかこういう糞汚いことよく考え付くよな。
韓国統一教会の覆面布教と
韓国人が農作物の苗を盗みまくって無断栽培しまくってますってニュース >>8
社内プレゼンで「えーと」はイラッとくるけど「あっ」はマシな方かな ●再掲:配信日は10月14日(金) 22:00~22:30
【公式】きららファンタジア @kirarafantasia
【楠木ともりのきららファンタジアラジオ極】
次回ゲスト決定💡
次回ゲストは参戦が決定した「ぼっち・ざ・ろっく!」喜多郁代役の長谷川育美さん!
お楽しみに✨
https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/CcBDVevmLn9LXR
#ぼっち・ざ・ろっく
https://twitter.com/kirarafantasia/status/1578773462209859584
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スローループ10話Bパートに結束バンド出てるのはテンプレに入れてもいいんじゃないか これ、Show by Rock ! のノリに似てんねw 今夜これからニコ生あるな
お前ら再生数とアンケ向上のため奮って参加しようぜ 前スレ999がスレを埋めたせいでオレの書いた質問文がレス1000になってしまった
前スレ996によると「ギターヒーロー」という音楽用語があるらしいけど、どういう意味なのか誰か教えてほしい >>17
・12月頃に発売
・ボーカルアルバムに収録の形で発売
・円盤特典CDに収録
のどれかかと
一番目だったら、挿入歌も収録するためまだ発表出来ないのかもしれない ちなみに前にクローバーワークスが制作したきららアニメであるスロウスタートは、
OP1月、ED3月発売だった 関係ないけどGalileo Galilei再結成と聞いて
5年ルールとかバンド名の権利とか
どんなんなってるんだろうと思った 唯一の名有りサブキャラな男性である銀さん、CV小野坂さん辺りかな? ニコ生アンケ90%超えたな
思ったよりネガティブな受け取り方されてなくて一安心 CloverWorksってすごい勢いだね
評判いいの連発してる感じ
青ブタ新作も作るんだろ OPEDはソロの女歌手が歌ってんのかと思ったら喜多ちゃんの声優が歌ってんのね
なんだよな?
長谷川育美売れっ子になったな ハセミはウマ2期、友崎、86くらいしか分からないがウマのライブやってて友崎のEDもやってたから歌は手慣れたものとは思った
けどここまでロックンロールにハマるとは思わなくていい意味での予想外 YAMAHAはドラム協賛しないのか
ダメになったな >>36
そりゃ結束バンドの曲って体だからな
喜多ちゃんがボーカルとして歌ってる 結束バンドってスローループに出演してたよね
あれは神奈川県が舞台の作品だっけ >>29
クローバーテーブルはクローバー制作だからなのか?
ライブハウスにクローバーのテーブルはダサいと思うんですよ 一話観ながらずっと笑ってた
今期のダークホースだろこれ >>40
とりあえず、水着回(4巻収録)でバンドに不和が生じるくらいなのは確か…
https://i.imgur.com/Odju5JJ.jpg >>44
横須賀か
音楽アニメでも何でもないがあれもいいアニメだったな 原作をうまいこと料理していい出来だったわ
人気出ると思う ABEMAでようやくランキングTOP20に入ったか
じわりじわりと人気が出てきてるかな なんか予想してなかった方向に面白かった
ながら見してたつもりがもう5回もリピートしてしまった Edのsdキャラ
予算足りなくなっちゃったかしょうがないね (スプッッ Sd8a-mho8)みたいなバカは日本に不要だから
とっとと祖国に帰るか死ぬかしてくんないかなあ >>49
ぼざろと関係ないけど、コータローまかりとおるのバンド編で、作者の蛭田達也がイングヴェイのレコードを買おうとして、ジャケの字の汚さで間違ってインタビューのレコードを買ってしまったという話を思い出した 昨日Abemaで見たけどニコニコあるならそっちで見れば良かった
今の所は内容はかなり面白いと思った
冥途と同じく今期のダークホースだな きららってなんで刊行こんなに遅いの?
一年に1巻もでないとか ちなみに原作5巻は11月発売らしい
微妙にストックが足りないから、なんか書き下ろし入るのかな? >>60
単純にページ数少ないからストック溜まらないんじゃ? きららって月刊誌で、しかも4コマ漫画で1話あたり13ページしかないから1年で単行本1巻出すペースだもんな
ジャンプは週刊連載だから1年間に5巻ぐらい出るだろ 俺きららアニメオタ歴15年なんだけどこのアニメは見てみようと思う
名前だけど後藤ひとり→後藤人里とかだろ
キャラデザが王道だよな 第一話見てきた
これはかなり好きかも
3年間孤独に練習してきたシーンに涙が出てきたわ
ひとりは俺だ!間違いない やっぱり個人練習だけで時間が過ぎて終わったってパターンままあるのかね
俺もそう 。。。(あっ私なんかが>>1乙したらイキってると思われるからやめておこう) 音楽との出会い、バンド結成の経緯は勿論、重要だから絶対にそのシーンは省くわけにはいかないけど、練習シーンとか丸々カットでいいと思うな
ぼざろは1クールしか無いんだから、重要な事はその少ない話数で視聴者に何を伝えたいか、どの部分を一番魅せたいかだと思う。 軍団ひとり
そういえば、ただのぼっちじゃね?と言われていた自称ワンマンアーミーさんが出てくるアニメがあった 始めて一ヶ月くらいでポロッと弾けるとか
違和感しかないから
3年間練習してきたシーンを評価するわ 主人公が普通より根暗なだけで基本はモブとかヤマと同じノリだよなって
錬金術師の方がきららっぽい感じはある >>63
きらら4コマの連載は基本的に8ページだぞ(それでも休載する作家は何ヶ月も休載する)
筆速いと言われてた得能がNEWGAMEをほぼ毎月2本載せてたり、荒井チェリーが4誌で連載してたりもしたが
それでも月に描いた総ページ数だとジャンプなんかには全然及ばん >>76
何ヵ月も休載できる作家は過去の作品の単行本の印税だけで生活できるごく一部の売れっ子だけだろうね
8ページだけって売れていない作家は生活していけるのかな ひとり→まぁみたまんま陰キャ
山田→友達少ないです、いうほどコミュ障じゃないです、特に後悔の念とかないです
陰キャはわかるとして山田みたいなキャラの立ち位置がよくわからん。マイペース系? >>77
4コマ漫画の作家は大体兼業だと思うよ、というか本業辞めるなとか言われるらしいし
4コマ専業で食ってる作家なんてほとんど居ないんじゃない?
後は既婚者とかが描いてるパターン、ちょぼとか >>79
なるほど
本業は電気工事士だったりとか行政書士だったりとちゃんと職を持ってたり会社勤めで、副業で漫画を描いてたりとかするパターンか
夫婦で漫画を描いてるケースもあるだろうけど、これは少ないケースだろうと思う
漫画家だけで食っていけるのは大手出版社の有名商業誌で計1000万部以上売れてる作家(特に他誌と掛け持ちしてたり)ぐらいで、芳文社の四コマ漫画家だけでは食っていけないよね >>75
錬金術師は血糊と百合に染まったデンジャラスな世界なんだ
あちらのスレでシン・きららなどと言っている人たちは数話後には地獄を見るだろうな もこっちとは別のベクトルでヤバい娘だからな
容姿端麗なのに奇行種だからぼっちという そういえばぼっちちゃんの父って、アニメ化に伴って名前付けられたりしてる?
(ちなみに40歳) >>84
アニメ化の際に制作会社からそういう
設定を求められて、からいろいろきめるのは
漫画家さんあるあるですね
アニメ用に漫画家さんが描き下ろした設定画に
アニメどころかまんがにも登場していなかった姉や妹が
描き込まれていたりとか >>85
制作会社というよりは監督や脚本、シリーズ構成あたりからじゃない
少なくとも「出番があるけれど、名前とかキャラ設定とかどうなのか」くらいは
訊ねると思うし、むしろ聞かなかったらヤバい ていうか日6時間練習3年であんだけ高速ギタリストになるとかすごい才能 >>74
しかも合奏出来ない所とかもリアルだよねw いくら長時間練習しても上手くならんやつはならんでしょ
たくさん練習すれば上手くなるというのは幻想
腱鞘炎になってギタリスト人生終了するのがオチ 学校に行きながら毎日6時間はすごい
部活でサッカーとか吹奏楽部とかでもそんな練習しないし あんまり練習も無理しない方がいいぞ3年やってれば
それなりに上手くなるよ ほとんどの人が最初の3年を超えられなくて途中で辞めてしまう >>75
この手の話って大抵、最初主人公は消極的なのを仲間に引っ張ってもらうからな。
最初の主人公が「やや消極的」程度か「極度のコミュ障」なのかが違うだけで
仲間と一緒に動き出したあとはもう変わらないだろう。 OPの再生数は25万超えて30万に迫ろうかってところだが
EDはこの前5万ちょっとのところが、いつの間にか10万目前まできて
こっちのほうが伸び率はいい
EDもいい曲として浸透してきたのは嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています