うる星やつら ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること
でもうちは、やっぱりダーリンが、好きだっちゃ。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
★新旧アニメ情報
・リメイク版TVシリーズ:完全新作アニメ全4クール。第1期は2022年10月から2023年3月までフジテレビ“ノイタミナ”枠他にて2クール23話放映予定
・81年版TVシリーズ:1981年10月から1986年3月にかけて195回(全218話+SP1話)放映
・劇場版:1983年から1991年にかけて6作品製作
・OVA版:1985年から1991年にかけて11作品、2008年に1作品の計12作品製作
★公式サイト
アニメ公式:https://uy-allstars.com/
公式Twitter:https://twitter.com/uy_allstars
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@anime_uruseiyatsura/
公式YouTube:https://youtube.com/user/noitaminaofficial/
原作特設:https://websunday.net/4207/
コミックス:https://shogakukan-comic.jp/search?q=%E3%81%86%E3%82%8B%E6%98%9F%E3%82%84%E3%81%A4%E3%82%89
原作者公認Twitter:https://twitter.com/rumicworld1010
★前スレ
うる星やつら ★3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1665698724/
―
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 神谷も上坂も普段はいつもの感じで、叫んだり要所で古川や平野に寄せてるね
ずっと物真似し続けられるわけもなく良い判断
声優は今後登場キャラも安心の布陣だが演出テンポの悪さが気になる 昔の原作をアニメ化するとき当時の時代背景のままやっても大丈夫とうる星が証明してくれれば
めぞんのアニメ化の望みが出てくるかもな
ただあれは連続ドラマ物でエピソードのつまみ食いできないからそれなりの話数が必要になるが キャラクターは可愛いし絵も綺麗だけど話がツマラン… >>642
こめんPCエンジンやったね
このゲーム好きだったよ。たまに作画崩壊してたけど。 >>703
俺も斉藤由貴の悲しみよこんにちわしか覚えていない。 >>696
BGMは変えたらダメなんだよね
さんざん作られ続けてる
ドラゴンボールやヤマトが変えないのを考えればわかるんだけど >>700
序盤はあんま面白くないからしょうがない
初見の人は原作読み始めても挫折するんじゃないかと思う
原作も中盤以降からが面白いし >>684
寧ろしのぶが声も演技も一番ハマってたろ
耳潰れてんのか? ラムが奪われたビキニを取り返しに諸星家に来ると
あたるがラムのビキニを付けてた・・・
原作通りやるならこれもやってほしかった >>31
謎話をやろうとして大コケかましてる4の事ですね 1話見たけど詰め込みすぎじゃねーか?wwwwなんか見てて疲れたぞ郜 自分はダメだった
絵柄は綺麗で良いと思ったけど
上でも書いてる人がいる様に間とテンポだと思う
本来一話がダメなら見なくなるんだけど
よくよく考えてみたらめぞんも一話はダメだと思ったのに全話見たの思い出したので第二回も見てみようと思う >>11
オンリーユーでのセリフは
イナサセカマ
ワラケダマサダリケテス
逆回転に聴こえたが如何に >>709
逆
序盤だけ面白い
後半はマンネリのギャグ漫画になる >>714
原作の話を巻きすぎてぶつ切りになってる感はあるね
あと作画も綺麗だが動きが少ない 高橋留美子は傍観者のセリフが面白いのにそこを悉くカットしてるのもなんだかな >>707
ヤマト復活編みたいな感じです
BGMもだけど、主砲の音を差し替えただけでコレジャナイ感凄かった 神谷浩史は合ってないなぁ
なんか芝居が堅いというか… 昔はシンセサイザーを使ったBGMが宇宙的なイメージを出していて良かったけど
今回はビジュアル面での進化に期待したい アップルミュージックに「アイウエ feat. 美波, SAKURAmoti」はあるのに
「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ feat. 花譜, ツミキ」が無い件(´・ω・`) >>720
漫画の擬音まで作画してるんだから勘弁してやれよ
尺が無いねん >>698
一応オリジナルに敬意払ってるのはわかるけど
どっちも結構別物感すごいと思う
上坂のラムは平野ラムに比べるとウェット感薄いんだよ
あと神谷のあたるはまだまだ重さ感じるし、イケボからそんな崩れてもないくらいだと感じる オリジナルリアタイで見てたおっさんだけどリメイク悪くないやん
昔の作品は思い出補正で美化されるからなあ
カラー版サイボーグ009が放送された時もモノクロの原作と比べられた
10年も経てば後発の作品が正規品となるもんよ 旧作のラムの声は俺の性癖にかなり影響を与えていたんだなということをはっきり自覚したw 昔のアニメでラムちゃんの飛んだり跳ねたりするときの擬音
ぴょこんとか飛んでる時のぴろろろみたいな音好きだったんだけど
なくなった事だけが残念
可愛かったのに >>727
ウェット感あるのは島津冴子の方だろ
平野文は妖艶で若干ハスキー 4クールもやるみたいだが、早めに間の悪さとテンポの悪さ、ギャグ前のタメのなさを改善しないと壊滅的な駄作になるよ アマプラ見れる奴は旧作リマスターシーズン1の2話見てくれ
冒頭でラムにメロメロになるぞ >>607
だから最初のインベーダー(うる星連載初め)昭和からどんどん現代に登って行って
最後jはスマホ令和になってあたるが夢から覚めて元の昭和に戻りましたってオチ ラムの声に魅力ないな普通
前作のほうが色気と可愛さがあった
あと音楽関連が残念だった前作は特徴的で耳に残るが今作はちっともだ
絵は奇麗だけど綺麗すぎる気もするヘタウマなとこが作風にあっているような >>734
そっちで比較してないからw
上坂ラムは不機嫌な時とかラムってより今風な女の声になってる
そこは多分本人の引き出しの中からやってるからなんだろうけど
そこまではもうそれぞれの味の領域というとそれまでなんだが アマプラでビューティフルドリーマー見放題配信してください >>738
竜之介は悠木碧だと思う
GRIDMANでやったボラーくんの声がそっくりだった ラムちゃん好きの明石家さんまは、今回のリメイクはどう評価するのかなあ? 懐古爺さんは文句ばかり言っているなら旧作観るかアンチスレにでも行って愚痴ってたら?
普通に良かったって思ってここ見みきた人が気分悪くするよ >>743
えー!そうなんだ残念
現役バリバリなのに >>741
映画館で同時上映のすかんぴんウォークと共に21回見たよ ラムは声のドライ加減が気になるというか、声の質の問題なんだなとは思った。
OPでぬるっぬるに動くラムはえがったぞ 面堂終太郎が出てきてからが本番
彩色とか画はきれいだったな新作 ワザと声優陣知らないようにして見て、一番マッチしてたのがあたるの母と父だなーと思った
なんだそうだったんだw 小学校低学年の時からサンデー読んでうる星やつらもテレビ始まってから観てたわ
特にお母さんの昼寝かなんかが永遠にループする回なんて夜に一人で観てて未だに記憶に焼き付いてて、最近になって押井守回というのを知ったし
あの頃の少年マンガって天才がバコバコ居たよな
鳥山明もそうだし桂正一とか
最近のマンガって数は出てるけど、あの光るような才能って居なくなったなー この手の作品は爺に受けなければどしようもない
若い世代にとってはなろう系アニメの方が受けはいいし あPV2今見たけど面堂のアレがイメージと違ってた
やべーじゃん 昔うちの親はうる星見てても怒らないのにかぼちゃワイン見てたら怒られたな何でか知らんけど わざわざ旧作1話の作画監督遠藤麻末を連れてきたのは評価したい
今は個性を封印して普通に上手いメーターになってる土器手や森山や山下にも愛の手を
参加してるというだけで何か嬉しくなるから >>748
もう成人だったんですか?
入れ替えしないからずっといても4回/日くらいか テンちゃんが火を噴く
↓
あたるがフライパンで防ぐ
↓
ぽーんと空へ弾く
これ好きなんだけど自粛されちゃうのかな しのぶが、「当たる君、だったら結婚してあげるっ!」
あたる「結婚!? 嘘だぁああっ!」
このシーンの間の悪さ、タメのなさが絶望的だった
あたるのひょうきんな雰囲気が全然出てこないんだよね
こういう致命的な演出ミスが散見された >>729
そうだったのか ありが㌧(´・ω・`) >>758
産むんじゃなかったがありならこれもいけそう >>758
深夜枠だしある程度は許されそうだとは思ってる >>486
原作レイプだと言っておきながら原作レイプは別だと言い始める。きっしょ(笑) >>741
先週wowowプラスで録画したわ
今放送中の劇場版見てるわ 昔の声優ってすごかったんだなあと
個性的なの使ってはっきり別物にしといたほうがよかったんじゃ あたる、不幸体質といいながら初期はしのぶと両想い
そしてラムからのアタック!
和泉くんもそうだけど、どこが不幸なのかわからんよ >>752
もう漫画だけに限らず映画や音楽等作られ過ぎてのネタの飽和状態だからね
過去の焼き直しばかりになって目新しい作品やジャンルとか出てきにくくなってるから
昔の天才も今生まれてたら普通になっちゃうからね ドラマでも三丁目の夕日や、クレヨンしんちゃんのオトナ帝国の逆襲の昭和感で見れば古くても違和感がない
何も令和の世界観に合わせる必要は何もない、原作は古くアニメはセル画ではなくデジタルで新しいと言う事 どうしたって当時大好きだった作品のリメイクなので辛口な見方になる。
当方も少し不安だったが、面白かった。
ラムが変に巨乳になってたゆんたゆんしたらどうしようとか思っていたが
そういうこともなかった。あ、ブラを外されるところは、仕方ないです。 Unextで旧作見てみるとテンポいいね
チェリーが出ていきなり顔が悪いっていう所とか
自宅周りに自衛隊と戦車がモノモノしく待機してるとか
ラム登場の時のどでかい宇宙船からの「ラムだっちゃ☆」とかメリハリきいてるし
ばかばかしくて今見ても面白い
ワクワクしてくる
新作のテンポの悪さは否めない 石油が降る話と悪魔のででくる話は無いのか。好きなんだけどな >>740
「今風な女の声」ねえ··
そもそもラムって宇宙人だし時代関係ないと思うんだが
旧作に引っ張られてるだけちゃうんかと >>772
CGじゃ想像力は育たんよ。手書きは、頭ん中で、再興に格好いい場面を作り上げるからな。 >>773
お色気で当時の男子中学を前かがみにさせていたキューティーハニーだって
今どき基準だと慎ましやかなおっぱいだもんな 近年の作品でも「ひぐらしの鳴く頃に」だっけ、初代とリメイクでは演出もテンポも大幅に劣化してたな
間の取り方とか演出とか、微妙なところで作品の印象が大きく変わるって怖いよね
それをこなせるのが真に力量のある監督ってことなんだろうけど >>774
センスや絵柄の古臭さは否めんけど
1話だけあって実は作画面も頑張っててかなりよく動かしてるんだよね みんな受話器を右手で扱ってたけど
ダイアル回したりメモ取ったりするために
受話器は左手で持って右手はあけてる人のほうが多くないか
みんな左利きって設定でもあんのか さくらとテンちゃんがデートする話が好きだったんだが
あの映画館のシーンで初めて笑う標的が映像化されたんだよな
ほんの数秒だけどあとで出たOVAより怖かった >>786
受話器のコードがさカールコードじゃないんだよね。
真っすぐのもあるんだけど、それは流石に古すぎる10Aの時代だ >>776
まぁ確かに平野ラムには愛着あるからな
不機嫌な声でも、何かドライな響きにはならんかったからかわいげがあった EDのフライディチャイナタウン感あるというのは良く解らない
ちなみにフライディはFRIDAYではなくFLYーDay モブをグレーにする書き方は改めてもらわんと
買い食いの話とか喋ってはいけない授業の話とか群像劇がしょぼくなるぞ 作りがリッチで絵のタッチが好み、きれいです
ただギャグとしてはクスリともしなかったわ >>723
> 昔はシンセサイザーを使ったBGMが宇宙的なイメージを出していて良かったけど
今は電子音が巷に溢れているから、むしろ電子音は現実世界臭さを感じさせるかもしれない
昭和の背景も、約40〜50年も昔なので、逆にリアリティからズレた並行世界的な文脈で見られると思った
(だからスマホがあっても良い) オノマトペについては原作初期だとかなり数があるし高橋留美子の作風にも一役買ってる所あるから無視出来んかったんだろう
でも「行脚ー」で「あんぎゃー」と読ませるのは当時としても無理があったと思う「ちゅどーん」は好き アマプラで旧作1話みてると原作から結構改変してるな
尺足りてるとこはだいたい原作通りの印象だったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています